2006年04月30日

きょうのDD。

結構やったかな。DPもだんだんと手をつけてきました。

で、収穫。
DP七段取得(達成率69%とかいって・・・(==;)

-AAA- 15曲→19曲
bitmaniaハイパー
World Wide Loveハイパー
I feel...穴
SP TRIPますぃーん穴

ようやくDPの感覚が戻ってきた。やっぱ練習だな。今度ACでパンドラノーマルをフリップ使ってやってみようかな。

家ではDPは10th起動してるけど、SPはBMS。Airとか桜戦線とかL9とか。L9まじ良曲。叩いてて面白いし、音楽もいい!マーマーみたいなカンジ?
BMSで人気がある曲をあまり知らないので、知ってる方は教えていただけると嬉しいです!オレがすきなのはAirとL9とSEPIAと桜華月と桜戦線。あと人気ある曲あるかな??

投稿者 quoll : 00:42 | コメント (0) | トラックバック

おしくろん。

今日は遅めの更新。友達と遊んでたらこんな時間に・・・。

Q.(*゚∀゚)ヽ(゚∀゚ )ナデナデ
A.くろろは幸せ指数が3上がった!

Q.くろくろから返事もらえるのが楽しいので1週間に7行くらい書いてます。仕事増やしてすみません。笑
A.いやいやどんどん投稿かもん!

Q.やばい、リグレットがかなりイイ…さすが星野奏子…
A.CS早くやりたいなー。とりあえず色んなBMSで今は頑張ってます。

Q.というか今回のCS曲どれも神懸かってねぇ?
A.あとは譜面がどれだけのものか・・・。

Q.くろろさんに刺激されて私も穴クエ乱HARD3回連続クリアできるまでやってます、ちなみに
A.おぉ、いいですねぇ。

Q.今日から何連続クリアできるかやろうかとw今日は4回目でおちました、、、くろろさんも是非w
A.オレもとりあえず閉店するまではやるよ!最高は5連続クリアかな。

Q.ダーティーの空耳コーナー ダダダダッ ダダダダッ ダダダダッ ダダダダッ だっちゅ~の~ 
A.いやいや普通に曲名でしょい!!!

Q.って聞こえます。 そう思うとそれしか聞こえなくなってしまった!!
A.やめろー死語はやめろー(笑)

Q.SOLITON BEAMがムズそうな気がする・・RED早く来い
A.ボス曲は果たしてどれか。

Q.DDアプリなくてもアプリに対応してない携帯だからいいや
A.アプリのためにドコモにしてたのに・・・!auに変えるか??

Q.先行収録はwishかトリッピングにしてAAAだしたらリミックス解禁でいいよ
A.それもいいな・・・。トリッピング難しいしね。

Q.サファリ無理><
A.練習ですっ。

Q.AA無理><
A.練習ですっ。あきらめたらそこで試合s(ry

Q.くろろんにいい情報を。
A.む。

Q.http://www.koikikukan.com/archives/2006/04/26-0150
A.やっぱMySQLとかに移行がいいのか・・・。あ、でもロリポだとSQLiteのほうがいいみたいだな。

Q.↑試してみて~
A.GW中にやろうかなっ。

投稿者 quoll : 00:41 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月28日

うーん。

今夜こそMT入れ替えを試みようと思ってたが、動画を見に来る方が多いようなので、保留かな・・・。リンクで動画見に行ったらスタイルが崩れてて見づらい&分かりにくいってことになるからねぇ。HIT数が落ち着いたらやろうかな。

と、未だに再インストしたお陰でソフトをインストしてないのが結構ある・・・。頑張ろうかな。nazoもなんとか使えるようにしなくては。

投稿者 quoll : 23:28 | コメント (0) | トラックバック

うぉ。

何かアクセス解析を見たら晒されてた。
うん、確かに出すだけでも神だから、間違ってないね!撮り方が下手でごめんね!

とゆーことで、ここにも動画のリンクを張っておきますか。

動画部屋へ

投稿者 quoll : 23:00 | コメント (0) | トラックバック

おし!黒。

気合入れて「くろ!」。本当にくだらん。

Q.やっと玄武穴がAAに届いた~~♪
A.おめ!嘆きが目の前だ!

Q.でも朱雀穴難クリアの見込みが全くないです~~(泣)
A.朱雀難しいよね・・・。乱ならまだしも、正規はひどい。

Q.アップデート前に乱付でも全滅…通常クリアも無理…天敵だわ(滝涙)
A.がんがれ!おれは玄武が一番苦手かな。

Q.エレクトロショックっぽいけどEXEとかヴァルトとかとは違った。曲めちゃ速いし
A.曲が速いエレクトロか!?いいかも。

Q.全キャリア対応のアプリを作成するのは、機種依存の都合上、かなり厳しいっすよ? byへたれプログラマ
A.やっぱりそうなんだねぇ。全員に使ってもらうためにはやっぱりサイトからってのが一番か。

Q.新聞不要論>それは言いすぎです。
A.あ、オレがって意味よ(笑)?

Q.くろろんをいぢめないで><  >勘違い云々言ってる奴
A.頭をなでられると幸せになります。

Q.段位は背伸びして取るものではありません。実力に応じて着いて来るものなのです。
A.ここに神がいた。その通りですね。

Q.部屋の模様替えなんですが、ベットをまずロフト化して7・8のところへ...
A.ロフトが出来ればいいんだけどねぇ・・・。

Q.ロフト化したベッドの下に、PCとTVを置くってのは如何でしょう?
A.ロフト化が可能なら選択肢が広がるなー。

Q.で、1・2・3のスペースに本棚、って感じで。
A.実は本は別の部屋にもあるんですよね!

Q.蠍苦手な人でごわす(?)、なんか段位問題起こしたみたいな感じになってすまんす。
A.ん?大丈夫、討論とはそんなものです。

Q.そんなオイラはDPは8段止まりですだよ、くろろんにいつ追い越されないかヒヤヒヤしてるっすよw
A.いや・・・八段は当分無理だと思ってます(笑)

Q.そしてpandoraのDP・Hyper未クリアだったり。もう抜かれてますねえ、あははw
A.ちょ、オレはノーマルだからね!?ハイパーじゃないよ!

Q.段位言うたら、どうみても八段九段くらいの人の表示が二段とかってのがありましたねー。
A.あーおれも今作は最初は四段だったなー。間違えただけだけど(笑)

Q.個人毎に主義とかこだわりとかが出やすい所なのかも>段位
A.段位は音ゲーの中でデラしかないから何かいいよね!

Q.拘るとやらしいけど、目標設定にはすっげー便利よねー>段位
A.そうですね、自分がどのくらい伸びたかが分かるいい物差しでもありますね。

Q.段位に拘らなくて済む位上手くなりたいので、今より高段位取得めざして頑張ります!…何か矛盾してる?
A.微妙に矛盾してる?(笑)

Q. pandora[N14]はやっぱり最後難しいですよね
A.最後ホントに苦手。HARDで100%で突っ込んで閉店したし(==;

Q.とりあえず、言ったやつはどの程度なのか。というコメントがあったので書きますが→
A.ほむ。

Q.→☆10に赤ランプがついてました。俺よりうまいのはわかりますがあんまりどうこう言わないでほしいです
A.ん?☆10は全部ノーマルクリア以上ってことかな。それならむしろその人より上手いんじゃないかな??

Q.INORIがいい感じ。早くSPA DPAやりたい。
A.お、CS新曲ですね。早くやりたい!

Q.ゴールデンウィークは何か予定あるんスか? よかったら大阪へオフ会にry
A.今の所ないけど、とりあえずFFとかヴァルキリーとか頑張りたい(笑)

Q.えっ!? ⇒の連打地帯繋がるのにクリア出来ないんですか?
A.オレから言わせてもらえば⇒で簡単なのは最初と連打地帯だけ!

Q.俺ノーマルクリアしてるけどあの地帯のせいでHARDクリアが出来ませんです。
A.特にラストむずい・・・。まだまだ認識力とかが足りません。がんばろう。

Q.パンドラノーマルはむずかしいよ。AC10th時代に散々苦労したし。結局出来なかったし。
A.やっぱ難しいんだ!あーオレだけ難しいのかと思ってた!

Q.そんな俺も今や8段。成長した。9段もハピスカと変わってなければとってやる!
A.おぉ、努力すれば報われる!

Q.自慢ですみません。まぁ8段ごときじゃ自慢にもなってないけど。
A.いやいや、励みになりました(><)ノ

Q.俺は左利きなので左手が動きます。でもって2Pサイドです。ダメだこりゃ。1Pでやってれば今ごろ最強?
A.やっぱり動くほうをスクラッチ側に持っていったほうがいいのかな??オレ的には逆なんだけども!

投稿者 quoll : 22:31 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月27日

家庭用頑張ったが。

主にDPやったが・・・。

pandoraノーマル難しくねぇ?

最後の所。絶対あそこでHARD落ちる。ACでノーマルクリアしてるようだが、信じられん。10回くらいHARD挑戦したが、全てラストで閉店。苦手すぎる・・・というより、へたれすぎる。
七段やったらATTITUDEの33~40小節目の右に降ってくる1→3→1+5→3→1→3→1+5→・・・が超苦手。全然押せない。その前に左手にも同じのが降って来るんだけど、左手は全然問題ない。むしろ繋いでる。左と右でこんなにも違うのか・・・。

オレはなぜか左手のほうが動く。SPでも縦連打とかは左に来ないとダメ。でもペンとか箸は右手だよ。うーむ、謎。

投稿者 quoll : 23:09 | コメント (0) | トラックバック

時間があるので。

家庭用やってくる!SPとDP!近所迷惑?しるか!耳栓でもしてなっ!
#なんてヤツだ

あー風邪引いたか??行きも帰りも雨に打たれて帰ってきたからなぁ。むぅ。
とりあえず家庭用だ。でわ。

投稿者 quoll : 21:23 | コメント (0) | トラックバック

親父が帰ってきたのだ。

一昨日の話だけど(笑)。

月曜の夜に兄貴と軽くお掃除。軽く、ね・・・。
そりゃー新聞とか邪魔だよ!どんだけ貯めてるねん。2ヶ月はあるんちゃうか。
もー新聞とか取らなくてもいいんじゃんー?ネットでニュース見れるし。ただ、コボちゃんと広告がないのは痛いな。

で、火曜の夜、家に帰ってきたら部屋がちょっと片付いてた。あらら、暇で掃除しちゃったのか、おとーさま。
やっぱ掃除はマメにやらなきゃだめだねー。

DSLiteを渡しました。それ使って脳年齢測ってください。そして_| ̄|○になってください。まあオレは最初から20歳だったけどな!

投稿者 quoll : 21:16 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ~。

うはー、明後日から連休という人は結構いそうですね。オレは1,2日は仕事なのだ。

Q.ベッドをロフト化するのじゃ(天の声)
A.ありだ。ロフトって夢だなぁ。

Q.ふぁびゅらすが全国ランキングTOP5入り達成!!!くろろ効果は凄い。
A.きたこれ。TOP2がダントツなので3位までは上がりたい!

Q.記念にふぁびゅらす布教活動中の団長から一言。
A.えー、紹介に預かりましたくろろでございますがこの度はプラチナムコースに入れたことを大変喜ばしく思い、より一層(以下略

Q.やっぱり問題は縦連打力だと思うとです!くろろんは縦連打力はどうやって鍛えてるんですか?
A.縦連打!もう手を震わすように!オレがプレイしててよく言われるのが、⇒穴の縦連打が有り得ない、と。あの地帯を繋ぐのは有り得んと言われました(==;

Q. 禁欲穴難出来ないと十段は無理な気がーー…;
A.がんばる。でも今回は・・・十段は以前ほど難しくないでしょ?

Q.それを言ったら俺だってSPはA(A)stoic(A)HARD CLEARしてるし
A.それってどれのことかしら・・・?

Q.AA(A)色(A)ムンチャ(A)白壁(H A)FAKE(H A)ギガデリ(H A)18(A)
A.おー☆12。

Q.雪月花(A)はCLEARしてるしCS全部十段だし。だかハピスカ九段だぞ?
A.それだけクリア出来てれば十段出来そう(笑)。蠍が苦手なのかな?

Q.蠍(H)をHARD CLEARしたぐらいで勘違いしてんの?俺なんか九段取れただけで満足だぞ?
A.どうどう。まあもちつけ。

Q.ちなみにDPもハピスカ九段。多分SPはくろろさんと同じぐらいなんじゃないかな?
A.SPもDPもオレより上手いかと!

Q.ん?俺勘違いしてる?
A.いや・・・わかんない(笑)

Q.ee'MALLの隠し曲出現条件がわかんねーyp
A.ギタドラポップンのことかな??

Q.ee'MALL終わっちまうよ!やべー!!
A.あ、そーいや終わるんだっけ。ポイント消化しないまま・・・。

Q.>知らない人にあいつ本当に8段かよって言われた  とりあえず、言ったやつはどの程度なのか。
A.そういうことを言う人はちょっとイヤですよねぇ。

Q.段位を意識するやつに限ってろくなやついないよ。
A.段位はステータスの1部にすぎないしね。

投稿者 quoll : 21:14 | コメント (0) | トラックバック

え・・・。

今作って携帯アプリ出ないの!?

