2006年02月28日

トップランカー決勝チケットが届いてた。

SANY0014.JPG


チケットの右側には名前と住所と4桁の番号が書いてありました。さすがにそれは写せません(笑)。
なるほど、番号は特に関係ないかな?付属の注意書きを見る限りだけど。

投稿者 quoll : 22:39 | コメント (3) | トラックバック

おしくろ、溜まってた。

溜まってた!!!ごめんなのだ。縦に長くなるのはちょっと勘弁なのでとりあえず半分!

Q.㌧死亡確認
A.まだ生きてます。・・・何が??

Q.SP七段合格できた♪ ktkr!
A.おめ!やっぱサファリだよなー七段は!

Q.2万円台のスピーカーから7万円台に変えましたが、低音やばいです。
A.さすがにそこまで高級だと音に違いがはっきり出てくるでしょうね!

Q.VISTAは2000からXPへの進化のようなもので、ソフトとかには影響は少ないらしいです。
A.ソフトはそうだろうねぇ。でもマザボとかどうなるんだろ・・・?

Q.ヴェー、ヴェー、ヴェーヴェー。ヴァーダバンダヴァダダヴァーダァーダァ
A.バースの曲です。続きましてぇ、審判にボールを投げる元巨人のガルベス。

Q.PSP(本体)はぼったくりだと思う(´.ω.`)
A.ほう。PSPはいずれ買いそう。

Q.池袋で銀さまを見ました。穴レイジHARD超えを生で見て感動!!
A.まだ生で見たことないなー銀の人!穴レイジHARDは見たことある!

Q.ちなみに、たぶんくろろたんを仮に偶然どこかで見かけても俺は感動すると思いますw
A.感動するほど凄い人間じゃありません(笑)

Q.リンクさせてもらいました^^ web拍手で申しわけないです。
A.おk!よろしくですっ!

Q.ついでにどうぞ つhttp://mkbeat.blog53.fc2.com/
A.おー更新頻度が高くて素晴らしい。頑張ってくらさい!

Q.忍び足でDDRやるならSTRIKEがお勧め、オプションで同時押しを消せるので飛び跳ねなくても大丈夫!
A.そんなのあるんだ!買うべきか・・・!

Q.但し、そこそこ上手くないと振動・騒音を十分に殺せず、下の住人から苦情が来る諸刃の剣、素人には(ry
A.うーむ・・・マンションって騒音が一番の難点だよなぁ。

Q.CSRED対策にセーブデータ配布きぼん
A.・・??意味が!?

Q.PS2
A.PS3は・・・買いません!

Q.すいません誤爆です…PS2のメモカは2500円くらいでしょうか…
A.PSの時はメモカ5枚くらい持ってたのになー。

Q.と言う事は…壱万円位までは上がるんでしょうね…w
A.そこまで行くかなぁ・・・??どうだろう。

Q.ニュージーランドから日本帰還は3/13 DD稼動が3/15とかもう至極の幸ww
A.オールブラックス見てきて!かまてかまて。

Q.無音地帯??<エクスタシーのことでしょうか?
A.えと・・・最初からあった曲で、無音地帯っていうか音はあるんだけどタイミングが取りづらい地帯がある曲!分かりにくいw

Q.西…西…九州か名古屋か中四国か…あとは沖縄か、それとも…静岡か
A.そこまで西じゃなかったわけで!東京の西、福生でした。

Q.DP8段の曲で、一番難しいのは?
A.いや・・・全部難しいんですが!

Q.何ってただの同人音楽サークルですよ?>4月のイベント以下略
A.そーゆーのいいよね!楽しそう。

投稿者 quoll : 22:13 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月27日

せんかりぜーしょん。さまが閉鎖。

せんかりぜーしょん。さまが3月14日をもって閉鎖するようです・・・。実は昨日この話を聞いて驚きました。と同時に納得もしました。
これから就活も忙しくなるでしょうしね。お疲れ様でした!あと半月がんばってくださいまし!

確かりんくすさんのサイト対抗オリコがきっかけで知り合いましたね。あのオリコが昨日のメンバーの原点みたいな。それから今までネット上でもリアルでも大変お世話になりました。本当に感謝です。ぺこり。

それと、今やせんかさんの代名詞である「姫」なんですが、これは由来とかは謎のままでいいのかな??みんなすげえ知りたいと思うけど(笑)。
あ、僕は知ってますよ。知ってるからこそ、最初に「姫」って呼んだわけですし!謎のままでも面白いかもね!

閉鎖しても変わらずにリアルで会いましょう!会いまくりましょう!

投稿者 quoll : 23:21 | コメント (0) | トラックバック

久々に??

ネットカフェです。正直微妙な時間に終わったので迷ったけど、帰るのがたるかったので池袋。
で、収穫。

世紀末穴フルコン

何度やったか。しかも必ず1切れなのな!!がんばったらあっさりとパフェ取りました。この曲が一番GOOD出ない気がする。黄グレ幅が大きい。
バウンダリー穴1切れ。できるね。
白壁穴が・・・!手ごたえあった!ミラーがいい感じだ。縦連打は左に来るほうがやりやすいな俺は。でもミラーだとラストが右に寄ってゲージが落ちる・・・。家庭用で練習しよ。

投稿者 quoll : 23:17 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月26日

昨日から今日にかけての出来事。

とにかく、濃い週末だった。後にも先にもこんなに濃い週末はサッカーの試合前以来であろう。

とにかく長くなるので追記で。
あー面白かったけど申し訳ない感でいっぱいです・・・。みんなに対して。切腹モノです。

土曜日。

今日はyus.くん、kikiさん、のえるんが泊まりにくるのです。
で、のえるんは20時から新宿で飲み会があるようなので、立川でゆすくんとききさんと3人で待ってることに。

で、まあオスローで時間つぶし。ポップン面白い!40クリアしたよ!例のスマイルなんとかです。アレは35でもいいねっ。

んで、終電ギリギリにのえるん到着。いざ我が街、福生へ。

で、到着。あ、酒買うんですね。ボクは弱いのでアクエリアスで!!
とゆーことで、のえるん上京に乾杯ーっ!ぼこぼこん。(グラスじゃないのでいい音が出ない!)

とりあえず一息ついたところでゲーム。
ゆす君が持ってきた謎のレースゲームでタイムアタック。ゆすくんは全国7位のタイムをたたき出したそうですよ!ランカー!
終盤はみんな慣れてきて上手くなってました。うーん、さすが。

その後はSFC版マリオカート。このゲームだけは自慢できる腕を持ってるので!このゲームだけね!!!
とりあえずグランプリやった後にバトル。
バトルは正直運ゲー。赤甲羅が出るかでないかです。運以外でバトルで勝敗を分けるポイントは・・・

1.緑甲羅とバナナで攻撃&防御を上手くできること
2.赤甲羅の対処法を心得てること
3.単純な運転技術

特に1ね。コレで7割決まる。なので小さい頃は赤甲羅抜きのバトルが主流でした。だからオレの小学校のダチ共はバトル強い。まあオレはそいつらにも負けないけど!!!

で、気づいたら6時。眠いよそりゃ。就寝ー。

日曜朝。

9時半ころ、携帯から冥がジャンジャカ流れる。VIXさんでした。仕事終わってすぐに来たのです。お疲れ様ー。3人とも寝てるので静かに家を出て迎えに行きました。
で、帰ってきて喋ってたらゆすくんが起きたので、ウイイレとギャロップレーサーを対戦。特にギャロップレーサー上手い!初めて最新作をやったとは思えない。オースミシャインを知ってるあたり、すげえ通だと思った。

1時前になったので、ゆすくんと2人でcolc先生と姫っちを迎えに。遠いところまでお疲れ様ですー。こんなところに家買った親に文句言うべし!?

これで7人揃い踏み。今になって考えてみると、当然ながら全員サイト管理者で、ちょっとすげえな・・・。家は兄貴と2人暮らしなので兄貴には部屋に閉じこもっててもらいました(笑)。オレの部屋と空き部屋とリビングをフルに使ったので狭くはなかったよ!

全員揃ったところでメインのたこ焼の材料を買出し。
あ、言い忘れたけど、今回のオフは「たこ焼ぱーてぃ」です。

材料とかはゆすくんと姫っちに任せる!
途中でcolcさんと100均行って串とか油引き買ってきたり。実は2人でじっくり?話したことがなかった気がするのでいっぱい喋りました!今後ともよろしくっ。

家に帰って、のえるんが荻窪駅においていた荷物を持ってくるということで、2時間くらい待ち。のえるん大変だ・・・。お疲れ様!

その間、colcさんが持ってきたbmsを鑑賞!すっげえ譜面ばっか!そりゃAAアナザーが☆1な訳だ・・・。良いもの見せていただきました、ありがとうございます!

さて、のえるんが帰ってくる時間に近づいてきたので準備。といっても料理は2人にまかせっきり。ホントありがとうございます。

そして、焼く。
SANY0012.JPG

とてもいいカンジなのだ!
予想通り美味い!!もぐもぐもぐもぐ。・・・あち。
タネは姫っちにまかせっきり・・・。ホントにありがとうです。最後に洗い物までしてくれて!もーさすがなんだから!

順調に焼いていっておいしく頂いてましたが、事件発生。
チーズ入れすぎて固まらないでやんの(==;
ちなみにチーズ担当は・・・です。徐々に責任を感じていく感が目に見えて分かって面白かったです(笑)。

食い終わったところで、コレがメインかもしれないというラジオの準備に!7人出演!コレは熱い!

が。

オレのPCが何故かcolcさんが持ってきたマイクの音を拾わない。サウンドカードのせいな気が・・・。うぁぁ、方々手を尽くしたんだけど、結局ダメ。あうう、ホントにごめんなさい。特にcolcさん、せっかくマイク持ってきてくださったのに・・・。いつかskypeでラジオやりましょう!

その後、家庭用10th。どうやらウチのPSXちゃんは今日、機嫌が悪かったようで、はずれ譜面しか降ってきませんでした。何故か僕のせいにされました。すいません、このPSXはボクにしか懐かないようです(ぇ

リビングではなにやらすごいことが。
SANY0013.JPG

意味が分かりません。

またこの男です。ヤクルト3L飲み干すとかいってヤクルト買ってきて飲んでました。20本くらいで腹が安西先生みたいになってました。先生、お腹が痛いです。
根っからのチャレンジャーのようです。拍手。

これから彼らは町田に行ってオールするようです。うらやましすぎる。ボクは明日仕事です。くぅ~。
とゆーことで、ありがとうございました皆さん、こんな辺境の地まで!またお会いしましょう!

で、今更新してるわけです。眠いです。3時間しか寝てないっつの。
ごめんなさい、寝ます!ねむねむねむです!でもテンションは高いです!

投稿者 quoll : 23:21 | コメント (0) | トラックバック

すいませんすいません。

何かが起こる・・・。

結局何も起こせませんでした(ノ∀`)アチャー
#万死に値する

いや・・・ラジオをやる予定だったんですよ。でも、何故か家のPCでマイクが使えなくてどうしようも出来ず。ホントに期待してた皆さん、及び家に来てくださった皆さん、申し訳ございません。始末書書きます。






始末書

ごめんなさい。

くろろ




以上。
#えー

とにかく!何とかこのクソPCでマイク使えるようにしなくては!!!!!頑張る!!


投稿者 quoll : 23:15 | コメント (0) | トラックバック

ご報告。

とりあえず、

3人泊まりに来てます。

なので昨日は更新できず(ノ∀`)アチャー
そのあたりのレポートは後日まとめるとして。

本日。何かが起こる??


とりあえず1人増えて俺含めて5人。1時には7人になります。たこ焼ぱーてぃです。

投稿者 quoll : 10:21 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月25日

おめでとう、しーちゃん。

あーやっぱ荒川静香ですよほら!!!!応援して良かった!!

安藤??まだ青いです(笑)。4年後頑張りましょう!浅田真央と一緒に!
ようやくメダル1号ですね。あとは・・・何が取れるんだ??男子回転か?佐々木頑張れ。

投稿者 quoll : 01:24 | コメント (0) | トラックバック

お疲れ、オレ。

10時半まで仕事でした。久々に遅くまで仕事したな。

というのも、ボクは大抵、社内業務なので6時半くらいまでPCに向かって仕事してさよならってカンジなんですが、今日は久々に外出て修理の仕事。足立の車検場まで行きました。

仕事内容は簡単&同行の先輩?(オレより後から入ったけど年上)の2人で、俺らは仲良しなので楽しかったです。でも時間は結構かかる仕事でした。
で、仕事終わったのが9時前で、会社に戻ったのが10時過ぎ。
さすがに残業代はもらうぞ!!ま、今はグループ長が不在で、先輩が今は代理としてやってるから大丈夫だろうけど。4時間なので6000円でーす。

で、さすがに疲れたので帰りは久々にライナー乗りました。500円払って。やっぱ座れるってイイ。今回ばかりは贅沢してもいいと思った!

つーことで激しく眠いです。ちょっと更新して寝ます。そして明日は部屋の掃除します。

投稿者 quoll : 01:12 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月23日

ヴァルキリーファン待望の。

ヴァルキリープロファイル公式ファンサイト「ヴァルハラ」が今日オープンしました!ファンの方はチェック&エインフェリア(英雄)になって評価をどんどん上げちゃおう!

実はジャンプフェスタでムービーを見て以来、期待してるゲームなのです。PSをその前にプレイしないと!!PSP版もやりたいけど、持ってないし・・・。

さてさて、PSP版ヴァルキリーはどれほど売れるんでしょうか!楽しみです。

投稿者 quoll : 23:40 | コメント (2) | トラックバック

久々に細かくて伝わらないモノマネを見返した。

やっぱくじら面白えー!R-1ぐらんぷり準決勝で負けたのが不思議だ。

そんなR-1で優勝したのが、博多華丸でしたね。すげえな、細かくて伝わらないモノマネでも優勝して100万取ったのに、R-1でも優勝するなんて!
彼らは九州じゃ大人気みたいですね。北海道でいう大泉みたいなカンジ??

そんな若手が頑張ってる中、やっぱオレが好きなのは柳沢慎吾。警察ネタはもちろんだが、甲子園ネタが大好きだ。一回生で見てみたいなあ。

投稿者 quoll : 22:07 | コメント (2) | トラックバック

いろいろデラ情報?

まず、ACのディストーテッドは3/15が最有力。90%くらい??
なるほど、トプラン終了後に稼動ってカンジか。決勝でDDの新曲が課題曲だったら面白かったが。

CS REDが5/18予定だそうで。楽天で既に予約してるんですね。定価7,329円。コナスタではまた特別版が発売されるかな???

