2006年03月31日

はいはい池袋池袋。

予想通りネットカフェですよ、うん。

デラ少しだけやった。ふぁびゅらす穴をAAに乗せたからよし。やっぱ良曲良譜面神ムービー。
今やもうデフォルトでスコア更新したのにリザルトでスコア更新の情報が出てきませんね。頼むよコナミドットコム。

だんだん感覚が戻ってきた。まだ完全じゃないけど光るようになってきてる。
とりあえず今はハイパー頑張ってます。ダブルもやらなきゃなー。

ところで、ライバルを5人アクティブにしてるのにスコアのWINとかLOSEのフォルダが4人しか出てないのは何故??

明日頑張って棚卸しして、日曜ガッツリやって平日代休とってレンタルしよっかな。

とゆーことで、明日はHARDなので寝ますです。おやすも。縮小更新でごめんね・・・。まだ咳出るし。

投稿者 quoll : 23:46 | コメント (0) | トラックバック

今何時ですか。

予想通りかなり遅くに会社を出ることになりそうです。はいネットカフェ決定ー。
えーと、今19時半か。21時までには出れればいいなーハハー。

これで残業代つかないんだからなぁ・・・どうかしてる。
うあーん眠いよーお腹空いたよー。

投稿者 quoll : 19:42 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月30日

感覚を戻すために家庭用、家庭用。

未だに盛岡のモニター判定の癖が抜けきってないので10thで矯正。とにかくハイパーやりまくった。

うん、だんだん戻ってきた。☆7までなら何曲か鳥出せるようになった。☆8でも2,3曲出せてよかったです。
あとはACでどんどんやりこむしかないかな!おーし燃えてきたでー!

ライバル登録の中で、ボクがデラを始めたきっかけを作ってくれた人を今回初めて登録!すごく尊敬してる人です。盛岡の人。スコアが半端ないんですけどね!ハイパーの大抵は鳥とか!なんとか少しでも近づけるように頑張ろうと思いますです!

投稿者 quoll : 23:06 | コメント (0) | トラックバック

風邪、未だやまず。

ごほごほ。花粉症と風邪のはさみうちはつらい。バックアタックと違って逃げられん。
風邪は、せきが出るだけになったかな?頭も大分治ってきた。

年度末なので社内はてんやわんやです。明日は早く帰れそうにないな・・・。ネットカフェか??
明後日は棚卸しです。とにかくあと2日頑張れば楽になるはず。

そーいや今日、部品を取りに埼玉の川口市に行きました。いいところですね。埼玉は何処へ行ってもいい場所な気がする。将来は埼玉に住むってのはいいかもしれない。

投稿者 quoll : 22:43 | コメント (0) | トラックバック

教えてあげましょくろろさん。

ん?これだとオレが教えてもらうことになるのか??

Q.ライバル登録・・・目標にさせていただこうかと^^ by Gigantic
A.ありがとです!目標になるほどスコア高くないかもw

Q.楽園ゲトォォォォォォォォォォォォォォ
A.くろろは らくえんを てにいれた!

Q.この前カゴノトリの穴14のクリアレート一桁でしたよ。コナミは一体何考えてるんだw
A.うは、一桁!どんな譜面なんだろう・・・。

Q.でもぶっちゃけラクエンは無理だろうw]
A.ええ、多分!

Q.なんだと!先行収録はラクエンの力を舐めるなよ!
A.もちつけ、CS10thのとき、アレだけ話題になって収録されなかったことを思い出せ。

Q.どーもー、ライバル登録させて頂きました。 で、何故に今四段なんですか??
A.とりあえず段位やろうと思ってスクラッチ回してたら四段が選ばれた(==;

Q. くろろさんライバル登録しました。ふぁびゅらす抜きます。抜いたら自慢します。よろしくw
A.ちょ、まだ自慢できるほどやりこんでない!!!

Q.ライバル登録させていただきました~REDから始めたけど実はプレイ回数は合計50回ぐらいの新高1です…
A.ぴっかぴっかのっいっちねんせい。よろしゅう。

Q.ちなみに段位は7段です…今後の目標にします!
A.!?50回で七段て・・・すごくないか?

Q.CSREDでラクエン収録するのでCSハピスカでは収録されません。ごめんなさいっ!
A.なんでやねん!!まあそれでもいいか。いいのかよ。

Q. 登録できるようになって即登録しといたよ
A.ありがとー!なんとか恥じないスコアを出したい!

投稿者 quoll : 22:32 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月29日

ライバル登録。

携帯からライバル登録が出来るようになったよみんな!

なんと今回は20人まで登録可能!多い!
もしよろしかったらボクのことをライバル登録してやってください。ボクもあなたも幸せな気持ちになれます(?)。

上にもありますが、いちおーIDを。

7151-7766

SPのハイパーを中心にやりつつ、アナザーも全部埋めます。
DPはノーマル中心で。☆7までは全曲やりたいかな。

おーし、ライバルに負けずに頑張るか。

ん、曲選択のときにグラフ表示の対象を選ぶよね。で、相手のDJネームが

白→ノープレイ
黄→自分がベストスコア勝ってる
青→負けてる

らしいです。なるほど、こりゃ便利だ。
あと、フォルダが増えてるようです。

スコアがライバルに勝ってる曲と負けてる曲のフォルダがあるようですよ。ちょっと面白いね。
ライバルトップとかライバル平均もあるし、ライバル関係が結構充実してていいね!!

投稿者 quoll : 23:05 | コメント (0) | トラックバック

外国人を見ると・・・。

いっつも海外サッカー選手の誰かに似てると思ってしまうオレ。

・・・ビエリがいる!!怪我したばっかだろお前!
ちょ、バラックじゃね!?バイエルン離れるってホントか!?
うおー、超マケレレに似てるなー。スタミナありそうだー。

とか思ってたり。くだらねー(笑)。

でも、メジャーリーグとか好きな人もそんな風に思っちゃうんじゃないかなー。Aロッドに似てるとか、ペドロ・マルチネスに似てるとか。

投稿者 quoll : 22:58 | コメント (0) | トラックバック

おせーてくろろん。

練乳をダイレクトで1本丸々飲んでしまったくろろです。糖尿病にならないだろうな・・・。

Q.ラクエンの100%は先行収録で出来ています。
A.不覚にも噴いた。これで先行収録じゃなかったら笑えるなw

Q.So Fabulous!!最高ですね 特にムービーが
A.もちのろんよ!!何回見ても飽きない!

Q.興味本位でCS REDの先行収録をラクエンにした。今では反省している
A.反省せんでいい!!それでいいんだ!!

Q.やっぱ反省haしてない^^
A.それでいい。でもぶっちゃけラクエンは無理だろうw

Q.自分もSo Fabulous!!でRyu!☆様に惚れたクチ。抱かれてぇ!(←おちつけ)
A.オレはDaiとなかやまきんにくんを並べてみてみたい。

Q.Why did you go away ~RAKUEN'S ISLAND~
A.第三のバージョン!!実はあった!!

Q.前作に続いてライバル登録させていただきましたー。
A.おぉ、ありがとですー。よろしく!

Q.へちょいですがよろしくです(_ _)
A.オレもかんなりへちょへちょなので大丈夫。

Q.djName: 
A.了解です。お互い頑張りましょう!

Q.くろろさんの病気うつっちゃったじゃないですか、あれ伝染病?
A.ぇ、ふぁびゅらす病??

Q.So Fabulous!!が頭から離れなくなる病気。ほんと頭から離れない、、、
A.確か今の全国ランキングで、この曲が6位なはず。なんとかプラチナムコースに入れようぜ!!

Q.音楽といいムービーの感想といいくろろさんと全く一緒の感想ですよ、嗚呼、、、
A.同じ感想持ってる人結構いそうだよね!!

投稿者 quoll : 22:44 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月28日

とりあえずDDの曲の感想。

一通り聴いたので。

1.好きな曲
①So Fabulous!!
ノリが良すぎる。オレの中でRyu最高傑作?

②Apocalypse ~dirge of swans~
普通にカッコイイ。穴HARD難しかった・・・。

③SPRING RAIN (LLUVIA DE PRIMAVERA)
最初聴いた時、電気グルーヴのシャングリラかと思った。今でもちょっと思ってるけど。

2.好きなムービー
①So Fabulous!!
コレ以外何があると。最初の扉を開けて出てくるとき、ちょっと顔が左に曲がってるのが好きだ。あとRyuの手の動き。

これ以外思い浮かばん・・・。

以上。

・・・なんだよ、So Fabulous!!を馬鹿にしてるのかっ!!最高じゃないか。

投稿者 quoll : 22:14 | コメント (2) | トラックバック

カーステレオ。

盛岡に帰ったとき、親の車を借りてゲーセンとか行ってたんですよ。
で、iPodを繋げるFMトランスミッターを買ったので、カーステで聴いたんだが・・・。

音が違いすぎる。

全く違う音楽を聴いてるみたい。すごく深みがあるというか、なんというか。高音も低音もしっかり聴こえて素晴らしい。これがカーステの力か。しかもダイハツのミラだぞ!至って平凡な軽自動車だぞ!母親の愛車です。
今度父親のクラウンで聴いてみたいな。さぞかし素晴らしい音を奏でるんだろうなー。

もし車を買うとしたら、車種とかは二の次で、スピーカーとカーステに金をつぎ込む!あとはナビとか。
でも東京に住んでる限りは車買わないだろうなー。スクーターが欲しい。

投稿者 quoll : 22:07 | コメント (0) | トラックバック

教えて!!!

誰に、とも言わず。
そろそろデータベース作るか・・・。

Q.くろろさん。あなたは嘆きで即効閉店で嘆き苦しみます。はい、必ず。嘆いても嘆いても悔いに残ることだろう
A.閉店って・・・。HARDでやらないよ!?

Q.教えてあげないよっじゃん!のCMはポリn・・・・教えてあげないよっじゃん!
A.それだ!ぽりんk(ry

Q.やあ (´・ω・`) ようこそ、CSREDへ。
A.誰やねん。DJ KONAMIか。

Q.このチェキンはサービスだから、まず穴ハードでやって落ちて欲しい。
A.悪いがACよろしく、神が舞い降りてクリアすっぞ。

Q.うん、先行収録は「ラクエン」なんだ。済まない。謝って許してもらおうとも思っていない。
A.許してやるよ、オレとお前の仲じゃんか!

Q.でも、CSREDを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ラクエン」を感じてくれたと思う。
A.・・・鈍感でスマンカッタ。

Q.殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。
A.やけにいいこと言うな、DJ KONAMI。

Q.じゃあ、難易度を聞こうか。
A.☆7。

Q.ラムールを何故消したぁ!
A.苦手な人がいっぱいいるからだぁ!!かくいうオレも。

Q. 
A.・・・白紙!

Q.デラの処理落ちをなんとかしてくれ・・・orz
A.盛岡でモニターでプレイしたが、バージョンアップで解消されてたな。グラフ表示をOFFにすれば多少は良いらしい。

Q.普通に魔大陸冒険しててシャドウゲットした俺って・・・
A.シャドウの音楽いいよね。大好きだ。

Q.サンバハードキタコレ!ハイスピ0・5上げたら1発でした。残り4%だったけど。
A.最初見たときサンダーバードって見えた。とにもかくにも、おめ!!

Q. >教えてあげないよっじゃん!そんなCMあったな。  わからなかった罰としてポリンキー30袋食え。
A.えーピザポテト派なんだけどー。

Q.今度立川初上陸するのでドキがムネムネです。
A.これはひどいドキンちゃんですね。是非オスローでデラとか満喫してください。

投稿者 quoll : 22:06 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月27日

歴代のFFで。

好きなキャラとかバージョンとかいろいろ考えてみた。
あくまでボクの好きなヤツですから気にしないように。

FF好きな方は続きを読む、で!

FF嫌いな方も続きを読む、で!

音ゲー一筋な方も続きを読む、で!

とゆーことで、どんどん挙げていきましょ。

1.好きなバージョン
①8
だっていいじゃん。何もかも大好きです。5回はプレイした。ウインドウズ版買うか。

②7
7は人気ありますよね。あれだけいろいろ出てるし。キャラもいい。

③5
なんたってラスボスに死の宣告効くし!!それだけかい。もちろんそれだけじゃないよ。

2.好きなキャラ ()内は登場バージョン。
・男性
①スコール(8)
かっこええじゃん。技とかもいいし。今気づいたが、雪之丞に似てるな・・・?

②カイン(4)
やっぱ竜騎士!かっこいい!

③バルフレア(12)
言動とかかっこいい。良いカンジのお兄さんです。

③シャドウ(6)
同率で。週刊少年ジャンプ見てたお陰で、魔大陸で見捨てることなく仲間に出来ました!!

・女性
①ユフィ(7)
あーゆータイプは大好きです。ちなみに捕まえる時、偽セーブポイントにハマリました。ぐぅ。

②セルフィ(8)
何たってオメガウェポンですら一撃の技持ってますからね!!!

③アーシェ(12)
かわいいよ。つーか今やってるからこの位置なんだろうけど。

3.好きな武器
①ゆめかまぼろしか(セルフィの武器)
最初見たとき、鳥肌立ったね。鳥肌実ったね。かっこよすぎ。

②正宗(特にセフィロスの)
あの長い刀。素晴らしくカッコイイ。

③アサシンダガー
名前がいいよね。今ちょうど使ってる武器だし。

4.好きな技
①エンドオブハート(スコール)
ダントツ。コレやると気持ちいいよね!