ちょ、待てぃ!曲情報とかスキン変更とか期待してたのに!そーゆーのは全部携帯サイトから出来るふうにするんだろうなー。
確かにそれならauだけ遅い!ってことはなくなるのかも?でもやっぱアプリないと寂しい・・・。

投稿者 quoll : 08:36 | コメント (4) | トラックバック

2006年04月26日

久々に動画更新!

このまえの長野・愛知おふ会のときに撮った嘆きの樹アナザーを公開!MINDさんありがとです!!

上のCONTENTSのmovieからどうぞ。一応記事にもリンクは張っておくけどもっ。

しかしまあ・・・デニム~な譜面で。乱当たり待ち?それでもクリアできる気がしないけど!

投稿者 quoll : 22:53 | コメント (2) | トラックバック

今日のDDDDDDDD。

ドドドドドドドドゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。ジョジョを彷彿とさせる。ザ・ワールド。

ジョジョ話(?)はこれくらいにして、DDやってきました、立川着いたの9時なのに。
いつも東京駅から最寄り駅まで直通の電車に乗ってるんだけど、今日は立川で乗り換えなきゃいけない電車だったので、ついでに寄ってくかー的な。
まあ3回くらいしかやってないけどね!

で、収穫。

UNDER THE SKY(H)AAA

くらいです。
今AAAどのくらいだ・・・?ちょっと調べてみる。 

ハイパー10曲
アナザー5曲

アナザー少なっ。アナザー5曲のうち4曲はハイパーはAAです。なんてこった。
徐々に増やしていこう・・・。

投稿者 quoll : 22:29 | コメント (0) | トラックバック

どっからかおしくろ。

ただ今会社内です。先輩の帰社待ち・・・。この時間を利用して更新だ!

Q.町田ラウンドワンは神環境>賛成。でもジュース高すぎ。
A.あそこで飲み物買ったことないな・・・。500mlが200円とかかな?

Q.やっぱり先行収録は四天王曲+嘆きの樹でしょう!
A.普通に無理だな!早く嘆きのハイパーやりたいなぁ。

Q.1にポップン、2にⅡDX、3にキーマニ、78にギタドラ、5にコミュテーブルでFA。
A.電気代が半端ねぇぇぇ!
#そこが問題なのか

Q.答:ゲーセン店長に転職
A.いいなーゲーセン店長やってみたい!

Q.蠍火ハイパーハードクリアしてます。☆11は7、8曲クリアですが
A.ハピスカなら九段の腕前かと!まだ解禁してないから八段所持者のレベルが高すぎる!

Q.ハピスカでSP九段取れたけど蠍のSP・Hyper譜面がクリアできなかった人もいます……俺です。
A.蠍は結局ラストが問題だからねぇ。

Q.本当に九段だったのかなぁ、俺。あ、先日8thの十段取ったとか言ってた人と同一人物です。
A.得意不得意がやっぱりあるんだよ。俺の知り合いは穴クエとか蠍ハイパーをノーマルクリアしてるが、ついこの間、ハイスクールドリームのハイパーでHARD落ちしてたし(笑)

Q.AC8th十段の曲順は「Spica・Colors・Holic・Xenon」だった気が……楽な方?
A.色さえなんとかすればって感じだねぇ。

Q.わかってるとは思うけど全部アナザーでしただよw
A.ハイパーだったら6段くらい?(笑)

Q.7に①~⑤を積み上げるでFA!
A.斬新すぎるので不採用っ。

投稿者 quoll : 19:18 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月25日

皆さんにちょっと意見を。

いやー部屋の模様替えを考えてるんですよ、いろいろあって。それでもしみんなだったらどうするかな、と。

とりあえず部屋の間取りを。

間取り.gif

4の左にあるのが隣の部屋への戸。6・8のところにあるのがベランダへの窓。4の下がドアです。上の壁(1・2・3側)が隣の部屋との壁。下の壁(7・8)がリビングとの壁です。

で、現状は。

現状.gif

青いのがベッド、緑が机+PC、黄色がTV台、土色が本棚です。
そして模様替えするに当たっての条件が。

①机+PCをリビング側の壁のほうにやること(低音がいい迷惑になりそうなので隣の家から少しでも離したい)
②ベッドと机+PCはなるべく近くに(BMSプレイのため)
③4のエリアには物を置かない(隣の部屋に行きづらくなっちゃう)
④ベランダへの窓の前には物は置いても構わない(リビングからでも行けるので)
⑤本棚はあってもなくても良し(隣の部屋に置いてもいいので)

みんなの意見、待ってます!
今の所自分が考えてるのは、3・6・8にベッド置いて、7に机+PCを置く。1にTV台。本棚は3の壁際に置けたら置くカンジ。

コメントで是非、意見を!

投稿者 quoll : 23:03 | コメント (0) | トラックバック

おしえてくろろん。

今日は遅めの更新。親父が帰ってきてて、メシ食いに行ってましたー。

Q.ボルトが選択肢になーーいっ!! >アンケート
A.なんだってー!どういうことだキバヤシ!

Q.先行収録はふぁびゅらすで!!そして旧曲はDa(ry by DAI
A.そしたら神。だいすけ万歳。

Q.穴頑張らないと十段取れないよ!!
A.もちろん穴も頑張るよ!前回以上にハイパー頑張るということよん。

Q.この度サイトつくってみたのですがリンク貼ってもよろしいでしょうか?
A.いいですよー!基本的にリンクフリーです。

Q.↑URLはhttp://www.hcn.zaq.ne.jp/cagtx505/です
A.ありがとうございます!頑張ってくらさい!

Q.70万Hit達成だSo Fabulous!!
A.・・・ホントだ!ありがと!何かしなきゃ!

Q.触発されて自分もラクエン穴ハードクリアできたっす。
A.おめ!スクラッチが問題だよね。

Q.知らない人にあいつ本当に8段かよって言われたんですけど何をクリアすれば8段っぽいですかね?
A.うーん、今の段階だと超上手い人も八段だからねぇ。蠍ハイパーをノーマルクリアとか?

Q.ちなみに☆9まで埋まっててハイパー未クリア4曲です(新曲はコンチェまででてます)
A.☆11が何曲か出来てれば見栄えがいい?(笑)

Q.キックオフゴール・・・小学校の時試合で友達がやりましたよw
A.オレもキックオフゴールに近いのはやったよ!ちょっとドリブルして打ったら入ったみたいな。

Q.コンチェ穴とかの2段階段+Sってどうやって取ってる?コツ教えて!(SP)
A.・・・オレもコンチェ穴は未クリアなので偉そうなこといえないです(笑)。やっぱ片手で鍵盤とるかなぁ。必死で。

Q.町田R1は神環境ですね! by Gigantic
A.ですよね!あそこのスクラッチで爪と皮膚がはがれそうになって痛かった(笑)。ゴムが効きすぎでした!

投稿者 quoll : 22:59 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月24日

あ、DDの目標でも書いておこうかな。

うん、DD終了までの目標をずらずらっと。

1.AAA合計50曲
ノーマルは除いて。いけるか・・・?前回は30くらいだったが、果たして。今んところ15曲弱。最高で☆8のふぁびゅらすハイパーとEMPTY穴か。☆9でAAA出したいなぁ。狙い目はMOON・ヒマワリ・ラブシャ・タシカナモノ穴かな?
今後、AAA取ったらカウントしてくようにしようかな。

2.SP十段取得
今回は十段の上があるようなので、今回は確実に取りたいところ。

3.DP七段達成率90%
今の段階ではまだ全盛期には程遠いので、リハビリちゅ。

4.DPノーマルでWR100位以内
何とか2桁行きたい!それを3回くらいやりたいな。

5.stoic穴HARDクリア
頑張ればいけると思う!何とか近いうちにクリアしたい。

とりあえずこんなもん?今回はハイパーを頑張ろうと。フルコンとかAAAとか。

投稿者 quoll : 21:52 | コメント (0) | トラックバック

おっしくっろ♪

ノリノリで書いてみましたがどうでしょう、微妙さ満点でイイ感じです。

Q.コメント入力出来るともっと面白いんだけどね >アンケート
A.そうなんだよね!でも何故か文字化けしちゃうんだよなぁ・・・。今度入れなおしてみようかな。

Q.Jリーグで佐藤寿人が開始8秒でゴール決めちゃった
A.見た見た。あっという間だったね。

Q.8秒って凄くない? 今後この記録越えられるのかな
A.なかなか超えられる記録じゃないねぇ。

Q.越えるとすればキックオフと同時にシュートかっ!?
A.キックオフゴールは確かどこかであった気がしたな・・・。

Q.( ゚д゚)<先行収録はラ( ゚д゚ )
A.・・・RUGGED ASHか!

Q.先行収録はDDからでしょ…
A.ま、CS10thを見る限りそうだろうけど、一応ね(笑)

Q.家庭用先行収録曲要りません。
A.オレもREDが神すぎるからなくてもいいかな!

Q.穴コンチェ、通常ゲージで初見クリアできたんで☆11でもいいんじゃね?
A.ぇー難しいよー。明らかにstoicとかより難しい!

Q.そんな正規譜面LOVERSな俺。AA(H)がランダムつけるとクリアできませんOTL
A.今回の新曲は正規で繋がることが多いなあ。

Q.ライバル登録させてもらいますた!目標にさせてくださいねー
A.ありがと!目標になるか分からないスコアですが是非!がんばる!

投稿者 quoll : 21:36 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月23日

あんけーと超久々更新。

いやーほったらかしでした(笑)
「いよいよデラ最新作が!何に期待?」

結果はこちら
ダントツで曲ですね!曲ありきだからね。オレはイベントに期待してるんですが、意外に少なかったなぁ。

さて、次のアンケートは。
「先行収録は何がいい?from ハピスカ」

ハピスカから選ぶ、先行収録は何がいいか!おれは・・・うん!あれだ!

投稿者 quoll : 21:25 | コメント (0) | トラックバック

ようやく買えた!

VIXさんとの待ち合わせが11時だったので、その前にビックカメラ行ってDSLiteがあるか確認。そしたら店員さんが拡声器で、

各色60台入荷いたしましたー

マジか!買いだ!自分のと、親のを買うしかない!
とゆーことで。

dslite.JPG

ゲットしましたぜー。これでマザー3とかいろいろできるぜ!

投稿者 quoll : 21:10 | コメント (0) | トラックバック

今日のDD。

今日は久々にVIXさんと一緒に立川で遊びました。

とゆーことで収穫。

何かの曲AAA(ぉぃ
白虎穴HARDクリア

あーやっと白虎穴HARD越せたよ。序盤さえ切り抜ければ大丈夫だと思ってたので、序盤すごい必死でした、ええ。AAラインちょっと下だったなー。AA乗せたいですね!
あ、青龍穴が逆ボーダーでした。なきそうになりました。・・・HARDのほうが行けるのかな??でも序盤難しいしな・・・。
VIXさんのDPがすげえ上手くなってた!うらやますい。オレもDP頑張らなきゃ!家庭用でリハビリしてAC頑張ろう。まずはノーマル埋めだ。

ある程度プレイしたので、メシ。相変わらずジョナサン。ジョナサンさん。
やっぱデラの話ばっかりなんですよね(笑)。あとは5鍵の話とか!こーゆーの話せるのってやっぱり楽しい!そして野菜ジュース美味い。健康に気をつけましょう。

その後、本屋に行ったんですが、すれ違った5人くらいの女性の格好が・・・??

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( д ) ゚  ゚

コスプレしてました。リアルで↑しました。ごしごし。なんで本屋に・・・。そりゃイベント会場の近くとかなら分かるが、ここは立川です。しかも本屋です。
・・・うん、がんばれ日本。(?)

投稿者 quoll : 20:57 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ?

なぜ疑問形なのかは謎。別に意味はないです(笑)

Q.てやんでい!べらぼうめぇい!!先行収録はラクエンだっつうの!!!ほんと「うほっ」な奴が多いところだぜ
A.とゆーことで、ラクエン VS ふぁびゅらす。勝つのはどっちだ。

Q.そろそろDD曲のレベル詐欺について本格的に考えようぜ。(トリコンとコンチェ以外)
A.カゴノトリ穴は☆12じゃだめ・・・?

Q.データベースとWRとクイズの更新怠けてるでしょ。クリアレートなんか1年以上無視・・・。
A.ええ、まあ。基本的に怠け者ですからね(笑)。クイズに関してはちょっとコメントの問題が解決してからですねぇ。

Q.おい俺の筋肉!Fabulousしちゃうのかい??
A.ちょっと噴いたw。実際にやってくれないかなぁ。

Q.ブチアゲ♂トランスというCDが存在するそうですよ。記号はRyu☆かDaiで(ry
A.まじかー!そりゃもうふぁびゅらすしまくりで!

Q.おしえて5月の1日と2日は休みですか?
A.ちゃいますねぇ。普通に出勤日どえす。

Q.じゃあ9連休じゃん
A.とゆーことで、5連休なのです。

Q.quasar(A7)のRANDOM+HARDでどれぐらい叩けるか。
A.最近はこのオプションで家庭用はがんばってます。

Q.それで調子がわかると、ⅡDXいんふぉめの中の人が仰っておりました。
A.あーわかる気がする。昔はワールドワイドラブ穴で測ってたなぁオレ。

Q.氏曰く、「あなくえは外れ譜面がありえないから」だそうです。
A.んー確かに外れ譜面が来るとHARD越せない!

Q.サンフィールドおめでとう。穴クエの練習って、ランダムでですか?
A.ありがとー!もちろんランダムですよっ!