・・・そういえば、DSLiteの予約はいつ始まるんだ >ビックカメラ
もうあとちょっとだぞー・・・。ま、取り急ぎやりたいゲームはそんなにないからいいんだけど。

投稿者 quoll : 21:58 | コメント (0) | トラックバック

おっしーくろろ。

うん、暖かくなってきてだんだん調子出てきた。と同時に鼻水が・・・。おのれ花粉。

Q.WR今週は冥!!
A.その後のWRが気になる・・・。やっぱラクエn(ry

Q.画像と譜面クイズさすがにやってなさ杉!な拍手がスルーされますた(´・ω・`)
A.おかしいな、しっかりメモ帳で答えてコピペしたはずだが・・・。確か笑ってごまかした文だったようなw

Q.W R 最 終 は ラ ク エ ン
A.ホントにラクエンだったら全コースやる。

Q.DPの八段、いつも色のどの辺で落ちるんですか?
A.えーと・・・まちまちですね。序盤であっさりもあれば、終盤のSPならトリルのところで落ちたりとか。

Q.銀さんスゲェ…WR
A.コレ見て朝、WR見て目が覚めた。HARDって・・・。

Q.僭越ながら ライバル登録しました とだけ報告 >YUKITO
A.これはこれはどうもです!あんまりスコア高くないよw

Q.DD?CSRED?流れ早すぎ!!ハピスカからIIDX初参戦のオイラはまだ5級なのに…→
A.DDで一気に段になりましょう!

Q.→CS10thだってまだ7keyの☆7フォルダが埋まったばかりなのに…
A.ん・・・?既に6~7段レベルな気が??

Q.Q.CSRED発売決定!!!
A.おk、十分に気持ちは伝わった(何

Q.CSRED。メモカに神ライバルデータ入れてオークション入れたらいくらになるんでしょうかね…w
A.うーん・・・。今のメモカって定価いくらだっけ??

Q.CSRED 5/18契菜
A.どうやらそのようですね。やっぱ5月か。

Q.CSREDの発売がどうやら5月18日らしいと聞いたんだけど
A.まあちょうどいいくらいですかね。それまで10thを全部プレイしたい。

Q.ここの過去ログに「CSREDは5月から6月」とすでに予言されていた……ッ!!
A.そーいえば結構前に誰かが言ってたね。

Q.あ…あなたは…貴方様はもしや………細k(ry
A.・・・もしや社員!!

Q.結論:いやぁまったく拍手ってやつは何が起こるか分からんね!
A.ま、そういうことねw。誰でも好きなこと書き込めるからね。

Q.DDRの衝撃吸収マット「マナークッション」だったか?
A.名前があったのか・・・。ベタな名前だなw

Q.あのマットはまったく衝撃吸収しないしすべるからやめたほうがいい
A.マジか!しょっく。G-SHOCK。

Q.むしろマンションorアパートは他に住んでる人がいたら諦めるしかないかと
A.えーえー忍び足で踊っちゃダメー??

Q.でもソフトだけでも譜面とかエディットとかいろいろ使えるし持ってても損はないよね
A.ソフトだけ持ってても楽しめるから買おうかな!

Q.QIさんなら多分10クレくらいで足8程度はできるようになるかと
A.・・・あ、うん。ありがと!QIって誰のことだと一瞬思ってしまった。

Q.ビーマニある程度やってれば意外とできるもんです(DDR)。
A.久々にアレやりたい。無音地帯??があるやつ。

Q.DD稼動が3/15らしいけど →
A.まあ最有力ですよね!

Q.その頃は4月のイベントのCD製作に追われてあまりプレイできなさそう・・・OTL
A.何をやってらっしゃる方ですか!カッコイイ。

Q.でもDDRSUPERNOVAはやりまくりますよ!!!
A.DDRは夏だっけ?熱くなりそうだ。

投稿者 quoll : 21:41 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月22日

久々に。

12時前に床につきたいと思います。眠いのだ。

さて、どんな夢を見ながら眠るのだろう。であ、また明日。ぐっない。

投稿者 quoll : 23:36 | コメント (0) | トラックバック

金は天下の回り物。

どうも、新聞代で1万以上取られて軽く鬱な管理人、くろろです。一気に3か月分取られました。幕ノ内にリバーブロー→ガゼルパンチ→デンプシーロールのコンボを喰らった気持ちです。

別にお金に困ってるわけじゃないからいいんですけども、オレはどうも細かいお金にはこだわるが、金額が大きくなると大雑把になる。
例えば、スーパーとかでデザート買うにしても、300円とかだと高く感じて買わないし、コンビニで1.5Lのペットボトルなんて絶対に買わない。
かと思うと、iPodをあっさりと買ってしまったり、PCパーツやコートを買ってしまったりと、金額が大きくなると悩まなくなってしまう。

そんなオレが今、欲しいもの。
マルチ充電器。携帯の充電はもちろん、DSの充電やiPodの充電も出来るスグレモノ。どっかのサイトで見た。でもDSはLiteにする予定だからなぁ。確かDSとDSLiteって違うんだよね?
でもDSは電池切れはあまりしないから関係ないか・・・?iPodと携帯はよく電池切れするので、この2つに対応する充電器が欲しい。

あとは・・・特にないか。PCパーツは今はやめといたほうがいい。どーせ秋か冬にはOSが変わるだろうから、マザボから変更しなきゃなんないだろうし。
あえて言うならスピーカーか。今使ってるのは2万円程度の5.1chスピーカーなんだが、まあこれでも問題ないんだが、もっといい音で聞きたいなぁと。ま、今のままで充分か。

投稿者 quoll : 22:20 | コメント (0) | トラックバック

音ゲー熱が冷めません。

DD稼動間近といい、CS RED発売決定といい、DDR最新作といい、全く冷める気配がありません。

デラはまあガッツリやる方向ですが、DDRをどうするか。
高校の頃にちょっとやった程度なんですが、運動不足に丁度いいよね。でも家で出来ないな・・・。4階だしウチ。明らかに下から苦情が来ると思われ。
でもマットの下に敷く衝撃吸収のヤツがあった気がする。白いの。確か発売されてたよね?アレでも買おうかしら。

うーん、始めるにしても、初心者同然の腕前だしね、やっぱ家庭用やるしかないか!

投稿者 quoll : 21:57 | コメント (2) | トラックバック

押忍!くろろ!

スロットで押忍!番長ってのがあるのを思い出した。

Q.colors及びAAハイパーは単曲でも越せるのに八段はVだけで全部持ってかれて七段から抜け出せない
A.オレは色であっけなくやられます。DPの努力が足りない・・・。

Q.左手が弱いんかな・・・
A.DPとSPを両立できる人ってすごいと今更ながら感じた。

Q.前の拍手スルーされた!?
A.何の質問だろう?とりあえずQが多いヤツはスルーしたよw

Q.姉さん事件です。
A.前々から思ってたんだが、HOTELの高島政伸が言っている「姉さん」って誰なんだ??

Q.CSRED発売決定!!!
A.きましたね。きっとコナミがココのサイト見てQ.Q.Q.CS REDマダー?ってのを見たに違いない。で、オレがそのQ.の多さに嫌気がさしたのを同情したに違いない!!

Q.先行収録絶望的ならいっそWR最終週にラクエンを
A.それは同感。つーか結局vaultが出てこなかった・・・。

Q.ついにCSRED発売決定したって!!
A.意外と早いですよね。発売日は・・・4月か5月かな??

Q.RED!RED!RED!RED!QED!RED!RED!RED!REC!
A.もちつけ、録音してるぞ最後。

Q.CSREDキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
A.軽い祭りになってるな!REDが一番楽しみだ・・・!

Q.ある程度スコアが詰めたらメモカデータ是非うpしてくれ
A.ぉ、そーゆーことって出来るのかな??できたら凄いな。

Q.CS REDキターーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
A.出るまで10thとハピスカとDDで我慢しましょう。DDでも満足できないんかいw

Q.Q.CSREDキダー?
A.キダー。タロー。

Q.ふあぁぁぁぁぁぁ! F1が通り過ぎたような言い方で。語尾は上げる。
A.・・・古いな!いつの記事引っ張り出してきた!久々に思い出して笑ったw

Q.先 行 収 録 は ラ ク エ ン
A.W R 最 終 は ラ ク エ ン

投稿者 quoll : 21:56 | コメント (0) | トラックバック

CS beatmaniaII DX RED発売決定!!

早い!!もう発売決定したようです!コナミのメールが来てました。

・PS2版新曲枠に、ついにアーケード版スタッフによる書き下ろしの新曲が収録されます!
・アーケード版IIDXREDで好評を得たスコアグラフ表示機能をPS2版にも採用!さらに、今作からメモリーカード間で、スコアデータをやり取りすることが可能になりました。最大5人分のスコアデータを「ライバルデータ」として保存できます。この機能の追加により、ライバル達と競い合うという楽しみ方が増えました。

REDは個人的に一番好きなバージョンなので楽しみ!蠍あるしーAAあるしーアンドロあるしーRED ZONEあるしー、えーとえーと・・・いっぱいある!首を長くして待ってよう。

ところでACのほうだが、早くもWRに冥が登場。・・・もう?早いね。DD稼働日どうなるんだ一体・・・。

以上、会社から速報でした。んちゃ。

投稿者 quoll : 08:31 | コメント (2) | トラックバック

2006年02月21日

睡眠時間。

人生の1/3、1/4は睡眠なのだ。睡眠は重要です。

最近、睡眠時間の加減がようやく掴めてきた。

☆まず、その日は普通に仕事で疲れとかも普通の場合。

1.睡眠時間=7時間以上→逆に寝すぎて体が微妙にだるい。眠気もちょっとある。
2.6時間→眠気もだるさもない。完璧な睡眠時間。
3.5時間→眠気がちょっとあるが、なんとか大丈夫な程度の眠気。
4.4時間→結構眠い。行きの電車で寝ないとやばい。
5.それ以下→拷問。これで行きの電車で寝れなかったら仕事になんない。

なので、就寝時間は0時~1時がベスト。

☆サッカーがあった日とか仕事が忙しかった日の場合。
1.7時間以上→完璧。寝るだけ眠気がなくなる。
2.6時間→ちょい眠い。疲れがちょっとある。
3.5時間→激しく眠い。仕事に手が付かない。
4.それ以下→いっそ殺してくれ。

サッカーとかあった日は睡眠時間を多く取らないときつい。

オレの1日の平均睡眠時間は結構多いかも。
家で寝る時間が5時間半、車内で寝る時間が1時間半なので、7時間は寝てる。ただ、車内で寝る時間は仮眠なので、睡眠と位置づけしていいものか・・・。

安眠枕とか、安眠グッズ買おうかな!!

投稿者 quoll : 21:47 | コメント (2) | トラックバック

おしくろ大魔王。

ハクション大魔王って、今の人知ってるのかな・・・?ふと思った僕は今年24歳。

Q.記事全部消えた??????
A.ごめんなさい!ココ最近、記事を更新するのに再構築をしなきゃ反映されない仕様になってしまったのです。で、たまーに記事更新してから再構築する間で、記事が消える現象が起こるんですよ。もーMTしっかりしてくれよ!!

Q.>39ならクラシック10EXが簡単ですよ^^ ⇒ものすごい嘘つきっぷりにワロス。
A.やっぱそうなのかw。クラシックって難しい印象あるもんなあ。

Q.↑だってクラシック10EXって詐欺曲ですもん。
A.となると、40とか41くらいのレベルってことか・・・。

Q.くろろたんがダブルでクリアしたやつの中で一番難しい曲ってなんですか?
A.えーなんだろう・・・?実は何をクリアしたとか覚えてないんですよね。FAILD曲が多すぎて!アンダーザスカイ穴がノーマルクリア、vaultハイパーがHARDクリアってのは覚えてる。

Q.ee`MALLで買える中では、説EXとラブドライブEXが逆詐欺で有名。
A.あー買ったっけなぁ?確か買った気がする。

Q. 夢幻ノ光EXプレーしました?ラストがまるでFAKE TI.・・・げふげふ。
A.やったやった。でもラスト前でもぎりぎりクリアゲージだったから、とてもラストは耐えられなかった・・・。

Q.オレの好きな球団はいつも罵られるんだが…     (ヒント Wオーナー)
A.まあそれはしょうがないかも・・・??オレの場合、選手とかを侮辱されたのが腹立った。

Q.FFはもうすぐ12ですが クラシックも次(あれば)12ですよ
A.そこまでいってるのか!!出しすぎだってw

Q.ライオン好き。花●は微妙。サ●スターはシラネ…
A.・・・メーカーか!!P&Gとか!

Q.今週「西」って書いてますけど、立川?
A.ぶっぶー。大抵の方はそう思ったかも知れないですね。もっと西です。うふふ。

投稿者 quoll : 21:36 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月20日

今日のはっぴー。

今日は休みをもらってたので、事前に予約してたレンタル行ってきました。
VIXさんとkikiさんと3人です。

で、収穫ー。

LUV TO MEウッチー穴HARDクリア
しゅらーくべるく穴フルコン

くらいですね。ウッチーは終盤の縦連打が鬼門だったんだが、その前で結構繋がってたので何とか持ちこたえてクリア。よっしゃよっしゃ。
stoic穴HARDがもうちょい・・・!なんとか頑張る。

後半はDP。最近数える程度しかやってなかったから鈍ってると思ったんだけど、そうでもなかった。☆9くらいが限界ですけど!!

で、終了後はジョナサン。つーか立川でメシ食えるトコここくらいしかねぇ。
隣の席に座ってたヤツが野球の話をしてた。話しっぷりからして超知ったかぶりを発揮してて、だんだん苛立ってきたわけです。そこへロッテの話が出て、ロッテを侮辱しまくる発言を・・・!この野郎、どうやら死にたいらしい。何とか話がそれたので事なきを得たが。

やっぱ応援してるチーム馬鹿にされるとイヤだね。耐えるので精一杯でした。

投稿者 quoll : 23:53 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ??

最近休みでも忙しかったりする。

Q.http://www1.atwiki.jp/asdf/←ここ見てポップンのクリア目標を作るといいかも
A.あーこういうのいいよね。参考になる。

Q.ちなみにスマイルスマッシュEXはLv40のくせに弐寺でも存在しないような超逆詐欺曲だと思います
A.ほう・・・今度やってみるか。

Q.BLOCKS穴HARDクリア,
A.出来ました。かろうじて・・・。

Q.間違えた。とにかく凄い。そろそろ十段いかれては如何かと。
A.十段はたまーに挑戦してるんだけど、絶対に蠍の中盤で閉店する。

Q.自分の米がコピペされまくってるのを見てると嬉しいやら悲しいやらw >CSREDマダー?
A.変な風に流行っちゃって困ってますw

Q.ライオンはともだちなら武蔵はなんでしょうか?
A.え??何??60ヤードマグナム?

