« 今日の某。 | メイン | 散財散財ああ散財。 »

2006年04月09日

iTunesをぱわーあっぷ?

以前、極弐さんでiTunesから出る音を良くするというソフトがあるというのを思い出したのですよ。
何で思い出したのかというと、スピーカー買う前に今自分で出来る限り良い音に出来ないかと考えてたからです。

でもオレは基本的にサウンドプレーヤーはLilithを使ってるのでiTunesは使ってなかったんですよ。

で。

とりあえず現状のiTunesとLilithを比べてみたんだが、違いがあまり分からなかったので極弐さんで書かれてたソフトを入れてみようと。volumelogic体験版。

結果。

最初は「音が大きくなってるだけであまり質は変わってねぇんじゃねーの??」と思ってしまったが。
徐々に聴いてるうちに+いろいろ弄ってるうちに違いが分かってきた。決め手になったのはAA。序盤で音が切れるところで、普通なら無音になりかけるが、ソフトを使うと高音が残ったままで次の音が入ってくる。
つまり音量が小さい高音でも音量を大きくしてくれてるわけです。だからすげえ違和感があった(笑)。

なるほど、これは聴いてるうちに手放せなくなりますね。買うかもしれない。

そしてスピーカーはCompanion3が最有力。

投稿者 quoll : 2006年04月09日 14:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fanfuncross.net/cgi/mt-tb.cgi/465

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)