Q.うまくなるには、AA穴やりまくるといいよ!出来なくてもやる!!
A.家庭用REDが出たらやりまくります!

Q.サンフィールド穴ハードクリアおめー
A.ありがと!当分サンフィールドはやらないでしょう(笑)

Q.くらぽん様のサイトでコメントに書き込めない・・・ なんでー?
A.はて、くらぴーのサイトはたしかロリポだったなぁ。サーバーがおかしいのかな??

Q.コナンの映画ではなんとあの人の名前が!!!!
A.だれだ!気になる!まさか・・・誰?

Q.DUE TOMORROWのアーティストはMr.Tです。 これ既出かな?
A.ぉ、知らなかった!ジャンルはなんだろう?エレクトロショックだったらいいなぁ。

Q.穴クエ3連続HARDクリアって 1回HARDクリアして次やったら 死んじゃった では駄目なんだよね?
A.もちろんです。3回続けてHARD越すのがノルマ。あ、あとは12時回ったらやめます(笑)。大体やるときは9時半ころやるから、最長で2時間半ってことですね。

投稿者 quoll : 20:39 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月22日

今日のでぃーでぃー。

再インストが忙しくてもしっかりゲーセンには行く、くろろであった。

で、収穫ー。

いろんな曲AAA

そして。

sunfield.JPG

サンフィールド穴HARDクリア

うおぉぉぉきたぜー!!!ついに撃破!ノート数が同じケチャ穴じゃないよ。ちゃんとさんふぃーるど穴だよ。
いやー都合40回は絶対やってる。ようやく呪縛から・・・。かんどうした。
穴クエをやりこめばいいとこるく先生に言われたので家庭用でガツガツ。穴クエHARDクリアを3回連続できるまでやめないってのを3日くらいやったかな。それが生きたかなぁ。ありがとうございますっ。

つぎの目標はstoic穴HARD!頑張るぜぃ。
そういえば青龍ハイパーがあとちょっとでAAA・・・。悔しい!!頑張ろう。

投稿者 quoll : 21:58 | コメント (0) | トラックバック

えー・・・。

まあ、OS再インストールがすげえ大変だったってことだ!

もうね、結局グラボに振り回されっぱなし。電源問題も解決しなかったし・・・。何のために再インストしたんだ。まあHDDがすっきりしたのでよしとしよう。

で、肝心のMT入れ替えだが・・・。結局まだやってません!あしからず!
#ダメだコイツ

今日やるか来週やるか迷いちゅ。

投稿者 quoll : 21:54 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月21日

さーてと。

OS再インストールすっかね。外付けHDDにデータ移動しなきゃ。どんくらいあるんだ・・・。

無事に終わればいいけどなー。終わったあとの設定とかインストールとかがめんどい。まあしょうがないけど。
それが無事終わったらいよいよMTを入れ替えます。果たして過去ログは残るのだろうか。再構築エラーはなくなるのだろうか。

いろんな意味で今夜がやまだ。

投稿者 quoll : 21:55 | コメント (0) | トラックバック

おしくろーっ!

おりゃー、更新終わったら再インストールだ!データ移動せな。

Q.ゲーセンでせんか姫に謁見しました!スーツ姿モエス(*´▽`*)
A.それはかなりレアですね!多分オレが見たら抱きつく確率100%。

Q.ツンデレサービスしてくれたw私も見習わなきゃww
A.一体どんなサービスを・・・!うらやますい。

Q.是非オフ会とかで岡山にも来て下さい!!・・・遠すぎですね(/□≦、)エーン!! by DAI
A.遠いねぇ・・・。でもまだ未開の地なので一回は行きたいよね。

Q.AC8th十段は堀スピカ色AゼノンVマーマーからランダムで4曲ですよ
A.まーまーがあるのか(笑)

Q.HS変更はできませんが、引きによっては現行九段どころか八段よりも楽ですよ
A.きついのはVと色くらいかなぁ?

Q.今作はアプリが無いそうです
A.は!?うそだぁ。ゴースト表示とかスキンはどうなる??

Q.次は岩手県大野村にくるんだ
A.そこまで行くなら盛岡行くっつの(笑)

Q.しまった吸収合併で洋野町になってた
A.だめじゃん!合併多いねぇ。

Q.CSREDの先行収録はCaptivAteだったらいいなとか思う。EDに合うし。
A.それ妙に納得。もしかしたら最有力?

Q.The Dirty of Loudnessの17小節目以
A.・・・何があった!

Q.The Dirty of Loudnessの17小節目以降なんだけど→
A.おぉ、よかった復活した。

Q.(ダダダダッ、ダダダダッ、ダダダダッ)ナンテヨムノコレー?→
A.まあ普通にタイトル名言ってるよねw

Q.(ダダダダッ、ダダダダッ、ダダダダッ)カトリーナ!…と聞こえるのは俺だけですか?
A.ここはオレも聞き取れない・・・。

Q.てめえら!先行収録はラクエンではなく、ふぁびゅらすですよ!!
A.その通りだ。全くもって異議なし。じっくり見たいものだ。

Q. WISH(EUROBEAT MIX)、出したはいいがその後AAAがとれずノーマル譜面止まり…orz
A.出してもいない(==; 頑張って出そうかな?

Q.くろろんがんがれ~
A.がんがるっ。

Q. 穴Fabulousクリアできん!!
A.根性でクリアだ。ラストは皿が結構イヤらしい位置にあるんだよねぇ。

投稿者 quoll : 21:52 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月20日

予告。

んーと、今週土曜の0時あたりからサイトがおかしくなります。真っ白だったりスタイルが崩れてたりしてます。興味ある方は見てもいいけど(笑)
何をするかというと。

movable typeを入れなおす!!!

今のデータベースはBerkeley DBなんだけど、どうやら再構築エラーが多いらしいんですね。で、そういったエラーが少ないと言われているmySQLに変えようかと。うむ。

だって、今の状況が酷すぎる。記事の更新には毎回再構築しなきゃ反映されないし、コメントは投稿するだけでエラーが出るようになっちゃったし。このままじゃダメだよねー。

で、入れなおすので過去ログが消える可能性が大いにあります。なんとか残せるように工夫してみますが、消えたら消えたで心機一転ってカンジ。でも今までの記事にも思い入れがあるからやっぱ消したくないなー。何とか残せるように頑張ろう。

んでー、MTを入れ替える前に、OSを再インストールします。どーせならPCもキレイさっぱりしちゃえってことで。もしかしたら継続的に出てたグラボの電源エラーが消えるかもしんないし。

投稿者 quoll : 22:21 | コメント (0) | トラックバック

おしえてくろろ。

なんのひねりもなく。うおー何か変化つけなきゃー。前田幸長のナックル並に変化つけなきゃー。さすがにレッドソックスのウェイクフィールドまで変化しなくてもいいや。

Q.アビ天ハイパーHARD・AAとって四天王初解禁。やったー!
A.おめー。オレは罠でよく出してるな・・・。ハイパーもアナザーも。

Q.でも朱雀ハイパーに手しか出ず、落ちた。
A.朱雀難しいよアレ。正規じゃちょっといやだ。

Q.さらに、パーフェクトもフルコンも無いのに玄武のハイパーは出てたという罠。
A.きっとボーダークリアがあったんだね。

Q.この前穴Vデニム地帯全部つないだものだが、穴Vクリアできました!
A.おぉ、おめ!オレも最近、CSだけどクリアできた!しかもイージーだけど!

Q.青龍がサンマスAYAっぽいとか思うのは俺だけ…?
A.あー言われてみればアリだなって思うね。意外な伏兵。

Q.さて・・・次はどこ?大○? A・長崎県大村市。
A.大村市民には悪いけど・・・どこっ!?

Q.アプリまだかいな
A.まだでやんす。

Q.先日のT-Boneライブでのkors kさんカッコよかったっす!ラクエンリミも超クールでした~
A.おぉ、ラクエンリミックスなんてあったのー!?ききてー!

Q.たぶんCSREDの先行収録はDistorteDからだろうけど、先行収録はラクエン。
A.その心意気、しかと受け止めた。

投稿者 quoll : 22:10 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月19日

福生のもっとWESTなオフ会(まとめ編)。

まぁ、まとめなので気楽にみるべし。

1.初めましてな方々
☆長野
・イコさん(しっかりしたお姉さまタイプの女性かな?メガネもキュートでしたっ。SP上手い・・・。)
せのさん(おてんばなお嬢様でした。そうか、これがツ・・・もごもご。スクラッチ女王?)
・あいちゃん(背が高いのだ。お話が面白くてとても話しやすい方!DPはさすがに名人クラス。)
・はるさん(雰囲気的におとなしめ。YUKKEさんと同じタイプ?ギタドラも超うまー。)
・とみこんさん(あまり話せませんでしたが、すごい職業のようです!いろいろ聞きたかった・・・。)
・しらたかさん(ELIEさんと並ぶパフォーマー??お互い花粉症つらいですねぇ。)

☆愛知
MINDさん(激ウマの愛知トップランカー。何より、話しやすくてとてもいい人!好青年というのがぴったり。)

2.ゲーセン
☆長野
・ホタル峡(24時間だが、建物はかなり古い。液晶はキレイで見やすかったです。ポップンが酷かった・・・。)
・エリア(ごく普通のゲーセン。液晶はまずまず見やすい。鍵盤も問題なし。スクラッチが普通と逆に回る。確かサントロペもそうだったかな)
・APINA(大きめのゲーセン。液晶はなかなか見やすい。ポップンがいい位置にあったなぁ。サッカー雑誌が置いてあってオレ的に(・∀・)イイ!!)

☆愛知
・U FACTORY(大きいゲーセン。新筐体だけど、人多すぎー。5鍵ビーマニで、紙が常備。)
・ダウンタウン(24時間神ゲーセン。新筐体で、場所よし音よし鍵盤柔らかいスクラッチ軽いのに反応最強。隣の壁は鏡張りなので鏡越しからも見れる)
・FANTASIO(24時間ゲーセン。新筐体。デラのムービーの明るさを抑えてあるようです。そんな設定あるんだね。待つ人の為に長椅子と長机があっていい感じ。TVにも出力してあってプレイを録画できそう)

3.ご飯
・長野でお昼ご飯。名前忘れてしまった・・・。オムライスとかパスタ中心。ボクはカルボナーラで。美味かったです。

・愛知で夕ご飯。「宝塔」というラーメン店(MINDさん名前書き込んでくれてサンクス!)。「豊橋市の」宝搭がおいしいようです。台湾ラーメンを食べる。辛さは1/3。スープがおいしい~。麺がちょっと少なくて、大盛りにすればよかったと後悔(笑)。

4.総移動距離=・・・どんくらいかな?700kmくらいかなぁ?もっとかな?

5.プレイ回数=10回前後。ホタル峡でのプレイが一番多かったり・・・。

6.睡魔に襲われた回数=10回くらい。そりゃ2時間しか寝ずに行ったわけだし!

7.やり残したこと
・イコさん及びMINDさんとのバトルプレイ。イコさんとバトルするとかなり白熱しそう!あとやっぱり女性が隣だと、どきどきしそーだっ。MINDさんとバトルしたらスコア上がりそう!相乗効果とか!まあMINDさんには迷惑掛けちゃいそうですが(笑)

・ダブルプレイ。せっかくあいちゃんとkodamaさんのDPer2人がいたんだから、教えてもらえば良かったなーと。あいちゃんのスクラッチの回し方が印象的。外に回すんだけど、払うというより止めるカンジ。かっこいい。オレは内に払います。

8.まとめのまとめ。
みんな良い人ばっかりで感動。また行きたいです絶対っ!会った人のほとんどがボクより若くて、パワーもらいました!ありがと!

とゆーことで、3部作でお送りしました長野・愛知オフ会。読んでくれてありがとうございますー!
楽しかった。ということは伝わったと思います!

さて・・・次はどこ?大○?

投稿者 quoll : 22:13 | コメント (2) | トラックバック

おしえてあげよう・・・。

なにやら意味深な言い方だな。別に意味ないけどな!

Q.あ、ちなみに音ゲーバトルの罰ゲームとして名高い『土下座画像をmixiトップに晒す』なんですが...
A.そうなんだ!名高いんだ!

Q.実は由緒ある罰ゲームということを補足しておきますw
A.へ~。単に思いつきでいったんじゃなかったのか、あいちゃんっ!

Q.参照リンク:http://www.copmtg.net/diary/2005/09.htm#22
A.なるほど・・・長野では罰ゲーム=土下座画像なのかっ!

Q.ラクエンクリアもすごいですけど、ゼファー穴ハードクリアっすか!
A.ゼファー穴は頑張りました。つーか☆11はほとんど必死だけど(笑)

Q.ポリノシスクリア、合体せよハードクリアっすか!すごすぎ。
A.合体せよは☆11では楽なほうかなー。

Q.ポリノシスも合体せよも、イナズマさえもクリアできなかった俺ですがSP10段取れました。なんか変。
A.うらやましい!!蠍が大の苦手です。

Q.CSスタッフマジネ申
A.ですな。ちょっと今回はすごすぎる。

Q.11段(仮)はSUD+なしでラクエン(A)の皿を全部光らせないと合格貰えないらしいですよw
A.だれも取れないかとw

Q.300穴とアブソ穴マダー?
A.NORTH穴マダー?