②夢幻闘舞(マッシュ)
明らかにザンギエフのスクリューパイルドライバーを出すより簡単。

③森羅万象(ユフィ)
さすがに漢字が多いユフィの技の中でも最強のヤツ。

5.好きな魔法
①リフレク
なんか好きなんだよねぇ。リフレク!響きが良い。

②ホーリー
やっぱ聖なる力。

③バーサク
ことあるごとにバーサクって単語を使ってた気がする!

6.好きな召喚獣
①カーバンクル
何か可愛いイメージがあるんだよね。

②オーディン
一撃で葬ってくれ。

③バハムート
召喚獣といえばやっぱバハムートだよなぁ。

7.好きな敵
①サボテンダー
やけにアビリティポイント持ってなかった??

②眠れる獅子
コイツとエンカウントしなかったが為にガウが全部技を覚えられなかった記憶がある。

③ベヒーモス
敵の中で最強クラスで有名ですね。シリーズ通して強い。

8.好きなボス
①神竜(5)
さんごの指輪あぁぁぁ!!で大幅回復。

②オメガウェポン(8)
倒すの苦労したなあ。強かった。

③ギルガメッシュ(5)
愛されるボスですね。面白い敵だった。源氏シリーズ盗みづらかった。


こんなもんですかね。まだまだありそうだが・・・。みんなとやっぱり意見違うかな??

投稿者 quoll : 21:31 | コメント (0) | トラックバック

おしえてくろろー。

・・・肩が痛い。肩こり?そういえば美容院のおねーさんが
「肩だいぶこってるねー」
って2ヶ月くらい前言ってたな。肩凝ってるかどうか自分じゃよくわからん。

Q.教えてあげないよ、くろろ先生。
A.教えてあげないよっじゃん!そんなCMあったな。なんかのお菓子のCMだったよーな。

Q. 麻雀格闘倶楽部5のデータがあると四天王曲が出るとかいうオチ希望(切実)
A.あったら笑えるなw。そういえばそろそろ稼動??

Q.CS10でランダムで曲を選んで曲が終わった後に一瞬表示される曲がかならずパンドラなのは俺だけ?
A.さすがにそこまで見てないから分からんな!もし全員そうだったら明らかに石川の陰謀。

Q.CaptivAte~先行収録はラクエン~
A.既出ネタ!天丼!

Q.現在のバージョンのプログラムにはラクエンを先行収録しても選曲できないという問題がございます。
A.な、なんだってー!どういうことだキバヤシ!!

Q.しかしラクエンは正常に先行収録されておりますのでご安心下さい。
A.いやいや選曲できなきゃ意味内でしょ!!

Q.確かに土曜日あたりから判定が変わった(ハピスカの時の位置に戻った?)気がします。なんかすごく光る。
A.なるほど、全く気づかなかった。今度意識してやってみようかな。

Q.つ http://www.htb.co.jp/suidou/
A.最初このアドレス見て水道局のサイトかと思った。

Q.くろろの嘆きこそ、我の糧也。
A.酷いっ!金輪際嘆かないぞ!

Q.穴カゴノトリと穴トリッピングHARD抜けた! でもコンチェは最小BP80台だからHARD㍉杉!!!!
A.コンチェむずすぎ。到底出来る気がしない・・・。

Q.団長!! 大爆笑の神NORTHをご存知ですか!? ご存知でなければ今すぐ↓へ!!
A.ぇ、笑いのNORTHってなんかやだな・・・。

Q.http://pc.j-ken.ne.jp/data.php?data_id=326760&cate
A.あどれす。

Q.gory=&auto=on
A.その2。

Q.今の2つを繋げて下さい!!
A.確かに学校のチャイムに使うと面白いかも!

Q.大学生に戻ってください。
A.戻りたいです。つーか小学生にまで戻りたい。

投稿者 quoll : 21:20 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月26日

DDも落ち着いてきましたか。

だんだん落ち着いてきたようですね、DDも。今日は行こうか迷ったけどFF頑張ろうと思って。
つーか2時半頃始まるドバイをリアルタイムで結果知りたかったので頑張って起きてたんだけど、気づいたら11時(==;

それからずーっとFFでした。
今回はアイテムがかなり使うことになってる気が。ポーションとか50個くらい持ってないと安心できん。
まだ平均LVが13くらいなんだが、現在位置はレイスウォール王墓です。相手が強いです。レベル上げなきゃダメかなー。
3人パーティ+ゲストなわけだが、オレはヴァン・アーシェ・バッシュです。

ところで、今回のデラは十段より上があるってホントか??うーん・・・。
あと、四天王曲の穴HARDクリアしたら「譜面撃破」って出るの・・・?譜面撃破ってなんだ。

投稿者 quoll : 21:11 | コメント (0) | トラックバック

ドバイ。

やばい。日本が強い。

しょっぱなのG2ゴドルフィンマイルでユートピア1着!!すげえ!
更にG2UAEダービーで期待の3歳馬であるフラムドパシオンが大健闘の3着!
そしてG1ドバイシーマクラシックであのディープを破ったハーツクライが楽々逃げ切って(ステッキ使わなかったらしい?それくらい楽勝)圧勝!やべえ、凱旋門も勝てる強さじゃねえのか!?

現段階で2勝してます。あとはG1ドバイデューティーフリーのアサクサデンエンとハットトリック、そしてメインのG1ドバイワールドカップのカネヒキリとスターキングマン!頑張れ!特にドバイワールドカップに勝てば超話題になるはず!

投稿者 quoll : 01:21 | コメント (0) | トラックバック

デラとFFと。

そー言えば玄武穴だけ見てなかったので玄武だしてプレイ。なんとかノーマルクリア。HARDは・・・無理か。

週末に判定が変わったとか言われてるが、盛岡でTVモニターでプレイして判定が狂ってるオレからすればどうでもいいやw。慣れれば問題ないでしょ。

で、FF12を始めました。面白い!新鮮ですねバトルが。でもあれだな、クリアするのに結構かかるんだっけ。まったりやるか。

投稿者 quoll : 00:43 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ?

何とか体調が戻ってまいりました。ただ、まだ喉がおかすい。あーあー。

Q.I Was The Oneの穴は正規か鏡で連打を利き腕で適当に叩けばそのうち繋がるかと(ぇ
A.実はオレは手は右利きなんだけど、連打とかは左のほうがやりやすいんだよね。だから白壁で連打が右に来ると諦めモード。・・・もともと左利きなのか?レフティーだし。

Q.→それで今日やったら、最後の連打を少し叩きすぎてフルコンボとPOORの文字が同時に出たのは内緒だw
A.それは分かる気がする!フルコンすりゃいいんだ!問題ないw

Q. 嘆きの樹(A)をプレイしたらなんか呪われそうな気がするのは気のせいですか?
A.言われてみると・・・。クリアできなきゃ除念できないわよ!

Q.今月末退職予定の俺の場合、FF12は未開封で実家送りの刑。マニュアルすら読んでねえよ!……酷すぎる。
A.攻略サイト読んで予習とかw

Q.そのFF12ですが、旧型PS2付きで送っといたから、姉ちゃんが頑張ってやってるらしい。
A.ようやく始めたよFF。面白いねやっぱ!

Q.ある意味勝ち組なのかな俺。
A.ある意味ね。・・・勝ち組いいなー。

Q.で、結局ベースボールヒーローズはプレーしたの?
A.やってない!お金かかりそう!コレやっちゃったらWCCFにも手を出すだろうからな・・・。

Q.やっと四天王全員(はいぱぁ)に会えたでし♪ by kasumi
A.朱雀が一番むずい気がする!

Q.嘆きはV穴得意な人なら余裕だと思われますが
A.V穴といえばご存知DOLCEさんですが、彼はHARD越せたようですよ。おめ!

Q.まあ自分はハードで真ん中らへんで落ちましたがねOTL
A.まあ出せること自体うらやましいんですが!

Q.teranoidアルバム買いました。ギガデリ・sigsigLongマジで格好良い…。
A.いいな!オレも買おうかしら・・・。

Q.昨日のどうでしょうクラシックでサイコロ3の後編で大泉さんの拉致計画実行されますた
A.!?あーどうでしょうをまとめて見たいなぁ。

Q.ギターはオート無いですよwというかアナコンでギターは無理ゲーw
A.あ、そっか。3つしかないのにオートとかいって有りえないねw。

投稿者 quoll : 00:02 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月25日

最寄のゲーセンに行ってみた。

一つ前の駅で降りて、デラがあるらしいゲーセンに行った。ボーリングとかがある場所でした。

調整中とかぁぁぁぁ!!!!

酷すぎる。でも新筐体+もちろん100円+4曲設定でした。環境は良さそう。音ゲーやってるひとも全然いなかったし。
初めて行った場所だけど、結構品揃えがいい。ギタドラポップンはもちろん、麻雀・クイズ・ベースボールヒーローズもあって、メダルゲームも充実(スターホース2もあった!)。やべえ、混み具合によっちゃココをホームにするかも。早く調整中から開放されないかなー。

親切に画面の左側に隠し曲の情報が貼られてました。なかなか熱心な場所だ。

あーうー、声が出ないよぉ。声が 遅れて 聞こえる よ?関係ないですねハイ。

投稿者 quoll : 00:17 | コメント (0) | トラックバック

教えて!くろろせんせ。

喉が潰れました。声が低い声しか出ませんのだ。そう、何ヶ月か前に姫っちとのえるんとfuku-jiさんとオフ会した時以来だ。

明日明後日が休みでよかった・・・。仕事に影響が出ない。

Q.水曜どうでしょうおもしろいよ。
A.実はまだ全部見たこと無いんだよね。DVDBOX買っとくべきだったか。

Q.ケロロ軍曹であります!
A.おぎやはぎ??

Q.鬼姫のEXをパッドでオートなしでクリアはおかしいですか?
A.・・・!?凄い気がするがドラムのパッドプレイすごいのかわからん。あ、ギターかもしれないのか。

Q.是非とも「嘆きの樹」だして。プレイ感想待ってるから。
A.オレには㍉です。はやくハイパーやってみたいな。

Q.先攻収録は?A・ラクエン B・vault of heaven C・tripping contact 
A.ほむ。

Q.D・ダーティ E・嘆きの樹&四天王曲 F・ALFARSHEAR
A.実際ありそうなのはCかな。

Q.穴ラクエンAAでたよ~!!!
A.まじか!Aが限界です。

Q.そういえばくろろん、FF12進んでる?
A.・・・説明書を新幹線内で見たっきり。起動すらしてない。やばい。

Q.サンバが入ってるからw→やっぱりサンバなのか?クリアするのに6回はやったんだが。あれムズイよ
A.得意不得意があるからねぇ。

Q.でも友達は全員サンバハードクリアしてるし・・・orz何でできるんだ?僕に救いの手を!
A.どんな譜面だったっけ?縦連打があった記憶が。

Q.猫目狭山のデラが3台稼動になりましたよ是非一度起こしくだs
A.まじ!?銀さんが引退した途端かよ!

Q.4月27日ウイイレ10発売! さぁどうする?w
A.か・・・どうしよ。オレの中では8LEで止まってるんだが!

Q.コンチェ穴初見ハードいけた!ラスト6%だったよ・・・
A.まじか・・・。あんなの無理です明らかに。なんとかノーマルクリアはしたいところ。

Q.皆さん四天王曲で盛り上がってるようですが→
A.もうボクは一通り見たのでハイパーがんばってます!

Q.僕はまだ5回しかやってなくて未だにゲートがオープンしてません・・・OTL
A.がんばるんだ!青龍か白虎が出しやすいぞ!

Q. So Fabulous!!穴は★11でもいいと思う
A.10.5くらいかなぁ。でも明らかにムービーは☆12。

Q.是非ともサザエさんじゃんけん10連勝目指してがんばって下さいw
A.無理!絶対あいこが出る!

Q.俺だよ俺、俺だよRED!
A.あー内Pで、言い方(イントネーション)で笑わせるアイツか。

Q.あぁ先行収録かい?
A.おう。

Q.そうそう!今いろいろ大変だからREDにラクエンを入れといてもらえるかな?
A.どう大変なのか小一時間。入れたら大変じゃなくなるのか!(笑)

投稿者 quoll : 00:12 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月23日

近くの店で。

PSソフトが全品105円セールやってるってメールが来たので、閉店間際に行ってみた!

ほとんど売り切れてるし(==;
しかも新品は別かよ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ヴァルキリーとかFF7インターナショナルとかは新品であった。前に見たときは無かったんだが・・・。
レジに並んでる人がすげえ。1人あたり30本は持ってるんじゃないか。そんな買ってどないすんねん。

久々に東京駅からの電車で座らずに帰った。急いで帰りたかったからね・・・。
で、車内ではBLACK CATの小説版を読んでました。面白い!個人的にトレインとキリサキキョーコのやりとりが大好きなのでこの小説は楽しめる!あーなんで終わっちゃったんだろうこの漫画。

投稿者 quoll : 22:09 | コメント (0) | トラックバック

おしくろろ。

あー風邪が治りそうで治らない。首が痛い。喉が痛い。明日行けばお休みだ、頑張ろう。

Q.王ジャパン優勝の陰でうちの近くで火事があった件について
A.危ない危ない。避難避難。

Q.WBC
A.世界ボクシング評議会。

Q.玄武穴HARDクリアしたのに判定Cとか。玄武むずスギ!!
A.判定がきついってわけじゃないんだよねぇ?遅いから光りにくいのかしら。

Q.誤送失礼、WBCのMVPはやっぱりデービットソン塁審でしょうw
A.あの審判は全く。マイナーの審判だっけ??