Q.♪快感~敏感~          エロを想像したら貴方の負けです(笑)
A.勝った!!!!!マッサージを想像した。

Q.た~らこ~、た~らこ~、た~っぷぅ~り~、たぁ~らこぉ~♪
A.たらこは滅多に食いません。うん。

Q.39ならクラシック10EXが簡単ですよ^^
A.クラシック系苦手なんですよねぇ。どれだけ出すんだとw。ドラクエですら8だぞ!

Q.ゴメン嘘、39で簡単なのはデジテクノEXとかトザンEX辺りかな?
A.ウソだったのかよ!!!!ウソついちゃダメッ。正直にウソと言ったのは良し。

Q.それよりも40のスマイルスマッシュEXとかフォーチュンテイルビートEXの方が簡単だから困るw
A.あースマイルスマッシュはやっぱりみんな簡単だと思ってるようですね。

Q.この拍手の蒼いボタンはくろろんが創ったの?
A.えーと、素材サイトから拝借したんだったかな・・・?

Q.Rise'n BeautyのHYPERが10
A.??格上げ??今は9だっけ・・・?

Q.ふぁんくろはリンクフリーですか?
A.ふりーです。ばしばしどーぞ!

Q.誰と行くのー?>トプラン全国
A.とりあえずチケットがきてから考えようと思いますです。

Q.やっとWAVE2対応したよ
A.もうDDが目の前!今のうちに使いまくるんだ!

投稿者 quoll : 23:39 | コメント (0) | トラックバック

東北トップランカー決定戦。

Sion-NRGさんからの情報を基に書かせていただきます!Sion-NRGさんありがとうございますー!

実は、速報でKUROROさんからメールがきて、デラの優勝者をいち早く知りました。

DOLCEさん優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

うぉぉぉ、岩手から全国へ!!マジすげえ!大声だしちゃったもん。

情報によると。

・DOLCEさんゼファー鳥コン
・2曲目Lucy穴3曲目Aurora穴
・予選結果1位DOLCEさん2位710BOYさん3位WAILさん
・曲選択WAILさん→ラクエン穴
・710BOYさん→蠍火穴
・DOLCEさん→V穴
・DOLCEさん蠍火穴唯一完走
・DOLCEさんぶっちぎり優勝(何百点か差がついたらしい?)
・ポップンはくりのこF4 さんが優勝
・ギタフリは710BO-YAさんが優勝(ポップンと2冠らしいです)
・ドラムはSTN-_-Sさん優勝

とにかくオレは当然全国大会はDOLCEさん応援します。横浜で会いましょ!!

投稿者 quoll : 01:12 | コメント (0) | トラックバック

about

★このサイトは・・・
当サイト「fanfuncross」では、主にbeatmaniaⅡDXの情報やネタやニュースなどを紹介するサイトです。
他にも日記的なものや時事ニュースなども時々扱っております。

現在、社会人という肩書きですので、更新は夜になります。また、忙しい日などは更新が出来ないこともあります。でも出来るだけ更新はしたいです。

★リンクについて
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクしてください。
ただ、記事によっては直リンクを禁止するものもあります。その記事のページあるいはそれに関連したページに直リンクは禁止、という旨が書かれているはずですのでご注意下さい。
現在で言えばクリアレートのページは直リンク禁止となっております。

相互リンクは大歓迎です。掲示板にてご連絡下さい。私自身がそのサイトを訪問して相互リンクしてもいいと判断します。
まぁよほどマナーが悪くない限りは相互リンクさせていただくと思います。

バナー(by ダチョーさん。Thanks!)
banner_03.gif

http://fanfuncross.net/archives/banner_01.gif

★profile
管理人:くろろ/quoll
カードネーム:ⅡDX・ドラム/QUOLL 麻雀・クイズ/くろろ ポップン/ふぁりす
ⅡDX skil:SP段位認定十段 DP七段
ⅡDX ID:7151-7766
100の質問:ⅡDX

管理室
PPS

投稿者 quoll : 01:02 | コメント (0) | トラックバック

100の質問。

1→10

☆1
HNとスコアネームを教えて下さい。

HN:くろろ・quoll スコアネーム:QUOLL*

☆2
年齢、性別を教えて下さい。

24歳・♂

☆3
①この質問に回答した年月日を教えて下さい。
②回答を更新した年月日を教えて下さい。

①2004・11・7
②2006.8.19

☆4
①出没地域とホームのゲーセンを教えてください。
②普段は混んでますか?

①立川ゲームオスロー1号店か、ACT拝島
②そうでもない。

☆5
2DXを始めたのは○○○○年○月あたりだ。

年月はわかんないけど、8thの時。

☆6
現在のレベルは…
①SP段位
②DP段位
③その他(目標曲・クリア・未クリア曲など)

①かろうじて十段っ。
②かろうじて七段・・・。
③★11までは大抵クリアできますよ。★12は少しだけってトコかな。
目標はギガデリ穴HARDクリア。

☆7
あなたは
①家庭用派
②アーケード派

どっちもー。

☆8
そして
①SPプレイヤー
②DPプレイヤー
③片手・DBMプレイヤー

①だい。

☆9
さらに
①スコアラー
②クリアラー

②だけど、①になりたいかも。

☆10
2DXを始めることになったきっかけはなんですか?

友達の誘い。

--------------------

11→20

★11
一番好きなシリーズはどれですか。

7thかREDなー。

★12
好きなARTISTまたはコンポーザーは?

wac・TAKA・NAOKIあたりかな。

★13
好きなジャンルは?

TRANCE・EUROBEATかな。

★14
曲、譜面ともにかねそろえているBEST3を教えてください。

No.13 moon_child AA

★15
譜面は好きでないけど曲(音楽)は好き、というのはありますか?

雪月花とかmoon_childとか。

★16
EASYは卑怯ですか?

自信ない曲にはつけちゃうなー。

★17
HSレベルはどれですか?

150あたりは2で、180くらいは1.5とか。

★18
HS3でランキング(オリジナル)中に被弾して即死したことがある。

あるよー。

★19
オートスクラッチをどう思いますか。

前まで俺もASつけなきゃ出来なかった男。でもスクラッチなしだと弐寺の楽しさが半減すると感じたです。

★20
コンボが繋がってきたら繋ぎに走りますか?

めっちゃ走る。

--------------------

21→30

☆21
縦連打が好きだ。

好きなやつはいないと思われ。ただ、⇒穴の中盤のヤツは好き。

☆22
階段が好きだ。

苦手な方。でも最近ようやく普通に革命クリアできるようになった。

☆23
同時押しが好きだ。

大好きどすえ。

☆24
皿が好きだ。

最近楽しくなってきた。

☆25
ばら撒きが好きだ。

これはもう好きです。

☆26
ドラムロールが好きだ。

いやだ。

☆27
選曲する時に皿を回しすぎて(回し足りなくて)違う曲になったことがある。

最近あった。ちょっと欝だ。

☆28
2人でやる時にBATTLEコマンド、あるいはスタートボタンを入れ忘れたことがある。

昔あったなー。

☆29
①Anotherにするのを間違ってLightにしたことがある。
②Lightにするのを間違ってAnotherにしたことがある。
③LIGHT7モードで7KEYSにするのを忘れて空しい思いをしたことがある。

全部なし!

☆30
①EASYにするのを間違ってHARDにしたことがある……(涙)
②HARDを解除し忘れたことがある(痛)

②はあった。rainbow flyer穴で。かろうじてクリア!しかも初。

--------------------

31→40

★31
要は努力だ。

そうです。

★32
要はヒマだ。

そうです。

★33
要はお金だ。

最近はそうでもないんじゃないかと思えてきた。

★34
7KEYS(14KEYS)とEXPERT、どちらを普段メインにプレイしますか?

稼動当初は7KEYだけど、徐々にEXPERTが多くなっていく。

★35
①今までに最もプレイした曲は?
②今までに最もプレイしたEXPERTコースは?

①なんだろ?ギガデリアナザーかも。RED ZONEもかなり多い。
②わかんない。ランキングコースのシルバーとか。

★36
どのくらいの頻度でプレイしていますか。

1週間に2回くらい?

★37
①指(手)がもう一本(それ以上)欲しい。
②むしろ動体視力が……。
③今のままで十分。

③で。

★38
紙がないと生きていけない。

最近使うようになったが、マジで効果絶大。でも生きていけないわけじゃないけどねー。

★39
①最近片手プレイヤーが妙に増えてますがやってますか?
②どのくらいまでクリアできますか?

のー。

★40
DPは発狂譜面が多すぎる。

多すぎ。クリアできるほうがおかしい!

--------------------

41→50

☆41
ノーマルで☆数が間違っているとしか思えない曲は?

んー・・・革命とか?

☆42
Anotherになるとノーマルとの差が鬼のように思える曲は? 5.1.1?

それもそうだけど、ロミジュリも酷いよね。

☆43
大会に出たことがある。

なーい。

☆44
IRに参加したことがある。

最近はカードで自動参加できます。

☆45
①ムービーは気になりますか。
②好きなムービーは?

①なるよー。
②VJ ARMYとかS.O.Sとか。

☆46
今まで一番嬉しかったクリアを教えてください。

えーなんだろ・・・。V穴とかColors穴とか。A穴も。

☆47
今まで一番嬉しかったスコアを教えてください。

スコア・・・。ファビュラスハイパーで鳥ったのは嬉しかったですね。

☆48
今まで一番悔しかった落ちを教えてください。

Ganymede穴HARD・・・。あの時クリアしとくべきだった!

☆49
カードは何枚持ってますか?そしてその絵柄は?

1枚よ。もう1種類しかないし。まあ増えるだろうけど。

☆50
10thstyleのスキルポイントでは結局実力測れない気がするんですが。

そうだなー。金使えば結構上にいけるもんなー。今は問題ないが。

--------------------

51→60

★51
突き指や、ボタンと枠の間に爪が挟まったりと痛い思いをしたことがありますか?

あるさ。

★52
スコアを狙うとなぜかパチパチと叩く音が大きくなる。

なるさ。

★53
筐体に並んでいるのが(プレイしている人を含め)何人以下だったら並びますか?

稼動当初は3人。それ以外は2人かな。

★54
いつもなんだか決まった選曲になってしまう。

なるねー。

★55
GAMBOLのランクはどうでした?

Aだよ!なかなかいいね。

★56
最後忘れの落ち経験あり。

ある。DDの曲それ系が多いような。

★57
復活して欲しい曲はありますか?

SOSに決まってんだろボケェ!はよ復活せい!

★58
10thstyleのピカグレ幅は今までより狭いですよね?

そうなんか?

★59
1日のゲーム(アーケード)でいくらくらい使いますか?

1500円くらい?

★60
いままでどのくらい2DXに貢ぎました?

15万円くらいかも。CS含めれば1万プラス。あと2週間で更に1万プラス。

--------------------

61→70

☆61
①ゲーセンでギャラリーor待ちプレイヤーに声をかけられたことがある。
②ていうかかけたことがある。

①あるね。
②ないね。

☆62
アーケードで叩く時に多分変な格好をしていると思われる
(身体が反っている、足を交差させているetc...) 。

してないと思いたい。

☆63
LIGHTは画期的だったと思う。

そうだね。

☆64
利き腕はどちらですか?

右ですが、脚は左という特異体質。

☆65
サイドはどちらですか?

2P側。

☆66
逆サイドでプレイできますか? (自動皿不可で)

出来ないと思う。

☆67
小指は欠かせない。

練習ちゅ。

☆68
何作目まで出ると思いますか?

YELLOW!!!!!(何作目だ

☆69
下からクリアの難しいBEST3を選んでみてください。
Holic[A]、V[A]、Colors[A]、A[A]、Spica[A]、桜[A]、PLEASE[A]、moon_child[A]、雪月花[A]、One More Lovely[A]

1.ワンモア穴 2.雪月花 3.桜穴

☆70
2DXプレイヤーの男女比率はどのくらいだと思いますか?

9:1ですな。

--------------------

71→80

★71
上達したな~と思う瞬間はいつですか?

普通に穴とかやって苦もなくクリアした時。

★72
ヘタレたな~と思う瞬間はいつですか?

1曲目落ち。

★73
スランプはどうやって脱出しますか?

しばらくやらない。

★74
EFFECTはいつもどれにしていますか?

特に決めてない。

★75
二人でプレイするとなんか狭くてやりにくい。

そーですね!

★76
通信をやったことがある(ある人は復活して欲しいですか?)。

ないのー。

★77
2DXの発音の仕方(読み方)は?

にでら。

★78
アケコンを持っている。

借りてます。感謝です。あとは折半で買いました。

★79
サントラは買う。

好きなバージョンは買ってます。

★80
あなたなりの上手くなる秘訣を教えてください。

小指を使う練習。あとは発狂曲を乱つけて何度もプレイ。

--------------------

81→90

☆81
条件を満たせば出現する隠し曲は自力で出せる。

まあ条件によるけど。

☆82
プラチナやゴールドよりシルバーやブロンズの方がよくプレイする。

そうだな!

☆83
ギャラリーがいないと張り合いがない。

恥ずかしがり屋なのでいないほうがいいかも?

☆84
プレイ後、肩や腰が凝る。

凝るかも。でもそれはドラムのせいかもしんない。

☆85
①友人をハマらせたことあり。
②ハメられたほうなのだ。

どっちもだよー。

☆86
「その情熱(あるいはお金、時間)を他のことに……」と言われたことはありますか?

ないっす。

☆87
1回出来ればクリアはクリアだ。

だな。

☆88
あんみつ万歳。

邪道だが、V穴とか曲によっては仕方ない。

☆89
師匠がいる。

いねーよー。

☆90
ライバルがいる。

まあいるね。

--------------------

91→100

★91
新作は稼働日にやりにいく。

出来れば。でも混んでるんだよなー。

★92
おやつと2DX、どっちが好き?

おんなじくらい!

★93
オフラインでの交流もある2DX友達は何人くらいいますか?

10人くらいか?

★94
オフ会に行った事がありますか?

ある。っつーか主宰とか。

★95
プレイするときに一番こだわることはなんですか。

皿かな。回しづらいといやー。

★96
2DXをやっててよかったと思うことはなんですか?

