2006年01月31日

・・・はっ!

いつのまにか60万HIT越してましたありがとうございます。

実はkodamaさんとことゆうくんとこで祝辞見て気づきました。

>kodamaさん
祝辞どうもです!・・・例の企画、実現させたいですね!またお会いしたい!!

>ゆうくん
祝辞ども!成人おめでと!是非一度お会いしたいんだけど、遠いなぁ・・・。休みとって大阪行こうかな。

・・・企画?そーいや50万企画は???あれれれれ??

投稿者 quoll : 23:39 | コメント (3) | トラックバック

成長・・・してるのかな?

最近、出来ないものがまとめて出来たり、意外な曲で鳥A近くまでいったりAA越したりしてます。
ハピスカ稼動直後、ゼファー穴とかノーマルクリアが必死だったんだが、最近になってHARD出来たのが成長の証になってる!こういった目に見えた成果が出るとやる気も起きるというもの。

スコアで言うと、穴クエ。正直AAなんて取れるわけないと思ってたが、このまえギリギリAA乗った。その他にも1794でAAとかいろいろ。
やっぱ努力なんだな、努力。頑張ればその分成長するんだって!ね!

とりあえずAAハイパーをAAに乗せよう。それが目標。

投稿者 quoll : 23:10 | コメント (0) | トラックバック

メーカー談義。

ことスポーツ用品に関しては、小さい頃からメーカーを気にしてました。

①小学校時代
サッカーを習ってたので、主にシューズ・ボール・スネ当てですね。
オレの頃はやっぱりプーマ!!もうほとんどプーマなんですよ。少数でアディダス。スネ当てに関してはルコックとか。

バスケもやってました。バッシュとボール。
やっぱナイキ!8割ナイキ。あとはコンバースとかアシックスとかランバード。ボールはスポルディングが人気でした。

②中学校時代
バスケオンリー。
オレのバッシュの変遷は。

エアダイナミックフライト・ピッペンモデル(ナイキ)→エアジョーダン1(ナイキ)→ランバードのバッシュ(名前忘れた・・・)

今でもランバードのバッシュは体育館履きとして使ってます。ランバードは使ってる人がいなかったからオレ的に良かった。アシックスは高いんですよね。質はかなりいいんだけど。

③大学時代
サッカー一筋。
もうナイキかアディダスかってかんじ。そんなオレはスパイクはナイキ・トレーニングシューズはミズノ。

とまあこんなカンジ。
・・・いきなり何でこんなこと書いたかというと、チャンピオンのCMを超久々に見たから。以上!

投稿者 quoll : 22:18 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月30日

・・・お疲れ。

9時半に会社出ましたが何か。
そりゃ帰っても家着くの11時半だからネットカフェ行くわ!!!

とりあえず、ペットボトル隠し持ってネットカフェに来た若者は置いといて。
#事実です

とゆーことで、超縮小更新。ごめんなさい。

つーか、勢い余って仙川の近くに住んでる人の家に殴りこみに行こうかと思ったが、さすがに迷惑なのは明白なのでやめときました。

冷静に考えると、4時間は移動に費やしてるんだな。1日4時間・・・。人生の1/6は移動です。欝だ。

投稿者 quoll : 23:56 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月29日

フルコンターゲット。

この曲は頑張れば出来る!って曲を書いておこうかな・・・。明らかに自分用です。めんご。

airflow穴
believe ... ?穴
CELEBRATE NITE穴
END OF THE CENTURY穴
FESTA DO SOL穴
Happy Wedding穴
Hitch Hiker2穴
I Was The One(80's EUROBEAT STYLE)穴
LOVE IS ORANGE穴
LUV TO ME(disco mix)穴
Schlagwerk穴
STAR FIELD穴
電人ハイパー×2曲