Q.東洋テックをまずカタカナで表記する。
A.トウヨウテック。

Q.あ、間違えた○| ̄|_やり直し→普通に反対表示してみる つクッテ洋東
A.間違えられた!!

Q.これを全部カタカナ表記してからトウを糖に変えてみる
A.ほう。何が生まれるんだ。

Q.ついでにクッテも食ってと表記すると・・・・・
A.まあ食えや。

Q.食って洋糖←なんか洋風のお菓子食えみたいに見えるw
A.・・・それだけかい!食って妖刀。

Q.穴Bloodyは正規が良譜面でつよ
A.まじすか。虹色も正規がラクだったなぁ。

Q.やっとWISH(EUROBEAT MIX)が光臨しました
A.やべーまだ出してないよー。こりゃ解禁まちか!

Q.ギガデリの皿って完全無視でも、クリアいけます?
A.残りゲージと鍵盤の叩き具合にもよるけどね。意外に減らないものです。

Q.最後の地帯できないんだけど、そこらへんむしでおk?
A.オレは毎回無視してますね。鍵盤のみに集中する。

Q.四天王曲のアーティスト大予想ーーー
A.どんどんぱふぱふ。

Q.朱→Tatsh 白→TAKA 玄→SLAKE 青→Ryu☆ と予想してみる
A.ふむ、そんな気はするね。あとは嘆きが誰なのか・・・。また2人なのかな?

Q.CSREDの隠し曲がどう見てもラクエンです。本当に先行収録でした。
A.上手いな。ラクエンでもいいのだが、ふぁびゅらす来ないかと密かに期待。

Q.そういやこの前大阪でアーケード8thやったんですよ。(SoundGおんって店にまだ置いてあったのだ)
A.おーまだあるとこにはあるんだねぇ。

Q.何気なくSP十段やったらあっさりクリアできてびっくり。
A.桜とかがあるヤツかな?

Q.8thの稼動開始当時はSP九段で相当苦労してた覚えがあったのになー。意外と上達してるのねー。
A.昔の段位をやって上達を感じるのは確かにあるよね。CSでよく感じる。

Q.そんな俺はハピスカはSP九段が限界でした。
A.まぁだんだんと段位のレベルも上がってるってことだね。

Q.くろろんは8thの頃は何段だった?
A.んーオレは始めたのが8thで、当初はASプレイだったから段位に挑戦してないんですよ。AS外すようになったのは9thから。

投稿者 quoll : 21:47 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月18日

長野愛知おふ会第3部??

・・・を今日公開予定だったけど、ちょっとこれから出かけるので書けなくなっちゃったよーえーん。
明日ぜったいに公開するので勘弁っ。

といってもまとめ的なものなのであんまり期待しないでね(笑)。

あ、それとMINDさんから嘆きの樹の動画を公開してもいいよんっって言ってくれました!後日公開しますね!1P側の正規譜面をずーっと撮ってます。

投稿者 quoll : 22:23 | コメント (2) | トラックバック

CS REDの家庭用新曲が公開されてるー。

知らんかった。ココで見れますよー。

おぉ、猫叉来ましたねー。やっぱ幻水のヤツか。ヒラショーが2曲も!アツイな。

こうして改めてREDの曲を見るとやっぱすごいな。AAとかRED ZONEとかジェノとかアンドロとか蠍とか。凄い陣容だ。今から楽しみーっ!

しかもシステムが神になってる!

1.「HIGHER THAN RIVAL」フォルダ
DDでいう、WINフォルダ。しかもスコアの差まで表示!すげえ!

2.ゴーストスコア
ハピスカから搭載された機能がCS REDで!

3.曲中にHS変更&HS4.5・5.0搭載
DDから搭載された機能が!!

4.HID+/SUD+搭載
これもあるのか!!神懸かってる。

5.スキンも変更可能
スキンも変えれるよ!すげー。

ハピスカとDDの機能まで搭載されてるし、選曲の時にスコア差が見れるというACではない機能まである!マジすげえ・・・。

購入はこちらから!
CS beatmaniaIIDX11 IIDXRED  (単体)

CS RED公式サイト

投稿者 quoll : 22:07 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ、実は昼休み回答。

時間を有効に使ってる気がしていいね!メシ食いながら楽しく回答!

Q.毎回恒例BOSS譜面コース。DDにもあるでしょう。そこで、ズバリ団長の予想は?
A.嘆きとかダーティは入るよね。あとは完全隠し曲の何かが入るかな??☆12がまだあるとおもう。

Q.まあトリコン穴とコンチェ穴とダーティ穴と嘆きの樹穴は確実でしょうけど。
A.何で前者2曲は☆11なんだ・・・。むずいよー。

Q.アケコン人から買っちゃった><ってか、うるせ!
A.それはしょうがない(笑)。バネをどうにかすると少しはいいよ。

Q.僕にお金をください
A.見返りはあるんだろうな?w

Q.穴Bloody Tears初見フルコンしたのに穴Fabulousで見事に返り討ちにあいましたOTL
A.よくブラッディ穴フルコンできるなぁ・・・。それがすげえ。

Q.八段、ギガデリむりぽ・・・
A.ギガデリは皿を無視してる俺。段位の時はだけどね。

Q.オレの勘は当たった!『ふぁびゅらすの ぶちあげに せいこうしたぞ!』
A.いよいよふぁびゅらすの時代到来??

Q.また遊びにきて下さいね(^^)
A.行きますっ!15日の夜に書いてくれたってことは、長野のことのはず!

Q.何の気無しに穴Vやってたら...
A.ほう・・・。

Q.デニム地帯全部繋がったんですよ!
A.ほほほーう。すげえ!

Q.うおおおお!これいけると思ってやってたら...
A.やってたら!

Q.最発狂で70%まで削られて...
A.ああぁぁ。

Q.結局クリアできませんでした...orz
A.やっぱ69小節目だよなあ問題は。

Q.コナン見てきましたよ。10周年記念ということでいろんな人が出てきましたよ。結末は内緒。(ま、当
A.白馬探とかねー。見に行こうかなぁ。

Q.ハピスカアワードの中の人は無責任だな
A.え??なんでー???

Q.Why did you go awayを10回以上プレイしているのに未だBOY'S~が出ないんですが
A.いつも同じ鍵盤で曲決定してるのかな??黒鍵と白鍵で違うっていう話もちらほら。

Q.ラクエンが「先行収録シテー」ってうるさいからCSREDに死ぬほど先行収録したら
A.死ぬほどって1曲で充分ですw

Q.「ダダッダ ダダッダ ダッダッダッダ ダダダダダダダダ
A.走ってるみたいだなぁ(笑)

Q.ダラダラダラダラダラダラダラダラ キュインキュインキュインキュイン」ってなった。
A.・・・冥!?

Q.最初は面白かったんだけど、なんかムズくなったので専コンを上から思い切り平手打ちしたら
A.話が見えてこないw

Q.「ガシャーン」みたいなこと言いながらすごい勢いで閉店した。
A.これはひどい閉店作業ですね。

Q.よって、先行収録はラクエンと冥
A.それだったら神。

Q.その勢いでもっと西に来るんだ…ッ!神戸とか!神戸とか!神戸とk(ry
A.神戸!がんばろう神戸!!関西は行ってみたいですねぇ。

Q.『いつかおんぶしてもらおう』で笑ってしまった私は負け組...。
A.いやいや勝ち組。笑顔を絶やしちゃだめー。

Q.どうしてPINK PONGはVレアでしか曲出さないんだ?
A.DREAM系の曲が不人気だったから・・・?ハイスクールは好きなんだが。

Q.あくえりねっとさんに「。」は要らないと思う
A.・・・あれ!?なんでついてるんだ!?何かあった気がする。あとでゆうくんに聞いてみよう。

Q.ラクエンクリアすごいですね!SUD+のON/OFFなしでですか?
A.もちろんありでっ!あれがあったからこそ出来たー。

Q.くろろんのDPポイントが61の件について
A.あはは、ちょっとしかやってないのー。明らかに鈍ってて、家庭用で練習してから頑張ろうと思ってます。

Q. その腕前で9段とは信じ難い。腕前詐称罪で逮捕する。
A.かといって十段は無理ですー。でも今回は十段の上があるの??

投稿者 quoll : 22:03 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月17日

福生のもっともっと西側オフ会(愛知編)。

さて、土曜に行った遠征の後半戦!第2部は愛知だ!
愛知は仕事の研修で1回いったきり。だから初めてのようなもんですね。今回の遠征で経県値あがるなぁ(笑)。

第1部は昨日更新したので、見てない方は第1部を読んでから第2部を読みましょー。

では、第2部、どうぞー。

第2部 ~愛知編~

さてさて、長野を出発して向かうは安城。
・・・って、安城ってどこー??ま、運転手さまにおまかせです(笑)。

今のメンバーは、ボク・kodamaさん・あいちゃんの3人。えと、あいちゃん=相崎さんなのです。そのほうが呼びやすいのだ!

えーと・・・道中、深い眠りに陥ってました(==;
ごめんなさい!睡魔だけには勝てないんですよ!自分の中で最強。
気づいたら豊田市でした。もうすぐ着くとのこと。

で、到着ー。

factory.JPG

ゆーふぁくとりー。
中に入ると、おぉ、久々の新筐体!けど混んでる。さすがに大きな店だけあって、人数も多いですね。
とゆーことで。

2P.JPG

カップルプレイしてきました。今回の遠征でカップルプレイ4コースくらいやったかなぁ。
2Pは裏拍が多いらしく、タイミングがとりづらいようです。へーそうだったのか。以前ハピスカで姫っちとやったときはあまり違和感とかなかったんだけどなぁ。

1プレイやって終了!混んでたし、何より次のゲーセンがメインなので!

で、車は次のゲーセンがある豊橋市へ。

downtown.JPG

だうんたうーん。ココは愛知のトップランカーさまが集う場所のようですよ。環境とかがすごいらしい。
あいちゃんの知り合いのMINDさんが既にいるようです。
入ってみると、プレイしてる方が1人。すげえ上手いし!KEY穴やってたんですが、そのプレイで県一取ってました・・・。どうやらその方がMINDさんのようで!県一いっぱい持ってるようです!すごい!
更に朱雀穴をプレイして楽々HARDでAA。朱雀マークをゲットしてました。

さて、ボクもプレイ。
・・・鍵盤が柔らかい!更にスクラッチが軽いにも関わらず反応がいい!今までは軽い=回りやすいから押し押しスクラッチがしにくい、という考えだったけど、ココは軽いのに押し押しスクラッチが楽に出来る。コレはすごく新鮮で、最高級のスクラッチだと思った!
しかも音も大きく、デラが他のゲーム機と離れてるので集中できる。
なるほど、確かに環境最高だ。ちょっとびっくり。ココでサンフィールド穴やって、ラスト前で50%くらいあってイケると思ったけどラストでやっぱり閉店(==;。でもすごくやりやすかった。

と、MINDさんが次のプレイで嘆きの樹を出す模様!超期待!
残るは白虎。おそらくMINDさんレベルならラクでしょう。で、あっさりAA出して、嘆きの樹出現。がんばれー!
おぉ、生嘆き!感動した。残念ながらMINDさんは途中で閉店しちゃったけど、2P側の人はノーマルゲージだったので最後まで見れました。いいものみせてもらいました!動画も撮らせてもらっちゃいました(笑)。さすがに勝手に公開できないのでUPすることは出来ないですけどね。

で、MINDさんいきつけのラーメン店に4人で。ここで初めてMINDさんとおしゃべり。すごく話しやすくていい人!しかもこのサイトを見てくれてるとか!ありがとー!

で、ラーメン。

noodle.JPG

うおー緑一色。こりゃ役満クラスだ。健康的でよさそう。
うん、美味い!特にスープが絶品。ボクは辛さを1/3にしたけど、それくらいで丁度良かった。あ、あいちゃん唐揚げごちそーさまですっ。
あーラーメン店の名前を忘れてしまった・・・。たしか仙がついてたような??宣伝できず(笑)

再びダウンタウン。
あいちゃんはパスワード入力速度全一。はええ。相変わらずDP上手いし!
ここでもMINDさんとおしゃべり!県一の表を作ってるようで、意識の高さを感じました。あと、MINDさんのデラやるときのスタンス(立ち方)が超カッコよかった!!真似したいくらい。
デラの後ろにあったホワイトボードには、デラの有名人の名前を書く欄がありました。訪れた方が書いていってるようです。ボクは・・・どうしようか迷った(笑)。愛知に関係する人ばかりっぽかったので。MINDさんに書いといてって言ったけど、果たして(笑)。丁度マジックがなかったので自分で書けなかったのです。

そろそろここを出る時間になったので、MINDさんとお別れの挨拶をしてダウンタウンをあとにしました。MINDさんありがとです!また機会があったら会いましょう!リンク追加しますね~。

最後は、あいちゃんの地元・甚目寺町です。

fantasio.JPG

ふぁんたじお~。
ココは音が大きかったのが印象的。それとTVで別に映像を出力してました。プレイも録画出来そう。もちろん新筐体でした。
いやーまあ、さすがに眠い!1プレイが限界でした(笑)
ココであいちゃんとお別れ!今日はありがとー!会えてよかったし、また会いたい!今度はおんぶの準備しといてねー。
#準備?