いい曲に出会えたし、ストレス解消にもなる。何よりいろんな人に知り合えた。

★97
ここまでで意味がわからなかった質問がありますか?それは何番の質問ですか?

ないっす。

★98
当面の目標はなんですか?

鳥A出来るだけとる。フルコン増やす!

★99
最終目標はなんですか?

☆12を半分以上クリア!

★100
ごくろうさまでした。最後に一言どうぞ。

弐寺は永遠ですか?それはプレイヤー達にかかっております。


投稿者 quoll : 00:51 | コメント (0) | トラックバック

Be For Uライブに行ってきた。

えーと、画像と文章でえらい縦長になりそうなので追記で。

とにかく面白かった&モチベーション上がった。
久々のライブだったので興奮しっぱなしでしたー。

まず。

起床して池袋に向かう。
モアイでVIXさんと合流。それとデラやってる人が知ってる人でびっくら。お久しぶりですー。

収穫。

I Was The One(80's EUROBEAT STYLE)穴フルコン

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!これだけでお腹いっぱいです。満足です。ざっとハピスカで20回はやったであろう。おそらく最多??

さて、飯を食って早めにZEPP TOKYOへ。
SANY0010.JPG


近くにデラがあるようなので行ってみたら姫っち発見。携帯で待ち合わせる前に会うなんて素敵。そーいや今年初めて会うかな?初夢ならぬ初姫。
そのデラで1曲目落ちしたボク。久々だ1曲目落ち!ま、ギャラリーが4、5人いたのであまり長いことやりたくなかったし、いっか。

で、時間になったので会場へ。
SANY0011.JPG

うは、なかなかいるじゃん。入場は整理番号順のようです。一番遅いオレにあわせてくれたお二人に感謝!いつか借りは返しまっせ!!

で、入場。あーTシャツとか売ってますね。キーホルダー欲しかったけど売り切れてた・・・。むむむ。

さて、いよいよ開演!
実はGLAYのライブ以来なのでドキドキ。しかも会場が小さいので本人がすぐ近くにいるカンジがする!
そして曲が流れ出す・・・。

しょっぱなからKI SE KIか!しかもダンス踊って!いきなりテンションMAXだ!!
そのあとはDIVE2006だったかな??曲順忘れた!

とりあえず歌った曲は

シナリオ (album version)
Freedom (album version)
I am...(album version)
KI・SE・KI(album version)
Eternal
BLACK OUT~I want to be・・・!! (album version)
PEACE(^^)v
摩天楼
DIVE2006
初恋
月光
太陽
白幻
キボウノタネ
home
CANDY☆
LOVE×2シュガー
LOVE SHINE
チカラ
shining
BREAK DOWN!
Firefly
約束
ヒマワリ
GRADUATION


かな?何か抜けがありそうな・・・。

オレ的に盛り上がったなってのが、KI・SE・KI・I am...・Freedom・シナリオ・LOVE×2シュガー・DIVE2006かな。特にFreedomは盛り上がる曲だね。LOVE×2シュガーはかわいくてよかった!

秋桜のアルバムが今年出るようです。買うかも。
DDRSNにPEACE(^^)vが入るようです。あれ、PEACEでいいんだよね・・・?BLACK OUTはギタドラV2の解禁曲だし・・・。

トークも面白かった!NAOKIとかやっぱ上手いね。おいしいとこどり!
デラ最新作は3月中旬だそうです。とゆーことは、3月15日が有力・・・?

そんなこんなで超盛り上がって終了。あー行って正解でした。VIXさんトコで上手くまとめてありますので(曲順など)、そちらもご覧下さいっ。

で、その後3人でファミレス。
いろんな話で盛り上がる。食べ物好き嫌いの話とか企業名の由来とか資格の話とかいろいろ!

好き嫌いなら負けねぇ。

オレを誰だと思ってる?好き嫌いの帝王だぞ!?
あんこもマヨネーズも納豆も嫌いじゃーっ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

とゆーことで、とっても充実した1日でした。明日休みとって正解だった・・・。

・・・ちょっとモチベーション、というか、軽くテンション高いので、更新し終わったら外走ってきます。5kmくらい。トプランの結果とかモチベーション上がる話を聞いたり見たりすると無性に走りたくなるんですよね・・・。今の時期走るの気持ち良いよ!

投稿者 quoll : 00:21 | コメント (0) | トラックバック

IIDX trivia vol.3

●1小節密度MAXの曲は何?(06/08/19追記)
SPのお話。

WEB拍手で言われて気づいたんだが、rage against usual(A)の52小節目が1小節でも密度がMAXなんですね。

max.JPG

2Pの譜面。なるほど、ちょうど50ありますね。
・・・ってことは、1小節だけで50POOR強制終了になる唯一の場所ってことか!すげー。
更に53小節目・54小節目も48あるので、3小節で146あるんですね。GAMBOL1曲分より多い。なんてこった。

・・・って思ってたら!!!

realmax.JPG

上には上がいる。
1小節で56!!!さすがデニム。恐れ入りました。V(A)61小節目です。

さり気に2位が。

no.2.JPG

何の曲でしょう。
#ここで譜面クイズか

spica(A)41小節目です。何と55あります。意外すぎる。

とゆーことで、rageは3位かな?嘆き穴のラストも50ありました。5位は多分白壁。

番外として、R5(A)。12小節目が例の連打です。ちょっと意味合い?が違うので対象外にしました。
あとはminimoo-Gかな。小節がないからね。あれも対象外。当然ですw。

(使用画像元 Take the Nextageさま)

投稿者 quoll : 00:14

2006年02月19日

IIDX trivia vol.2

●beatmaniaⅡDX色々ランキング。(05/7/18)
DDに入っている曲のベスト・ワーストを!bmtさんのDBを使わせていただきました!

1.bpmベスト・ワースト5
①ベスト5
1位 spooky:MAX455
2位 DUE TOMORROW:MAX400(new!)
3位 tablets(A):MAX360
4位 桜:MAX320
5位 MAX300:MAX300

②ワースト5
1位 MAX300:MIN12
2位 桜:MIN13
3位 Voltage:MIN30
4位 airflow・Glorious Days:MIN40
5位 earth scape:MIN45

ソフラン強し。つーか強い通り越して卑怯。特にspookyなんか最後だけだし!
とゆーわけで、ソフラン抜きのランキングも。
①ベスト5
1位 Tizona d'El Cid:bpm265
2位 100% minimoo-G:bpm252
3位 250bpm:bpm250
4位 Karma(A):bpm222
5位 SCREAM SQUAD:bpm220
5位 garden:bpm220

②ワースト5
1位 desolation:bpm72
2位 Tangerine Stream:bpm83
3位 Tell Me More…:bpm90
4位 WAR GAME:bpm93
5位 5.8.8.:bpm95(new!)

こうやってソフラン抜かすと寂しいな。桜とかMAX300ない訳だし。

2.ノート数ベスト10(SP)
1位 冥(A):2000(new!)
1位 嘆きの樹(A):2000(new!)
3位 AA(A):1834
4位 No.13(A):1607
5位 Scripted Connection⇒(A):1575(new!)
6位 rage against usual(A):1527(new!)
7位 Xepher(A):1520
8位 V(A):1519
9位 華蝶風雪(A):1500(new!)
10位 waxing and wanding(A):1457(new!)

2000が2つあるのだ。みんなも知ってるとは思うけど。ついこの間、嘆きで鳥A出ましたね・・・。信じられん!

ノート数ベスト10(DP)
1位 冥(A):2000(new!)
1位 嘆きの樹(A):2000(new!)
3位 AA(A):1739
4位 ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(A):1730
5位 Logic Board(A):1697(new!)
6位 No.13(A):1639
7位 カゴノトリ~弐式~(A):1586(new!)
8位 ANDROMEDA(A):1568(new!)
9位 quasar(A):1562
10位 One More Lovely(A):1557

上位2つは置いといて、ロジックが食い込んできましたね。カゴノトリもやはり・・・。

3.EXPERTトータルノート数ベスト5
これは9thからハピスカまでのEXPERTのトータルノート数をランキングしました。通称筋トレランキング。

1位 TERRIBLE(ハピスカ・コース12裏):トータルノート数7466(new!)
Aurora(A)→INAZUMA(A)→CaptivAte~浄化~(A)→冥(A)→Scripted Connection⇒

2位 IIDX(DD・コース6裏):トータルノート数7323(new!)
V(A)→Colors(A)→A(A)→One More Lovely(A)→AA(A)

3位 CARDINAL GATE(DD・コース13):トータルノート数7212(new!)
waxing and wanding(A)→CONTRACT(A)→花鳥風雪(A)→Ganymede(A)→嘆きの樹(A)

4位 KING(10th・コース12):トータルノート数7106
雪月花(A)→1st Samurai(A)→One More Lovely(A)→rainbow rainbow(A)→No.13(A)

5位 BOSS(ハピスカ・コース6裏):トータルノート数6624
V(A)→Colors(A)→A(A)→moon_child(A)→雪月花(A)

上位3つは新規でランク入り。やっぱ冥と嘆きとAAがあると大きいようだ。

で、考えうる最高の組み合わせ、店舗オリジナルコースで作って欲しい鬼コースは・・・

AA(A)→No.13(A)→Scripted Connection⇒(A)→嘆きの樹(A)→冥(A)

トータルノート数は・・・9016!!!!!
ちょっと待て!9000超えちゃいましたよオイ。筋トレっつーか、ただのイジメです。

ハイ、物好きな方は店員さんに頼んで作ってもらいましょう。


●beatmaniaⅡDXのアーティスト(コンポーザー)の名義を調べてみる。(05/1/16)
たくさんのアーティストがいるわけですが、中には同じ人が別名義で作ってるってのもあるわけです。それを調べてみました。()内は代表曲。
弐寺の曲だけね。そうでもしないとかなり多くなる人もいるからねー。

1.石川貴之
dj TAKA 又は TAKA(V・ABSOLUTE)
Lion Musashi(THE SAFARI・thunder)
D.J.Amuro(A・AA)
vivi(こっちを向いてよ・bad boy)
ASKA(Happy Wedding)
flare(lights)
DJ SETUP(NEMESIS・Giudecca)
Risk Junk(One More Lovely)
colors(KEY)
金獅子(嘆きの樹)→不確定(new!)

2.前田尚紀
NAOKI(B4U・DESTINY)
Ω(MAX300)
RevenG(桜・bag)
No.9(END OF THE CENTURY)
290(PARANOIA survivor MAX)
N.M.R(CELEBRATE NITE・KEEP ON MOVIN')

3.藤井岳彦
SLAKE(LIMITED・GAMBOL)
SPARKER(Boundary・BLOCKS)
CALF(SCREAM SQUAD)

4.南雲玲生
dj nagureo(KAMIKAZE・5.1.1.)
tiger YAMATO(R5・V35)

5.山岡晃
AKIRA YAMAOKA(LOVE ME DO・awakening)
ric(RISLIM・in my eyes)
riewo(LOVE WILL....)
DE VOL(DANCER)
ヒロシ&チー子(システムロマンス)
DETROIAN(minimalian)

6.脇田潤
DJ W(Regulus・Spica)
少年ラジオ(moon_child)
Lala Moore(Make A Difference・OVER THE CLOUDS)
LEGO STUDIO(Linus)
ELE BLOCK(Lucy)
virkato(ピアノ協奏曲第1番”蠍火”)
玄武(Ganymede)(new!)

7.舟木智介
Orange Lounge(LOVE IS ORANGE・Les filles balancent)
EeL(ASTRAL VOYAGE・The end of my spiritually)
Zektbach(Apocalypse~dirge of swans~)(new!)

8.田村哲也
Y&Co(Monkey Dance・Daisuke)
DJ Remo-con(FAKE TIME・Shakin'31)

9.OutPhase=石川貴之・榊原琢<TaQ>(quasar・sync)

10.TЁЯRA=前田尚紀・辛島純子<jun>(DoLL・ULTiMΛTE)

11.新谷あきら=山岡晃・新谷早苗<Sana>(INJECTION OF LOVE)

12.iconoclasm=石川貴之<TAKA>・脇田潤<wac>(Votum stellarum)

こんなとこですか。オレの知ってる限りではね。間違ってるところもあるかも。
参考程度にしといてくれ。

●サントラのlong・remixバージョンを調べてみる。(05/1/24)
過去のⅡDX サントラでのlong・remixバージョンを調べてみたいと思います。

6th:Colors (original mix)/Tomorrow Perfume ~The Theme of 6th style~

7th:Happy Wedding(for party mix)/合体せよ!ストロングイェーガー!! -full size-/Stick Around -full size-/jelly kiss -full size-

8th:MIX UP '電人イェーガー'/jelly kiss ('kobo's step style)/Stick Around (twilight bossa 'Togo'mix)/MUSIC TO YOUR HEAD (ANOTHER DAY MIX)/rainbow flyer (extended vocal mix)/abstract (radical mix)

9th:Golden Horn(premium version)/BREEDING(premium party MIX)/e-motion 2003 -romantic extended-/CHARLOTTE(complete track)/Really Love ~あなたの夢の中で~/Let's say Hello!(remix version)/The end of my spiritually(full size version)

10th:Lucy(full version)/Don't forget~青空の下で~/Ready To Rockit Blues(meanness mix)/Let's run-Post Production Mitsuto Suzuki Mix-/pandora(original)/Freezing atmosphere(long version)/COSMIC RAISE(extend)

なるほど、進化するにつれて曲数も多くなってますね。10th Success Anniversaryというリミックスアルバムも出るくらいだ。
やっぱこう見るとボーカル曲が多いですよね。当然か。


投稿者 quoll : 23:59

2006年02月18日

久々に動画公開。

超久々。アングルは模索中ということで・・・。
FAKE TIMEハイパーです。頑張った。俺なりにだけども。自己べが出てよかったです。撮った甲斐があったってもんだ。

上のmovieリンクからどうぞ。一応この記事にもリンク張っときます。

動画部屋

投稿者 quoll : 22:31 | コメント (0) | トラックバック

日本代表。

久保キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

でもオレ的に、

小笠原キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ホットラインだ。岩手の星、小笠原。頑張れ!!!!