これらは全て1切れ経験あり。何とか半分くらいはハピスカ中に・・・。

投稿者 quoll : 21:20 | コメント (2) | トラックバック

PCがおかしい。

というより、グラボがおかしい。

昨日、PCケースを交換したんですよ。で、起動したら、

グラボに対する電源が不足しています

と。
ぇ、もしかして付属の電源が弱いのかなと思って、電源だけ前の電源と取り替えて再チャレンジ。

グラボに対する電源が不足しています

ええー、何でさ。ファンが一気に2つ増えたから、これのせいかなーと思ったのでファンの電源抜いて再々チャレンジ。

グラボに対するd(ry

は!?ちょっと待て!おかしいだろそれは!前と同じ構成なのになんで電源不足やねん!!!
ネットでいろいろ調べたが、結局分からず。ドライバも最新にしたけど変わらず。なぜ・・・。

誰か知ってる人ー?・・・って、いるわけないよなぁ。

投稿者 quoll : 20:40 | コメント (2) | トラックバック

譜面クイズぅぅぅぅ!!

譜面はいっぱいあるからネタに困ることはないぜ!うそです。特徴ある譜面を出さないと別解とかありそうなので。

1P
fQ4.1P.GIF

2P
fQ4.2P.GIF

いやらしい3連スクラッチ・・・。連スクラッチなんか嫌いだっ(泣

前回の問題と答え

(使用画像元 Take the Nextageさま)

答え公開。
































LUV TO ME (disco mix) HYPERとANOTHER 35、39、43、47小節目

簡単ですかそうですか_| ̄|○

投稿者 quoll : 18:15 | コメント (7) | トラックバック

画像くいず。

あー早く次回作稼動しないかなー。そうすればネタも増えるのに!画像も増えるのに!

mQ.8.jpg

おー、キレイですね。こーゆーの好きだ。

前回の問題と答え

答え公開。


































姉歯・・・もとい、AGEHA

ある意味タイムリーな問題だったな。

投稿者 quoll : 18:04 | コメント (8) | トラックバック

ぬあ。

1時頃更新するとか言っときながらいつの間にか2時半。こりゃ失敬。

休みはやっぱり速く感じるなあ。もう1日終わっちゃったよ・・・。
明日は何しようかなぁ。デラやりすぎな感あるからちょっと休憩しようかな?とかいいながら結局やりそうだけど!

そうそう、いんすぱいあが流行ってるのでオレも!元祖はココ

どう見ても☆11
stoic

☆11以上☆12以下
spica、A、BLOCKS、Innocent Walls

☆12
桜、PLEASE DON'T GO、moon_child、one or eight、雪月花、gigadelic、Scripted Connection⇒、V

おまいら☆13じゃね?
Colors (radio edit)、AA、One More Lovely、rage against usual

越えられない壁
ピアノ協奏曲第1番”蠍火”、冥、FAKE TIME

ちなみに、☆12以外だと、
☆11以上☆12以下
Holic、Pollinosis、チェッキン

☆12
SCREAM SQUAD、ラクエン

ラクエンなんか出来る気配すらしない。

投稿者 quoll : 02:23 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月28日

とりあえず。

1時頃更新するかも。

只今友達と遊びちゅ。

投稿者 quoll : 23:47 | コメント (0) | トラックバック

TODAYずハピスカ。

やべー20プレイはやったか。疲れた。

XEPHER穴HARDクリア
リスリミ穴HARDクリア
アースライト穴フルコン

来た!ゼファー穴HARDクリア!!よーやくだ。まあいずれできる手ごたえはあったけど!
リスリミ穴は、実は何故か序盤でBADはまりすることが多い。原因不明なんだよな。1回目でBADはまり。2回目はBADはまりしなかったので、そのままゴーゴー。意外に楽に出来ました。

よーし、ハピスカ終了までの最大目標はジェノハイパーHARDだ!頑張るぜ!

で、息抜きにスロット。+5000円。ちょい勝ちでやめるのが吉だと思ったので!