もちろんだれかれ構わずおんぶとかしてもらいたいわけじゃないよ。背の大きい人にはおんぶしてもらいたい。中性的な人には後ろからガバッとしたい。・・・何か好きなんだよね(笑)

とゆーことで、遠征終了ー。あとは帰るだけ。コレが一番つらいのだけど・・・。kodamaさんホントにありがとうございます!
確か1時半頃ファンタジオ出て、パーキングとかで仮眠を取りながらわが町に着いたのが10時でした。
10時ということで、せっかくなのでいつも行ってる地元のゲーセンに行きました。ココでkodamaさんとお別れ。お疲れ様でした!また行きましょう!!
結局ボクは1時くらいまでいて、家に帰りました。




いやー、長旅だったけどすっごく楽しかった!今回会えた人たちとはこれからも親交を深めていきたいです!
長野も愛知も良いところだと実感。素晴らしすぎる。また絶対行くぞーっ!

第2部 ~愛知編~  おしまい。
最終部 ~まとめ編~ 明日公開予定!まとめってなんだ??

投稿者 quoll : 21:03 | コメント (3) | トラックバック

今日のDD。

今日は代休もらってました。だって土日で絶対疲れると思ってたし(笑)。

で、レンタルしてたので立川へ。
DDになって初めてのレンタルなのでまずはクリアマーク系の選曲を。
とゆーことでちょっとだけど収穫ー。

新曲穴3曲くらいフルコン

そして。

rakuen.JPG

ラクエン穴HARDクリア

きたこれぇぇぇぇぇ!!!!7回くらいやりました。最初HS2.0にしてたけど、2.5にしたら手ごたえあったので。しかもスコアもまずまず?Aラインちょっと手前。A目指そうかな!
ちなみに下3曲は点滅してますよっ。写真だとクリアしてるように見える(笑)

あとはまったりハイパーとか。頑張った。
サンフィールド穴を絶対にHARD越してやろうと思ったけど結局できず・・・。4回くらいラストの音(4回鳴るヤツ)の最初の一音を聴くまでいったんだけど、閉店(==;
多分今まで合計でサンフィールドは40回はやってるんじゃないか・・・。うあーん。

あーさすがに疲れた・・・。明日からまた仕事だーい。頑張るか。FFやってないな。

投稿者 quoll : 20:55 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月16日

福生のもっと西側オフ会(長野編)。

すげえタイトルだが、要は遠征してオフ会したのですよ。すげえ楽しかったんだ!遠かったけどそれだけの価値があったオフ会でした。

長々書くと見るほうも大変なので、2部構成で。

第1部は長野編です。

第1部 ~長野編~

長野に行って伊那のゼノ・セラこと、イコさん・せのさんと、前々から会いたかった相崎さんに会いにいこー!ってことで始まりました。kodamaさんぷれぜんつ。

とゆーことで、遠いので土曜の3時半に車でkodamaさんが迎えに来てくれました。
高速に乗って、いざ長野。
さすがに長旅なので、途中のSAでkodamaさんは仮眠。オレはSAの名前でもある諏訪湖を記念にパシャリ。

suwako.JPG


朝だったので気持ちよかったです。人もそんなにいなかったし。
早速お土産にりんご味のキットカットを購入っ。美味しそうだったので(笑)。

さて、10時に伊那市駅待ち合わせなんだけど、その前に24時間ゲーセンに突入らしいです。そこで待ち構えてたゲーセンとは。

hotaru1.JPG

なんだここは。かなり年代ものだ。どうやら名前は「ほたる峡」というらしい。

hotaru2.JPG

確かに24時間だ。早速中に入ってみる。

hotaru3.JPG

電源入ってねーじゃん!!
なんだ、経費節約かオイ。確かにサーバーメンテ中に来たオレらも悪いが!
7時になったらしっかり点けてくれました。ありがとうおじさん。ぐっすり寝るのはいいけど、体がビクッてなってたよ。あれ恥ずかしいよね。授業中寝ててビクッてなって先生に怒られた経験あり。

あー液晶は光らないよーう。相変わらずサンフィールド穴できないよー。ま、とりあえず液晶慣れしておいて退散。

さて、10時近くなったので伊那市駅へ。

inasieki.JPG

おぉ、JR東海!!CMで有名な!なんかオレンジ色のJRマークは新鮮だ。

で、ちょっと待ってたら4人組が電車から出てきたよー。kodamaさんが声をかけて、4人様とご対面。はじめましてー。
相崎さんデカッ。こるく先生くらい大きい。いつかおんぶしてもらおう。
イコさん・せのさんは可愛らしい女性で!けど性格は対照的でいいコンビってカンジです。ハンターハンターのゴン・キルアみたいな。
もう一人、急遽参戦することになったはるさん。サイト上での繋がりはないですが、彼もブログをやってるようです。よろしくっ。
もう一人急遽来る予定の方はちょっと遅れるようなので、駅前のゲーセンにゴー。

area.JPG

エリア55。・・・普通のエリアです、ハイ。
おー液晶だーやっぱし。慣れてないけど頑張るか。
相崎さんさすがにDPは鬼上手い。つーか手でかい。アイアンクローされたらひとたまりもない。
イコさんSP上手い!スコアはオレと同じくらいかも・・・?負けられないっ。しかもAAハイパーHARDを目の前でクリアしちゃってるし!おめでとーです!
せのさんスクラッチが光る!女性版DORAさんか??(笑)
で、はるさんとバトル。いいカンジのスコアでした。同じくらい。で、さり気にゲート開いてるし!正規だったのか!
で、青龍ハイパー。HS0.5でやったら・・・おそっ!もっとSUD低く!

(皿をくるくる・・・。)

低くしすぎた!!!しかもHARDかかってるから始末に終えない。なんとか中盤の休憩地帯までGOOD繋ぎ(笑)。あぶねー、8%まで削られてたよ。なんとかそっから光らせてクリアしたけど。

と、プレイを終了したら遅れてきたトミコンさん登場。あんまりお話できませんでした・・・。残念。

全員揃ったところで次のゲーセン。

apina.JPG

きっと伊那市だからこんな名前なのかな??

ここはかなり大きめのゲーセンでした。1プレイやって終了。そしてメシへ。
車が1台しかないので、ゲーセンにいたしらたかさんも誘って8人という大所帯でお店へごー。

いろいろとワイワイおしゃべりしてて、ある対決が発生。

せのさん VS 相崎さん

なんでも、せのさんはReally Loveには自信があるようで、相崎さんと対決することにっ。いろいろと話し合った結果、以下のルールで。

1.せのさんVS相崎さん・はるさん・とみこんさん

2.せのさんは3人のうち2人に勝てば勝ち

3.EXスコアで競って、プレイは1回のみ。

4.せのさんが負けた場合→せのさんが、あることを公認する
 男性軍が負けた場合→3人各々の土下座写真をmixiのTOPに貼る

これは面白い。オレ的にはせのさんがちょっと不利に思えたので、せのさんを応援。土下座も見たかったし(笑)。

結果。

2勝1敗で男性軍勝利!
あーまあしょうがないよねぇ。ためしにオレもやってみたが、SUD+つけわすれてやる気↓(カードはみんな使用しなかったのだ)。

と、プレイしてる間に何やら救済措置が。

イコさんVSせのさんのバトルで、EXスコア高いほうが勝利

ふむ、最初からこうすればよかったですね(笑)。
で、プレイ開始。おぉ、スコアがほぼ互角(プレイ中は20万点スコア)!拮抗してて面白い!

で、ラストオブジェが終わってパッとスコア見たら、せのさんが何千点か上回ってる!どんでんがえしですね!土下座見られる!?

と、思ったら。

リザルト。

イコさん→A
せのさん→B

勝敗はEXスコアで争います。

だいどんでんがえし。イコさん勝利!何このドラマ(笑)。面白すぎる!
とゆーことで、せのさんはあることを公認することになりました。むー、土下座がー!

とゆーことで、世紀の大合戦が終わったところで長野組とはお別れ。さよーならー!またいつの日か!ホントに楽しかったですっ。
あ、はるくんは東京の大学に在学してるようなので会おうと思えば会えますねっ!

そして車は一路、愛知へ。

第1部 ~長野編~  おしまい。
第2部 ~愛知編~  明日公開予定!愛知で待っていた凄腕プレイヤーとは!?そしてくろろが見た衝撃の光景とは!乞うご期待!

投稿者 quoll : 18:36 | コメント (1) | トラックバック

ただいま。

今帰ってきたぞーい!超疲れたけど超楽しかった!とりあえず生還報告。

レポは夜に第1部、明日に第2部を。大作だ、
つーことでまたこれから出かけてきます。元気だなーオレ。

投稿者 quoll : 13:39 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月15日

Vレアとヴィジュアルエモーションズ4の収録曲ちょっと公開。

まずはVレア。こちらから見れます。

ちょ、久保田修版蠍火か!?マジ聞いてみたいんですが!!!!やべー修が本気出してきた。いいぞいいぞー。

で、VE4。こちらから。

あなたといーたー♪
個人的にTAKAが(良い意味で)一番調子に乗ってるムービーが入ってますね。memoriesじゃないの?とかいうヤツ、甘いっ。

投稿者 quoll : 03:12 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月14日

早寝早起き。

明日は3時ころ起きなきゃ行けないので11時ころ寝るです。
で、車でちょっと遠いところに行ってきます。運転するのオレじゃないけど。

そーいや会社で新人くんが電話応対の練習しに来てた。初々しかった。こんな時期がオレにもあったなー。
来週から1週間実地研修のようで、我が部署にも3人くらい来るようです。むー、自分より若いとやりづらい・・・。一番年下だったから今までかなり甘えてたのは事実です(笑)。

さて、ちょっとやることやってから寝ようかしら。ぐっない。

投稿者 quoll : 22:07 | コメント (0) | トラックバック

あ、逆ライバルが。

直りましたね。正常の数値に戻ってる。

しかしまあ今作もバグが多いですねぇ。もはやバグがないのが奇跡ですからね。バグあって当たり前になってるのが怖い。
バグの宝庫であるアプリまだかなー。解禁後かなー。早くゴースト位置を変えたいよ。スキンとか爆発とか。9th爆発いいよね。丸いヤツ。あれが一番相性いい。

投稿者 quoll : 22:00 | コメント (0) | トラックバック

おしえてくろろー。

さて、明日は早く起きなきゃなので、サクサクいきまっせー。

Q.ねんがんの~から始まる一連のネタ元はロマサガ1ですよw
A.そーだったのか!ロマサガ1やってないからわからんかった。

Q.ロッテはまだまだこれからですよー♪ ふっくうらー ふっくうらー♪
A.ちーばー、ロッテー、まりーんずー。ガンバレまじで。

Q.登録しちゃいましたよ。かなり近いスコアーでびっくり
A.おやまあ。近いほど燃えるんだよね!

Q.プレイヤーコメント20文字に増えたお
A.きたこれ。ようやく七文字の呪縛から。

Q.一連の 「ねんがんの ラクエンをせんこうしゅうろくにしたぞ!」ネタ はロマサガ1のネタじゃね?
A.よくみんな知ってるなぁ(笑)。さすがすぎる。

Q.ガラハド面倒なんだよなぁ。あとアイスソードって一回しか使った事無いです。
A.ロマサガ1ネタなのか、そうなのか!

Q.ワケわからなかったらすんません、無視してクダサイ。
A.ごめんなさい、訳分かりませんでした(==;

Q.デラ解禁に伴い、ライバル登録させていただきました。よろしくです。
A.よろっ。思う存分DDを満喫してくださいなっ!

Q.西口が好きなくろろさんは、さすが野球をわかってますね!by西武ファンの弐寺プレイヤー
A.そりゃもう、マウンドプレートの右端に立って伝家の宝刀スライダーのキレを数段アップさせちゃいますよ!

Q.九段はむしろ穴四天王揃い踏みで…w
A.それもありだよね。譜面的に多種多彩だし。

Q.全部☆11で譜面タイプも分かれてて以外にバランスいい気も?www
A.うむ、難易度的にも丁度いいかも。

投稿者 quoll : 21:52 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月13日

だ、誰か・・・!

ロッテの調子を良くしてくれ・・・!!もう泣きたくなってきた。インテル・ユーベはチャンピオンズリーグで負けるし。こうなりゃガナーズことアーセナルを応援だ。

と、ロッテの話だよロッテ。WBCで疲れてるのかねぇ。イチローも調子悪いし。あ、でも今日猛打賞だったな。
対照的に巨人が生まれ変わりましたね。監督が違うだけでこうも変わるのか。しかも若手が頑張ってるからいいよね。あとは大好きな由伸と小坂も頑張ってるし。そろそろ由伸にタイトルを。ゴールデングラブ以外の。

ここで突然好きな選手を挙げてみようかな。

ピッチャー
先発:西口(西武)
中継ぎ:前田(巨人)
抑え:小林雅(ロッテ)

内野
キャッチャー:里崎(ロッテ)
ファースト:清原(オリックス)
セカンド:西岡(ロッテ)
サード:小久保(巨人)
ショート:小坂(巨人)

外野
緒方(広島)
高橋由(巨人)
新庄(日ハム)

昔の選手を出したらキリないから現役選手で。昔の外国人で好きなのはポンセとコトーとかペドラザとか。

ふふ、サッカーだけじゃなく野球も語れるのだよ、ボクは!つーかスポーツ大好きだしね。

投稿者 quoll : 23:09 | コメント (0) | トラックバック

逆ライバルがバグ??