Q.隊長~~
A.ぼくはだんちょーです。

Q.隊長のズラが燃えてるっす
A.おーこりゃ景気良く燃えてますねぇ(何

Q.ロボの微笑み、楽園に満つる。
A.THE LAST ~ラクエン~

Q.退職について(今更かよ)、一般的に第2新卒と見なされる条件は
A.うむ。

Q.入社3年目以降で退職した二十代中盤の人だそうでして。(転職系のメルマガに書いてあったヨ)
A.ふむふむ。

Q.何かすげえやりたい事があって辞める!とかってのじゃなければある程度頑張った方が好印象ぽい。
A.すっげえやりたいことがある!!!

Q.そう言ってる自分は2年きっかりで退職予定っていうか今月末で辞めるんだけどねw
A.(;´Д`)エエー

Q.くろろんは真似しちゃ駄目ですよ。
A.トレースすっかw

Q.よし、後は穴コンチェをHARDクリアするだけだ
A.あんなの出来ません僕には!むずいってば。

Q.穴玄武と穴朱雀がAA出ません><
A.オレからいえることは1つだ。 が ん ば れ 。

Q.DD新曲ハイパー未ハード(出てる限り):サンバ、朱雀,ダーティーって言ったら友達に笑われた。何で?
A.サンバが入ってるからw

Q.運が無かったんじゃなくて、根本的にシステムがおかしいですって。
A.3回やって勝たなきゃいけないトコだけ負けてるのがちょっとね。

Q.普通なら韓国はキューバかプエルトリコと対戦するはずでしょ?
A.あーオレもそれは思った。キューバと日本、韓国とドミニカが対戦するのかとずっと思ってたもん。

Q.カゴノトリ穴は自分的にはAA穴よりムズイですよ。発狂がラストにある分…ね!
A.あーなるほど。かといってHARDでも持たないだろうしなぁ。

Q.I Was The One(原曲)のANOTHERはどうやったらフルコンできますか?(==;
A.スパ乱??

Q.ふぁんくろ新趣向「千葉マリンスタジアム・観戦オフ」とかどうよwww
A.いいかもw。明らかにデラと関係ないけど!

Q.や ら な い か?
A.コメントは控えさせていただきます(ぇ

Q.うほっ!いいラクエン!
A.ラクエンを笑うものはラクエンに泣く。

Q.先行収録~!
A.は、vault of heaven。希望だけど。もしくはRyuが良い意味で調子に乗ってるムービーのヤツ。

Q.HIDDEN+SUDDEN+で低スコア挑戦中。なかなかいい結果が出たのでメールで送ってみます
A.見た!なかなかに低スコアでw。IRで真価を!

Q.本日大学卒業しましたー(・∀・)
A.おめー!社会人になってもがんがれっ!

投稿者 quoll : 22:07 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月22日

ぐぅ。

ナチュラルで風邪引いた。いや引きかけか。
自分で「あ、風邪引きそう」って思ったのは久々だ。初めて風邪薬たるものを買いましたよ。薬といったらオレは湿布しか思い浮かばん!!

やっぱ与作さんとこの検索窓のデフォルト文字は管理人さまが意図的に変えれるぽいですね!今日見たら・・・それは自分の目で確かめてね(笑)。オレは2段階で笑いが来た。

あー今日は体調を考慮してこれにて更新終了させてくらさい。頭がボーっとするでよ。

投稿者 quoll : 22:21 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月21日

今日の爆笑。

与作さんとこの今日の記事。

噴いた。

るろ剣かいっ!
それより、与作さんのサイトの右上の検索欄がデフォルトで「ダイナマイト刑事」なのはオレだけですか。

投稿者 quoll : 19:26 | コメント (0) | トラックバック

王ジャパン優勝だー!

やったぜ日本!メキシコに感謝だ!
キューバはさすがにありえないプレイを連発。すげえ。
それでも日本が強かった!川崎がいろんな意味ですごかった!あとやっぱイチローはすげえしカッコイイ!

とりあえず予選から決勝まで見ての感想。

・日本よくやった
・韓国は運が無かったのかな・・・
・アメリカは本調子ではなかった
・個人的MVPは投手・上原、打者・里崎か福留か西岡
・イチローは何やってもカッコイイ
・松坂はやっぱメジャークラス
・メキシコGJ
・決勝終盤のエラー続出は人間ならしょうがない

さて、この流れでプロ野球もメジャーも盛り上がってほしいところです。

投稿者 quoll : 17:20 | コメント (0) | トラックバック

昨日のDD。

ようやくコンチェ出たよー。
・・・って、穴むずいって!☆11じゃあないだろう・・・。ハイパーは何とか初見HARD越したけど、結構難しい。
とりあえず四天王曲とワンモアエクストラとリミックス2曲以外の新曲で、HARDクリアもしくはクリア出来てない曲は。

MINT穴(ノーマルクリア)
Sun Field穴(未クリア)
tripping contact穴(未クリア)
Concertino in Blue穴(未クリア)
カゴノトリ~弐式~穴(未クリア)

多い・・・。どれも難しいよー。

そういえばDOLCEさんが嘆きの樹でスタートから1070コンボ繋いでる動画(その時点で動画は終了してた)をみたけど、有り得ん・・・。いずれHARD越せそうですね彼も!

投稿者 quoll : 17:09 | コメント (0) | トラックバック

帰省で答えられなかったおしくろたち。

まとめて答えるぜ!!

あきらかに長いので追記にしよう。あまり縦長なのも考えものだ。
MOONの段位が必要って考えはちがうっぽいですねぇ。上手い具合に段位やって出たからつい・・・。断言は今後控えよう。

Q.ひまわりが引用って言ってますけどピンクローズもキーマニ3rdの引用ですって
A.あれは曲が好きだからよし。ヒマワリは最初がずれてるからダメw

Q.ホントに四天王の条件分からん!2ちゃん本スレも情報が入り乱れてるね。
A.未だに確定できないもんなあ。断言は控えよう・・・。

Q.じゃあ会員No.012345は華麗に私がゲットしておこう。
A.華麗だ。ちなみに5万人を目論んでます(笑)

Q.http://bms.nothing.sh/player/quoll
A.・・・!?そういえば結構前に登録した記憶がある!サイトのアドレスが移転前だし!

Q.士朗がついに鳥Aリザルトの座を奪われましたよ!!!
A.ですね!オレ的に男は士朗・女はエリカで!!

Q.あ、FF12のことすっかり忘れてた
A.ちなみにオレもまだプレイしてません。やべー。

Q.その日はギタドラVの発売日だったもので
A.それがあったか!特別版いい!

Q.石崎君!!
A.確定だ!・・・って、身内ネタやんw

Q.DDのフォルダに朱雀があるっての私も起きました
A.いいなー。穴でスコア高ければいいのかな??

Q.今日ゲーセン行ったらほぼ毎回四天王出してる人がいました・・・・
A.常駐してるのかな??

Q.でも、曲名Cから始まる名前でアーティストが朱雀で、ジャンルが何とかテクノでした
A.おー常駐してるようですね。うらやましい。まだ条件も分からないし。

Q.で、曲はちゃんと朱雀だったわけですが四天王の玄武、朱雀とかってアーティスト名なんじゃないかな。偽名の
A.ですね。どうやって常駐させるんだー!

Q. 毎回3曲目は☆10の穴でAA取ってたけど関係あるのかな・・・?
A.うん、関係ありだと思う!

Q.久保田修はどこへ消えた?
A.最後のスタッフロールにいるっけ??

Q.穴トリコン・・・何なんだあの難易度・・ ☆12でもいいような・・
A.いいですね。難しすぎる。

Q.今日初めてDDやってラウドネスHARD付でプレイして、全押し前に70%あった
A.おぉ、クリア目前。

Q.がっっっ!!! 綺麗に全押しスクラッチ取ろうと心がけてやったらゲージ全部削れて死んだ。
A.ひでえw。70%が一気にw

Q.余りにもムカついたためその後、ベチャ押しでクリアしたのは言うまでも有るまい。
A.予想通りです!しょうがないです。

Q.えぇ、おそようございます。
A.おそそそよう。

Q.http://jouka.blog54.fc2.com/ ワンモア曲の情報
A.動画も出てるし、すごいなあ。クリアできるんかあの譜面・・・。

Q.このカテゴリーを選ぶと戻れません。
A.随分偉そうなカテゴリーだ!

Q.はい     はい
A.・・・え?え??選択権なし!?

Q.楽 SENKOUSYUUROKU 園
A.キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!先行収録版。何故か曲・譜面・ムービーが全然違う。

Q.先生!DDのカード差すところにはぴすかのカード突っ込んでる人を見ました!w
A.不覚にも噴いたw。あれで読み込んだら神。

Q.解禁曲やってないけどゲート開いたよ
A.むぅ、やらなくても出るのか。難しい・・・。

Q. So Fabulous!!のムービーに出ているDJはRyu☆先生ですよ
A.序盤のRyuの手の動きがカッコイイ。

Q. DEEP ROARは海外版DDRに収録されてる「Brilliant R・E・D」のアレンジ
A.あ、そうなんだ。RED ZONEほどではなかったなぁ。

Q.青龍はエキスパ2回でいいそうですが。
A.2回かぁ。なるほど、ありがとうございます!

Q.朱雀は新曲30曲クリア、で合ってるはず
A.とゆーことは、新曲を埋めてれば出てくるってことですね。

Q. 灰30曲クリアなら朱雀灰、穴30曲なら朱雀穴。お試しあれ
A.おぉー。特にリミックスとか関係ないんだ・・・。

Q. 段位認定やってませんが、自分はMOON出てますよ^^
A.まじ!?オレの考えが・・・。断言するのは危険だな。

Q.あれ?くろろさん、もしかして会社辞めました?
A.ええ、辞め・・・てないよっ!

Q.SP7級の総note数って、765なんですねw
A.少なっ。・・・いや、そんなもんか??

Q.段位やってなくて出た件
A.むぅ、段位は関係ないのか。

Q.段位とってないけどMOONが出てるから、段位プレイが条件の予感。
A.段位プレイ・・・。ふーむ、分からなくなってきた・・・。

Q.MOON解禁に段位は関係ないよ。俺段位とってないけど1500超えた時に出たし。スコアとかの問題じゃ?
A.スコアかぁ。今までの合計のAの数とかかな??

Q.俺は段位無くてもMOONでましたよ。
A.なんでオレは段位をプレイした途端出たんだろう・・・。

投稿者 quoll : 16:27 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月20日

ようやくMOONお目見え。

DJP1500を越えても出てなかったので不思議に思ってたら、オレよりDJPが下(SPDP合わせて1500ぎりぎり越えたくらい)の友達が出てた。なんでじゃい!

そこで思ったのが段位認定。友達は段位を取得してて、オレはプレイしてなかった(ネットワークエラーの時に八段やったけど)のでとりあえず段位を取って、その後見てみたらあった!!MOON出現には段位が必要みたいですね。段位の位は特に関係ないと思う。

そういえば、ランキングコースのアナザーをプレイしたんだけど、1曲もスコア更新できなかったのにDJPが17増えたんだが、何で??

投稿者 quoll : 18:56 | コメント (2) | トラックバック

きょうのDD。

おぉ、DDになって初の今日の~シリーズ。これからお世話になります。

KUROROさんがデッドに来るとのことで、早速向かうことに。
ぉ、いましたね。お久しぶり!2ヶ月ぶりくらい?

うーん、意外に混んでました。4人くらい並んでた。
今日は白虎をプレイしようと旧曲をプレイプレイ。なんとか出すことが出来ました。朱雀穴もついでに!
で、収穫。

白虎穴ノーマルクリア
This is love穴HARDクリア

白虎穴はHARDいけるカンジ。This is love穴は苦手なカンジで2回くらい閉店喰らってました。クリア出来てよかった。
Sun Field穴がHARD越えそうで越えられない!悔しいっ!がんばる。
やっぱりSo Fabulous!!は面白い。曲良し譜面良しムービー良し(いろんな意味で)。まいった。

つーかKUROROさんが初見でカゴノトリ穴HARD越えるし!まじ半端ねぇ。オレはラストが見切れない・・・。BMSやりまくって鍛えるか。

投稿者 quoll : 01:45 | コメント (0) | トラックバック

白虎と青龍と。

みなさんDDは楽しんでますか??四天王曲頑張って出してますかね~?

今日やってて気付いたことを。

白虎を出すために各バージョンの曲をやっていきました。全部アナザー。
で、全部埋めて、3曲目にLOVE ME DO穴を選択してゲートオープン。

・・・あれ、ない。

なんで??全バージョンやったのに!なんでなんでー??

次のプレイで、全バージョンをもう一度確認。確認方法は、ルーレットでスコアが見えるかどうか。するとsubstreamのフォルダのルーレットではスコアが見えませんでした。あれ、確かdeep in youプレイしたよな・・・?で、deep in youに合わせてみると、しっかりとスコアが残ってる。でもルーレットだと見えない。
ちょっと怪しげだったのでsubstreamフォルダは違う曲をやりました。
でもまあこれは気のせいだと思う。


更に気になったのがREDフォルダ。KEY穴をプレイしてるんですが、クリアマークはHARDなんですが、今作プレイした時は不覚にもクリアできなかったんですよ。もしかしてクリアしなきゃ対象にならないのかも、という微かな疑念を消すためにREDフォルダも違う曲プレイ。


最後に、もしかして全部穴でやってるからLOVE ME DO穴のような☆9じゃだめなのかと思って、万全を期して☆10の曲をHARDでクリアしてゲートオープン。

おぉ、曲数が3曲!!1曲は朱雀ハイパーなはず。あとは思惑通り白虎があるはず!あと1曲なんだろう・・・?
で、見てみると、白虎穴と同時に朱雀穴も一緒に出てました。なるほど、穴を出すには3曲目☆10以上が必須か?