家帰ってきて今までPCケースの入れ替えやってました。パッシブダクトがでかくてCPUファンと干渉しちゃってら・・・。まあ夏までに何とかするか。

投稿者 quoll : 22:59 | コメント (2) | トラックバック

きょーのはぴすか。

会社帰りに数プレイ。

in motion穴フルコン
KING OF GROOVE穴フルコン

くらい。まあ3プレイくらいしか出来なかったし。ゼファー穴HARD惜しかった。頑張る。
新曲はフルコンできる譜面かどうかあまり分からないので、まだまだそういった曲が眠ってるかも?ちょっと新曲中心でやってみるか。

麻雀がなかなか調子良かった。オーブ+3個。
危うくタンヤオドラ8食らいそうになった。うらやましい・・・。こういった麻雀大好きw

さて、ようやく今週のお仕事が終わりました。お疲れさまです。休日はガッツリ頑張ります。
#何を?

そうそう今日、土曜当番表見たら、来週の土曜がオレだった。聞く話によると、土曜は電話応対だけなのですごく楽らしい。定時に帰れるみたいだし、私服でいいみたいだ。もちろん代休出るし。土曜だから電車もすいてるだろうし、メリットだらけじゃないか。デメリットは、1人で電話を受けることくらいか。まあ毎日電話受けてるから、どってことないけど!

投稿者 quoll : 00:55 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月26日

1クレでDJポイント最大どこまで伸びるのか。

仕事中そんなこと考えてました。だって今日あまり電話とか来なかったし。あ、シングルのみね。

4パターン考えてみた。

1.店舗オリジナルコースを使う
2.ワンモアエクストラを使う
3.自分で作ったオリコを使う
4.普通にSTANDARDモードの4曲を使う

まあ2は、ハピスカではSPでは誰もやってないと思うから空想だけども。
とりあえずスコアは、全一のを使います。クリアマークは、冥穴・蠍穴・rage穴以外はフルコンと考えます。この3曲はHARDクリアということで。

ちょっと長くなるので追記。

では。

1.店舗オリジナルコースを使う

5曲設定なので必然的にMAXがこれになるわけですが。
まず5曲選ぼう。

AA(A)→51.19
冥(A)→46.60
No.13(A)→45.10
Scripted Connection⇒(A)→43.69
V(A)→43.15

計 → 229.73

つまり、229pt上がる、と。・・・有り得ませんね。あくまで理論上ですから。それにしても上がりすぎだろw
※追記
エキスパでHARDつけてもフルコン以外はNO PLAY扱いなのね・・・。つーことは冥はダメじゃん!
・・・いや、GREATなしでHARDクリアしてればいいんだ!
#不可能だバカ

つーことは、

AA(A)→51.19
No.13(A)→45.10
Scripted Connection⇒(A)→43.69
V(A)→43.15
XEPHER(A)→42.81

計 → 225.94

が、最高ですね。

2.ワンモアエクストラを使う

シングルでは冥を出せた人はいないって聞いたけど、空想ということで。

1曲目:sigsig(A)→37.81
2曲目:ANDROMEDA(A)→41.70
3曲目:AA(A)→51.19
4曲目:SCREAM SQUAD(A)→29.05
ワンモアエクストラ:冥(A)→46.60

計 → 206.35

確かsigsigは1曲目に選べたよね・・・?違ったっけ。

3.自分で作ったオリコを使う

これはまぁ店舗オリコから1曲無くすだけだからね。

AA(A)→51.19
冥(A)→46.60
No.13(A)→45.10
Scripted Connection⇒(A)→43.69

計 → 186.58

これが4曲では最高ですね。

4.普通にSTANDARDモードの4曲を使う

通常プレイでの最高は。

1曲目:sigsig(A)→37.81
2曲目:ANDROMEDA(A)→41.70
3(4)曲目:AA(A)→51.19
4(3)曲目:冥(A)→46.60

計 → 177.3

3曲目と4曲目はどっちでもよし。

まとめ。

理論上の最高は、店舗オリコでプレイした225pt。つーかAA穴だけで50pt以上取れることがすげえ。
あー満足した。次はダブルでもやろうかな。

投稿者 quoll : 22:22 | コメント (2) | トラックバック

読売新聞を見て気づいたのだ。

今日がダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-の発売日なんですね!見開きでFFⅦの広告が出てたのでびっくりした。