うむ、バグというか、人数がおかしい。多分今、20人以上登録されてる方は全員20人って表示されてるんじゃないかなぁ。くらぴーが言ってたので見たらオレも20人になってました。

今回は最大20人ライバル登録できるから、逆ライバル登録が100人超える人がいっぱいいそう。恥ずかしながらボクも逆ライバル登録がなかなかいますので、SPDPともども頑張りたいっ。「あーくろろん登録しとけばライバルに困ることないな~」って思われるくらいがんばる!

さて、オールジャパンランキングのウィークリーを見たら、ふぁびゅらすが3位に来てますよおまいら!アポカリプス抜いたー!この調子で1位をゲットだぜ!

投稿者 quoll : 22:46 | コメント (0) | トラックバック

おしえてくろろぅ。

うおー洗濯しなきゃー。室内干しかなー。めんどくせーよーまったく。

Q.九段にコンチェ穴ってホント?
A.さぁ・・・。その辺の情報はまだあまり。話半分で聞いてますけど!

Q.fabulousの発音はフェビュラスかと 意味=すばらしい
A.ま、ふぁびゅらすでも発音的には問題なさそうだね。ココで聞いてみた。

Q.よってSo Fabulous!!は曲名の通り蝶サイコーな曲だと思います
A.蝶サイコー。パピヨン現る。

Q.リマスタソフトなぞ邪道!と言ってみるテスト
A.はは、このオレ様が王道を行くとでも?何より王道を嫌う男ですよっ!うん。

Q.iTunesね
A.もっといいソフトとかあればいいんだけどねぇ。

Q.RED  「ねんがんの ラクエンをせんこうしゅうろくにしたぞ!」
A.そりゃあ念願だ!

Q.:そう かんけいないね
Q. → :ソフランしてでも うばいとる
Q.:ゆずってくれ たのむ!!
A.ドラクエ形式のようなので繋げてみた。

Q.RED  「な なにをする きさmガシャーン!」
A.閉店かよ!しょっくだな!

Q.週末遠征ですか?ひょっとして我が地元とかw
A.さあどこなんでしょー。うふふ。・・・別に隠す必要ないんだけど(笑)

Q.名曲だったのに、DistorteDで、どんなときもはしんだ、が現実になったことOTL
A.そういわれればそうだ。ちゃっちゃっ、ちゃちゃっ、どんなときもー。

Q.今週土曜日劇場版コナン見に行ってくる。だって10周年記念作品だから。
A.10周年だから行くんだ(笑)。キッドかっこええなー。

Q.某ゲーセンの白虎ハイパー筐体トップがくろろさんで噴いたw
A.あちこちで目撃されるオレのスコア(==;。白虎ハイパーってことは・・・ロペかな?

投稿者 quoll : 22:31 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月12日

スピーカーが来たのだ。

思ってたより小さくてびっくり!あ、買ったのは結局コレ
付属のブラケットでモニターの端に取り付けてます。いいカンジだ。

で、肝心の音ですが。

 有 り 得 ん 。

特に低音。何だこの質の高さは。それと同時に明らかに近所迷惑になる(笑)。
もちろん高音などもすげえクリアなカンジ。更にiTunes+Volume Logicという最強トリオなので1週間前の音とは大違いだ。
オシャレなのが丸いコントロールポッド。ちょうど500mlのペットボトルの底くらいの大きさで、外枠を回すと音量調節、真ん中を触るとミュート。それプラス入出力端子があるので便利。

うーむ、ますます引きこもり?(笑)
体動かしたいよー!!

投稿者 quoll : 22:26 | コメント (0) | トラックバック

なんとなく成長?

してるのかどうか。してると思う!

家庭用で穴クエHARDは半分の確率でクリア出来るようになった!何とか安定させたいところ。
家庭用でV穴が初めてクリアできた!EASYだけど!Vは苦手なんですよ・・・。感動した。
ACでサクッとAAA出せるようになった!といってもかなり必死だけど!

でも相変わらずサンフィールド穴HARDが出来ないくろろであった。ちゃんちゃん。

投稿者 quoll : 22:22 | コメント (0) | トラックバック

結局なにも変わってないおしくろ。

っさい。発想が貧困で悪かったっ!何とか一風変わったWEB拍手を・・・。

Q.ライバル全員8段になったって拍手送った者ですが8段取れました。ちなみに7段1人目も私です。
A.おめでと!解禁したら九段な!

Q.液晶じゃないとスコア-200な俺が来ましたよ
A.むぅ、液晶派にはつらいですねぇ。慣れるしか!

Q.で、おしくろはどう変わったの?
A.結局なにも変わってないのだ。だめだめじゃんっ!

Q.犯罪犯したことある?:今嘆きの樹を聞いてること
A.そりゃあもう数え切れないほど。何がやねんw。

Q.2Pプレイヤーなのに1P片手でないと穴ラクエンクリア不可w
A.それもすげえな・・・。やっぱスクラッチなのか!

Q.録はラ行!先収エクン
A.・・・文字を入れ替えるな!中国人がきたかと思ったじゃないか!

Q.So Fabulous!!はなんて読むか分からないから、ソー、ファブリーズって読む事にしますた。
A.それもある意味可。略してファブリ。

Q.ケロロ軍曹にでるタママ、かわいいけどキレたら怖い。
A.実はケロロ軍曹見たことなかったりする。

Q.コナン行きましょうよ。探偵たちの鎮魂歌見に
A.GWにでも見に行こうかなぁ・・・。

Q.なかなか玄武が出ないのでムキになってEND OF THE CENTURYで出しちゃいましたw
A.あの曲はGOODでにくいからね!

Q.その後、22DUNK、PRINCE ON A STARと2連続でパーフェクトが出たのは秘密
A.オレは何で出したっけ・・・。SPトリップだったかな。

Q.くろろさんがラクエンをプレイしてた件について。しかもHARD落ちしたような形跡がw
A.!?えーと・・・。何処でだ!デッドボールか!宇宙船か!

Q.私も落ちましたけどwなんだかんだいってラクエン大好きなんですね^^
A.ええ、 大 好 き で す 。 

Q.So Fabulous!!のムビをバカにしたんじゃないよ!YouTubeのあの動画が音とずれてるよ!
A.実はじっくり見てなかったのだ!ムービー見るときはBEMANI CLUBのを見てた。

Q. Daiおにいさんにはうほっ!
A.だから何で最初に扉開けるとき顔がちょっと曲がってるんだ。

Q. くろろんの瞳に恋してる
A.1分経ったぜ。いいユメは見れたかよ。ゲットバッカーズの邪眼でした。

Q. このサイトのおかげで曲選択音がたっしゅにしかきこえません  本当に・・(ry
A.たーーーーーーっしゅ。空耳ーあーわー。

投稿者 quoll : 22:06 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月11日

今週の土曜ですがっ。

どっかに行くため、更新が出来ないのです。どっかってどこだ。今のうちに報告しとこうかなーと。

1ヶ所は初めて行く県だなぁ。楽しみ。ふむ、海に面してないんですよね。
もう1ヶ所は仕事の研修で行ったな。でも工業団地?みたいのところだったで行った気になれない(==;

遠征は、さいたま以来かな?盛岡は遠征っつーか帰省だからね(笑)。

投稿者 quoll : 22:40 | コメント (0) | トラックバック

寒い。

今日は寒い~。まだまだコートを手放せません。

もう花粉はピークをすぎたのか???最近になって鼻が大分楽になりました。そしてこれからオレの大好きな夏に向かうわけですっ。

さて、昨日今日とコナンを借りて見てました。シークレットファイル1・2。コナンとキッドとヤイバの競演は面白いね!
そして最新作の映画版コナンが今週の土曜から公開なんですね。10周年だそうで。まあオレはDVD出るまで待つタイプですけども!

投稿者 quoll : 20:36 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月10日

見てしまったので。

いろんな質問に答えてみる。

ちなみに堀を応援してるサイトさまから拝借したのです。
ちょっと長いので追記。

内容は・・・管理人の実態?が分かる質問がたんまり。全部ちゃーんと答えてますぜ!えっへん。
ちなみに、答えたのは昨日の夜12時くらいです。

でわ。

[ステータス]
HN:くろろ(QUOLL)
職業:やる気のない社会人
病気:花粉症。ねこアレルギー。
装備:背中に逆十字の黒いコート(ぇ
特技:漢検準2級・英検準2級。中学のときだからなぁ・・・。
口癖:「よっ・・・と」(ちょっと遠くの物を取る時にいうアレ。年寄りくさいの・・・か?かわいいと思うんだけど!)
靴のサイズ:24.5cm。小さい・・・。中学の頃はバッシュがサイズ全然なくて困った。
両親はまだ結婚してる?:もちのろんよ。
兄弟:姉・兄1人ずつ。
ペット:欲しいけど、来たるべき日が来た時に悲しむのが怖いので飼わない。

[好きなもの]
色:黄緑・オレンジ・白
番号:20(どうみてもレコバでし。)
動物:おっきな犬
飲み物:ファンタオレンジ
ソーダ:上に同じ。

[質問]
髪染めてる?:染めたら怒られます。
髪の毛巻いてる?:天然パーマなのです。
タトゥーしてる?:痛そうですね。
ピアス開けてる?:痛そうd(ry
カンニングしたことある?:されたことはある。
お酒飲む?タバコ吸う?:あまり飲まない。全く吸わない。でも副流煙ばりばり。
ジェットコースター好き?:好きだけど最近乗ってない。
どこかに引っ越しできたらな~と思う?:沖縄かさいたまか盛岡。
掃除好き?:苦手です・・・。
丸字?どんな筆記?:多分上手くない部類。
ウェブカメラ持ってる?:デジカメがウェブカメラになるようです。
運転の仕方知ってる?:いちおー免許持ってますので!
携帯何?:docomoのN901iSのブルー。
コンピューターから離れられる?:絶対に無理なのだ。
殴り合いのケンカしたことある?:あるねぇ。正直、力とか体格が同じ相手なら負ける気はしない。主に蹴りで(笑)
犯罪犯したことある?:んー信号無視とかポイ捨て程度かな?
お水/ホストに見間違えられたことある?:この前、高校生に間違われたけどな!!
ウソついたことある?:あるけど、できるだけつきたくない。
誰かを愛したことある?:あります。
友達とキスしたことある?:ホッペにちゅーなら。
誰かの心をもてあそんだことある?:・・・分かんない(笑)
人を利用したことある?:あると思う。利用って言い方がちょっとなぁ。
使われたことは?:これもあるね。
浮気されたことある?:されてない・・・と思う。
何かを盗んだことある?:盗まれた自分のものを盗みました。これは盗みなのか(笑)
拳銃を手にしたことある?:エアガンなら。

[今現在]
今着てる服:ぱじゃま。
今のムード:早く寝なきゃ明日がきつい。
今のテイスト:ライフガード味。
今のにおい:しゃんぷー。
今の髪型:ぼっさぼさ。髪をタオルで拭いてそのまんま。
今やりたいこと:はみがき。
今聞いてるCD:嘆きの樹。
一番最近読んだ本:ジャンプ最新号。
一番最近見た映画:映画っつーか、借りてきたコナンのしーくれっとファイル。
一番最後に食べたもの:チョコボールのビスケット。
一番最後に電話でしゃべった人:小学校の友達。
ドラッグ使ったんは?:薬という意味じゃなくヤバイドラッグって意味だよね?ないです。
地球のほかの惑星にも人類がいると思う?:これだけ広いんだからどっかには居るんじゃないかと。
初恋覚えてる?:うん。
まだ好き?:んなこたない。
新聞読む?:部分的に。スポーツ・TV欄・経済かな。
ゲイやレズの友達はいる?:・・・ショタなら??
奇跡を信じる?:信じます。
成績いい?:小・中は良かった。高校からはフツー。
帽子かぶる?:髪がやばいときはかぶります。
自己嫌悪する?:激しく。
なんかに依存してる?:ネットだよね。
何か集めてる?:漫画とか?昔はめんことかカードダスとか。
親友いる?:います。
身近に感じられる友達いる?:居ますね。
自分の字好き?:嫌いー。もっと上手い字がいい。
見た目気にする?:気にするけど最後は中身。
初恋:小学2年生。
ファーストキス:中学2年生。
一目惚れって信じる?:あるんでしょうけど、僕はないです。中身を知って好きになるので。
ビビビ!を信じる?:これは一目ぼれと同じなんじゃないのかなぁ??
思わせぶりは激しい方?:そうでもないかな。
シャイすぎて一歩を踏み出せない?:それはもう。

[自分のこと]
よく物思いにふける:うん。ボーっとするの好き。
自分は性格悪いと思う?:自分じゃわからないけど、出来るだけ他人が不快な思いをしないようにと心がけてます。
いやみっぽい?:いやみとかは嫌いなんです。
天使?:恋のきゅーぴっどにはなったことあります。
悪魔?:悪いこと教えたりもしました(笑)
よくしゃべる?:テンションあがれば。普段は明らかに受け手。
疲れた?:もう寝るよー。明日も会社ー。

投稿者 quoll : 22:51 | コメント (0) | トラックバック

教えてあげましょくろろさん。

お魚くわえたドラ猫ー♪っと。義足でー駆けてくー陽気ーなさざーえさん。

Q.またにてぃ♪ from REDサントラ
A.またにてぃぶるー。

Q.液晶液晶言ってるけど、あれはそもそも液晶じゃない
A.オレに言われてもどうしようもないですが(笑)。

Q.So Fabulous!!のムビなにあれ?ずれすぎじゃんwww
A.馬鹿にしたらDaiがタンクトップで家に押しかけてくるぞ!・・・いいなぁ。

Q.我が地元は未だに液晶ですよー なかなか新型モニターにならないですねぇ...
A.徐々に液晶がなくなっていきますねぇ。モニターとか全て含めて180万くらいだそうですよ。

Q.頑張れw
A.頑張る!