で、白虎穴をプレイ。なんとかノーマルクリア。HARDも頑張ろう。


自分が出した白虎のポイント。

1.まずは全バージョン1曲づつプレイ。出したい難易度を決めて、その難易度をプレイする。(穴出したいなら全部穴をプレイする)

2.復活曲は恐らく対象になる。(8thフォルダはdual controlしかプレイしてなかったので)

3.念のため、プレイした曲はクリアする。(簡単なのやればいいのでもんだいないかと)

3.穴の場合は3曲目は☆10以上が条件だと思う。(白虎穴をクリアした後、次のプレイで3曲目☆9でゲートオープンしても白虎穴がなかったので)

こんなとこ。
・・・ん?てことは、白虎ハイパーやりたいときは、全バージョンのハイパー曲を1回づつプレイか!なるほど。




次ー、青龍。
友達が出そうとしてエキスパート3回+段位やって、ゲートオープンしたけどなかった。友達は裏コースを選択したのが失敗だった?裏コースはカウントされないのかも。
あと、IRエキスパートをプレイした最後にスコアを登録しますかって聞かれるけど、これは登録するに越したことは無いです。

ということで青龍まとめ。

1.エキスパートを3回(2回でもいいらしい?)+段位をプレイ。(段位ってクリアしなきゃだめなのかしら・・・?)

2.裏コースはカウントされないっぽい。ランキングコースはカウントされるっぽい。

3.スコア登録は、するに越したことはない。

以上ー。

投稿者 quoll : 01:09 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月19日

隠し条件が判明してきましたね。

情報遅くて申し訳ない・・・。友達んちから更新してます。自宅の回線速度が遅くて耐えられん。

ゲートオープン条件
正規プレイ、なるべくHARDが好ましい
Aの数が3曲合計5個以上。ただし3曲目はAA必須。
DJP解禁曲を1曲はクリアしている。

四天王出現条件

①玄武
1.2曲目でフルコンかパーフェクトを出す?パフェ出したほうが確率は高いっぽいね。あとはBP数を出来るだけ少なく!

②朱雀
リミックス曲をやれば出る。ウイイレの曲とか。

③青龍
エキスパートを3回、段位認定を1回プレイする。

④白虎
全バージョンの曲を最低1曲埋める。

ワンモアエクストラ「嘆きの樹」
四天王曲をHARDつけた状態でAAとることでロゴを手に入れる。
それが4つ貯まったらワンモア。
プレイしたらマークは消滅。何度でもマークは集められる。


・・・とまあ簡単に。ゆずさんとELIEさんのところで知って、あとは友達と論議・プレイ検証などしました。ありがとうございます!

ここから自分の記録?

アポカリプス穴がようやくHARD越え・・・。疲れた。
So Fabulous !!穴を所見HARD越えたのはびっくら。曲、譜面、ムービーと3拍子揃った最高の曲じゃないのかっ!?オレ的にだけど。最初なかやまきんにくんだと思ったし。
カゴノトリ穴やったけど・・・何あれ☆12でいいよ。ノーマルクリアすら不可能。
はやくMOONがやりたい!!!

投稿者 quoll : 10:34 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月18日

おはようございます。

どうも、昨日は10時頃盛岡着いて12時ころ友だちとゲーセン行きました。結構混んでました。

友達がSPハイパー玄武だしました。つーか1回出すと出しやすくなるのは気のせい?あ、1回出してその後は☆8HARDのAAで確実に出るらしい?

とにかく!ボクはまだ1つも出してないので頑張りたい!

予告。

盛岡宅のネット環境が悪すぎます。なんたって速度が遅い。ISDNじゃねぇの?ってくらい遅いので更新しにくいです!!!しかもこっちでは遊びまくる予定なので!
なのでちょっと更新頻度が落ちると思う!!ホントにごめん!

あ、そういえば危惧してたDDの処理落ちだけど、大丈夫でした。オンラインアップデートで修正されたのかな?なんかスコアグラフ表示させると起こりやすいらしいけど。なので今はまだ表示させてないっす。

ビギナーズモードの選曲の時、カーソル合わせた曲の音が出るらしいね。ポップンみたいに。あー早くMOONやりたいよーっ。

投稿者 quoll : 11:34 | コメント (1) | トラックバック

2006年03月16日

みんな知ってるDD情報をおさらい?

もうどこでも出ててみんな知ってるであろう情報をちょっとおさらいしてみますか。

・隠し曲関係
①カード隠し
虹色(DJPが関係。500くらい?)
MOON(出し方はわかんない。多分DJP。)(個人的にかなりアツイ。デラで出来たらなぁって思ってたらホントにきた!)
タシカナモノ(これもDJPかな?)
Concertino in Blue(結局DJPと予想)
カゴノトリ弐式(DJPらしいです)

②CARDINAL GATE (四天王曲)
朱雀(未だに条件不明)
玄武(同上)
青龍(同上)
白虎(同上)

※とある情報によると、3曲目終了して特にリザルトが変わらないで4曲目選曲画面→DDフォルダに朱雀があったらしい?

③リミックス曲
tripping contact (teranoid feat.MC Natsack Remix)(オリジナル曲を頑張ると出るようです?)
wish (EUROBEAT MIX)(同上)

④復活曲(DJPで出現)
IS THIS LOVE?
dual control
deep in you
I can fly,I've got reason
Bad Routine
Logic Board

・システム関係
①カード挿し込んでパスワード入れてネットワーク確認してお金入れるとネットワークエラーの恐怖から逃れられるようです!(bmtさまからの情報です。)
すげえ、こんどからコレしっかりやろう。

②段位でもSUDHIDなどが使える。途中でHS変更も可能。

③クリアレートがまだ対応してない?NO DATAか100%か0%だった。あ、40%もあったな。

・スコア・ライバル関係
①場所が所属県以外でプレイしても所属県のスコア(県別トップとか平均)に反映される。

②ライバルトップ・ライバル平均がある。(ただし2人以上ライバル登録すること)

③ライバル登録はやっぱり5人?(カード入れてライバルの情報画面を見る限りだけど)

・ムービー系
Why did you go away?は1Pと2Pで歌ってる人とレイヤーが違うようです。すげえなそれ。バトルしたらどうなるんだろう。

こんくらい。週末に曲表とかがんばろうかな??

投稿者 quoll : 21:52 | コメント (0) | トラックバック

初めまして。

DD稼動してカウンタが上がってるので、恐らく初めてここを訪れた方もいるでしょう。管理人のくろろです。

このサイトはデラの情報・日記・クイズ・アンケート・トリビアなどを頑張ってます。ちなみにクイズは絶賛放置中です。
#てめぇ

・・・うん、クイズとか頑張る。

さて、やっぱりDDの情報を知りたくて来た方がほとんどなはず!でも情報といってもまだボクはちょっとしかプレイしてないからあまり持ってません・・・。
でも週末にでもまとめようかと思いますので乞うご期待??

不定期に面白いことを考えたりします。1小節で最高の密度を誇る曲を探したりとか、1クレジットでDJPを最大どこまであげることが出来るかとか。そのあたりは過去ログを見てもらえれば!
・・・うーん、そういったトリビア系はあとでまたまとめてトップページにリンク張ろうかな。
あ、過去のトリビアはトップページの上のところにtrivia1/2があるのでどうぞ。あ、冥穴とかないなw。

とゆーわけで、楽しんでいってください。もしよかったら左のWEB拍手に感想とか意見をどうぞっ。

投稿者 quoll : 21:31 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ!

最近忙しかった?ので、たまってら!

Q.nazoの画面が自分と違いますね。よろしければ使ってるものを教えてください。
A.んーとですね、実はもらいものなので、何を使ってるかとかよく分かってないんですよ。オプションとかもランダムとHSくらいしか分かってないし・・・。

Q.BMSはBMSEを使って譜面いじる→できねぇOTL
A.譜面をいじるってのは面白そうだよね。ずーっと乱打譜面とか。

Q.SLAKEの曲好きなのに削除されすぎ・・・LIMITED最高!!
A.ハピスカの時必死で繋いだのに・・・。つーかフルコンの曲が軒並み削除されて_| ̄|○

Q. 団長…JAM(A)未プレーだね?   誰がSPだなんていいました?www
A.訴えてやる!!!

Q.トップラン決勝でずぅ~と座っていた俺は負け組み?
A.2階席とか一番後ろの席の人は、まあいいと思う!

Q.Airって誰の曲?最初SHIKIさんだと思ってたのですが
A.え、SHIKIさんでいいと思うよ!

Q.AirとGengazoのBMS入手先教えてくださーい(ぺこり
A.これは検索かければすぐにでてくると思うよ!

Q.先行収録はラクエンあるよ
A.なんで中国風?つーか本物の中国人は~あるよって言わないんだよねw

Q.nazoIRやってますか
A.IRはまだやってないなぁ。みんなスコア高そう・・・。

Q.さっそくdirtyやってくるぉ。穴は隠しかな?
A.だね。まあ確実に☆12でしょう。

Q.16日は仕事休んでゲセンに入り浸るぜ!!!!111
A.うらやまし!今日は意外にもあまり眠くならなかった。

Q.最新作の隠し情報を頼む!!
A.そうだね、週末にでも情報をまとめて公開したいところ。

Q. 会員No.00000はいただきますわよ。(のえ
A.ダメですよ、00000は本人だからっ!

Q. 久しぶりっ!
A.ぃょぅ!

Q.すいませんPATRIOTISM大好きなんですが・・・。
A.すいません、あまり印象に無いのです・・・。ひとそれぞれということで。

Q. DD稼動したけどしばらくやれそうにないっす・・・→
A.やれないのって結構辛いよね!

Q.4月のサンクリ受かったのであと3週間で4曲仕上げないといけないので・・・
A.頑張れ!良曲作ってくださいまし!

Q.IXIONって良い曲だと思いませんカ?
A.いいね、家庭用新曲で一番いい。

Q.工藤新一を小さくしたのはあなたですね?
A.ジンではありません。・・・一体コナンはどういう終わり方をするのだろう。

Q.ⅡDX休止してたんで久々に来ました
A.よう久々!ゆっくりしていきな!

Q.新作ではHIDDEN+SUDDEN+を使った逆スコアラーとして頑張りたいと思っています
A.それすげえなw。エキスパートで活躍だ!

Q.ハピスカ6段だった私がDD7段1人目の合格者wゼファー消えれば簡単ですね→
A.1人目!おめ!

Q.→8段もギガデリラストで死亡したけどハピスカじゃ13で死んでたし・・・もしかして段位簡単になった?
A.今の所簡単になってますね。八段は明らかに簡単になってる。・・・いや結局ギガデリなんだけどw

Q. DJNAME 2文字じゃない方がかっこよかったです
A.QUOLLに戻したぜ!やっぱオレはこれか!

Q.おにいちゃ~ん(´ω`)
A.もちつけ、オレは末っ子だ。

Q.54万でもカーディナルゲート出ました、ちなみに3曲ともAAです。
A.出現方法未だ不明ですね。一体どうすりゃいいんだ!

Q.ダーティオブラウドネス楽しすぎ!曲も神
A.☆11にしては簡単かな??

Q.今作の判定わかりませんorz
A.同じく。早めに慣れないといかんな!

Q.ハピスカの曲が先行収録になりたそうにこっちをみている。どうしますか。
A.どうしようかしら。

Q.・空poor50で捨てゲー
A.非道です。

Q.・ぶったおす
A.酷いです。

Q.・ラクエン
A.確定だ!

Q.今日プレイしてたら朱雀でたよ。でも3曲目のリザは普通で、曲もDDフォルダの中にこっそり入ってた。
A.何!?DDフォルダの中にあったの!?それ何気にすげえ情報じゃね!?

Q.良曲、良譜面でした。
A.穴が☆11って聞いたけど、そんなに難しくないとも聞いた。

投稿者 quoll : 21:14 | コメント (0) | トラックバック

朝から更新@会社内。

寝ようと思ったけどどうも社内だと寝づらい。とゆーことで更新。

FF12買いました。30人くらい並んでたのかなー。たいていの人は予約してたのでサクサク進みました。前金制だからね。
アンジェラ・アキだっけ?あの人の直筆のサインが入ってるFF12のパッケージ?(PS2ソフトのケースのパッケージ)と、CDジャケットサイズの歌詞カードを配られました。それとキャラの絵が入ってるビックカメラのショッピングバッグ。

7時に販売開始で、7時5分にはボクは手に入れて駅に向かってました。早い。

とりあえずFF話終了。

DD話。

未だにEXTRA曲の四天王の出し方わからん!
単純に麻雀格闘倶楽部のヤツと同じようなカンジにすればいいと思って、

朱雀=速攻型=BPMとHSが関係?
玄武=防御型=BPとコンボが関係?
白虎=攻撃型=得点とスコアが関係?
青龍=運型=ランダムオプションとランダム選曲が関係?