そっかー、これはちょっと欲しいんですよね。ネット繋げたい。PSXなのでネット繋がるのだ。みんなのゴルフオンライン以来か・・・。
でも、ギャロップレーサーとか未だに全曲プレイしてない10thとかあるしなー。ちょっと待とうかな、すぐ買おうかな。
つーか知り合いとかがPS2でネット繋がる環境でこのソフト持ってたら買おうかしら。でもBBUNIT持ってる人とかあまりいないような・・・。

そーいえば、パワプロがついにメジャーリーグにまで手をかけた!これはアツイ!絶対買うと思う!そりゃートロイ・パーシバルで162kmとか出したいさ!あ、メジャー仕様だから、101マイルか。
あとやっぱりデレク・ジーター使いたいね。アイツ大好き。熱いところが。
ランディー・ジョンソンのスライダーとかどんな曲がり方するんだろう。隠しキャラとしてマイケル・ジョーダンとかいたら面白そうだ。絶対パラメータ低いだろうけど。

投稿者 quoll : 22:10 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月25日

体が鈍ってる。

どうも、最近まったく運動をしてないくろろです。階段一気に駆け上るだけで足が疲労感満載になってちょっと鬱です。

やっぱサッカーやらないとこうも鈍るのか。あーサッカーしてー!!!まだサッカーボール買ってから使ってないyp!
昔はヒマさえありゃボール持って公園とかで蹴ってたなあ。あの頃が懐かしい。

さて、このサイトを見てる方々は運動とかしてるのかな??部活とかサークルとか趣味とかで。体を動かすと体の調子が良くなるよ!当然だけど。
最近は健康に気を使ってます。オレが死ぬとしたら、まず病気だろうからな・・・。食生活偏りすぎ。
とにかく食生活改善と運動を心がけよう。好き嫌いの帝王であるオレにとって食生活改善は至難の業だが・・・。
運動しなきゃ!今更ながらデューク更家の運動でもしようかな!!
#そーいやアイツ最近見ないな

とゆーことで、みなさんも健康に気をつけましょー。体調万全でデラに臨めば良い結果が出る!はず!

投稿者 quoll : 23:17 | コメント (1) | トラックバック

デスノート実写版。

夜神月が藤原竜也ですか。まあいいんじゃないでしょうか。

気になるのはLなんだが。あの掴み所の無い風貌を誰が演じるんだろう。あとは個人的に好きな小さい頃の粧裕。出てくるのかどうかわかんないけど。
ワタリは藤村俊二で決定だろ!身長ちょっとちいさいけど!
死神はCGってホントかな?
ミサを誰が演じるか。金髪が似合う人だよな。

あと、主題歌が気になるところ。ラルクとかどうよ!?HYDEでもいいけど!

投稿者 quoll : 22:58 | コメント (0) | トラックバック

日付変わったー。

あー火曜の更新が出来なかったなー。ごめんちゃい、アキバ&ゲーセン寄ってた!ちょっと欲しいのがあって。

とりあえず今日の収穫。

じゅでっか穴ノーマルクリア
ENPTY穴フルコン

じゅでっか穴は何故かあっさり。多分見逃してたんだろう・・・ってくらい。まあHARDは無理ですけど!
ENPTY穴はようやく。スクラッチのところでいつも切れてたからなあ。
あと、LUV TO MEディスコ穴が1切れ・・・。3連スクラッチ×4を繋いで安心したのが敗因。詰めが甘ーい。ネクターピーチぐらい甘い。

とりあえずもう寝る・・・。縮小更新で。ごめんなさい。
気づけばもう火曜終わったんだな。最近速く感じる。いいことだ。あと3日がんばろー。

ん、いつのまにかセンター試験終わってたんですね。高3の皆様、お疲れ様でした。とりあえず一息入れて、二次試験に備えてください。
頑張って勉強した社会の教科(日本史とか地理とか)より、ついでに受けた現代社会のほうが点数いいことだってあるさ。頑張れ。

