« IIDX trivia vol.2 | メイン | Be For Uライブに行ってきた。 »

2006年02月20日

IIDX trivia vol.3

●1小節密度MAXの曲は何?(06/08/19追記)
SPのお話。

WEB拍手で言われて気づいたんだが、rage against usual(A)の52小節目が1小節でも密度がMAXなんですね。

max.JPG

2Pの譜面。なるほど、ちょうど50ありますね。
・・・ってことは、1小節だけで50POOR強制終了になる唯一の場所ってことか!すげー。
更に53小節目・54小節目も48あるので、3小節で146あるんですね。GAMBOL1曲分より多い。なんてこった。

・・・って思ってたら!!!

realmax.JPG

上には上がいる。
1小節で56!!!さすがデニム。恐れ入りました。V(A)61小節目です。

さり気に2位が。

no.2.JPG

何の曲でしょう。
#ここで譜面クイズか

spica(A)41小節目です。何と55あります。意外すぎる。

とゆーことで、rageは3位かな?嘆き穴のラストも50ありました。5位は多分白壁。

番外として、R5(A)。12小節目が例の連打です。ちょっと意味合い?が違うので対象外にしました。
あとはminimoo-Gかな。小節がないからね。あれも対象外。当然ですw。

(使用画像元 Take the Nextageさま)

投稿者 quoll : 2006年02月20日 00:14