投稿者 quoll : 20:22 | コメント (0) | トラックバック

今日のはっぴー。

うーむ、土曜だというのに空いてるね朝は。ガッツリできました。
で、収穫。

BLOCKS穴HARDクリア
NEC_0045.jpg

more move穴フルコン

☆12HARDきた!!何気に初です。どっちにしろ次回作で11になるけど(==;
4回目くらいで出来たかな。頑張れば出来るもんだ、うん。

地味にmore move穴フルコン。出来てなかったのが不思議だ・・・。正規が簡単だね。

Frozen Ray穴が1切れとかいって!!!!!_| ̄| -=≡○
粘着したが、結局できず。むぅ。

前に書いたフルコンターゲットをおさらい。

airflow穴
believe ... ?穴
CELEBRATE NITE穴
END OF THE CENTURY穴
FESTA DO SOL穴
Happy Wedding穴
Hitch Hiker2穴
I Was The One(80's EUROBEAT STYLE)穴
LOVE IS ORANGE穴
LUV TO ME(disco mix)穴
Schlagwerk穴
STAR FIELD穴
電人ハイパー×2曲

むぅ、ハピウェしか出来てないし・・・。
とりあえず上記プラス、

Frozen Ray穴
Smell Like This穴
ASTRAL VOYAGE穴

かな。I Was The One(80's EUROBEAT STYLE)穴なんて何回やってる&何回1切れしてるやら・・・。

投稿者 quoll : 20:04 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ・・・?

訳もなく疑問形。

Q.Q.Q.Q.Q.Q.Q.Q.Q.Q.Q.Q.Q.Q.Q.CSREDマダー?
A.同じようなコメント続発のため、この手のコメント削除ぉぉぉぉぉ!!何回Qつけりゃいいねんw

Q.ローソンのチョコレート使った、チョコナッツまん(?)はぶっちゃけ微妙だと思われ…。
A.マジか!そういわれると余計食いたくなるよね・・・。

Q.先行収録は歪と見せかけてラクエン
A.あの曲はネタなのか??本物なのか?そんなことよりエレクトロショックがMr.Tじゃなくてリモコンになってたのがショックだった。

Q.セブンイレブン無いよ盛岡は
A.承知の上ですw。そろそろ出来てもおかしくないけどねぇ。

Q.くろろさんがポップンやっていない間にお先にLv39と40の曲いくつかクリアしちゃった!
A.えーえー。出来そうな曲って何だろう?

Q.2人暮らしって誰と?
A.兄貴です。お互い似たような性格なので部屋がやばいねw。

Q.SUD+で調整してもタオルを使っても鳥が出ない・・・もうだめぽ・・・
A.うーん、やっぱ練習と集中力かなぁ。頑張るんだ!

Q.ちょっと!!DDにウイイレ9の曲が入るじゃないですか!!藤森さーーん!!
A.ですね!9はファール取りすぎ&キーパーが馬鹿なので・・・。

Q.そういえば最近藤森って苗字よく見るな・・・。スノーボードクロスとかオリラジとか
A.かっきーん!オリラジはいつの間にか全国区になってたな。

Q.こないだ友人とSFCマリカしましたよ。ノコノコでレインボーロードノーミス。くろろさんはできます?
A.ノーミスなら何とか。マリオサーキット2がオレの本領を出せるコース。次いでレインボー。

Q.着うたですが私はキューピーのたらこのアレにしてますよ
A.キューピーのたらこのアレ・・・??何だ??

Q.野菜を摂らなきゃぁ~おぉぅベイベー。君のことだよ!
A.ライオン嫌い。ネコアレルギーが出る。・・・出るのかな??

投稿者 quoll : 19:47 | コメント (0) | トラックバック

この先1ヶ月の週末は・・・。

わくわくするような予定がぎっしり。

今週:???ライブ

来週:多分西のほうでオフ(西って

3月1週:多分さいたまでオフ

2週:トプラン決勝戦

3週:岩手のダチが上京?

ま、予定ですが。予定は未定とはよく言ったもんだ。

投稿者 quoll : 00:08 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月17日

着信音談義。

着信音はひとそれぞれであるがゆえに、個性が出るものですね。

ウチの会社は着信音がそこら中で鳴ってます。その中で印象に残った着信音。

1.北斗の拳シリーズ
スロットで流れる音楽とか、ケンシロウの「ホアタタタタタタタ」って声とか。そのうちジョジョの「オラオラオラオラオラオラオラ」ってのも出るんじゃないか・・・?ザ・ワールド。

2.ファミコンシリーズ
ゼビウスとかぁぁぁ!!!懐かしすぎて聞き入ってた。あとファミスタ!何て懐かしいんだ!オレも入れようかしら。

3.アニメシリーズ
ルパンとかジブリとか!そのあたりなら笑って聴けるが、セーラームーンは・・・!

ちなみにオレは、moon・マスカレイド・fffff・冥・ULTIMATE。グループによって音違うようにしてます。
さて、雪之丞の着うたでも作るか。

投稿者 quoll : 22:33 | コメント (0) | トラックバック

豚串。

セブンイレブンで売ってる豚串にハマってるのです。約200円と、ちょっと高めですが美味い!

が、許せないのが、家に帰って開けるとタレがこぼれてる時がある。しかも結構な確率で。もうちょっと考えようぜ、セブンイレブン。

サンクスの肉まんも好きです。筍が入ってて美味い!でも家の近くにサンクスない(==;

一風変わったやつが多いのはローソン。チョコ使ったりとか!いつか食べてみたいな・・・。

・・・まぁ、2人暮らしなのでこういった食生活になるのも無理ないのです。・・・ジョナサン行って野菜ジュース飲みまくるか。

投稿者 quoll : 22:12 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ、週末版。

週末だからと言って何が変わるわけでもないけど。

Q.俺も当選しました~会場で会えたらうれしいかも…ちなみに名前はスネークです。(笑)中学生ですが…
A.おぉ、おめ!スネーク!聞こえるか、スネーーーク!・・・ごめんなさい、メタルギアです。

Q.1週間に1・2回程度/一般的には充分なくらいのペースだと思われ。むしろ今の貴方がクレイジーかと。
A.1.2回だよ!?200円だよ!?20分だよ20分!明らかに少ないって!

Q.3周年おめでとうございます。これからも頑張って下さい。目標は30周年で(はぁと
A.ありがとうございます!30周年は・・・時代がどうなってるかw

Q.くろろんさんホムペ毎日更新してて偉いですねw 拍手も一人ひとりちゃんと答えてるし
A.んーまあ毎日見に来てくれてる方もいるでしょうからね!オジサン頑張ってます。

Q.関係ないけどサザエさんとのじゃんけんで一番微妙なのはあいこだった時ですよね
A.確かに・・・!で?ってカンジだよなw

Q.3周年おめでとうございます~。月並みですがこれからも頑張って下さいね~ by dacho
A.ありがとうです~。ダチョーさんには直接会ってお礼したいところ!

Q.ようやくDJP10k超えたよっ☆
A.おぉ、おめ!やっぱ5桁いいよね。

Q.Q.Q.Q.Q.CSREDマダー?
A.野郎、挑戦的なヤツだw

投稿者 quoll : 22:04 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月16日

そういえば・・・!

先月の30日でfanfuncrossは3周年を迎えました!ぱちぱちぱち。

これも皆さんが訪問してくださってるお陰です。感謝です。
ブログに移行して1周年ですね。早いなぁ・・・。やっぱり昔と比べて更新量・質共に落ちてしまいましたが、何とか頑張っています。

ちなみに、3年前のボクはデラに関してはあまり頑張ってなかったですね。1週間に1・2回程度しかやってなかったはず。サッカーに夢中でした。毎週練習して日曜は大会や試合してその後反省会などして。

んー・・・昔を振り返るのはよそうか。前見て頑張っていきましょっ。
とゆーことで、これからもまったりと頑張っていきますのでどうか応援よろしくお願いします!















  -追-



モチベーション、良好。

投稿者 quoll : 22:30 | コメント (0) | トラックバック

押してくろろ。ぷっしゅくろろ。

このサイトは岩手出身の栃ノ花を応援しています。確か魁皇には勝ち越してるはず。

Q.当選メールより電波状態が悪いのが気になる
A.そこか!バリ3じゃないとダメか!

Q.御前食事担麺皆無!=おめーに食わせる担麺は無ぇ!
A.あーなるほど!あのギャグか!納得。

Q.>>御前食事担麺皆無!→「お前に食わせるタンメンはねぇッ」by河本準一、のコトじゃないかと。
A.そーいやR-1グランプリ、くじら負けてた(==; 博多華丸いたから良しとしよう。

Q.バカヤロー、先行は13DDからに決まってるじゃないか!
A.まあまだ稼動してないからこの曲入ればいい!って考えられないね。

Q.Q.Q.Q.CSREDマダー?
A.Qが多くなっていく・・・。QQQ。

Q.機械のバグじゃないけど自分では出せないようスコアを出すバグなら俺の手がやったことがある(ぉ
A.・・・一体??

Q.サザエさん症候群  サザエさんにジャンケンで負けると更に病状が悪化
A.ワロスw。絶対に勝たなくては!気持ち遅めに出すとか。

Q.てか最近のワカメちゃん声若いのぅ
A.ここ最近サザエさん見てないんだよね・・・。ドラえもんもそうだし。アニメで見てるといったら教育でやってるMAJORをたまに見るくらい。

Q.何かくろろんさん 抽選とか結構当たってない? ロト6とかあたるかもよんw
A.んー、ここ最近だね、当たってるなあって思えるのは。ロッテ戦といい。totoは2等当たったことあるよ。まあアレは実力で何とかなる類だけど。

投稿者 quoll : 22:21 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月15日

あっという間に。

水曜が終わってしまった。最近ホントに1週間が速い。いいことなのか悪いことなのか。

ちょっと1週間の大体の流れでも書こうかな・・・。

月曜:いわゆるブルーマンデー。誰しもめんどくさいと思う。オレも。月曜夜はマンデーフットボールあるから楽しみ。

火曜:いわゆるブルーチューズデー(ねえよそんなの)。この曜日は特にないんだよなぁ。

水曜:終わるとようやく半分以上終わったーって思う。このあたりから週末のことを考え始める。

木曜:夜になるともううきうき。だってあと1日行けば終わりだもん!!

金曜:一番やる気が出る曜日。終われば休み!!!この曜日の夜が一番幸せかも。

土曜:主にゲーセンかな。夜になると、ああもう1日が終わってしまったと思う。

日曜:夕方くらいから欝になる。いわゆるサザエさん症候群。ある意味一番辛い時間帯。

金・土が一番いいね。あと、代休を使わずにストックするのも手。いつでも休めるという気持ちなので、常に金曜感覚に陥る。結構効果的。

投稿者 quoll : 22:21 | コメント (0) | トラックバック

ばれんたいんちょこ。

昨日はバレンタインでしたね。コナミのバレンタインプレゼントに浮かれててちょこのことすっかり忘れてた。

とりあえず3つ(+1つ)もらいました。

1.同じ部署の業務の人がみんなに配ってました。ありがとうございます。

2.昼休み寝てたら机の上にあった。・・・きっと昼休みに勧誘に来る保険のおばちゃんだろう。きっと。

3.ボクを弟のように接してくれる会社の女性からもらいました。年は3歳くらいしか離れてないです。・・・手作りか?ちなみにボクは姉のように、というか母のように慕ってます。甘えすぎ。アイシールドのセナとまもり姉ちゃんみたいな関係か?

4.ゆすくんから写真でチョコもらいましたw。手作りかしら?

チョコは大好きなのでありがたやありがたや。ホワイトチョコのほうが好きだけどね!!

あー・・・この人から貰えなかったなぁ。ちょーだいっ!って言えばホントにくれそう!w

投稿者 quoll : 21:52 | コメント (4) | トラックバック

教えて!がりれお!

もはやくろろのくの字もない。

Q.御前食事担麺皆無!
A.ぇ。担麺?食っちゃだめなの???

Q.おめでちう。レポート期待してまっせ!
A.期待してちょ!結構当たってる人多いような・・・。

Q.あ、おしくろ復活してよかったです。また先行収録はラクエンが書き込める(ぉ
A.こら!それがメインか!w

Q.そして次の日はバルサミコ酢をチェルシー飴に・・・ もう泣きそうだ
A.なんだかんだ言ってやっぱレコバのいるインテル応援。

Q.あえて先行収録曲を「冥」としてみる。接続⇒あればなお良し。
A.さすがにそれはw。⇒はまだ可能性あり。

Q.僕のカードでrageのダブルHにいつのまにかEクリアが点灯してました。
A.ほほう、難しいのかな?

Q.↑何度やってもできなくてクリアを目標にしていたんで、このバグはなんかヤダ…
A.要は、覚えのない曲にクリアマークがついてたってことか。

Q.↑コレは自分の勘違いではないです。くろろさんはこんなバグないですか?
A.そーいえば誰かが昔、ついさっきまでやってたプレイヤーのデータが引き継がれたって話を聞いたことがあるな・・・。

Q.「尋」の覚え歌。「ヨーちゃんエロ過ぎ!犯罪寸前!」…絶対小学校で使えないなコレ(笑)
A.ひでえw。むしろガキに使わせてやりたい。

Q.チケットウラヤマシス
A.やっぱ関東圏は当たりやすいの・・・か?

Q.俺もチケット当たりました!
A.おめ!横浜で会おう!!

Q.Q.Q.CSREDマダー?
A.だから引用すなw。

Q.当選オメ。楽しんできてくだしあ~
A.がっつり楽しむ!きっとあるであろうプレゼント抽選も当てる!!

Q.北斗と指固定どちらが勝つと思いますか?
A.曲によるかもね。発狂系なら固定がやっぱり有利なのかなぁ?

投稿者 quoll : 21:35 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月14日

コナミからのバレンタインプレゼント。

SANY0008.JPG

チケット当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

これって何組何人が当選だっけ・・・。実はそんなに確率低くないんじゃないかと思ってたり。
なるほど、チケットに当選者の名前が入ってて、転売防止になってるってわけね。
この名前はKONAMI IDに登録されてる名前なのか、はたまた当選メールに記載されてるアドレスの先にある登録フォームで入力する名前なのか。まあそんなことオレが気にしてもオレのはどーせオレの名前だし、まいっか。

しかしまあ当たるとはね・・・。自分から見てもあまり日ごろの行いが良いとは言えないのに(何
ギター以外は経験があるのですごく楽しめそうだ。もちろんデラが一番楽しみだけど!!

投稿者 quoll : 21:46 | コメント (0) | トラックバック

おすぃくろ。

最近2時ごろ寝るようになって、仕事中がつらいです。今日は早めに寝ようかしら・・・。

Q.誤解されるような表現しないでね^^ 彼より
A.以後気をつけます^^

Q.DSほしかったよーっていうか普通に売ってないの?DSって
A.AMAZONとかではもう普通に売ってるね。

Q.こっち(盛岡)では売ってるよー
A.さすが・・・もごもご。

Q.Q.CSREDマダー?
A.む、前回の質疑のコピペか?