投稿者 quoll : 00:06 | コメント (1) | トラックバック

2006年01月23日

ハピスカいよいよ佳境。

いよいよハピスカが終わりに近づいてきましたね。こういうときこそ終了までの目標を作ってモチベーションを維持しないと!!
とゆーことで、あと1ヶ月ちょい。それまでに達成したいこと。

ゼファー穴HARDクリア
穴フルコン+5個
ハイパーフルコン+30個
シングルDJP6750

とりあえずフルコンをメインで。ハイパーのフルコンを増やそうかな。

投稿者 quoll : 22:53 | コメント (2) | トラックバック

昔のサイトを知ってる友達。

久々に友達が我がサイトを見たらしい。
度肝抜かれたそうだ。規模の変わりように。

恐らく大抵の方は今のブログか、もしくは前のサイトの背景が黒の時しか知らないと思う!
まだ出来たてのころは、そりゃもうデラの話なんか一切無し。サッカーの話と日記と趣味の話だけ。
背景の変遷は、

紫→オレンジ→青っぽい色(表現しづらい)→黒→青(ブログ)→現在

です。
昔は友達か、友達の友達しか見ないようなサイトでした。ホント内輪サイトみたいな。
その昔の時代しか知らなかった友達が今のサイト見たら驚くのも無理ないな。

ちなみに、
「初対面の人、苦手じゃなかった??」

って言われた。うん、今でも苦手なほう。人見知り激しいから・・・。でもサイトでの交流で徐々に苦手意識が無くなってきた(気がする)。
そういった意味でも、サイト運営は自分を成長させてくれる大切なモノなんだなぁ。しみじみ。

投稿者 quoll : 22:49 | コメント (2) | トラックバック

2006年01月22日

ちょい集めたい漫画。

未だに漫画が好きなので。
・・・いや、高校の時は小説読んでたけどね。村上春樹とか阿佐田哲也とか!!
#麻雀ですか

これが結構面白いんだよね。軽く勉強にもなるし。出目徳最強。知ってる人いるかなぁ。

で、漫画ですよ。
ちょっと長文?になりそう。なので追記へゴー。

さて。

とりあえず今持ってる漫画をずらずらっと羅列。

ハンターハンター(一応連載中)
テニスの王子様(連載中)
アイシールド21(連載中)
リアル(連載中)
ヒカルの碁(連載終了)
ホイッスル!(連載終了)
スラムダンク(連載終了)
レベルE(連載終了)
ライジングインパクト(連載終了)
こち亀(連載中・断片的に所持)
ミスターフルスイング(連載中・途中まで所持)
MAJOR(連載中)
名探偵コナン(連載中)
ファンタジスタ(連載終了)
Q.E.D.(連載中)
泣くようぐいす(連載終了)

こんなもんか。・・・スポーツ多いな。
で、これから集めたいモノ。

ろくでなしBLUES(今見ても絶対笑えるし、話が面白い)
兎(ネットカフェで読破したが、じっくり読みたい)
カウンタック(最初から立ち読みで読んでたので)
BLEATH(・・・今更感満載ですね。)
BLACK CAT(最初から読み直したい)
るろうに剣心(昔集めてたが売ってしまった・・・。再度集めたい)

うむ、結構あるね。ろくでなしなんかは巻数多いから大変そうだ・・・。
ちなみに、集めてたが売ってしまった漫画。

みどりのマキバオー
真島クンすっとばす!
るろうに剣心
キャプテン翼
かおす寒鰤屋(漢字合ってるか?)
はじめの一歩
哲也
マルス
リベロの武田
ハーレムビート
DEAR BOYS(これは近々再び集めるかも)
DEATH NOTE
幕張