Q.xrea解析がおかしいのって俺だけじゃない…よな!?
A.そういえば最近アクセス解析見てないな・・・。

Q.ラクエン穴ハード.....キター
A.うらやますい。つーかおれもそろそろ頑張ろう。

Q.ねえ教えてよ軍曹さん
A.軍曹って聞くと金髪で顔に傷がある強面が浮かぶんだが!

Q.いつ頃になったらケロロ軍曹にくろろ一等兵として出るんですか?
A.それはそれはずーっと先のことであった。

Q.今日入学式だったんだ、それで名簿もらったんだけど・・うちの学部男3人しかいない(´;ω;`)
A.うらやましいかもしれん(笑)。はーれむ!

Q.・・・たぶん今                
A.・・・ほう。

Q. ・・・嘆きの樹が成長した
A.このーきなんのき嘆きのきー。

Q.ついに僕にもライバル登録する機会がやってまいりました^^
A.ほうほう、やってまいりましたか!

Q.これを期に登録させていただきますね~ by ヘルウィン
A.ありがとです~。只今SPを頑張って埋めております。

Q.夢幻ノ光EXクリアおめでとー!で、ラス殺しはどう押した。指押し?あんみつ?
A.必死に親指と小指で!最後のほうは同時押しに近かった(笑)

Q.wish(SP・Normal)に粘着してるのにAAA取れないんじゃよ!何とかならんもんかのう。
A.集中だ!コンセントレーション!

投稿者 quoll : 22:49 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月09日

教えて!何を?

何をって、いろいろだよ!・・・いろいろ。

Q.こんなところに同士がいた!「キイィーン・・・たーしゅっ!」
A.みんなそう聴こえるんだ・・・!言われてみれば聴こえるってかんじだなぁ。

Q.So Fabulous!!鳥おめ!俺はハイパーも穴も寸止めなわけですががが
A.あり!穴はなんとかAAってくらいです。

Q.話考えるのめんどくなってきた( ゚д゚ )ノ⌒゚先行収録はラクエン
A.結局それか!無理してコメント送らなくても大丈夫です(笑)

Q.The Dirty of Loudness ⇔ The Beauty of Silence
A.そーいえばくらぽんさんとこに書いてあったね。コレを機に復活とか!無理??

Q.カゴノトリ穴ダブルのクリアレートをこの前見たんだが、そのとき遂に2%になってたw
A.2%!!そんなにムズかしいんだ!!一回見てみたいなあ。

Q.コンチェ穴ハードきたよ!!  でも、これって次回作は間違いなく☆12だよね~(^^;
A.おめ!☆12ですねどう見ても。クリアできる気がしない。

Q.IIDXアプリ(・∀・)まだー?
A.オレも待ってますです。そして前回同様写真撮ってきてUPしたいな!

Q.http://www.youtube.com/watch?v=CsncHzR_X4c&
A.何度も見たなぁこのムービー!何度見ても飽きない!

Q.クロロさんがDJで私踊る!
A.華麗にRyuのマネをして見せます。

Q.KONAMIの液晶プロジェクタ修理サービスが終了したそうです。(大久保キョンタゴンにて)
A.・・・ってゆーか、そういう修理サービスがあったんだ!知らなかった。

Q.今液晶プレイヤーってどのくらい居るのだろうか・・・。(アイアム液晶大好きっ子AAA奪取命)
A.んーまだ結構いると思う!でも徐々に減っていくでしょうね。

投稿者 quoll : 21:19 | コメント (0) | トラックバック

散財散財ああ散財。

最近欲しいのがいっぱいありすぎて散財しまくりだ。

1.CS RED
当然コンプ版。コレはもう買うのが確定事項ですからね。

2.BeForUライブDVD
これはまぁ散財になるかどうか微妙な値段だけどね。

3.スピーカー
ついさっきポチッと買ってしまった。反省はしていない。

4.DS Lite
買いたくてもまだ買えないよねぇ。徐々に出回ってるようだからそろそろ手に入れたい。

5.マザー3
DS Liteをその前に買わなくては。

6.ヴァルキリープロファイル&ヴァルキリープロファイル2
2出る前に1買ってクリアしとかないと!その前にFF12だ・・・。

こんなところだろう。でかいのはやっぱスピーカーか。まぁコレ買ったら当分でかいのは買わないかな?スピーカー買う前のでかい買い物は・・・iPodか??サウンドカードとかPCケースも買ったが、2万超えなかったしね。

今は時間が欲しい・・・。GWはじっくりと遊びたいなぁ。

投稿者 quoll : 21:02 | コメント (0) | トラックバック

iTunesをぱわーあっぷ?

以前、極弐さんでiTunesから出る音を良くするというソフトがあるというのを思い出したのですよ。
何で思い出したのかというと、スピーカー買う前に今自分で出来る限り良い音に出来ないかと考えてたからです。

でもオレは基本的にサウンドプレーヤーはLilithを使ってるのでiTunesは使ってなかったんですよ。

で。

とりあえず現状のiTunesとLilithを比べてみたんだが、違いがあまり分からなかったので極弐さんで書かれてたソフトを入れてみようと。volumelogic体験版。

結果。

最初は「音が大きくなってるだけであまり質は変わってねぇんじゃねーの??」と思ってしまったが。
徐々に聴いてるうちに+いろいろ弄ってるうちに違いが分かってきた。決め手になったのはAA。序盤で音が切れるところで、普通なら無音になりかけるが、ソフトを使うと高音が残ったままで次の音が入ってくる。
つまり音量が小さい高音でも音量を大きくしてくれてるわけです。だからすげえ違和感があった(笑)。

なるほど、これは聴いてるうちに手放せなくなりますね。買うかもしれない。

そしてスピーカーはCompanion3が最有力。

投稿者 quoll : 14:48 | コメント (0) | トラックバック

今日の某。

12時くらいに地元のゲーセン行ったら3人も並んでるでやんの(==;
しょうがないのでガラガラのポップンをプレイ。

気まぐれに夢幻ノ光EXやった。

出来てしまった!!

ラス殺しに耐えて何とかクリア!おー、38もだんだん出来るようになってる!ちょっとビックリした。
肝心のデラは一向に空く気配がないので今日は出来なかったよーえーん。

しょうがないので家で家庭用とかBMSとかやろうかしら。

投稿者 quoll : 14:43 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月08日

今日のデーデー。

そーいやデーデーっていうサッカー選手いたな。確か・・・ブンデスのドルトムントでロシツキーと一緒にプレーしてるはず。知ってる人なんぞまずいないだろう。余談でした。

朝から行ったら1時くらいまで誰もいなかった。久々にじっくり出来ました。
今はハイパー埋めやってますです。鳥取るのが難しい・・・。寸止めが多すぎるー。

例のサンフィールド穴だが、ラスト抜けた!・・・と思ったら閉店した(==;
とにかくラスト前で30%欲しいところだ。
青龍ハイパーまたしても1切れ。何、呪われてる??でもラストのスクラッチを押し押しで取って繋げると気持ちいいなー。叩いてて気持ちいいし。

さて、プロ雀士が来るということで、店内はセット作りで大変そうでした。
・・・で、だれが来るの??

河野プロ
田村プロ
渡辺プロ

なるほど、中堅どころというか(笑)。でも女性が2人も来るんですね。渡辺プロは写真見る限りいいカンジですねぇ。
でも徐々に混んできてめんどくさくなったので退散っ。今思うと、一目でも見ればよかったかなぁ。

投稿者 quoll : 22:14 | コメント (0) | トラックバック

BeForUライブDVD発売決定!

買い決定。

見に行ってない人はもちろんだが、見に行った人も欲しいはず。あの興奮をDVDで。
となると、トップランカー決定戦のDVDとかも出て欲しいなぁ。シークレットライブとか。

あーらぶらぶしゅがーを早くもう一回見たいなぁ。

BeForUライブDVD

投稿者 quoll : 01:39 | コメント (2) | トラックバック

今日のDD。

今日こそは早く帰りましたよ!6時に会社出た!

で、地元で友達とデラ。すいてた。7回くらいプレイしたかな?
今日は・・・やばかった。

まず青龍穴やるために八段をプレイ。ギガデリ以外は100%でした。
で、青龍穴プレイ。むずい。ノーマルゲージでラストで削られて60%。スコアは余裕でAAだったのにー!
乱かけてプレイ。更に酷くなってた。正規がよさそうだな・・・。もしくはミラーか。

World Wide Love穴をやったら鳥でた!あっさりでした。スコア的にはボーダー近かったけど。

そしてその次のプレイがすごかった。

1曲目、大好きなClioneハイパーをプレイ。
何か余裕で鳥ったんですけど!!ここまで余裕なのは初めてかも。ハピスカの時は何度やってもAAだったのになぁ・・・。
2曲目、KAMIKAZEハイパー。
・・・鳥った。あれ、ハイパーとはいえ、こんな簡単に鳥取れたっけ??
きっと今の流れが良いと踏んだオレは、3曲目にSo Fabulous!!ハイパーをプレイ。

・・・鳥った!!!!!

DDの目標あっさり達成。So Fabulous!!ハイパーAAA。正直焦った。DDの終盤で出せるくらいスコア力付いてればいいなーと思ってこの目標立てたんだが、まさか今日あっさり達成するとは・・・。
もうこの流れは神だった。初めて3曲連続AAA取ったよ・・・。4曲目は無理だったけど。

あー今日はもう満足だ。So Fabulous!!で鳥出せただけで幸せです。

明日はプロ雀士見に行って来ます。場所は今日デラやったとこです。デラしながら見ようかな。

投稿者 quoll : 01:19 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ、久々?

最近少なめだったので貯めてましたとさ。

Q.ゲンガオゾ(more穴クエ)初見フルコン!!・・・PCのキーボードでだけどな(反則)
A.やっぱキーボードだと簡単になるのかな・・・??

Q.fffffEXプレー後の感想は。
A.中盤は意外に押せると思った(笑)

Q.ファビュラス入りのIR:TRANCEコースで1位をとらねば真のファビュラス好きと言えぬ!
A.つーことは1人だけしか名乗れないってことか!

Q.もし昔からクリアレートが存在していたら、穴掘りも初出当時は一桁だったのだろうか?
A.んーそうだと思う。穴Vとかも。

Q.ごめん。ここからRED注文するの忘れてたよっ(* ^ー゚)b
A.謝る必要ないよ!買う場所は個人に自由ですっ。

Q.もうだめだ・・・・俺達は先行収録から逃れられないのか・・・・。
A.ぶっちゃけREDは良曲多いから先行収録なくてもいいけどっ。

Q.今日、無事入稿を済ませ、オスローでデラ解禁!
A.おつ!存分にプレイすべし!

Q.青龍を出そうと左の台でEXPERTやったらDistorteDコースで筐体トップ取っちゃいました
A.おぉ、すげえ。いいなー。

Q.So Fabulous!!穴が途中の対象のとこまでくろろさんとスコア同じだったのに・・・
A.スコアAAよりも、初見正規でHARD超えたことが未だに信じられん。

Q.なんで押せるのですか!?てか乱の方がいいのかなぁ・・・ by DAI
A.乱がいいと思う。中盤の難しいところは乱がいいはず!

Q.ついにライバルが全員8段になっちゃいました。俺7段なのに・・・別にスコア勝ってるからいいけどw
A.スコアラーなのかな?スコアラーいいなぁ。

Q.Zenius1位!?Apocalypse3位???
A.まあカッコイイしねぇ。

Q.八段取ろうぜ。穴青龍出ないし。
A.今日とって来ましたですっ。

Q.ちょ、スキン変えてる人いた!!あれってどうやるんだろ
A.何?!四天王曲と嘆き以外で変えれるのか!?

Q.もしかして知らないの俺だけかな…。ついでに八段初合格記念パピコ
A.いやいや、みんな知らないんじゃない!?、もしかして既にアプリ出てるとか?ボーダフォンとか。

Q.ウィークリーに桜が入ってて地獄見たことがあったな。まぁもう速さ変えられるからいいんだけどね
A.オレもMAX300がはいってたときがあったな。見えない・・・。

Q.選曲したとき「キイィーン・・・たーしゅっ」って聞こえるのはおれだけですか?
A.言われてみれば聴こえる!でも言われてみないと聴こえないw

Q.ロッテをくろろさんの力で何とかしてください!!!!1
A.くぅー、打線がしっかりしないと・・・。今年はまずいな・・・。

投稿者 quoll : 01:08 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月07日

まあ俺の話を聞いてくれ。

木・金と、ツインタワーの先輩2人がいないので仕事は結構大変。でも時間が早く過ぎる感覚なので問題なし。
で、先輩がいない=早く帰れるのだ!!!家に8時に着けるくらい!やったね。

が。

6時頃に電話が。
「今から直しに来てもらえるー?」

いかねぇよ馬鹿。とはお客さんにもいえず、泣く泣く6時半ころ会社を出て世田谷で仕事。
終わったの8時半で会社に戻ったのが9時過ぎ。そりゃー池袋にいるわオレ!!
もー6時前に帰るべきだった!明日こそ早く帰る。花金だし。

で、DD少しやりました。DDになって初めてバグった。再起動時間かかるね。曲のチェックが2分くらいかかったかな・・・。意外にもムービーのチェックが1分弱で終わった。

で、収穫。あまりなし。
そうそう、IRやったので必然的に青龍でた。ハイパーやった。1切れした。泣いた。しかもつまんないところで・・・。最後のスクラッチは押し押しで華麗に回して繋いだってのにー。くそぅ。

なんかDDは、自分があまり光ってないなーって思ってても意外とスコアが高かったりする。だから最後まで集中してプレイしてます。
今日でオレのモアイはラストかな。今までありがとう、聖地モアイ。

投稿者 quoll : 00:05 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月05日

IIDX_xls3が公開されたよ!

bmtさんのところでIIDX_xls3が公開されたよー!DD対応バージョンだ。待ってました。
このエクセルがあると、AAとか鳥までの残りスコアとかDJPの計算とかが大変便利。DJPを上げる時に絶対に重宝するのでDLすべし!