Q.A.きっと先行収録はハッピースカイのラクエンに違いない。
A. 当 然 だ 。

Q.やばいっ! もうちょいでレアル対アーセナルだぁぁ
A.つーかトーナメント初戦からアツすぎる。

Q.そして次の日はバルサ対チェルシー・・・ もう泣きそうだ(何
A.事実上の決勝じゃねぇの・・・?でもどっちが勝つにせよ優勝できない気がする。なんとなく。

Q.あ、おしくろ復活してよかったです。またサッカーネタが書き込める(ぉ
A.どんどんきな!

Q.動画まだ?
A.まだー。

Q.動画キボンヌ
A.しばしまてぇい。

Q.動画うp
A.動画だうん。

Q.動画待ち
A.首を長くな。

Q.雪之丞って何?
A.PCゲームですよ。ボクシング恋愛ゲーム!笑いあり涙あり。

Q.SecretLiveや決定戦のチケットって、関東在住かそうでないかで、当選率調整とかされてたりして。
A.もしかしたらそうかも・・・?どうなんでしょうね。平等であってほしい。

Q.DDからカードはe-amu passだよね。特典に付くんかねぇ?
A.・・・はっそうか、そーいやそうだ。特典につきそうにないな!いや、引継ぎが簡単だから付く可能性は十分ある。カード柄が違ってたらカッコイイね。

投稿者 quoll : 21:33 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月13日

ココ最近。

更新がちょっと少ない理由。

1.帰りが遅い
2.激しく眠い
3.ゲームしてる

1、2はともかく3は(ノ∀`)アチャー。
そうそう、DS Liteが欲しかったのでDS本体+脳を鍛えるDSトレーニングをオークションに出したんですよ。

25500円で落札

マジか!1年以上前に本体買ったのにその値段か!正直びびった。品薄だから多少金だしても欲しいんでしょうね。
これでLiteの分はまかなえるし、DSのアイシールドも買える!買うかわからんが・・・。あ、聖剣もでるんだっけ。

投稿者 quoll : 22:07 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ~。

あー、昨日は体調が芳しくなかったのであまり更新できませんでした。めんごめんご。

Q.日付変わっちゃいましたね、ごめんなさいですす。ってなんで謝ってるの?謝る必要ないのに。
A.丸一日更新出来なかったっていうことに対してのごめんなさいっていうか。その日見にきてくれた人たちは更新されてるだろうっていう期待を持って見に来てくれてると思うけど、極端に言えばそれを裏切っちゃったわけですからねぇ・・・。

Q.くろろさんて鍵盤の7はどの指で叩いてます?
A.7っていうと、スクラッチから一番離れた鍵盤のことを言ってるのかな。オレは余裕のあるときとか簡単系のときは中指、それ以外のときは小指ですね。

Q.ちなみに九段、十段の方々はどうなんでしょう、、、よかったら統計とってくださいw
A.んーやっぱり小指か薬指がほとんどだと思うなぁ。

Q.雪之丞?
A.面白いよ。正直同じ類でこれを超えるゲームは見当たらない。

Q.AC6段はsphereが嫌いだからやってないだけですよ
A.あれか・・・。たまに同時押しでBADはまりする。

Q.あっちなみに色(ラヂオ)は難クリしてますぉ
A.おぉ、問題なっしんぐじゃないすか。

Q.くろろんがバレンタインに幾つチョコをもらえるかみんなで予想するとかしないとか。
A.しないしないw。職場は女性超少ないし!

Q.もうすぐ2005年度がおわる。音ゲー大革命の年だったね。
A.締めはデラ最新作ですね。期待しましょー。

Q.な、何よ!別にあんたが可哀想だから送ってるんじゃないのよ!その、そう、暇だったのよ!>(続く
A.心意気に惚れた。

Q.勘違いしないでよね!もう!
A.勘違いしてほすいくせにぃ~。

Q.http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=23755
A.フォー。前々から思ってたんだが、pya!って由来あるのか??

Q.前難易度表管理人氏を思い出しました・・・>12日の話
A.ぇ。そういえばどういった経緯だったっけ?

Q.「赤き月」。現難易度表→TOPから行けます。
A.あー今は日記を書いてらっしゃるんですね。

Q.精神的に脆い<自分は血を見たらかなりやばい状態になります。がんばろう(`・ω・´)
A.血か・・・。大量の血を見たらやばそうだけど、そういった場面は避けてるからね。TVとか。頑張りまする。

Q.CSREDマダー?
A.きっと特典はディストーテッドのエントリーカードに違いない。

Q.BLOCKS穴のラストは、トリルより縦連打を意識すれば、結構いけると思います。
A.なるほど、いえてるね。よし頑張ってみますか!

Q.弱いと認めることもアリかもしれないけど、弱いと追い込んでしまうとどつぼにはまって大変なことになる。
A.認めてるけど強くなろうと頑張ってますので!

投稿者 quoll : 21:42 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月12日

ちょっと自分の話でも。

ボクは弱虫です。

もう23歳にもなって精神的に脆い。自分でも嫌になるくらい。
その最たる原因は、高校卒業まで両親に甘えてきたこと、両親と離れての生活が5年目の今でもまだ慣れていないこと。
ホームシックとはまた別なカンジ。特別、両親に会いたい!っていう感情じゃないし、長くても半年に1回は会ってるからホームシックに罹ってるわけじゃない。

もうひとつの理由は、自分の性格。本気で友達とケンカなんてしたことありません。本気っていうのは、お互いがお互いを嫌いになることだと思うけど、ボクの場合はケンカはあるけれど、その友達を嫌いになるより、ケンカしてそのままの関係になってしまうんじゃないかというのが怖いんです。相手に嫌われたままなのが怖い。

考えたくも無いが、仮に家族や親戚や友達の身に何かあった場合、正直自分が自分じゃなくなると思う。もう1日中そのことばっか考えて、何も手につかないだろうし、ほぼ確実に体調がおかしくなる。胸の辺りがもやもやするというか。

今のボクは、何か哀しいことがあったら胸の辺りがもやもやして吐き気を催します。
これは大学2年の冬に急性胃腸炎になって夜中に3回吐いたことがトラウマになってるんだと思う。それ以来、吐くのが怖くなってるんです。ボクがあまりお酒を好まないのもコレが理由。

で、3ヵ月後くらいかな、哀しい話を聞いてたら急に吐き気がしたんです。まさかまた吐かなきゃいけないのかって思った。
何とかその日は夜中に外を何kmか走って落ち着いたけど、それからというもの、不意にこのような症状に見舞われて、何度となく病院に行きました。胃カメラも飲んだ。
結果として胃に異常なし=精神的な問題だということです。
大学3年の時は電車に乗ってるだけでこの症状が出て、学校に通うのが大変だった。
会社説明会もそう。2時間、症状を我慢して出席ってのがあった。過去ログにもまだありますね。2004年3月25日か。あれから約2年か・・・。

それからある程度経って、ようやく症状も影を潜めたんです。丁度症状が出たのは1人暮らしをはじめたときだったから、不安とかがあったんでしょう。半年してようやく慣れたってことなんだろうと思った。
そして現在、精神的にも成長したように見えるボクですが、未だに切ない話などを見たり聞いたりすると・・・。
このままじゃいけない、何とか精神的に成長しないとだめだ。

とりあえずちょっとお話してみたかったです、気にしにないで下さい、これからもふぁんくろは元気バリバリで頑張って行きまっせ!!!

投稿者 quoll : 16:30 | コメント (3) | トラックバック

トリノオリンピック開幕。

冬の五輪ってサッカーW杯と同じ年だからオレ的に影薄いんだよね(笑)。
でも今回はかなり楽しめそう!

何と言っても女子フィギュア!浅田真央が出れなかったのは残念だけど、あの3人ならメダル取れるはず!個人的に荒川静香応援します。何かカッコよくて好き。イナ・バウアーで世界中を魅了してくれ。

モーグル女子いいね。やっぱ上村でしょ!マジ期待。あの笑顔がまた(・∀・)イイ!!

スキージャンプは一時の勢いこそ無いものの、岡部とかベテランが頑張ってる。公式練習では調子良かったようです。がんばれ。

日本の金メダルを狙える最有力はスピードスケートの加藤。最低でもメダルは取れるくらいの実力だが、周りの実力も拮抗しててちょっとしたミスが命取りになるので注意して欲しいですね。

その他ではアルペンスキーの佐々木や、スノボーの成田・今井兄弟、ショートトラックの神野などなかなか粒ぞろい。
ボクの予想は、希望的観測で金2・銀2・銅1かな。希望です。きぼー。

投稿者 quoll : 02:00 | コメント (0) | トラックバック

昨日のはっぴーすかーい。

日付変わっちゃいましたね、ごめんなさいですす。

昨日はレンタルしました。友達と2人でFREE。
とにかくある曲を粘着した。結果。

Pollinosis穴ノーマルクリア

うん、8回はプレイした。クリアした時は100%残しとかいってあっさり。ミラーがいいカンジ!
で、もう1曲粘着したんだけど、㍉でした。BLOCKS穴HARDです。ラストまで確実に行けるんだけど、ラストでがっつり持って行かれる。1回だけラスト超えたか!?と思ったところで閉店ってのがあって悔しかった!努力が足りない。

最近ずっとHS落としてプレイしてるから、たまーに昔のHSでやるとえらく速く感じる。動体視力が・・・。ちょっと鍛えなおそうと思った。HS下げる副作用はコレくらいかな。

そうそう、久々に動画撮った!でもオレのフェイスが!顔がばっちりと!いやもうそろそろ面倒だから顔なんかどうでもいいかとは思ってる。ただ、必死だからあまり・・・ねw。サッカーしてる時とかの顔なら問題ないんだけどなー。

ま、近いうち公開しますです。乞うご期待?

投稿者 quoll : 01:45 | コメント (0) | トラックバック

おしくろん。

あー・・・雪之丞を久々にやったけどやっぱ(・∀・)イイ!!でも精神的に脆いボクは長いこと出来ないです・・・。
寺にでも行って座禅とか滝に打たれてくるか。清原とか金本と一緒に。

Q.そろそろRED祭(ry<なに?先行収録はラクエンか?
A.当 然 で す 。個人的な希望としてはMOON RACEを!

Q. だーーーーー赤外線タイプのマウス使いづれーーーーー
A.赤外線マウスですかいいですねえ。ワイヤレスいいなー。

Q.勝手に違う方向行ったり瞬間移動したりともー腹たt(ry
A.それならBLUE TOOTHのマウスにするといいですよ。ちょっと高いんだろうけど。

Q.もうすぐ受験
A.頑張れ!オレは受験は2回か・・・。高・大と。

Q.今年初の誤爆スマンwもうすぐ受験終るんだ
A.ぉ、終わるんですか、お疲れ様ですー。英語の単語はDuo3.0が(・∀・)イイ!!知ってる人結構いるはず。

Q.くろろさんは、押忍!番長打ってるんですか?
A.スロット??サクラ大戦おんりーですw。

Q.ネタは自分で探しに行こう。別に音ゲ以外でもいいじゃないか。ここは君のサイトだ。
A.いいこというなぁ。頑張ります!

Q.穴Vのデニム地帯までは何とかなるんだけど発狂以降どうしたら良いのかわかりません、助けてくろろん!
A.ごめん、穴Vクリア出来てないオレ!ついでにいうとVの譜面は苦手!

Q.事の発端は「彼」との電話で、……そうか、そういう関係だったのか。
A.3人称で言っただけですが!そーゆー関係ってなんだ!

Q.CS8
A.Holicあるから結構いいよね。

Q.誤爆したw  CS8段キタコレ!でもAC5段のまんまorz
A.AC六段はColorsがネックなのかな?後半のタイミングがとりづらい所は、タタタタタタタですよ。7回ってのを頭に入れればタイミング取りやすいかな!

Q.俺の夢の中で銀さんが出てきた!さらにその夢の中であの方は俺にこう言ったんだ…!
A.マジか!何て言ったの!?

Q.「いや~俺ん家のPS2ぶっ壊れちまったよ~(笑)」
A.ワロスw。家庭用やりすぎで壊れたか!

Q.今更ポプ13のダークオペラの作詞がTaQ氏という事に気づいた俺ガイル。
A.みたいですね。デラ復活の兆し・・・?

Q.という事で次は曲で復活マジで希望。
A.ですね!ワンモアエクストラ曲とか作って欲しい!

Q.今日が建国記念日って事を忘れちゃぁいないかい?
A.忘れてた!何も土曜に祝日が来なくても・・・。くそぅ。

Q.ジェノム・スクリームスは【   】
A.何だ何だ??

Q.なんで拍手一時無かった?
A.一時ってのは、年末から年明けのことだよね。違う企画やりたかったんだけど、思いつかずにw

Q.そういえば拍手の絵は誰が書いているんですか?
A.知り合いの知り合いですね。すげえ絵だよなぁ。

投稿者 quoll : 01:26 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月10日

眠いいいいい。

5時に寝て9時に起きたからつω-`)ねむねむ。

zzz・・・。

あーネタを誰かくれえー。

投稿者 quoll : 22:01 | コメント (0) | トラックバック

今日のはっぴー。

調子がいいときはとことんやるべきだと思った。

手始めに

G2穴HARDクリア

ゲージが残り4%でした。あぶねえあぶねえ。あ、写真撮り忘れた・・・。
次。

BLOCKS穴ノーマルクリア

実は100%残しでクリアできたのでもしかしたらEASYつけてたんじゃね?って思った。で、次のプレイの時みたらノーマルクリアになってたのでホッ。
そして。

NEC_0044.jpg

ラクエン穴ノーマルクリア

えええええええ!!!!出来ちゃったし!
事の発端はとの電話で、
「意外とラクエンいけるよ」

って言ってたので、1回目やってみたら、スコアが300も伸びてるでやんの。しかも60%!これは頑張ればいけるんじゃね!?
と思って2回目が画像のヤツ。頑張った。もしかしたらHARDもいけるんじゃね?って思えるくらいの手ごたえでした。ごめんなさいさすがに㍉です。

その他にもゲノムがフルコンできたり、LLP穴とFAKEハイパーがAA出たりと、調子が良かった。

2号店行ってデラしてたら前にレンタル一緒にしたTANMENさん(今DJネーム違うけど)登場。お久しぶりです。ボクのサイトはそこまで面白くないですよ^-^
オレの連れにゼファー穴HARDクリア出来たかどうか聞いたみたいですが、何とかできましたです。くろろ23歳頑張っております、ええ。

余勢を駆ってスロット。
+10500円。キタコレ。青7揃ってボーナス終えて2回転目で赤7揃うとか神。そのあと100回くらい回して終了。
2時間後くらいに友達と見に行ったらその台はハマってました(当たりがあまりきてないということ)。止め時は正しかったようだ、良かったー。

とゆーことで、頑張りました。あとはフルコンを増やそうかな!