・・・思い出せるのはこんくらい。まだまだあるだろう。

投稿者 quoll : 22:36 | コメント (0) | トラックバック

・・・。

もう休みが終わってしまう・・・。欝だ。また明日から5日間仕事だ。ぐぅ。

ブルーマンデーとはよく言ったもんだ。マンデーは色がよくつくな。ブラックマンデーとか。
とりあえず頑張ります。いろいろ。

投稿者 quoll : 17:37 | コメント (0) | トラックバック

今日のはっぴーすかい。

うむ、まずまずの収穫。

白壁ハイパーノーマルクリア
NEC_0040.JPG

スペファイ穴HARDクリア
NEC_0041.JPG

LIMITED穴フルコン

白壁できたー!!!壁終了時、ゲージが少し残ってるの見えたのでその後必死に繋いでボーダークリア。1つでもBADとかPOOR出してたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スペファイは乱かけたらあっさり。よかったよかった。
LIMITED穴フルコンはびっくり。やったら出来たみたいな。・・・S乱だけどw。終盤で5連打あってびびった。必死に連打した。こちとらスクリプテッド穴で慣れとるわい!

ゼファー穴HARD・・・。ホント頑張ればいけると思うんだけど、序盤と中盤のたらたたらたたらたたーってのが苦手。3→3→3→1のリズムのヤツね。あそこでガッツリ持ってかれる。頑張ろう。

投稿者 quoll : 16:22 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月21日

バトン受け取ったよ!其の弐。

ELIEさんからばとん。
ブラインドタッチバトン

1:生年月日を教えてください。
 昭和57年8月12日。

2:TV番組と言えば何?
 みなおか。

3:かわいい有名人といえば誰?
 宮崎あおい。

4:辛い食べ物と言えば何?
 カレー。

5:あなたのチャームポイントを教えてください。
 八重歯。その他いろいろ(ぇ

6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
 いのち大事に。

7:カラオケの十八番は何?
 ハイロウズの情熱の薔薇。

8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力して。
 ブラインドタッチなんか余裕だぜ!

9:バトンを回す5人を教えてください。
ふりぃ・

・・・間違いを恐れて短い答えになっちゃったw。ほぼ完璧だね。

投稿者 quoll : 21:35 | コメント (0) | トラックバック

バトン受け取ったよ!其の壱。

るんちさんから頂きました。
理想の異性を書き綴るバトン

1.好きなタイプを外見で答えよう。
(髪型・顔・体型・身長・服装・職業・性格その他ご自由に)

髪はショート。体型は痩せてる人。身長は気にしない。服装は派手じゃなきゃいい。性格は優しくて芯が通ってる人。で、最重要なのが、眼。活き活きした眼というか、力強い眼をした人がいいです。

Q2.年下が好き?年上が好き?

年下かな??ま、どっちでも。

Q3.タイプの芸能人は?

宮崎あおい。理想にピッタリ。

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないと言う条件をあげて下さい。

して欲しい:メシ!メシを!w

して欲しくない:人が悲しむようなことをすること。

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人のエピソードは?

小学の頃だけど、バスケが超上手くて、男子と混じっても明らかに上手い娘がいた。優秀選手とか取ってた。

Q6.よくはまってしまうタイプ

・・・??わかんないなあ。

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

うーん・・・。運動してる人が好きな人かな。

Q8.どっちかのタイプで答えて下さい。

「甘えたい?甘えられたい?」

明らかに前者です。基本的にあまえんぼで寂しがりやですのでっ。

「尽くしたい?尽くされたい?」

後者です。

「嫉妬する?しない?」

するけど表面に出さない。

Q9.最後にバトンを渡したい人を5人でお願いします。

フリーでっ。

投稿者 quoll : 21:25 | コメント (0) | トラックバック

今週の財布の中身。

とりあえず土曜に金が1000円以下になった。

日曜にATMで3万下ろした。
つまり、日曜の段階で3万あったということだ。

で、今の財布の中身。

33500円

増えてるしw。明らかにスロット+親のメシのお陰です。本当にあり・・・もごもご。

日曜、サクラ大戦で+5000円だったので、友達にメシ奢ったりなんだりで2000円使った。スロット前後にゲーセン行ってたので-2000円くらい?
月曜、普通どおり昼飯と夕飯と飲み物代。1000円くらいか。
火曜~金曜、昼飯及び夕飯は作ってくれたのでジュース代のみ。4日間で1000円くらいかな。