かと思ってたんだけど、あまり関係ないみたいね・・・。

果たしてプレイヤーが確実な出現方法を見つけることできるのか!?ってくらい複雑。

とりあえずまったりHARD埋めしてました。☆10でも繋がりそうな曲とか結構あるね!頑張ろう。MINTは苦手だ。
ラウドネスは面白かったよ、うん。
Sun Field穴とtripping contact穴はHARDで閉店。むずい。でも頑張る。出来ない事はなさそう・・・?

投稿者 quoll : 08:16 | コメント (0) | トラックバック

DDついに稼動!

もう仕事中はソワソワ。
早めに仕事切り上げて新宿に。

VIXさんと合流ー。2人で新作をプレイ。

以下、感想。

・判定は早め??
・フルコンエフェクトは変わらず
・tripping contact穴はむずい
・でも割と☆11は簡単に思えた
・EXTRA曲「玄武」VIXさんがDPノーマルで出しました。3曲合計得点56万以上という情報を聞いてプレイして56万以上出したらホントに出た。
・僕は所属を岩手県にしたんだけど、岩手の知り合いが県別トップで僕のDJネームが出てきたと言ってました。もちろんプレイしたのは東京です。どこからプレイしても県別スコアに反映されるのかな??
・BEMANIフォルダがあった
・お金入れてカード挿せばスタートボタン押さなくても進む
・ネットワークエラー多し。3回遭遇。コンマイくおりちー。600円返せ。
・罠アナザーは叩いてて楽しい!判定も甘め。KEYの皿多くして鍵盤少なくしたみたいなかんじ。

感想でした。
新宿のネットカフェです。とりあえず睡魔に弱いので寝ます!

そんなこといいながら朝6時半ごろ有楽町ビックカメラでFF12受け取るけどなー。

投稿者 quoll : 00:31 | コメント (1) | トラックバック

2006年03月14日

せんかりぜーしょん。さまが閉鎖。

今日をもって閉鎖です。お疲れ様でした!

・・・と、なんと今後はメールマガジンを発行するとの事で!新たな試みということで期待大ですね!頑張ってください!

ボクはもう登録しちゃいましたよっ。なんたって、「Senca.ファンくらぶ」会員No.00001ですからね!!はははーっ。

ぽすと、せんかりぜーしょん。

投稿者 quoll : 23:18 | コメント (0) | トラックバック

明日はいよいよ。

ディストーテッドですね!どこもかしこも混みそうだ!

そんなオレは明日はネットカフェ確定。なので夜は池袋か新宿にいると思います。
そして木曜朝になったら有楽町ビックカメラに行ってFF12を受け取りに行くのだ。完璧。7時に開くようなので。その後会社に行くという算段。

とゆーわけで、カード引継ぎのおさらいのために公式サイトをしっかり読んでおきましょう!

投稿者 quoll : 23:09 | コメント (0) | トラックバック

myハッピースカイ。

DJネーム:QUOLL→QI
プレイ回数:SP=1541回 DP=360回 計=1901回
段位:SP=九段 DP=七段
DJP:SP=6853 DP=3734 計=10587
MAX逆ライバル人数:84人
主なオリコ:KUROLOGIOコース(76名参加、最低でも110回のプレイカウント)

主なクリア
gigadelicハイパーHARD
BLOCKS穴HARD
FAKE TIMEハイパーHARD
白壁ハイパーノーマルクリア
A穴ノーマルクリア
spica穴ノーマルクリア
stoic穴ノーマルクリア
SPハイパー曲白壁以外HARDクリア

想像に依るハピスカでの曲別プレイカウント
1位:I Was The One(80's EUROBEAT STYLE)
2位:RED ZONE
3位:quasar
4位:KAMIKAZE
5位:MOON RACE

beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY AWARD!!結果
名曲部門 「vault of heaven」
やっぱりエレクトロショック好き。

名譜面部門 「MOON RACE」
ラストは叩いてて面白い。

名ムービー部門 「I am」
見入ってしまう唯一のムービー。

迷曲部門 「PATRIOTISM」
相変わらず曲が思い出せない。

迷譜面部門 「ラクエン」
・・・先行収録はラクエン。

迷ムービー部門 「ヒマワリ」
引用しちゃってますのでっ。

以上をもってハッピースカイを終了致します。ディストーテッドに「接続」。

投稿者 quoll : 22:46 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月13日

今から。

BMSやってきます。1日10Air。あとゲンガオゾ。
そういえばゲンガオゾのノーマル??一番簡単なヤツ。アレを初見で繋いだ!つーか曲長すぎ。ラストのほう緊張しまくった。あれだけ長くてノート数多くて初見フルコンは嬉しいね!

NEC_0049.JPG

終了。

Airクリア!2回目です。しかも今回はスコアがトップだったので記録に残ってる!前回はスコアが10位以下だったから記録に残ってなかった(==;

ノート数1600以上あるんですね。知らなかった。
とゆーわけで、今日は満足。

投稿者 quoll : 21:43 | コメント (1) | トラックバック

教えて黒い人。

マフィアじゃありません。黒の組織でもありません。みのもんたです。

Q.あのポーションならテュポーン大先生も一撃で倒せるはずです!!!
A.鼻息。びゅーん。終了。懐かしい・・・。

Q.団長…JAM(A)未プレーだね?
A.うそだ!SP穴は全部やったはず!確かAA出てる!

Q.銀はホントに引退しちゃうんかね
A.次の次あたりの作品で復活しそう。もしくは内定決まったらとか。

Q.Airアナザー出来るんすか!?トータルノーツ1800超のやつですよね!?
A.冷静に記事を見ろ。オレは九段だ。AA穴なんて出来ないレベルだ!Airのアナザーなんて何処にも書いてないでしょ!?普通のAirです。

Q.俺AA穴ノーマルクリアしててハードもいけそうな感じですけどあれのラストは全く歯が立たないんですが。
A.こるくさんが目の前で楽々クリアしてるの見て感動した。

Q.泉さんの曲 「正直、何の曲かあまり分からなかった(==;」 ←笑った
A.ギタドラの曲には疎いんです・・・。めんご。

Q.くろろんに質問
A.ぉぅ。

Q.もし、今住んでる家を単身で出る事になったら
A.ほう。

Q.ⅡDXコントローラーは持って行く?置いていく?
A.考えるまでもない。持って行く。箱に詰めて!

Q.すみません、渋曲好きなものでホントに裏WR開催中です(^^;
A.なんでvaultはWRに出なかったんだ・・・。DPノーマル頑張ろうと思ってたのに・・・。

Q.くろろさんは回数はやってるし下地はだいぶ出来てると思うので集中してできたらすぐに伸びると思いますよ!
A.お、ありがたいお言葉。練習あるのみ!

Q.ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ
A.柳沢慎吾が近くにいる!

Q.文字化けした!!
A.文字化け!?今の!?

Q.CSREDの先行収録はラクエン!!?
A. 当 然 で す 。

Q.4人揃って参りましょう、大事な大事な、あたっくちゃーんす!
A.緑の方もとにかく頑張る。

投稿者 quoll : 21:32 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月12日

トップランカー決定戦。

行ってきた!かなり長文になるので追記で!

しかしまぁ・・・これほど濃い1日になるとは。おそらく自分にとって忘れられない一日になるでしょう!ホントに面白かった!

次回も是非・・・行きたい!

とりあえず内容知りたい方も多いかと思うので月曜まで一番上に置いておきますか。

ゆっけさんと横浜駅で待ち合わせ。

時間があったのでラウンドワンに行こうと言う事に!でも見つけられなかった・・・。ビブレの近くじゃないのー??結局、ポップン版DJ伊東が屋外でポップンやってた動画の現場らしき場所を見つけただけ。ホントに屋外にあるんだな・・・。

時間になったので現地に向かう。
・・・危うく迷いそうになった!コナミの地図じゃ分かりづらかった。何とか到着。
知り合いいっぱいいそうだなーって思ってたら、NORIさんが挨拶に来てくれた!やっぱりいっぱいいそうだ!

そして入場。

なかなかいい位置が取れました。あまり前でもどうせスクリーンを見ることになるだろうから、スクリーンが見やすい位置を取りました。

いよいよ開演。
まずは全4種目の予選をポップン→ギタドラ→デラの順に。

はなっからポップンでパフェ出してたりとか!さすがトップランカー!Y.Fさんがすごいプレイを連発してた。
ギタドラは、何故か同時進行。これはやりづらかったんじゃないかなぁ。曲も全く違うし。

そしてデラ。

オレの予想だと、銀さんととしやさんは確定。3位争いに岩手の星DOLCEさんかゼノさんのどっちかが来るんじゃないかと。
課題曲は

雪月花(A)
AA(A)

でした。
トップバッターで出てきたDOLCEさんが雪月花(A)を2242(不確定)HARDクリア。
次にゼノさんが2222。おぉ、20P差をつけた!
次にとしやさんが2270でトップ!さすがすぎる。
ラストに銀さんが2246で2位。


次にAA(A)。
DOLCEさんが3215!いいカンジ!
ゼノさんが3100台だった気がした!おぉ、オレの予想だとDOLCEさん3位以内確定!?
としやさんが3220!すげえよやっぱりこの人!
で、銀さんがプレイ前に「トリプル出します」宣言。が、残念ながら3259で2点足らず!十分だよw。

予選結果。

1位:FINE*(銀さん) 5505(以下、公式発表なので確実)
2位:1048(としやさん) 5490
3位:DOLCEさん 5460(コレだけ不確定w)

おぉ、予想通りだ!頑張れ岩手の星!見てるオレがすげえ緊張したもん。当たり譜面来い!って祈ってた。

そして決勝。

DOLCEさんの選曲は当然V(A)。
正規でプレイ。光る光る!2759で決勝大会初の鳥きた!すげえ!!
続いてとしやさんのV。2672でAA。ランダムだとスコアにムラが出るよね、Vって。
ラストに銀さん。2713で鳥!さすが、安定してる。

続いてとしやさん選曲のScripted Connection⇒(A)。
DOLCEさんが2732でAA。つーか何で中盤の縦連打であれだけ光る???
としやさんが2799でAA!強し!両手で縦連打押してた!かっこいい。
銀さんが2813で鳥!何だこの人!人間じゃない!

ラストの銀さんの選曲はNo.13(A)。AAが予選で出たからね。
DOLCEさんが2851でAA。かなり光ってた気がしたが・・・!
としやさんが2926で鳥!有りえんくらい光ってた!恐ろしい・・・。
銀さんが2921で鳥!ちょ、決勝で全部鳥ってるし!信じられん!

最終結果。

優勝:FINE*(銀さん) 8447
2位:1048(としやさん) 8397
3位:DOLCEさん 8342

全員各1曲はトップ取ってる。すげえ戦いだった。感動した。
銀さんは表彰のときにすげえこと言ってた・・・。これは書いていいのか??つーかみんな知ってるか。

デラ以外のトップランカー決定戦の感想。

・ポップン
Y.Fさん優勝。つーか上手すぎ。ありえない。下馬評どおりの強さだった。
fffffEXってあんなに簡単に押せるものなのか・・・。はっきりいってすごすぎてみんなため息ばっか!

・ギター
ランカーさんのキャラが強すぎw。見てて面白かった!あそこまでハイテンションだと疲れないか?w

・ドラム
恐らくドラムの中で流行語になるであろう、

我々クラス

正直、かっけー!ホワイトトルネード繋いでるし!その後の人も繋いでるし!いやーマジで白熱した。コンボが重要なので、とにかく繋ぐことが大事。子供の落書き帳ってあそこまで繋がるんだ・・・。
優勝はBEATDOWNさん。かわいい系!つーか繋がりすぎです。

さて、トップランカーの競技が終了。この後はライブでした!

まずはTAKA・Tatsh・Yoshitakaの3人!デラ曲中心のスペシャルメドレーでした!曲順は

RED ZONE→虹色→INAZUMA→Votum stellarum→Lower world→GENOCIDE→冥→浄化→AA→V→革命→Sphere→Xepher→Bloody Tears→裁き

うおぉ、すげえ曲ばっかだ!特にAAからゼファーあたりが興奮した!おあーもう感動しっぱなし。

その後、望月えりかが登場!なんて可愛らしい格好なんだ!
ん・・・彼女が登場したってことは!!!

LESSON5→MOON(哀愁ユーロ)

MOONキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!大好きな曲!!!これだけで十分すぎる!きてよかったよー!!

次に登場するは、wac・村井・TOMOSUKE・(多分)Yueiの四人でそれぞれリコーダー・ボンゴのちっさいヤツとタンバリン・ピアニカ・ギターで演奏!すげえ!

murmur twins→子供の落書き帳→KOUYOU→LOVE IS ORANGE(多分)→Pink Rose→こたつとみかん

KOUYOUがいいカンジだった!ちょっとしんみりきた。

続いて、TERRA!

STARS→GET WILD

GET WILDはNAOKIが歌いました!かなり盛り上がった!盛り上げるの上手いなあの人。2階席でBeForU?が写真撮ってた!マスカレイド聴きたかったなー。

続きまして、泉陸奥彦のソロギター!すげえ音。正直、何の曲かあまり分からなかった(==;
ただ、すげえ上手い!あそこまで弾けるといいよなぁ。ラストのJET WORLDだけわかりました。

更に登場するは、Des-ROW!チョークスリーパーと共に、

エンドレスクルージング→STAY

その後、MAKOTOさんが登場。

CURUS→This is Love

CURUSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!これも大好き!まさか生で聴けるとは思わなかった。

これにて全て終了。
つーか中身が濃すぎるライブ。BeForUライブとは違った楽しさがあった!
デラのメドレーとMOONとCURUSでオレ的にお腹いっぱい。参りました。まさかタダでここまで堪能できるとは。

さすがに立ちっ放しだったので疲れました。お休みなさい!モチベーション高いぞ!!!