投稿者 quoll : 20:47 | コメント (2) | トラックバック

つ、疲れた・・・。

久々にやりたくなったPCゲームをインストールしようとしたんだ。そしたらインストールできない、と。
メーカーのHP見ると、なんとかかんとかのコーデックがXP SP1に無いらしく、それをインストールしろと。

したんだが、出来ず(==;

ただ、前までは出来てたんだから、何か失念してるだけなんだと思い、検索して情報収集。結果、インストールファイルだけをDLして、ディスク入れてそれを起動させればいいらしい。そーだそーだ思い出した!あー良かった。

・・・こんな作業に1時間。もったいねぇw。

DSの箱が見つかりません。神隠しにあいました。Lite買いたくて・・・。

投稿者 quoll : 03:05 | コメント (0) | トラックバック

おしくろ先生。

金曜はお休みもらいました。超忙しかった昨日・・・。3倍は忙しかった。あっという間に定時ってのは久々。こんくらい忙しいほうがオレ的にいいかも!

Q.長州小力が面白過ぎる件について
A.ワンナイね!面白すぎるw。つーかあの腹触りたい・・・。

Q.yahooあったなんて知らなかった・・・
A.実は下のほうにひっそりと。オレが使う大抵のリンクはありますね。

Q.個人的に家庭用9thのSP十段の方が家庭用8thのSP十段より簡単だった気が。階段得意だからかね…?
A.オレはVが大の苦手でして・・・。いっつもラスト付近で落ちる。

Q.卒論の時期なのですよ、ええ、忙しいですとも
A.頑張れっ!特に理系は大変なんですってね。

Q.それでもデラをしにいくわけですね、ハイ
A.息抜きにはいいかもですね。たまーにやるとスコア伸びたりするし!

Q.コナミニュースで、のりあの後に後姿映ってる黒い人ってあさきかなぁ?
A.あーどうなんでしょ?見に行った方、どうなのー?

Q.穴スティルや穴色も結構な密度かと思ったが、それでも及ばずか。
A.ですねぇ。40以上あったら密度高いほうだろうね。

Q.IIDX片手部門があったら、LISUさんの一人舞台だろうなぁ。
A.んー、まだ見ぬ強豪がいるかも!?

Q.だけど、知り合いにA穴HARD余裕ってのがいたよー勿論片手
A.よく片手で出来るよホント・・・。

Q.因みにその人曰く「革命なら正規が簡単」だそうな
A.階段は楽なのかな片手だと?つーより、乱打がきついのかな。

Q.そろそろRED祭りの準備か……?
A.CS REDですか。明日発売の電プレに密かに何か書いてあるようですね・・・。期待!

投稿者 quoll : 00:27 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月08日

エリア予選のニュースが配信。

コナミニュースで配信されてますね。決勝進出者の軽いインタビューもありまっせ。銀さんおしゃれーっ。
決勝大会のチケット、当たってくれ!!!当たったら泣く。

コナミニュース

投稿者 quoll : 23:57 | コメント (0) | トラックバック

くれじっとかーど。

ある商品を買おうとしたわけなんです。その商品は今はクレジットカードでしか買えないようで、しょうがないのでクレジットカードの番号とかを入力。
すると。

セキュリティコード欄が。
何だそれ???普通は署名欄のところにある3または4桁の数字らしいのだが、オレのカードには、ない。
いろんな数字入れてもダメ。
何さ、TSキュービックカードがダメなのか!JCBがダメなのか!それとも期限が今年までという古いカードだからだめなのか!!

ここは社会人の先輩であるVIXさんに助けを求める。
カードが悪いということで決着。なんてこった。
かわりにVIXさんが買ってくれました。ホントにありがとうございます。もちろんお金はあとで渡しますw。

むー、これから使うことが多くなるかもしれないのに、困った。カード期限が切れて新しくなれば大丈夫かな?

商品?期限が今日まででした。4500円くらいでした。

投稿者 quoll : 21:57 | コメント (0) | トラックバック

おっしくっろ♪

やっぱ質疑があると何となくいいね!なんでだろー。

Q.十段合格おめ~♪ 8thの十段の穴桜の終盤の ・・・1~4ぐらいの発狂のところで乙るw>1Pの人
A.8thはまだ楽なほうかな・・・?9thがきつい。Vとかムンチャとかぁぁぁ!!!

Q.ランダムリンクのコーナーだぜ。今日はどこだ?
A.・・・なんか聞いたことあるフレーズだな。

Q.てことで くろろさん、リンク柱からランダムで一つどうぞ。
A.これだ!!

「Yahoo! JAPAN」

(==;

Q.ブッロコ……じゃなかったBLOCKS穴が☆11だと言ってる人はランダム常駐だと思っている
A.あれってやっぱランダムのほうがいいんだ?乱かけるとなにがなんだか分からんw

Q.FINEさんが優勝との報告を聴いて、きっと同じバイブルに載ってたDPのあの人は爪を噛んでいると思う…
A.DPもあればよかったのにねぇ。何ゆえSPのみ・・・。

Q.トリル:主要音とそれより二度だけ高い音を交互に速く演奏すること。アタタタタタタッ by bpm960
A.お前はもう、死んでいる。

Q.くろろんの記事見てSUD+使ってみたら穴まーまー自己べ+420とか何事
A.たまにあるね、オレも。正直びびる。

Q.でもこれって根本的に上達してるわけではないよね…
A.自分の能力をフルに出せたってことじゃないかな。

Q.どうやったらm9が指に見えるのかわからん。。(‘A`)
A.見えるでしょ!指を指してるように見えるでしょ!?もぐろふくぞうのドーン!!!みたいな。

Q.デラのモチベが下がってきたー。助けてくろろん
A.あと1ヶ月もすりゃ必然的に上がりますw。もしくは目標を見つけるのだ!DJPどこまで伸ばす!とか。

投稿者 quoll : 21:29 | コメント (0) | トラックバック

しまったおしくろ!

月曜の分を見逃してたぁぁぁぁ!!!とゆーことで回答!

Q.拍手復活おめ(?)です~。byるんち
A.ありがとですー。これからもよろしゅう。

Q.じゃFINEさんって、バイブルに乗ってたお兄さん?
A.いえす。あのお方が優勝したわけです。

Q.もとい、載ってた。
A.乗ってるって聞くと、何故か桃白白を思い出す。

Q.R5(A)のトリル一小節扱いじゃなかったけ(一小節内NOTE数最多)反則だけどw
A.そうですね、さすがにアレは対象外っ。

Q.チチ、ハハ、ショウガク、チュウガク、バーバ、ジージ、あとムスメも増えるね
A.何、なんなんだ!?

Q.爪采折紘債折
A.外国人か!いや文字化けか・・・?

Q.化けた('A`) ↑ドコモダケのことだよ
A.化けたかw。あードコモダケね!納得っ。

Q.「teranoid overgroundedition」がavexより発売(3月予定) 、
A.ほー!早いなぁスパンが。期待。

Q.また、決定ではないですがTwin amadeuSのアルバムが6月発売らしいです、団長>fuku-ji
A.マジ!?あまでうすぅぅぅぅ!!!!期待あげ。

投稿者 quoll : 00:27 | コメント (0) | トラックバック

帰りが遅くなりました。

ゲーセン行ってて悪かったな。
我慢できませんでした(ノ∀`)アチャー

スコア更新だけでしたけど何か。G2穴HARDがもうちょいなんだけど!6回くらいやった。無理だった。あと出来るのこの曲くらいだし・・・。

竹穴がAAいってよかったです。☆11でAA取れてるのは・・・

穴クエ
竹穴
R5穴
Lucy穴
しーくれっとおぶらぶ穴
KEY穴
レゾネイト穴

くらいか。ハーフウェイとかケチャは頑張れば出そう。頑張ろうKOBE。

投稿者 quoll : 00:19 | コメント (0) | トラックバック

おしくろぉぉぉぉ!!

盛 り 上 が っ て ま い り ま し た 。うそです。

Q.一小節のノート数っていやプリドンのラストはそうでもないのかな?
A.数えてみると、そうでもないようですね。意外な曲が多かったりするかも。

Q.カード挿入時BGM「HGジジィ HGジジィ HGジジィ フォーフォー!!」
A.そーいやM-1落ちたっけ。そうそう、あのモノマネのくじらが準決勝進出!マジがんばれ!!釣れたんじゃない、釣ったんだ!

Q.3からQMA始めたんだが、これが激ハマリww
A.たまーにやると面白いんだよなぁ。

Q.今ではプレイ時間が QMA5:デラ3:ポプ2になってたりw
A.QMAは勉強になるよね。みんなにやってほしいところ。

Q.でもなぜかデラのスコアは上がってきてるので、息抜きは必要とオモタ。
A.息抜き重要。根詰めてやってもダメなときはダメだからねぇ。

Q.腕が微妙に似通ったくろろんに質問!Hope of Tomorrow穴がHARD抜けできませんorz
A.・・・そーいや1発で出来たんだよね。乱が当たったとした思えん。

Q.葱と一緒に炭火で焼いてやるー!
A.なにを!トランちゃんか!

Q.連続8小節で323。絶対負けない。
A.負けられない戦いがそこにはある。

Q.連続4小節でも165。穴零時51-54にわずかに及ばず。
A.ほう。何の曲だろう?

Q.穴戦争。1つ目は前半、2つ目は後半。
A.あーなるほど。同時押し多いからね。bpmも遅いし。

Q.ですよね
A.ですよねー。ん??

Q.くろろさん髭?
A.ヒゲ?Mr.T?好きだよ。

投稿者 quoll : 00:08 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月06日

1小節密度MAXの曲は何?

SPのお話。

WEB拍手で言われて気づいたんだが、rage against usual(A)の52小節目が1小節でも密度がMAXなんですね。

max.JPG

2Pの譜面。なるほど、ちょうど50ありますね。
・・・ってことは、1小節だけで50POOR強制終了になる唯一の場所ってことか!すげー。
更に53小節目・54小節目も48あるので、3小節で146あるんですね。GAMBOL1曲分より多い。なんてこった。

・・・って思ってたら!!!

realmax.JPG

上には上がいる。
1小節で56!!!さすがデニム。恐れ入りました。V(A)61小節目です。

さり気に2位が。

no.2.JPG

何の曲でしょう。
#ここで譜面クイズか

spica(A)41小節目です。何と55あります。意外すぎる。

とゆーことで、rageは3位かな?4位は多分白壁。

番外として、R5(A)。12小節目が例の連打です。ちょっと意味合い?が違うので対象外にしました。
あとはminimoo-Gかな。小節がないからね。あれも対象外。当然ですw。

(使用画像元 Take the Nextageさま)

投稿者 quoll : 22:46 | コメント (0) | トラックバック

あーやばい・・・。

いよいよもって記事の更新までも再構築しないと反映されなくなってきた。ムーバブルタイプうぅぅぅぅ!!
もー・・・どうしよ。また最初から作ろうかなぁ。それとも何か対策があるのかしら。

でも、全てを再構築ってのは、昔は絶対にエラーが出たんだけど、アップデートして以来、100%の確率で成功してる。これは有り難い。これだけ有り難い。あとダメ。
携帯からも更新出来ないしさぁ。どうしよ。

投稿者 quoll : 22:37 | コメント (0) | トラックバック

復活、おしくろ。

なんだかんだで復活!そして数回で終了!?いやまだ次の案が浮かんでないから当分は続くかと。
そんなわけで、皆さん再びよろしくーっ。

Q.いよいよ田代復活祭だと聞いて飛んできました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
A.誰が田代やねんw。復活には違いない!

Q.http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=quoll
A.ぉ、だめだよー!しっかりと入り口から入らないと!いや別にいいけど。

Q.60万おめで㌧
A.ありが㌧

Q.結局前と同じじゃねぇかm9(^Д^)プギャー
A.言われた!恐れていたことを!しかし上手いことm9が指に見えるよなあ。考えた人はすげえ。

Q.チチ、ハハ、ショウガク、チュウガク、バーバ、ジージ
A.何、家族構成か!?

Q.質疑再開遅すぎww
A.ハハハー。それがふぁんくろくおりちー。

Q.今更武装錬金にハマる俺ガイル
A.遅くない!ピリオド面白かった。感動した。

Q.結局前と同じじゃねぇかm9(^Д^)プギャー
A.2人目か!くそぅ、いぢけてやる。

Q.銀さんって誰?遠山さん?
A.それは金さんです。普通の返し方でごめんw

Q.ごめん、まじで誰か知らない。。。
A.全一を数多く持ってるFINE*その人です。昔はSILVってDJネームだったのです。

Q.一つの小節の中で一番NOTE数が多いのは穴rageの52小節の50個なんだなぁ。
A.へぇぇぇぇ!・・・ってことは。ネタにしよう。ネタありがとう。

Q.画像クイズの答えって、どこに答えを書き込めばいいのでしょうか? コメントに書き込んだらネタバレに…
A.だいじょうぶだよ!許可制にしてあるから問題なっしんぐ。

Q.何度目だナウシカ
A.そーいや去年のクリスマスにラピュタやらなかったな・・・。残念。

Q.先行収録はラクエン!とかまだできないね
A.あんなの出来ません。☆12でいいよ!

Q.トプラン関東2を見てきましたよ!まじすごかった!光りすぎ繋ぎすぎです!
A.オレもいきゃよかったか!結果聞いただけでモチベーション上がったもんなー。

Q.くろろんとせんか姫のおかげでXepher(SP・A)とかRED ZONE(SP・A)が越せたよ!
A.おぉ、おめ!そー言ってもらえると嬉しいですー。

Q.ありがとーございました。……でもDJポイント全然上がらなかった、しょんぼり。
A.オレもA(A)ノーマルクリアしたけどハイパーの方がスコア上で、DJP上がらなかったw

投稿者 quoll : 22:22 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月05日

家庭用10th。

気まぐれに十段。

NEC_0042.JPG

きたあああああああ!!!!!!!!1111
何、何で!?何で出来るようになってるの!?
明らかに勝因はHYPE。終盤の左によってるヤツがやけに繋がった。この時点でほぼ十段は獲れたと思った。あとはNo.13の序盤とワンモアの終盤に気をつければいいだけ。
達成率もまずまず。いやー嬉しい。8th9thも十段取れてたから10thも獲っておきたかった!良かったー。

投稿者 quoll : 21:23 | コメント (0) | トラックバック

トプラン決定戦・関東甲信越2。

銀さんが優勝したっぽいですよ!!!!激しくおめ!さすがに貫禄の勝利。

蠍でHARD落ちしてやばかったらしい。EBIFLYさんだけ完走したらしいから、決まりかと思ったが、YUJIさん選曲のクローズで差を広げたらしい。銀さん選曲のAAは鳥まであと2点だったようで。やっぱ緊張とかあるんだろうね。
あとは実際見に行った方のレポートを待ちましょう!