そして今日、ゲーセン。空いてたのでがっつり。-3000円くらい。
その後、スロット。2000円でビッグ引いて、その後も1回引いてある程度回して出なさそうだったのでやめる。9000円分のメダル。なので+7000円。

うむ、計算式は合ってるようだ。

はっしっれ~光速のぉ~てーいーこーく華撃団~♪
唸れー衝撃のぉ~ていこーく華撃団~♪

っと。やってるだけでも面白いです。アイリス可愛すぎる。声が。

投稿者 quoll : 20:31 | コメント (0) | トラックバック

きょうの、はぴすか。

今日はフルコンとスコア更新だけでした。
近いうちにスペファイ穴HARDとゼファー穴HARDとジェノハイパーHARD越してやる。今日は4曲目この3曲で回してた。

don't forget穴フルコン
Secret Tale穴フルコン
2002穴フルコン
穴クエAA

正直、穴クエはAA出るとは思わなかった。自己べ+107。乱でちょっと当たったのもあるが、小指使って押してたら結構繋がったので、それが大きいかと。
あと、don't forget穴フルコンして、4曲目にスコア狙いでゼファー穴をHARD外してやったら、B→Aで、DJPが6も上がった!久々に5以上を見た。まだ上がるんだなあ。つーことでSPのDJPは6700超えましたとさ。

ジェノを乱とか正規とかミラーとかいろいろ試したけど、正規で1回だけ曲調が変わる手前まで行った。ミラーは、途中でスクラッチが回せない!!!思わず「どう回すんだよ!」って言ってしまった。でもそれ以外は押しやすかった。
むー、なんとか頑張りたい・・・。

投稿者 quoll : 20:13 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月20日

アンケート甲信越地方。

くだらないね、くだらないよ。
・・・これぞオヤジギャグ??

「次回作のワンモアエクストラ曲の作曲者は誰だと思う?」
結果はこちら

やーっぱTatshだよなぁ。うーむ。そしてTaQが人気!!オレも望んでいる!
wacに手がけて欲しいって人も多いですね。さすがに人気ある。
NAOKI少なっ!!!TERRAがワンモアエクストラだったらどーするよ?w

さて、次の質問は。
「逆ライバルの人数は最高何人??」

携帯サイトで見れるヤツです。当然サイト管理人は多いですよね。IDを公開してるわけだし。あとはトップランカーか。
ボクは多かれ少なかれ、ボクをライバル登録してくれてる人の為に頑張れます。やっぱりライバル登録しててもプレイしてなきゃ意味ないからね。なるべくノープレイの曲を減らそうと努力はしてますです!最近ハイパーをどんどんプレイしてるし。

投稿者 quoll : 22:41 | コメント (0) | トラックバック

ふふふふ譜面クイズ。

今回は2小節分。・・・いや、厳密に言うと2小節ではないけど。

1P
fQ3.1P.GIF

2P
fQ3.2P.GIF

地味に難しい譜面だよコレ。友達がやってるのをみて久々に譜面見たけど、かなり難しい気がする。

前回の問題と答え

(使用画像元 Take the Nextageさま)

答え公開。



























100% minimoo-G

地味に難しいと思うんだが。譜面ね。☆9だっけ?

投稿者 quoll : 22:21 | コメント (11) | トラックバック

画像くくくくくいず。

今回の問題はこれだにゃ!

mQ.7.jpg

果たして分かるかにゃ??ごろにゃーご。
・・・うん、普通に簡単だろw。多分。

前回の問題と答え

答え公開。






























オレはビートマニア!お前は何マニア?