投稿者 quoll : 23:06 | コメント (1) | トラックバック

おしくろ??

久々に昼間はまったり家で過ごしました。あ、洗濯しなきゃ。

Q.IIDX DDの最初のWRはラクエンで(笑)
A.ありえんw。結局ラクエンWR出なかったなぁ。

Q.バニラコーラが大好きな俺がポーションだけは飲めません by BAC
A.バニラコーラ・・・。アレは酷かった(==;

Q.ふぁんくろのリンク柱なんだけどね、微妙にサイト名間違ってるの多いよ?
A.指摘してくれると助かります!

Q.実は3/15 12:00から裏WRがあるんだよw曲はラクエ(ry
A.裏WRとかアツイなw。

Q.ポーションの使い方の例【下に続く】
A.使い方って!飲めばええやん!

Q.つ【飲む】 つ【飲ませる】 つ【アンデット系にかけrうわなにをするやめshだsdhかh
A.フェニックスの尾で魔列車を一発で倒せる仕様はやめてくれ。

Q.20時-13時(午後1時)=7時間…( ´∀`)σ)∀`)コイツゥ
A.算数が出来ない管理人が運営してるサイトへようこそ。恥ずかしいっ。

Q.Airやりまくったというのは   見えてる譜面をやりまっくたのかそれとも
A.ん?見えてるかな??

Q.ゲンガオゾみたいに 「なに これ? みえないじゃない」みたいな譜面を粘着されてたのか どちらですか?
A.あー、見えるか見えないかぎりぎりの譜面だね。必死に頑張れば10回に1回はクリアできるくらいの譜面。

Q.なんか最近クリア力は少しづつ上がってるんだけどスコア力がどんどん下がってる気がする。
A.両立は難しいよね。

Q.だんちょーさん、どうすれば良いと思いますか?
A.簡単系と発狂系を偏り無くやればいいんじゃないかなぁ?

Q. 町田のラウンドワンの場所をおしくろ・・・いえ、お願いします。
A.説明が難しいな・・・。ネットで地図見たほうが分かりやすいかと!

Q.そういえばリンク貼らせてもらったの言ってなかったかも。。。リンク貼らせていただきました!
A.ありがとです!頑張ってください!

Q.自分も日記とか書いてるのでよかったら見てやってください。→
A.そういえばリンク柱をちょっと整理しようかなあ。

Q.http://ibizatrance.hp.infoseek.co.jp/
A.ゆっけさんと同じくらいのレベルですか。オレもそのくらいのレベルまで上手くなりたい・・・。

Q.デラの台の上でジャンプ最新号熟読
A.超迷惑プレイだ。しかも上に乗って寝っころがりながら。

Q. トプラン報告乙っす。かなり楽しかったようで。俺も行きたかった(´・ω・`)
A.ちょう楽しかった!次も恐らくあるようなので、次も是非行きたい!!!

Q.町田<立川オスロ
A.町田の方がオレ的に相性良かった。距離が遠いのが難点。

投稿者 quoll : 22:43 | コメント (0) | トラックバック

アンケート更新。

何日ぶりだ。どれくらい放置した。ホントすまんかった_| ̄|○

前回の質問
「逆ライバルの最高人数は何人?」

結果はこちら
うぉ、100人以上いるの!?マジかよ!何やってる人だよ一体w。
大抵の人は10人以下ですよね。友達にライバルにされるか、誰かに検索かけられてライバルにされてるか。
ボクたちのようなサイト管理人は普通の人より多くIDと実力を知ってもらえてるので、多いです。ボクはMAX84人です。感動で夜眠れませんでした。恥ずかしながら実話です。

ライバル登録してくれてる人たちのためにもせめてSPハイパーとアナザーは全部プレイしようと思ってたんですが、ハイパーは全部プレイできず・・・。終盤かなりプレイしたんだけどねぇ。DDではSPハイパーアナザー全部プレイしたいです!のでDDでもよろしくっ。

さて、次のアンケートは。
「いよいよデラ最新作が!何に期待?」

DDに期待することを投票するのだ!オレは・・・曲はもちろんなんだが、イベントに期待!あとライバル系ね。

投稿者 quoll : 20:44 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月11日

日付変わって今日は。

いよいよトップランカー決定戦ですね。わくわく。しっかりとスーパープレイを目に焼き付けておきます。

で、現地に行く前に有楽町ビックカメラに行ってFF12を予約してきます。DSLiteは買えないかな・・・。ま、ちょっと待ちますか。

しかし、1時開演20時終了予定だが、9時間・・・!?うーむ、長いな。ま、しゃあない。

ペアチケットということで1人同伴できるわけだけど、ボクが「この人っ!」って決めるよりも、ボクに対して最初に「行きたいっ!」っていう言葉もしくはオーラを出した人を誘おうと決めてました。もちろんある程度話したことのある人限定。

先週のさいたまオフで行きたいオーラを出していた?YUKKEさんを誘ってみました!大学生らしく今は春休みなので快諾してくれました!
とゆーことで、楽しんできます。いつものメンバーも行くみたいなので、知ってる人がたくさん集まりそう。

投稿者 quoll : 02:09 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月10日

今日のハピスカ。

仕事帰りに町田のラウンドワンに!これがあったから仕事頑張れた気がする!

環境が素晴らしすぎる。オレ的にベスト3に入るね。
で、収穫。

穴掘ノーマルクリア

やったら出来た、みたいな。最後が見えるようになってる。BMSでAirやりまくったお陰か??HARDも頑張ろう。
今日だけでDJPが10も上がった!町田すげえ。まだ上がる要素があったのか。また今度行こうっと。

投稿者 quoll : 22:37 | コメント (1) | トラックバック

おしくろ。

今日は疲れた・・・。9時から6時まで作業しっぱなし。雨の中。屋外にリフト置くなよ馬鹿!

Q.穴クエハードクリアキタコレ!!!!九段だけどやれば出来るもんだな!!!!いやぁ嬉しい!!!!
A.うは、おめ!オレも1回しかできたこと無い・・・。しかもAC。まあそれ以来HARDつけてないからなんだけども!

Q.最後のWRって何でこれなの?Scripted Connection⇒教えて
A.次回作に接続だ!

Q.やってみたいこと・・・ゲセンのトイレの中でジャンプ最新号熟読
A.ゲーセンのトイレの中じゃ落ち着かないだろ!!!

Q.ドイツ旅行ってかなり金かかるんじゃない?
A.だね。希望ですw。行ってみたい。

Q.このサイト的にはFF12じゃなくてギタドラVを買うべきでしょう!
A.むぅ、確かに!それだったらDDR買うかも!

Q.私はHPが多いのでエリクサーがほしいんですけど
A.ハイポーションで勘弁!ラストエリクサーなんてもってのほか。

Q.覚えてないと思いますが前ハピスカから始めて八段取った友達、今は十段なんだってorz
A.・・・!うらやましすぎる。努力したんでしょうね!

Q.しかも未クリア曲が蠍、フェイク、AAの3曲だったよ・・・
A.AA残ってるのかw。冥出来て!

Q.リヴァプール敗退 ヴぉーーーーーーーーーーーーーい
A.あちゃーですね。チェルシーも負けたし。イタリア勢が3チーム残ってる?インテルはまだだけど。

Q.今日ゲームショップでⅡDXのアケコンが中古で売ってました。
A.何!?買いだ!!

Q.箱付で結構美品で1万円ポッキリ
A.ちょ、安いって!買っとけ!

Q.初めて見たんですけど結構でかいんですね
A.でかいよ。幅取りすぎ。

Q.手持ち2千円しか持ってなかったので買いませんでしたが(ぉ
A.買ったほうがいい!絶対に!

投稿者 quoll : 22:26 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月09日

FF12が来週発売ということで。

買おうか迷ってたけど、最終的にやるだろうから買います。

で、ビックカメラで買おうと思ってます。値段が7980に10%ポイントが付くので!
そしてビックカメラで買えばFF12のショッピングバッグが付くとの事で!有楽町ビックカメラで買い決定!有楽町だったら会社から近いから遅刻することは無いだろうし。でも有楽町は混む気がする・・・。立川でもいいけど、会社に間に合うかどうか・・・。
7時から販売するようだけど、並ぶのは確実なので時間が読めない!どうしよ、どっちで予約しよう。

投稿者 quoll : 21:34 | コメント (0) | トラックバック

明日は。

直行で町田にて仕事です。すげえ汚れてるところに入るので雨合羽を持参。長靴も。

町田といえば、3台あるゲーセンがありますね!帰りに寄る可能性大!!
・・・まあ体力が残ってたらの話ですが。

早いもので明日行けばもう休みなんですね。今週も早かった。なんていうか、リズムを掴んだカンジ。
明日頑張って気分良くトプラン見に行くか!

投稿者 quoll : 21:29 | コメント (1) | トラックバック

おしえて!くろろせんし。

今日は久々に8時台に帰ってこれた。まったり。

Q.Rラストは、絶対rageだと思ってたのに…⇒とは意外でしたね。
A.次回作の「接続」という意味が込められてるらしい・・・ぞ。

Q.DDの公式サイトできたね!まだ準備中だけど!
A.知らんかった!いよいよってカンジ!

Q.ぽーしょんをのむのだw
A.そんなに不味くは無いけど、美味い!とは言えない!

Q.ヴァルキリープロファイル2発売の6月22日は日本対ブラジルの日
A.なに!?すげえ日にだな22日は!

Q.そういやFF12が来週発売ですね
A.ですね。結局買うことになるかな・・・?

Q.FF12発売にちなんで出てるポーションとやらはどうやら不味いみたいです
A.飲みました。うん、不味いとはいわない!

Q.くろろんさん、ポーションを飲んで感想を聞かせてくだされw
A.FF的にいえば、HPがMAXの状態でポーション使った、みたいな。

Q.回復するどころか逆にHP減るかも(笑
A.オレはアンデッドか!白い数値が出るのか!

Q.Vのダブルはシンメトリの後の左手に来る8分同時押しを
A.Vのノーマルは得意なんだけどね!

Q.トレーニングモードで少し練習すれば(多分)大丈夫ですよ。
A.あー家庭用で練習すっか。

Q.で、左手の同時押しの処理の仕方は人それぞれだと思いますが、
A.ふむふむ。

Q.参考までに、俺はダブルのホームポジションの指配置のまま叩いてます
A.オレのホームポジションは・・・147かやっぱり?

Q.この前にくろろたんをライバル登録させてもらった者です。スコアが同じくらいでちょうどイイ!(・▽・
A.ありがとですっ。スコアは最近伸びてる感があって頑張れる!

Q.ポーション飲んでから寺やると、調子が良くなるらしいですよ?
A.まじか!今度やってみっか!実証されたら筐体の上に青いビンを乗せてる人が続出。店によっては筐体の上に飲み物乗せちゃだめなところもあるから注意。

投稿者 quoll : 21:28 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月08日

とりあえず今やりたいこと。

ずらずらっと列挙だ!!!

・ヴァルキリープロファイルをプレイ
とりあえず2が出る前に!!

・OS再インストール
なんとかグラボの不調を直したい!

・ラジオ
なんとか頑張ってやってみたい!

・サッカー
2ヶ月近くやってないとか有り得ない。

・ドイツ旅行
W杯を見に!

・風呂の中で忍者の真似
すいとんの術!

・トイレの中でジャンプ最新号熟読
さり気に幸せのひととき。

・多摩地区の杉を伐採
多摩地区から花粉をなくそうの会。

・ベガのスライディング
スライドするようなカッコイイヤツ。

・ベガの仁王立ち
マントがひらひらしてなきゃダメ。

・劇場版手塚ゾーン
もはやメテオすら自由自在。

こんなもんだろ。クオリティ低いなw

投稿者 quoll : 21:51 | コメント (0) | トラックバック

おしくろー!

あー鼻が・・・。じゅるじゅる。鼻セレブが欠かせない今日この頃。

Q.Distressはガチだよね
A.どーゆー意味?!

Q.DDでもやりまくるだろうなぁ(´∇`) >Distress
A.でぃすとれぇぇぇぇぇす!!

Q.あれ?団長さん前に穴色EASYクリアしたって言ってませんでしたっけ??
A.うん。・・・あれ?なんで無いんだ?ワンオアも!忘れてただけか・・・。

Q.Colorsのダブルを越したいなら、まずAAのダブルの乱打を練習しましょう。
A.だよね。あれで練習すればかなりいいよね!

Q.そしてトリルや階段はColorsのシングルN譜面を片手で(右も左も)やっとく!
A.なるほど、ノーマル譜面か!素晴らしい。

Q.いざ本番ではシングルで培った混合フレーズをたたくテクを駆使してなんとかつなぐ!
A.ふむふむ、勉強になります。

Q.これでなんとか8段は超えられる…?自己流なアドバイスですが、がんばって下さい!
A.Vとかはどうなんだろう??あれもかなり難しいよね!

Q.あ、あとトリルの間にある24分間隔の642階段は俺はいつもあんみつで3つ同時押ししてますw
A.あんみつか!それっきゃないな!

Q.マイハ~ビ~ロ~ッz … ΣΣガシャン! illli orz illli
A.もちつけ、諦めたらそこで試合終了ですよ。

Q.くろろさんBMS本体何使ってますか?
A.えーと、nazoかな??いろいろあるみたいだけど、これがいいみたいですよ。

Q.トップランカー北海道大会で使用された筐体は判定がおかしかったです
A.ほう??