IIDX_xls3公開bmtさま)

投稿者 quoll : 23:35 | コメント (0) | トラックバック

久々リンクついかー。

BLOOD BEATさま

音ゲーを中心とした日記サイトです。どうやらSo Fabulous!!信者のようで!なかーま。
お友達もボクのサイトを見てくれてるようで・・・。感謝なのです。これからもよろしくです!

しっかし、ブログがどんどん増えてますねぇ。特に企業がスペースを貸す簡易ブログ?が多い。
あーオレはMTなんだが・・・もう最近再構築が普通になってる。再構築しないと記事が反映されないの。酷い。

投稿者 quoll : 23:14 | コメント (0) | トラックバック

むぅ。

今日にでもアプリくるかなーとか思ってたけど何にもなし。ちぇ。
そういえばアプリ系は月曜更新が多かったっけ?来週月曜に期待かな??

携帯でもみれる全国ランキング。ウィークリーランキングを見たら。

Platinum
- zenius -I- vanisher
- ALFARSHEAR 双神威に廻る夢
- Apocalypse ~dirge of swans~
- So Fabulous!!   
- The Dirty of Loudness

ついにベスト5にまで食い込んできましたよ皆さん!!このままじわじわとトップを狙いますか!

投稿者 quoll : 22:42 | コメント (2) | トラックバック

2006年04月04日

CS beatmaniaIIDX11 IIDXRED予約開始なのだ。

ついにきたこれ。

今回は2種類あるようです。

特別版(PS2ソフトRED・Vレアサウンドトラック14・beatmaniaIIDX 11 IIDX RED特典ポスター・特別版特典IIDX RED携帯ストラップ):税込み8400円
特別版コンプリート(特別版の内容+beatmaniaIIDX visual emotions 4・特別版コンプリートセット特典特製ボックス):税込み12390円

5月18日発売

早速下のリンクから予約すべしなのだっ。コンプリートのほうは4月9日まで送料無料のようですよ!9日までに予約だっ。

CS beatmaniaIIDX11 IIDXRED (単体)

投稿者 quoll : 23:18 | コメント (0) | トラックバック

ぷろ野球。

あーロッテが不調だからオレも不調だー。もー打線がしっかりしないと!がんばれロッテ。

久々に石井一久を見た。やはり未だに高橋由伸にはストレートが1割増しなのだろうか(過去、高橋相手だとストレートの速度が他の打者より明らかに速かった)。今日ホームラン打たれてたけど。
ヤクルトのヘルメットの価格.comに噴いた。あれはさすがに突っ込みたくなるな!価格.comかよ!

今更だけど、4/1のあなほりねっとの堀に噴いた。何故ロッテはあの写真を使おうと思ったのか。

投稿者 quoll : 23:08 | コメント (2) | トラックバック

てぃーちゃあくろろ。

REDが予約開始しましたね。しかしメモカでライバルのデータをっていうが、どうせならネット使って全国の人のデータとかを受信できるようにすればよかったなぁ。そこまでは無理か(笑)。
もしくはパスワード化するとか。ドラクエみたいに長くてもいいからさ。それだったら良かったな。

Q.MOONのジャンルはどうみてもポップンのジャンルです。本当に(ry
A.あーゆーの大好きです。それ以前に望月えりかが好きです。

Q.だめだぁぁあーーー!!ラクエンは先行収録の住処だったああっあっああ
A.いいことじゃないか!!!11

Q.ⅡDXにもギタドラにあるダークあってもいいのになぁ
A.たしかにあってもいいよね。集中できそう。

Q.数日前デプスに入ってウハウハ♪ 白虎穴ムズイよお...
A.うぉ、入ったか!新筐体・・・じゃないか。LAの筐体が移動してきたのかな??

Q.ラクエンの先行収録は無理ですが、替わりに星野奏子がボーカルのリミックスが入ります…
A.悪くないな(笑)。望月えりかのほうが・・・。

Q.ふぁびゅらす穴AAだとー、簡単に抜けないじゃないか。正規?
A.一応ベストはランダムです。正規でもギリAAは出しましたけど!乱のほうがいいかな。

Q.ちなみにサンフィールド穴HARDはラスト10%程度で突入で4%残りました。ラッキーとしかいいようが
A.えええええぇ!!うらやましい・・・。30%くらいあっても無理だ・・・。

Q.BEMANI CLUBさん閉鎖じゃありません。あれはエイプリルフールのネタ。
A.いや遅いな!信じた人は・・・結構いそうですね。

Q.そろそろ東京大震災来るからスタッフとコンポーザーは早く何処かへ引っ越して!
A.んじゃー地震が全くない韓国とか!

Q.団長とか姫とかも岩手や沖縄や地球の何処かへ逃げた方が。
A.韓国行こうか。焼肉食おう焼肉。

Q.最近ポプのネット対戦やってますね。何部屋ですか?
A.えと・・・大関だったかな?おじゃまがじゃまです・・・。ガチバトルの部屋とかないのかよぅ。

Q.おれはやる気が41%アップするよ^^
A.んじゃオレは47%だー!

Q.先生だめですよー、ファビュラスで挙げないと、個人的に10万点損するんですからw
A.EXスコア的には最高で2損するな。スクラッチが回せないから。冷静なツッコミだ(笑)

Q.あ、いずれオリコースで『だいすけコース』作りますのでw
A.まずいな、ムービーが気になってスコア伸びない。

Q.特別版出ましたね絶対にドンビー見たいのでコンプセット買います
A.どんびあふれーませー。ふぁびゅらす入ってたら神。

投稿者 quoll : 22:14 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月03日

オンラインアップデート。

されたようですね。

やっぱりやってて気づいたのは、スコア更新のウインドウが修正されたことかな。それとライバルのフォルダもしっかり5人出てました。よかったよかった。
あとはアナザー14KEYの追加譜面があるようで。青龍とか。俺には関係ないレベルだなぁ・・・。

しかし、オンラインアップデートで追加譜面を出せるってことは、今後いつのまにかSP穴が増えてるってこともあるかも?NORTHとかNORTHとか北とか!

しかしまぁ・・・ライバルに負けてる曲のフォルダは使える。やる気が38%アップですよ。

投稿者 quoll : 23:48 | コメント (0) | トラックバック

今日のでーでー。

あれ、平日なのに??

うん、ネットカフェだ(笑)。仕事終わったのが8時だったので迷ったけど、DDやりたかったので。
とりあえず久々にゲート開いてハイパーを伸ばしてきました。白虎と朱雀。朱雀AA乗ったーわーわー。

相変わらずサンフィールド穴HARD出来ず・・・。ミラーだとラストまで行けるんだが、ラストの複合スクラッチで閉店。あんなの無理だ。譜面の雰囲気的にdebtty daddy穴に似てるな。全体的に難しくてラストがむずい。スクラッチがいやらしい。

さて、そろそろIRに手を出そうかな・・・?どっかでサイト対抗IRやらないのー?
#ならお前がやれ

投稿者 quoll : 23:37 | コメント (3) | トラックバック

2006年04月02日

今日のDD。

うーん、やっぱまだ混んでるねぇ。3回くらいしか出来ませんでした・・・。がっつりやりたいなぁ。

近くのゲーセン行ったんだけど、MFC5のイベントでプロが来るらしい!!公式サイトにも書いてあった。よくまぁ田舎の福生を選んだもんだ・・・。二階堂姉妹はもとより、小島先生を見たい!!ホントに来るのか。

どうやら去年末にできたゲーセンのようで、結構広くてキレイです。ただデラはどっかから持ってきた筐体でしたが。まあ新筐体だからいいけど。
サンフィールド穴を4曲目固定でプレイしてます。出来そうな雰囲気は有るんだけど・・・。悔しいのだ。スクラッチ+鍵盤を上手く捌きたいですね。

投稿者 quoll : 22:32 | コメント (0) | トラックバック

はいはいおしくろおしくろ。

いや別になげやりな訳じゃないよ!単に使いたかっただけー。

Q.どっかーん! 先行収録がキレたぞーーー!ラクエンににげろーーーー!!
A.ラクエン=シェルター??防空壕???

Q.先生、So Fabulous!!のラストは、勿論拳を上に突き上げてますよね?w
A.もちろ・・・いやいやいや(笑)

Q.冷静に考えろ…     先行収録はDistorteD楽曲しかないよね。
A.多分ねー。まさか・・・ふぁびゅらす!?

Q.くろろさんが本気出せば穴冥なんか小指1本でクリアできるでしょう
A.まあな。見えない力があるからな。

Q.簡単な曲は良いけど その他の正規譜面に弱い私が来ましたよ>1P
A.正規のスコアが抜けない曲けっこうあるなあ。

Q.俺もSo Fabulous!!にはまってます。ところで、
A.ところで。

Q.Ryu*がムービー初登場なことに誰も触れてないのはなぜ
A.それ以上のインパクトがあるからだろう!!

Q.CS10thの10段できたー!蠍火無いから?
A.蠍がネックだからねぇ。No,13の序盤を超えれば出来たようなもの。

Q. So Fabulous!!のジャンル名が笑えますね!
A.ブチ上げ!!

Q.曲も譜面も楽しすぎなので、穴をノリで鳥A取って来ますw
A.オレはハイパーで鳥を取りたい・・・!

Q.ライバル登録しました。まだまだヘたれですがレベルアップのため頑張ります!
A.よろしゅうー。オレもまだまだへたれです。

Q.ちなみに自分は岩手・花巻のプレイヤー♪(・∀・)
A.ぉ、デプスにまたデラが入るといいねぇ。

Q.なにーー 残業代つかないだってーー
A.ボーナスもスズメのなみd(ry

Q.うわーん(何
A.うわぁぁぁん。

Q.ALFARSHEAR ~双神威に廻るラクエン~
A.実はこの曲まだ2回しかやってないと思う。ハイパーと穴。

Q. 先生!QMA3とBBHとMFC5のデータがあると、隠し曲が出るそうです! by.えいぷりるw
A.そーいえばMFC5をやってみた。結局引き継いだ。

Q.CSREDにはHarmony and Lovelyが収録!
A.あの曲は苦手だ・・・。ふぁびゅらす希望。

Q.ライバル登録しました!DPはできないけどシングルで頑張ります!
A.よろしゅう!コレを機にDP始めるとか!

Q.BEMANI CLUBさんが4月1日をもって閉鎖ということです。哀×4
A.まぁ・・・ネタだったってのは分かってました(笑)

Q.CS8thNSで段位やってみたら初段で落ちた。これでも九段だったのにorz
A.NSで紙なしだったらオレも無理かも・・・?

Q.ぶっちゃけ、今出来ない十段が、今後年を食って出来るとは思えない…。
A.練習あるのみなのだ!

Q.そう考えると、二刀流十段とかやっちゃう人は、名球界とか殿堂入りとか、そういう風に例えても良いよね。
A.SPよりもDP十段は半端な努力じゃ出来ない気がするね。

Q.いろいろスコア負けてたけど白虎HYPERはくろろ先生のスコアを抜いたぜ!
A.ぇ。白虎ハイパーはまだ1回しかやってないかな?もうGATE開くの面倒になってきた(笑)

投稿者 quoll : 22:31 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月01日

今日のDD。

会社帰りに2回だけ。
うん、特にないよ収穫!まあスコアがだんだん伸びてきたので良かったです。穴クエもAA近かったし。
相変わらずさんふぃーるど穴が出来ない。スクラッチがいやなところに入るんだよなぁ。あーゆーの苦手。

ライバル登録があるとやっぱり燃えるね。早めにアプリが出てゴーストの位置を変えたいところ。今はゴーストOFFですよ・・・。さすがにあそこは邪魔だ!

さーて明日もがんばっかー!

投稿者 quoll : 23:10 | コメント (0) | トラックバック

今日はエイプリルフール。

とは言っても、基本的にウソは嫌いなので特別面白いこととかやらないよっ。
ウソをついてもいい日な訳であって、ウソをつく日じゃないですしね!無理にウソとかつきたくないのだ。単にエイプリルフールネタがないともいえる。

とりあえず今日いろんなサイトさまがいろんなことをしてるでしょう。頭から信じないほうがいいぜ!

投稿者 quoll : 23:04 | コメント (0) | トラックバック