« Be For Uライブに行ってきた。 | メイン | about »

2006年02月20日

100の質問。

1→10

☆1
HNとスコアネームを教えて下さい。

HN:くろろ・quoll スコアネーム:QUOLL*

☆2
年齢、性別を教えて下さい。

24歳・♂

☆3
①この質問に回答した年月日を教えて下さい。
②回答を更新した年月日を教えて下さい。

①2004・11・7
②2006.8.19

☆4
①出没地域とホームのゲーセンを教えてください。
②普段は混んでますか?

①立川ゲームオスロー1号店か、ACT拝島
②そうでもない。

☆5
2DXを始めたのは○○○○年○月あたりだ。

年月はわかんないけど、8thの時。

☆6
現在のレベルは…
①SP段位
②DP段位
③その他(目標曲・クリア・未クリア曲など)

①かろうじて十段っ。
②かろうじて七段・・・。
③★11までは大抵クリアできますよ。★12は少しだけってトコかな。
目標はギガデリ穴HARDクリア。

☆7
あなたは
①家庭用派
②アーケード派

どっちもー。

☆8
そして
①SPプレイヤー
②DPプレイヤー
③片手・DBMプレイヤー

①だい。

☆9
さらに
①スコアラー
②クリアラー

②だけど、①になりたいかも。

☆10
2DXを始めることになったきっかけはなんですか?

友達の誘い。

--------------------

11→20

★11
一番好きなシリーズはどれですか。

7thかREDなー。

★12
好きなARTISTまたはコンポーザーは?

wac・TAKA・NAOKIあたりかな。

★13
好きなジャンルは?

TRANCE・EUROBEATかな。

★14
曲、譜面ともにかねそろえているBEST3を教えてください。

No.13 moon_child AA

★15
譜面は好きでないけど曲(音楽)は好き、というのはありますか?

雪月花とかmoon_childとか。

★16
EASYは卑怯ですか?

自信ない曲にはつけちゃうなー。

★17
HSレベルはどれですか?

150あたりは2で、180くらいは1.5とか。

★18
HS3でランキング(オリジナル)中に被弾して即死したことがある。

あるよー。

★19
オートスクラッチをどう思いますか。

前まで俺もASつけなきゃ出来なかった男。でもスクラッチなしだと弐寺の楽しさが半減すると感じたです。

★20
コンボが繋がってきたら繋ぎに走りますか?

めっちゃ走る。

--------------------

21→30

☆21
縦連打が好きだ。

好きなやつはいないと思われ。ただ、⇒穴の中盤のヤツは好き。

☆22
階段が好きだ。

苦手な方。でも最近ようやく普通に革命クリアできるようになった。

☆23
同時押しが好きだ。

大好きどすえ。

☆24
皿が好きだ。

最近楽しくなってきた。

☆25
ばら撒きが好きだ。

これはもう好きです。

☆26
ドラムロールが好きだ。

いやだ。

☆27
選曲する時に皿を回しすぎて(回し足りなくて)違う曲になったことがある。

最近あった。ちょっと欝だ。

☆28
2人でやる時にBATTLEコマンド、あるいはスタートボタンを入れ忘れたことがある。

昔あったなー。

☆29
①Anotherにするのを間違ってLightにしたことがある。
②Lightにするのを間違ってAnotherにしたことがある。
③LIGHT7モードで7KEYSにするのを忘れて空しい思いをしたことがある。

全部なし!

☆30
①EASYにするのを間違ってHARDにしたことがある……(涙)
②HARDを解除し忘れたことがある(痛)

②はあった。rainbow flyer穴で。かろうじてクリア!しかも初。

--------------------

31→40

★31
要は努力だ。

そうです。

★32
要はヒマだ。

そうです。

★33
要はお金だ。

最近はそうでもないんじゃないかと思えてきた。

★34
7KEYS(14KEYS)とEXPERT、どちらを普段メインにプレイしますか?

稼動当初は7KEYだけど、徐々にEXPERTが多くなっていく。

★35
①今までに最もプレイした曲は?
②今までに最もプレイしたEXPERTコースは?

①なんだろ?ギガデリアナザーかも。RED ZONEもかなり多い。
②わかんない。ランキングコースのシルバーとか。

★36
どのくらいの頻度でプレイしていますか。

1週間に2回くらい?

★37
①指(手)がもう一本(それ以上)欲しい。
②むしろ動体視力が……。
③今のままで十分。

③で。

★38
紙がないと生きていけない。

最近使うようになったが、マジで効果絶大。でも生きていけないわけじゃないけどねー。

★39
①最近片手プレイヤーが妙に増えてますがやってますか?
②どのくらいまでクリアできますか?

のー。

★40
DPは発狂譜面が多すぎる。

多すぎ。クリアできるほうがおかしい!

--------------------

41→50

☆41
ノーマルで☆数が間違っているとしか思えない曲は?

んー・・・革命とか?

☆42
Anotherになるとノーマルとの差が鬼のように思える曲は? 5.1.1?

それもそうだけど、ロミジュリも酷いよね。

☆43
大会に出たことがある。

なーい。

☆44
IRに参加したことがある。

最近はカードで自動参加できます。

☆45
①ムービーは気になりますか。
②好きなムービーは?

①なるよー。
②VJ ARMYとかS.O.Sとか。

☆46
今まで一番嬉しかったクリアを教えてください。

えーなんだろ・・・。V穴とかColors穴とか。A穴も。

☆47
今まで一番嬉しかったスコアを教えてください。

スコア・・・。ファビュラスハイパーで鳥ったのは嬉しかったですね。

☆48
今まで一番悔しかった落ちを教えてください。

Ganymede穴HARD・・・。あの時クリアしとくべきだった!