Q.2台で同時に進行したのですが、2つの台の判定が違いました(・・;)
A.2台使うってのはちょっと平等性に欠けるかも?

Q.曲によっては出ない音もあり、目押しの判定も筐体によって違うのでみんなスコアが低かったです。
A.だよねぇ。鍵盤の硬さとか皿のメンテ具合もあるしね。

Q.(谷)/ワッショイショイ
A.ワショーイ。

Q.やっと白壁越えてAC9段取れたー! ヽoノ
A.おめ!壁は腕の疲労との戦い??

Q.くろろんはヴァルキリー1はやった?
A.まだっす!発売前にやっておきたい!

投稿者 quoll : 21:36 | コメント (0) | トラックバック

お疲れだ。

なんたって夜10時から仕事だったからな!!!!!11

というのも、以前から決まってた仕事なんです。お客さんが夜10時からじゃないと店に影響が出るとのことで、この時間を指定してきたわけです。つまり今日の俺は9時から23時半まで仕事でした。なんだこれ。
内容は、ガソリンスタンドにてエアコンプレッサーの入れ替え。ただの入れ替えならすぐ終わるんだが、場所が悪すぎる。なんたって3m上においてあるんだもん。
交換方法は、トラック使って荷台の上にやぐらみたいなのを作ってそこに乗せるという方法。はっきりいって超危険です。誰も彼も乗り気じゃない仕事だったし。
先輩曰く、めったに見られる出来事じゃないようです。だから俺を連れてきたんだそうな。ほー。

多分現場では先輩たちが未だに奮闘してることでしょう。僕は終電があるということで先に帰らせてもらいました。まあ俺がいてもあまり役に立ちそうもないし!
おそらくこのお陰で水曜は早く帰れるでしょう。つーか帰る。

とゆーことで、かんなりお疲れの僕です。今日はこのくらいの更新で勘弁を・・・。zzz。

投稿者 quoll : 01:00 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月06日

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-発売日決定!

ヴァルキリー2の発売日が6月22日に決定ですよ!楽しみ!
価格は8,190円(税込)。

で、初回限定版があるようです!

>初回限定版『ARTIFACT BOX』の発売も決定。その内容は、特殊パッケージのゲームソフトのほか、ポーズ変更可能の「シルメリア完成品フィギュア」やメタル製アクセサリー、1&2の主要曲を収録したサントラCDなどが入った豪華版となっている。

うは、こっち買うわ!価格は14,910円(税込)とちょっと高いけど、こっち買う!

以上、ヤフーの情報でした。

投稿者 quoll : 22:28 | コメント (0) | トラックバック

beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY AWARD!!

ゆすくんのトコで開催されてたので!サイト運営者の方は是非ご参加をっ。

beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY AWARD!!

DJ NAME:QI(旧QUOLL)
IIDX ID:7151-7766
HAPPY SKYプレイ回数:1000回おーばー(SP1000回おーばー、DP300回くらい)
好きなアーティスト:wac・kors k

名曲部門
・MOON RACE
普通にいい曲じゃんか!SP穴は叩いてて面白い。

・vault of heaven
何でWRで登場しなかったぁぁ!!!

・冥
譜面はともかく、曲は好きです。

・garden
曲・ムービー共に好きでし。

名譜面部門
・MOON RACE
上記と同じ理由で!

・I am
同時押しが多くていいね。

名ムービー部門
・garden
なんとなくしっとりしたカンジで好き。

・Xepher
かっこええやんっ。

・I am
見てて見入ってしまう。

・SigSig
こけるから。

迷曲部門
・ラクエン
いろんな意味で、すごい曲。

・PATRIOTISM
ごめんなさい、曲が思い出せません。

迷譜面部門
・ラクエン
ソフランとかぁぁぁ!!!

・冥
穴ね。どうしろと。

・100% minimoo-G
考えたやつ、一歩前に出ろ。

迷ムービー部門
・ヒマワリ
・・・そのままじゃん!!

以上、ノミネートでした。

投稿者 quoll : 22:01 | コメント (0) | トラックバック

おしえてくろろっち。

最近、記事に面白みがないことに気づいた!昔はいろいろ考えたりして頑張ってたんだが、今は考える時間がない・・・。

ん?

仕事の合間に考えればいいのか!!!

それだ、そうしよう。ヒマさえあれば記事の内容を考える癖をつけよう。もちろん仕事は真面目にやりますよ!
頭をフル回転させて興味深い記事をどんどん作り出すのだっ。
とゆーわけで、些細なことでもいいのでWEB拍手でネタ振りとかしてくれたら嬉しい!そこから話を拡げて濃い記事を作りたい!

とゆーことで、今日のおしくろいってみよー。

Q.BMS本体入れた店員は凄いな。つ~か勝手に宣伝していいのか…?
A.うーん、どうなんだろう・・・?まあオレからしたら、店員GJ!

Q.☆11までHARD埋まった( ゚∀゚) よくやったぞ自分w
A.まじかぁ!スクスカとか不可能。侍も。DXYも。ゲットンもぉぉぉ!!!

Q.コメントが減ってきたってことはどんどん送って良いんですね!?
A.カモソ。待ってるでぃ。

Q.まあ秋葉原という特質上。まず店員の帰りの確保で多少閉店早まり
A.店員さんの帰宅が優先なんだ!

Q.後、会社帰りで寄るという人たちが多いだろうから、それも要因かな?
A.オレなんかそうだな。せめて9時まで営業して欲しいが・・・。

Q.まあ、ヨドバシの開店は間違いなく。家族連れを呼んだ
A.あそこでかいよなぁ。でもオレはビックカメラ派。

Q.7段はサファリあるしね。あれは・・・努力だw>7段の曲はすべてクリアしてますw→
A.してるんかいw

Q.→ただゼファー正規が下手なだけですよorz階段苦手
A.正規ね。そーゆーことならオレも十段は蠍がもし乱かけれるならいけるかも・・・!?

Q.革命で階段練習かなぁ・・・
A.蠍穴はA穴がいい練習らしいので、頑張ってます!

Q.昨日のトプラン会場に銀さま来てて終了後にムンチャ穴AAA出してた…オーラ凄すぎ。
A.来てたのか!!敵状視察か!・・・いや、単に知り合いを応援しに来ただけかなw

Q.くろろんの未クリア曲をよろしければ教えてください!
A.多くてな!前に書いた記憶があるな。・・・コレだ
コレから、クリアした曲は。

ジェノ(H)HARDクリア
ラクエン穴ノーマルクリア
G2穴HARDクリア
うっちーず穴HARDクリア
花粉症ノーマルクリア
BLOCKS穴HARDクリア

ですね。

投稿者 quoll : 21:44 | コメント (0) | トラックバック

skype!

初めてやってみた!相手は岩手のお友達。
なんか電話で話すのと感覚が違うね!ハンズフリーだからかもしれないけど、それよりも時間を気にせず話せるのが大きい。ちょっとハマリそう。

お話しながらネットとか更新とか出来るのって素敵。昔じゃ考えられないな全く・・・。

これでラジオも出来るのかな?その辺の知識はまだないのでちょっとお勉強します。でもラジオは1人じゃ出来ないよオレは!話が持たない。

投稿者 quoll : 00:36 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月05日

トップランカー決定戦。関東1、中部編。

ネットでの情報を聞いただけなので合ってるかどうか分からないのでご了承!

関東1

決勝進出者
IKAFLYさん 選曲:Aurora
1048さん 選曲:Sphere
MASAさん 選曲:LIMITED

優勝:1048さん

中部
決勝進出者
GRAーFさん(ZENOさん) 選曲:雪月花穴
WODENさん 選曲:AA穴
AUNAS*さん(SERAさん) 選曲:BLOCKS穴

優勝:GRAーFさん

おぉ、やっぱ1048さんきた!中部もZENOさんが勝って、想像通りの決勝になりそうだ!

投稿者 quoll : 21:20 | コメント (0) | トラックバック

今日のはぴすか。

フルコン頑張るぞ!と意気込んだはいいが、あまり収穫がなかったのだ。

えいりあんわーるど穴フルコン

くらいです。何で今まで出来てなかった??
さすがにフルコンできそうなのがなくなってきた!努力が足りない。
とりあえず家でBMSしまくって特訓します。AIRをクリアしときたい!最後が難しい・・・。穴Aくらい難しい。

ポップンは、カウガールソングEX(☆38)をクリア!おぉ、38がだんだん出来るように!ちょっと嬉しい。
よーし、何とか☆39が出来るようにがんばるぞ!(☆40のスマイルスマッシュは明らかに逆詐欺なので!)

投稿者 quoll : 20:59 | コメント (0) | トラックバック

おしくろん。

微妙に1日のコメント数が減ってきたのでちょっと貯めて答えてみた。・・・忙しかったってのもあるけど!

Q.キレてないっすよ
A.お前キレてんだろ!・・・キレてますよ^^

Q.SKY LINE と聞いて黙ってられない自分が来ましたよ>R34スキー (浄化@ELIE
A.仕事柄、車好きが周りに多いんだが、富士重が大人気。やっぱ通はスバルなのか!

Q.期間限定で裁きでもいいかもしれないですね>サイト名 (浄化@ELIE
A.ギタドラの曲だけど、それもありだ!

Q.sud+の解除をし忘れてヤベって思い、その次の瞬間俺はスタートボタン2連打の操作をしていた。
A.その行動に慣れてないからまださすがにオレはないなw

Q.もちろんハピスカではsud+は消えませんでした…w
A.消えたら先行収録だったのに!

Q.そうですよ~ NZから見てます~ NZの高校からです~
A.うは、南半球から見られてる!照れる(笑)

Q.なんせ日本離れたのが2/3だったのでDDの話題知りたくって… それが理由ですね~
A.DDの情報ならbmtがベストだね!ウチも基本情報くらいは載せたい!

Q.日本帰ったらくろろさんをライバル登録させて頂きますよ~ よろしく~!
A.ぉ、ありがとですー。こちらこそよろ!

Q.立川にあるもの つ[http://www.inv.co.jp/~popls/]
A.・・・なるほど!そーゆーことだったか。って、福生営業所もあるのか!!!地元にこんな店があるなんて・・・。

Q.polinosis(A)をフルコンすれば花粉症は治るよ。
A.へー。逆にフルコンしたら酷くなりそう!

Q.うそぴょーん。
A.死語だぞ!!!!

Q.花粉症つらいですな。お互い頑張りましょう(´Д⊂
A.頑張りましょう!とりあえずポケットティッシュを必ず受け取るようにしてます。

Q.ソフマップのBMSがすごい気になったので詳細希望。
A.んー、詳細っていってもねぇ。店においてある展示用?のPCでBMSが起動してたんですよ。曲も色々入ってましたね

Q.秋葉原の店舗しまるの早いからねぇ。秋月電子なんか、土日6時半だったような…
A.はやっ。10時くらいまでやっててもいいのにねー。

Q.すいませんけど麻雀レンタルなら買取しなくてもコンティニューできるんですが。
A.言葉が足りなかったか。半荘買取りがデフォルトの人は狙い目ってことです。

Q.cs8で9段とれた^^ac6段だけどorz
A.7段はサファリあるしね。あれは・・・努力だw

Q.あれ・・・もしかして昨日猫狭山が混んでた時にいたのもしかして・・・?
A.・・・なんのことだろー??ハハー。別にオレは動画撮る係はしてなかったよ!?

Q.senca.さんってホントに男なの???
A.自分で告白してる通り、男の子のようですっ??

Q.絶対女性だと・・・・・・
A.男の子でも女の子でもせんかさんはせんかさんなのですよっ。姫であることに変わりはないです!

投稿者 quoll : 20:40 | コメント (0) | トラックバック

さいたまオフ会。

さいたまでオフ=kodamaさん・ゆっけさん・ELIEさん・GNADEさんの4人と会うということなのだ!

いつものようにkodamaさんが福生まで迎えに来てくれました。今回はオレが最後だったので、他の3人は初福生。最近、初福生の人が多いね!

で、メシ食った後、キャッツアイさやま。収穫らしいものはなかったけど、久々にKAMIKAZE穴が30点伸びた。あれ以上伸びるとは・・・。もはや偶然のスコアじゃなくなってる!ちょっと嬉しい。

ゆっけさんと5分くらいずっと指使いについて話した!いろいろ為になりました。密かにボクの先生です。

ネタ動画撮りました。つーより撮ってと頼まれましたw。撮ってるオレも恥ずかしかったですw。近いうち、ELIEさんとこで公開されるでしょう!個人的に、警備員がツボ。笑いこらえられなかった。だからちょっとその時画面が震えてるかも??

一通り笑いをとったところで、歩いてキャロムさやま?へ。すげえ店内のカンジが良かった!カッコよかった。ポップンなんて周りが壁だったから音がポップンだけの音しか聞こえなくて最高だった。
そのお陰でユーロビートEX(Lv.38・LOVE×2シュガー)が出来た!!超嬉しい!

更に、キーボードマニアがあった!アツイ!で、バグって再起動のところを見たんだが、

NEC_0047.JPG

横になってるんだね、知らなかったよ。

更に、麻雀のレンタルがあった!

NEC_0048.JPG

3時間1000円。1時間330円くらいか。・・・おいしい気がする。半荘ばっかやる人にはおいしいかと!!半荘買取りが狙い目!

