« おしくろ大魔王。 | メイン | CS beatmaniaII DX RED発売決定!! »

2006年02月21日

睡眠時間。

人生の1/3、1/4は睡眠なのだ。睡眠は重要です。

最近、睡眠時間の加減がようやく掴めてきた。

☆まず、その日は普通に仕事で疲れとかも普通の場合。

1.睡眠時間=7時間以上→逆に寝すぎて体が微妙にだるい。眠気もちょっとある。
2.6時間→眠気もだるさもない。完璧な睡眠時間。
3.5時間→眠気がちょっとあるが、なんとか大丈夫な程度の眠気。
4.4時間→結構眠い。行きの電車で寝ないとやばい。
5.それ以下→拷問。これで行きの電車で寝れなかったら仕事になんない。

なので、就寝時間は0時~1時がベスト。

☆サッカーがあった日とか仕事が忙しかった日の場合。
1.7時間以上→完璧。寝るだけ眠気がなくなる。
2.6時間→ちょい眠い。疲れがちょっとある。
3.5時間→激しく眠い。仕事に手が付かない。
4.それ以下→いっそ殺してくれ。

サッカーとかあった日は睡眠時間を多く取らないときつい。

オレの1日の平均睡眠時間は結構多いかも。
家で寝る時間が5時間半、車内で寝る時間が1時間半なので、7時間は寝てる。ただ、車内で寝る時間は仮眠なので、睡眠と位置づけしていいものか・・・。

安眠枕とか、安眠グッズ買おうかな!!

投稿者 quoll : 2006年02月21日 21:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fanfuncross.net/cgi/mt-tb.cgi/357

コメント

あ、睡眠時間がほとんど同じだw
自分も基本は7時起床なんで、0~1時に寝るのが、
ちょうどいい睡眠なんですよね。

昔90分単位で起きると目覚めがいいって聞いたから、
それで6時間とw
その前後は7時間半と4時間半ですしwどっちも長い・短い。

投稿者 SHIRO : 2006年02月22日 19:47

レム・ノンレム睡眠の周期ですね。オレも中学の頃、それを知って90分単位で起きようと頑張ってました。

投稿者 くろろ : 2006年02月22日 22:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)