やべーやっぱ見に行けばよかったか!DVD発売希望。
そんなオレは地元のゲーセンでひっそりとジェノ(H)HARDクリアしましたとさ。ちゃんちゃん。

投稿者 quoll : 19:05 | コメント (0) | トラックバック

質疑応答、復活。

年明けとか言っておきながら1ヶ月経過してた罠。

とりあえず昔と同じように質疑応答していきまっせ。
ハイそこ、結局前と同じじゃねぇかm9(^Д^)プギャー とか言わないように。

何かいい案思いついたらそれにします!それまで質疑!おk?

投稿者 quoll : 13:45 | コメント (0) | トラックバック

キャッツアイ狭山に行ってきた。

kodamaさんに誘われて、夜中に行こうってことに。5時までやってるんですよね。
で、もう一人連れてくるようで。誰かと思ったら、

ダブルミリオンの方でした。

お久しぶりです!会うのは2回目。初対面の日にオレん家泊まったからなぁw。
とゆーことで、いざ狭山。

意外に近くて、車で30分くらいで着きました。うーん、空いてる。
で、収穫。

虹虹穴HARDクリア
稲妻穴HARDクリア

明らかに相乗効果&銀様筐体のお陰です。虹虹穴は家庭用で出来たので、出来るかなーと思ってやったら終盤で閉店。FREEで粘着してクリア。要は序盤と終盤だな。
稲妻・・・ようやく!恐らくHARDで今まで20回はやったと思う。今日は2回目で出来ましたぜ。
神風穴もあの神スコアから微更新。やっぱアレはフロックじゃなかった。

で、5時になったので終了。解散です。お疲れ様でした!

さすがにもうHARDクリアできる曲がない。ジェノハイパーを頑張るくらい。あとは間違ってラブトゥミーウッチーズが出来ればいいなってくらい。
ちょっとまとめるか、クリア状況。

(H)はハイパー。その他は全てアナザー。

☆10
・ノーマルクリア
DXY!(十段の方でも落ちるほどHARDは難しい)
GENOCIDE(H)(なんとかハピスカ中に・・・!)
ゲットン(正直、繋ぐ人がいるなんて信じられない。HARDでも有り得んて・・・。)
・未クリア
ラクエン(・・・先攻収録はラクエン。㍉。)

☆11
・ノーマルクリア
侍(こんなのHARDできるかボケ!)
G2(ハマればいけるかも)
GENOCIDE(ハイパーですらHARD越してないっつの!)
白壁(H)(いやいや、HARDに関しては穴のほうが簡単らしいですよ?おれからすりゃどっちもどっちだ。)
ウッチーズ(頑張ればいける気がする)
NEMESIS(HARDやったことないが、無理な気が)
No.13(まず間違いなく序盤で閉店)
・EASYクリア
Holic(これはもしかしてHARDのほうがいいのか・・・?)
花粉症(どこをどうすればクリアできるのかが分からん)
・未クリア
スカッド(皿さえハマればなあ。そりゃそうか)

☆12
・ノーマルクリア
A(HARD?無理だろ・・・。でも12の中なら一番HARDいけるかも)
stoic(HARDは難しいかと)
spica(これも途中の同時押し連打があるから無理)
・EASYクリア
gigadelic(やっぱ穴もHARDだろうな)
ムンチャ(EASYクリアは奇跡。ノーマルは無理)
雪月花(REDの時にASで必死になってクリアした名残)
白壁(・・・今思うと有り得ん)
BLOCKS(みんなコレ簡単っていうが、何処が簡単やねん!)
桜(上手く行けばノーマルクリアいけるかも)
・未クリア
その他全部

ほら見ろ。もう数える程度だ・・・。頑張るか。

投稿者 quoll : 05:35 | コメント (1) | トラックバック

トプランのエリア予選。

見に行こうか迷ってます。でも多分行かない・・・かな?

メリット:スーパープレイが見れる・あさきとかが見れる・会いたい人に会えるかも
デメリット:遠い・超混雑必至・自分がデラやる時間が無くなる

待つとか混むとかってオレ苦手なんだよね・・・。電車とかでも、ギリギリに行ったりとか。他の人のレポート見て満足しようかなぁ。

つーか、眠い。

投稿者 quoll : 05:31 | コメント (0) | トラックバック

画像くいーず。

・・・簡単なのか最近の問題って。自信がなくなってき・・・た。がくっ。

mQ.9.jpg

どうよこれっ!?簡単だ、とか言われそうだな(==;


前回の問題と答え

投稿者 quoll : 01:03 | コメント (1) | トラックバック

譜面くいーず。

次回作で話題になってる譜面とちょっと似たような感じの。

1P
fQ5.1P.GIF

2P
fQ5.2P.GIF

スクラッチ以外全押し。鍵盤全押しってのが1つありますね。これだけで分かると思うけど!今回は簡単だね。

前回の問題と答え

(使用画像元 Take the Nextage

投稿者 quoll : 00:50 | コメント (1) | トラックバック

60万祝辞頂いております。

確認できたサイトさま。結構前のことなので見逃してるかも・・・。

じゃむのひとから祝辞もらってます!
ありがとです!会って半年以上経ちますねぇ。そろそろエンカウントしましょお!

るんちさんから祝辞です!
さんくす!web拍手??ナンノコトヤラ。うそです。とりあえず再設置したいと思ってます。いい案が思い浮かぶまで今までどおり質疑応答という形で!

fuku-jiさんから祝辞もらってるのです!
ありがとござます!会ったのは雨の日でしたねぇ。のえるさんともそれ以来会ってない。機会があったら会いましょ!

投稿者 quoll : 00:26 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月04日

いろんなサイト様が移転してます。

・・・かなり遅れてしまってごめんなさい的なところもあります(==;

Mundane BMさまがお引越しされています!
・・・マンデンって読むんだ!ごめんなさい、普通にムンダネって読んでました(ノ∀`)アチャー
まぁ、我がサイトの昔の名前がfanfumcrossになってるのは置いておこう。MAPLE BISCUITさまの跡地のコピペっぽいから、気づかないっちゃ気づかないな!

あくえりねっとさまがお引越しですよ!
ゆーくん!あーいい呼び方だなぁ。オレも未だにこの呼び方で呼ばれt(ry
とにかく!会いたいランクNo.1かも。

TAKA's BMさまがお引越しされてますね!サイト名も変わってます!

deeeeeeep impact

1234567・・・。e7つですね!ぉ、3冠達成直前のシーンが。アドマイヤジャパンの染め分け帽で気づくところがオレらしい。何で後ろの観客共は違う方向見てるんだ??ターフビジョン見てるのかな。
久々に小説の優駿が読みたくなった。オラシオンって名前カッコイイよね。

投稿者 quoll : 23:53 | コメント (0) | トラックバック

気づいたら。

あと1時間ですか、早いものですね。思ったとおり、楽でよかった。多少トラブルはあったにせよ。

とりあえずこれからの予定。

18時:会社をあとにする
20時:帰宅・メシ
21時:仮眠
0時:起床
1時:お出かけ(ぇ
??時:帰宅

うん、言えるのはここまでだw

投稿者 quoll : 16:29 | コメント (0) | トラックバック

午前終了ー。

修理依頼:0件(営業にかかってきたのは除く)
社員からの電話:2件
FAX番号問い合わせ:2件

計:4件

の電話がありました。少ねぇ。こりゃ確かにヒマだ。まあ更新とか過去ログ見てたからヒマではなかったが!

とりあえずメシ。弁当買ってきてくれるようだ。まっくのっうちっ、まっくのっうちっ♪
#デンプシーロールでも出すんかい

投稿者 quoll : 12:08 | コメント (0) | トラックバック

のっけから。

当番じゃないほうの営業の方に電話が入って、どうやらホンダでエアコンプレッサー(以下AC)が止まったらしいから手配してくれと。

ここまでなら毎日のようにやってるから全然問題ないんだが、ACの代換えの手配もしろと!
確かにACが止まるとリフトも洗浄機も使えないので困るのは分かるが、明らかに早計だろ。行って修理して治る可能性が高いというのに。
とりあえず修理依頼しました。あとは勝手に営業さんがACの代換え持って出かけました。只今我が部署はオレ1人です。

ま、今は落ち着いてこうやって更新してるわけです。ふぅ。
・・・電話少ないな。

投稿者 quoll : 11:04 | コメント (0) | トラックバック

大切な事を書き忘れてた。

本日のりあるおしくろ、無しで!!!!!

理由:異動になった上司が机の書類を片付けに1日(もしくは半日)いるから。

すげータイミング悪いんですけど!もーどっかいってくれyp!
まぁ、多少の更新はコソコソと出来そうだけど!なので更新はするかな。暇だろうし。

今のところ、社内には5人しかいません。ウチの部署はオレだけ。あと1人、営業の方も当番なので2人になるけど、席が離れてるし、その人は結構いい人なので問題なし。
元上司だけが・・・。頼むから午前中に終らせてくれ!

投稿者 quoll : 08:41 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月03日

危ないところでした。

昨日、例のグラボの電源不足を何とかしようとPCを開けていろいろ弄ってたんですが。

一時全く起動しなくなった

これは怖い。データバックアップ全くしてなかったから寒気がした。
で、1回だけ電源不足のアラートが出ないで起動したんだけど、続かず。もー。
つーか、ドライブとかファンとか可能な限り外して起動しても電源不足になるんですが・・・。明らかにおかしいよな。

ただ、今の所電源不足でもこれといった問題はないんだよね。あ、FFベンチマークやってみたらどうだろう。ちょっとやってみるか。

結果。

3067(LOW)

とてつよ。

・・・明らかに下がってます。ちなみに以前測った時は5500は越えてました。電力不足ぅぅぅぅ!!!!

投稿者 quoll : 23:20 | コメント (0) | トラックバック

保険。

ずーっと前からなんですが、昼休みとか定時終了後に保険のおばちゃんが勧誘に来るんですよ。これは新社会人の宿命。

飴とかカレンダーとかくれるのはいいんだけど、寝てるのに起こしてまで勧誘とか有り得ないっつーの!こちとら寝起き悪いぞゴルァ。特に足癖が悪い。

帰るとき、出口前で張ってるんですよ。刑事かおのれら。当然逃げ場はないので話を聞くハメになるわけですが。

保険はいずれ入ろうかと思ってるけど、今は前から入ってた保険(親が入れてくれた)でいいかなーと。
つーか、保険に入ると何かイヤな予感がするんだよね・・・。入った途端病気になったり、事故が起きたり。保険入ると気が緩みそうな感じがする。

投稿者 quoll : 23:13 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月02日

ナポレオン。

ず。

決してマジシャンではありません。

「我が辞書に不可能の文字はない」

という名言を残したフランスのナポレオン。実のところ、この言葉はちょっと変化した言葉らしい。つまり、ナポレオンが言った言葉とはちょっと変わってるということ。

「不可能という文字は愚か者の辞書にのみ存在する」

が、ナポレオンの言った言葉らしいです。
なるほど、こういう風に言われると、頭から「こんなの無理だー不可能だ!」とか思ってちゃダメなんだと感じる。

そーいえば昔は十段なんか不可能!とか思ってたが、今はもしかしたら手が届くかも・・・ってところまで来てる。
ふむ、やっぱり不可能という文字は考えるべきじゃないのかもしれない。前向きに考えるっていう意味で。

ま、雑学とゆーことで。為になったね!コナン見てる人なら知ってたね!
#コナンから知ったのかよ

投稿者 quoll : 21:52 | コメント (2) | トラックバック

気づいたら。

もう木曜終了ですか。えらい早く感じるな最近。まあ今週は土曜も仕事があるわけですが。電話番だから超ヒマになる=ネットで暇つぶし=過去ログ漁りになると思うけど!覚悟しな方々のサイトの管理人さま!

それと、多分仕事中にもかかわらず更新とかすると思う。
ん?

仕事場で更新するのを利用した企画でもやる・・・か?いいかも!
そーいえばWEB拍手、年明けに復活予定だったが、ほっぽらかしだったな・・・。復活させよう、とりあえず。

金曜夜に復活させます。
そして、土曜の9時~17時半(つまり勤務中)、シークレットリアルおしくろ!やろう。
こそこそと答えて更新!
状況によって1時間とか更新できないときもあるかもだが、頑張る!暇な人、どんどん送るべし。

投稿者 quoll : 21:36 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月01日

うぉ。

ドコモのパケホーダイが新料金プラン全てで使用可能だと!?
パケホーダイ使いたいがためにプランMにしたオレ。4000円の無料通話は明らかに消化できていません。オレは主に電話かかってくるほうだし、メール多いし、平日会社だから使うことあまりないし。

つーことで、開始と同時に変更しようと思いますです。

投稿者 quoll : 22:36 | コメント (0) | トラックバック

フルコンとスコアって。

両立できる人は凄いと思う。

フルコン狙いで頑張ると大抵スコアが落ちますボクは!スコア狙いで行くと大抵途中で切れますボクは!
初フルコン狙いでスコアもきっちり出せる人って凄い。

やっぱフルコン狙いだとGOODでもいいと思っちゃうんですよね。フルコン狙いの場合はそれでもいいんですが、スコア狙いの場合、切れるとオブジェが1つ無駄になる=最高でスコアが2落ちるってことなので、スコア狙いの時はフルコンも重要になってきますね。

フルコンって自分でも繋がってるって分かるからすげえプレッシャーになるんだよね・・・。ABSOLUTEなんて、ラストの遅くなるところなんかすげえ緊張したもん。そういう修羅場?をくぐって上手く、精神的に強くなるんだ!
集中力がとっても重要ですね。プラズマ穴とかは、切れる要素があまりないんだけど、いかんせんオブジェ数が多いのでどっかで切れちゃう。集中力の問題・・・。

ここ最近、フルコンがクローズアップされてきてるような?みなさんもフルコンエフェクトを出来るだけ多く見れるようにがんばろーっ。

投稿者 quoll : 21:04 | コメント (3) | トラックバック