☆49
カードは何枚持ってますか?そしてその絵柄は?

1枚よ。もう1種類しかないし。まあ増えるだろうけど。

☆50
10thstyleのスキルポイントでは結局実力測れない気がするんですが。

そうだなー。金使えば結構上にいけるもんなー。今は問題ないが。

--------------------

51→60

★51
突き指や、ボタンと枠の間に爪が挟まったりと痛い思いをしたことがありますか?

あるさ。

★52
スコアを狙うとなぜかパチパチと叩く音が大きくなる。

なるさ。

★53
筐体に並んでいるのが(プレイしている人を含め)何人以下だったら並びますか?

稼動当初は3人。それ以外は2人かな。

★54
いつもなんだか決まった選曲になってしまう。

なるねー。

★55
GAMBOLのランクはどうでした?

Aだよ!なかなかいいね。

★56
最後忘れの落ち経験あり。

ある。DDの曲それ系が多いような。

★57
復活して欲しい曲はありますか?

SOSに決まってんだろボケェ!はよ復活せい!

★58
10thstyleのピカグレ幅は今までより狭いですよね?

そうなんか?

★59
1日のゲーム(アーケード)でいくらくらい使いますか?

1500円くらい?

★60
いままでどのくらい2DXに貢ぎました?

15万円くらいかも。CS含めれば1万プラス。あと2週間で更に1万プラス。

--------------------

61→70

☆61
①ゲーセンでギャラリーor待ちプレイヤーに声をかけられたことがある。
②ていうかかけたことがある。

①あるね。
②ないね。

☆62
アーケードで叩く時に多分変な格好をしていると思われる
(身体が反っている、足を交差させているetc...) 。

してないと思いたい。

☆63
LIGHTは画期的だったと思う。

そうだね。

☆64
利き腕はどちらですか?

右ですが、脚は左という特異体質。

☆65
サイドはどちらですか?

2P側。

☆66
逆サイドでプレイできますか? (自動皿不可で)

出来ないと思う。

☆67
小指は欠かせない。

練習ちゅ。

☆68
何作目まで出ると思いますか?

YELLOW!!!!!(何作目だ

☆69
下からクリアの難しいBEST3を選んでみてください。
Holic[A]、V[A]、Colors[A]、A[A]、Spica[A]、桜[A]、PLEASE[A]、moon_child[A]、雪月花[A]、One More Lovely[A]

1.ワンモア穴 2.雪月花 3.桜穴

☆70
2DXプレイヤーの男女比率はどのくらいだと思いますか?

9:1ですな。

--------------------

71→80

★71
上達したな~と思う瞬間はいつですか?

普通に穴とかやって苦もなくクリアした時。

★72
ヘタレたな~と思う瞬間はいつですか?

1曲目落ち。

★73
スランプはどうやって脱出しますか?

しばらくやらない。

★74
EFFECTはいつもどれにしていますか?

特に決めてない。

★75
二人でプレイするとなんか狭くてやりにくい。

そーですね!

★76
通信をやったことがある(ある人は復活して欲しいですか?)。

ないのー。

★77
2DXの発音の仕方(読み方)は?

にでら。

★78
アケコンを持っている。

借りてます。感謝です。あとは折半で買いました。

★79
サントラは買う。

好きなバージョンは買ってます。

★80
あなたなりの上手くなる秘訣を教えてください。

小指を使う練習。あとは発狂曲を乱つけて何度もプレイ。

--------------------

81→90

☆81
条件を満たせば出現する隠し曲は自力で出せる。

まあ条件によるけど。

☆82
プラチナやゴールドよりシルバーやブロンズの方がよくプレイする。

そうだな!

☆83
ギャラリーがいないと張り合いがない。

恥ずかしがり屋なのでいないほうがいいかも?

☆84
プレイ後、肩や腰が凝る。

凝るかも。でもそれはドラムのせいかもしんない。

☆85
①友人をハマらせたことあり。
②ハメられたほうなのだ。

どっちもだよー。

☆86
「その情熱(あるいはお金、時間)を他のことに……」と言われたことはありますか?

ないっす。

☆87
1回出来ればクリアはクリアだ。

だな。

☆88
あんみつ万歳。

邪道だが、V穴とか曲によっては仕方ない。

☆89
師匠がいる。

いねーよー。

☆90
ライバルがいる。

まあいるね。

--------------------

91→100

★91
新作は稼働日にやりにいく。

出来れば。でも混んでるんだよなー。

★92
おやつと2DX、どっちが好き?

おんなじくらい!

★93
オフラインでの交流もある2DX友達は何人くらいいますか?

10人くらいか?

★94
オフ会に行った事がありますか?

ある。っつーか主宰とか。

★95
プレイするときに一番こだわることはなんですか。

皿かな。回しづらいといやー。

★96
2DXをやっててよかったと思うことはなんですか?

いい曲に出会えたし、ストレス解消にもなる。何よりいろんな人に知り合えた。

★97
ここまでで意味がわからなかった質問がありますか?それは何番の質問ですか?

ないっす。

★98
当面の目標はなんですか?

鳥A出来るだけとる。フルコン増やす!

★99
最終目標はなんですか?

☆12を半分以上クリア!

★100
ごくろうさまでした。最後に一言どうぞ。

弐寺は永遠ですか?それはプレイヤー達にかかっております。


投稿者 quoll : 2006年02月20日 00:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fanfuncross.net/cgi/mt-tb.cgi/788

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)