DDRも高一以来やってみたんだが、足捌き?がダメダメ・・・。昔はもっと出来てたのに!リハビリしよぅ。

んで、恒例のびっくりドンキー。雰囲気読まずにデザートのメリーゴーランド頼んだりとか。久々に食べたのでおいしかったです。白玉最高。

最後にガロパでちょっとプレイして解散ー。お疲れですー。

さいたまいいなー、筐体に外れがない。これからもたくさん行きたいですす。

投稿者 quoll : 00:13 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月04日

いよいよ来た。

・・・花粉症が!!!!!

もう鼻が詰まりまくり。実は3月上旬に花粉症が発症するのは小学校以来。だって中高は岩手だったから花粉来るのが3月下旬くらいだったし、大学の時は春休みなので毎年岩手帰ってたし。

そうかー、東京じゃ2月下旬から始まってるのか・・・。しかも高尾山がめっちゃ近いから始末に終えない。
その分、終わるのも早いのかな?4月中旬頃には終わってたりして?あと1ヶ月以上もあるよ(==;

うあー誰かオレの鼻と交換してくれー。

投稿者 quoll : 00:30 | コメント (1) | トラックバック

久々にアキバに行ってきた。

もちろんサウンドカードを買いに!こーゆーときは躊躇せず買うよオレは!

7時に会社が終わったので急いでアキバへ。
目的地のサクセスは8時終了なのでちょっと急いで行く。
到着ー。地下なんですね、初めて知った。意外と狭い・・・。

目的の商品ありました。12000円です。他の店見たら、平均15000円だったのでココで買って正解。
マイクも買おうと思ったけど品揃えが悪すぎたので撤退。

ソフマップへ。オレ的にココはかなり大きいので期待!大きさならアキバヨドバシなんだろうが、わざわざあそこまで行くのめんどー。
で、skype用マイクを探してたら、どこからともなく9thの選曲音が!?
音のするほうへ向かうと。

NEC_0046.JPG

思いっきりBMSでした。すごいな、ちょっとびっくりしたよ。

ここでskypeのマイクを購入ー。で、ペッパーランチ食って帰宅。

早速サウンドカードつけた。うん、問題なし。
で、早速skype入った。うん、自分の音声が再生されない。
ちょっと待てと。さっきサウンドレコーダーで試したときは大丈夫だったろうが!
と、プロパティ見てみると、録音のところがLine inになってた。あれ、確かさっきMicにしたんだが・・・。

気を取り直してテスト。
・・・あれ!?やっぱ自分の音声が聞こえない!再びプロパティ見てみると、またLine inに変わってるし!
どうやら接続すると自動でLine inに変わるらしい。ひでえ仕様だ。接続するたびに自分でMicに変えなきゃいけないのか・・・。めんどー。誰か対処法知らないー??

そんなこんなしてたらこんな時間になったのです。

投稿者 quoll : 00:09 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月02日

なんてこった。

マイク使用できない理由はサウンドカードだった。

根本的に無理だったようです(==;

さすがにふざけろオンキヨーなので、上位版のSE-150PCI買います。skype用マイクも。今使ってるSE-80PCIはオークション行きです。ご苦労様でした。
明日アキバ寄って早速買おう。サクセス行くか。サクセスは通販はヤバイが直で買いに行けば安いし種類が豊富なのでいいぜ!

投稿者 quoll : 23:40 | コメント (0) | トラックバック

CaptivAte~浄化~.comさまが移転。

CaptivAte ~浄化~.com → CaptivAte ~浄化~.com

お疲れ様ですー。サイト名は変わらずのようですね。~裁き~に変わってたら面白かったかも(笑)。
なにやら移転ブーム?んじゃオレも・・・なんて。でもMTはどうにかしたい・・・。いい加減腹立ってきたでぇ。滅多にキレないオレがキレそうだ!うそです。

生涯キレたといえるのは1回きりです。殴り合い?のケンカしたのもそれが最初で最後です。平和主義ですので!

投稿者 quoll : 22:37 | コメント (1) | トラックバック

おしくろ、ようやく追いついた。

溜まってたのがなくなったぞーいっと。一気に答えるのも面白かったな。

Q. >ポップン面白い!
A.面白いねぇ。プレイしてない曲が多いから余計楽しい!

Q.新しいゆずじゃむぱんさんのサイトのURL http://yuzu13.blog54.fc2.com/
A.おk!遅くなってすんません!

Q.十段取らないの?(・ω・)
A.何度か挑戦してるんだけど、蠍の後半で絶対閉店する。努力が足りない。

Q.STOMP TO MY BEATの事だろうか。<無音地帯
A.あーなんとなく聞いたことあるなその名前!それかも。

Q.踏みたければ2nd~5th探すしか…手は無い。ナゼケシタ。orz A.ええー。とりあえずベタなバタフライをやりたい!あと1998。

Q.DP9段できたー!!ロウワーの前半の片手乱打とか超必死。Colorsよりきつかった…
A.まじか!おめ!!DP九段っていい響きだな・・・。

Q.でもDP8段はColorsがきついから9段とそこまで変わらないという人もおりまして。
A.ですね。姫っちも八段取らずに九段取っちゃったし。

Q.そーいった個人差が出るのは面白いですよね。くろろさんもDP8段か9段頑張ってください!!
A.個人差以前に地力がないw

Q.初期の無音地帯の曲ってstomp to my beatの事かな??
A.ぉ、やっぱこの曲でFAのようですね!

Q.NZのテレビ…ラグビーとクリケットばっかり…  オールブラックスは生で見れました!!
A.おぉ、あの軍団を生で!見たい!!!

Q.選手がわかんないのでなんともでしたが…w とにかくT-シャツは買いましたww
A.ん・・・?もしかしてこのサイトをNZから見てるのかな??

Q.BPM165、移転しました。↓
A.おkですすす。遅れてホントごめんなさいです!

Q.サイト名「line out」、http://sky-line.jp/line/ です。↓
A.スカイラインかぁ・・・。GT-R Vスペック仕様かぁ。ゼロヨンチャンプやりたくなってきた。

Q.よろしくお願いします。 by tak@元BPM165
A.こちらこそ今後ともよろしくです!

Q.Q.DP8段の曲で、一番難しいのは? A.俺はVが一番苦手だー!DDでは色が☆11になるみたいね?
A.☆11になるんだ色!!へぇ~。遠いな・・・。

Q.多分4月5~6日あたりで立川に入稿に行くのでぜひオスローへ(ぇ
A.そーいや与作さんも立川に入稿することが多い気がするけど、立川に何があるんだろう???

Q.ロミジュリ穴とナイトオブファイヤ-穴どっちが簡単ですか?
A.SPの話だよね?ロミジュリかなぁ。何故消したぁぁぁぁぁ!!!

Q.この前必死にやったら9段
A.九段・・・二度とやりたくない!疲れる!

Q.……の白壁で閉店orz どうやったら9段取れるんだぃ! ヽ(`Д´)ノ
A.そこまでいったんならもうちょい!縦連打頑張れ!!

Q.え、Sencaさんって男だったんですか??
A.自称、男みたいですね。うふふ。

Q.浄化.comを移転しましたので、リンクの変更をよろしくお願いします(´・ω・)
A.おk!誘導しとく!土曜よろしく!

Q.DD稼動まで2週間きったね。もう待ちきれないお( ^ω^)
A.なんかあっという間にハピスカが終わった気がする。結局十段取れぬまま・・・。

Q.やっぱ最初はHYPER埋め?
A.ですね。HYPER中心で、埋まってきたらアナザーに移行。問題は最初からHARDつけるかどうか。怖いよね初見は・・・。

Q.にしむらのためぱんちで起き上がりハメやってたなぁ>酷
A.オレ的に、こばやしのマッハチョップでハメられるのがむかつく!あれ絶対最強だし最恐。

投稿者 quoll : 22:19 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月01日

bpm165さまが移転!

遅れてごめんなさい第二弾!申し訳ないっす!!

bpm165 → line out

移転お疲れ様です!基本的に変わってないのかな??日記サイトですね。
IIDX Databaseはまだお休み中ですね。パワーアップして復活することを期待してまっせー!

投稿者 quoll : 22:14 | コメント (0) | トラックバック

とりあえず近日中にやっておきたいこと。

をまとめておこうかな!to doリスト!

1.マイクを使えるようにする。プラス、skype対応?のマイクを買う。
きたるべき日に備えて!

2.OS再インストールする。
未だに未解決のグラボ電源問題などを解決すべく!再インストしたからといって直るとは思えんが!

3.クイズ&アンケート更新。
これは必須課題。これくらいやんなきゃよ、オレ!

とりあえず頑張ろう。skypeとかちょっと面白そうだからやってみようかと。友達もやってるし!

投稿者 quoll : 22:02 | コメント (0) | トラックバック

明日はDSLiteが発売ですね。

ホワイトのみですけども。
色はどれでもカッコイイと思うけど、やっぱアイスブルーかな?でも予約してないから買えないかな・・・。聖剣やりたいな。あと、マザー3期待!アレは面白いはず!

そういえばFF12がもうすぐなんですね。なんか実感わかないなあ。今回はあまり話題になってない気がするのは俺だけ??

あと、くにおくんコレクションみたいなのが出てるよね!アレほしいかも。でもセーブ出来ないらしい?ホッケーとか大運動会はいいとして、時代劇とかはどうなんだ・・・?

投稿者 quoll : 21:19 | コメント (0) | トラックバック

溜まってたおしくろ、第二章。

溜めちゃあいかんよ。宿題とおんなじさ!溜めるって聞くと、くにおくんに出てくるにしむらのためパンチを思い出す。

Q.HappySky中にSP・DP合わせて18段になりたいので頑張り中。今合計17段です。
A.俺も18になりたいなあ。SP10DP8で!

Q.合計で14段超える辺りから世界が変わった気がするんだけど、今も色々と訳の判らないモノが見え始めました
A.俺もそうかも。特にDPは、やるだけ伸びる気がして面白い。

Q.合計20段の人達はどんな世界見てるんだろうなぁ…興味津々。
A.うーむ・・・想像を絶する。

Q.安藤の四回転は今大会では実験的だったと思う
A.ま、4年後ですね。今回はSPの時点で8位だったしねぇ。

Q.次のvoteはCSREDの家庭用曲に誰が提供するか、もしくは
A.誰だろうねぇ・・・。まさか、TaQくるか!?

Q.初回購入特典はカードの代わりに何が来るか。個人的にはCDかな。ベタだな
A.やっぱカードはないかな。絵柄がついたカードとかあれば面白いのに!

Q.初めてのうぇぶはくしゅっ☆
A.初めてのおつかいじゃあるまいし(笑)。ありがとうございます!

Q.もうひとつの初めて…ⅡDXトリビアっていうのに初めて気付いたの;
A.ぉ、結構前に作ったやつですね。

Q.内容…いろいろ気になった記述があったのだけど…
A.あー内容が古いから冥とか入ってないよ(笑)。

Q.その指摘ってしちゃっても…いいのかなぁ?って思いましたの。
A.是非!そーいったことは歓迎ですよ!

Q.くーちゃん。
A.そういや最近QOO飲んでないな。

Q.ゆーちゃ。
A.何がいいたいw

Q.リヴァプール負けるとか意味不明
A.ですね!チェルシーも負けるし・・・。バルサよりチェルシー派。

Q.レアルは・・・やっぱりね って感じ
A.アーセナルはリーグが絶望的な分、こっちに集中できるからいいかもね。

Q.Vをクリアするにはどうしたらよいでしょうか?
A.うーん、俺も苦手な曲なんだけど、ランダムつけたりとか。あとは例の地帯を繰り返しやってタイミングを覚えるしかないね!

Q.そんなものはたこ焼きではないわ!
A.がーん。美味かったよ。

Q.遠山の金さんも許してくれるかどうか…w
A.あ、ごめん。普通に水戸黄門と勘違いしたw

Q.「万死に値する」というのは、1度死ぬくらいではその罪は償えない、と言う意味ですが…。
A.幽・遊・白書って漫画を知ってるかな?その中で、バカップルが騒いで車に乗ってる1コマがあって、そのコマの下に手書きで「万死に値する」って書いてあったんですよ。それを見て以来、この言葉が好きなだけです(笑)

Q.土曜のハピスカの収穫はー?
A.・・・なかった!つーか3回くらいしかやってなかったしね。ぽっぷんのほうがあったかも。37曲を何曲かクリアできたし。

Q.ゆるさないお( ^ω^)
A.笑顔で言われると逆に恐いっ!

Q.あいや、巨頭去るですか…ちと寂しい気もしますけど。
A.かんなり寂しいですが、その分会いたいです!

Q.あと、ラジオは録りだめできないですか?
A.録音するってことだよね?んーリアルタイムでやりたいからねぇ。ちょっと考えます。

Q.くろろたんをライバル登録させて頂きました(・ω・
A.こりゃどうもっ。DD稼動後もよろしくですっ。

投稿者 quoll : 20:56 | コメント (0) | トラックバック

ゆずじゃむぱんさんが移転。

結構前に!遅れてごめんなさい!

サイト名は変わってないようですね。ぉ、いんとろクイズがあるようですね。
・・・あ、画像クイズと譜面クイズ放置だ(大汗
・・・週末がんばる!ん、さいたま行くんだった(笑)。予定ですけどね!

とゆーわけで、ゆずのひと、頑張ってください!

ゆずじゃむぱん

投稿者 quoll : 00:06 | コメント (0) | トラックバック