スクラッチがヒントでしたね。ちなみにネコアレルギーです。かしこ。

投稿者 quoll : 22:08 | コメント (15) | トラックバック

今週も仕事が終わりました。

あー今週はなかなか速く感じたので良かった。それもこれも昼飯と夕飯が楽しみだったからだろう。

さて、週末はどうしようかな。久々にパーツでも見に行こうかと計画ちゅ。でも遠い・・・。会社よりは近いけど。
結局立川に落ち着きそうだが。ビックカメラもあることだし、スロットもあることだし、ゲーセンもあることだし。

そーいえば、筐体のレンタルなんだが、今年から当日レンタルが出来なくなったようですよ??友達情報。つまり事前予約のみ。
事前予約は5時間以上しか出来ないって書いてあったから、4時間以下のレンタルは無いってことか・・・。借りるなら長く借りろって言われてる気分だ。
当日レンタルをなくすってメリットは??普通にプレイすれば大体1時間5~600円だよね。レンタルされればされるほど店が儲かるはずなんだが・・・。当日レンタル無くす意図が分からん。

投稿者 quoll : 21:54 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月19日

例のネタ動画だが。

転送量過多になったようです(ノ∀`)アチャー

みなさんネタ動画好きなんだな!
ちなみにボクの動画の置き場所はヤフーです。ブログが置いてあるロリポじゃないっす。動画は別のサーバーにおいてるんですよ。昔のサイトはヤフーのサーバー使ってたので、今は空いてるわけです。だから動画とか置き放題。
#放題はいいすぎか

最初に動画置いた時、ヤフーのカウント見たらかなりのDLがあったんだけど、転送量の問題は皆無でした。そのあたりヤフーは強いのかな・・・?
つーかそういった置き場があるならどんどん動画撮れって話だw
ごめんなさい、頑張ります(==;

投稿者 quoll : 22:19 | コメント (0) | トラックバック

家庭用10thで特殊なSランダム。

1:FREE MODEのMUSIC SELECT画面で、ALL MUSICかNEW MUSICカテゴリを開く。
2:曲名の頭文字が「S」の曲にカーソルを合わせてSELECTボタンを押す。
3:曲名の頭文字が「R」の曲にカーソルを合わせてSELECTボタンを押す。
4:曲名の頭文字が「A」の曲にカーソルを合わせてSELECTボタンを押す。
5:曲名の頭文字が「N」の曲にカーソルを合わせてSELECTボタンを押す。

GAME OPTIONでS-RANDOMをオンにして、好きな曲をプレイ。


だそうです。これをやると、縦連打があまりこなくなるようです。ばらばらの乱打譜面になるようですよ。
うーむ、ワンモア穴の序盤の乱打譜面とか叩いてると気持ち良いが、そんな譜面がどこでも降ってくるってことかな。ちょっと気分爽快になりそう。

練習としてはどうなんだろう・・・。やっぱ普通のSランダムのほうが効果があるような気がするが。

投稿者 quoll : 22:14 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月18日

SUD+を低くするという方法。

姫っちがオレのトス(?)に応えてくれましたよ!例のHS下げる方法の論理的検証みたいなっ。

・・・なるほど、そういうからくりでしたか。ふむ。
横認識は意識して押してます。同時押しの考えのほうが光るんですよね。

HS下げると光りにくいってのは、オレからするとホント紙一重。最近は慣れてきたけど、最初のほうはどこまで下げていいか分からないんですよね。だから感覚で下げてしまう。そうするとちょっと上げすぎたり、下げすぎたりするわけです。
少しでも上げすぎると全く光らないのはウソのようなホントの話。ホント少し。1cmあるかないかの微妙な調整。下げすぎると認識しづらい。

でも、最近はこの方法に慣れてきたので調整もだんだん分かってきた。
もしかしたらちょっと速く感じるくらいに下げるべきかも。ベストよりちょっと下げる。そうするとだんだん速さに慣れてきて、姫っちが締めの言葉で使ったように

「いかにSUD+を下げ目にしながら、HSを上げていくか」

という練習になるわけです。今のオレがそうかも。だんだんと慣れてきてちょっと速めに感じるくらいまで下げると、大体自己べが出る。もちろん認識力も備わってる状態なので発狂譜面が叩ける状態だから、高難度の譜面ほど自己べを大きく上回る。前に書いたようなANDROMEDA穴の自己べ+170もその恩恵。

もし煮詰まったら再びHSを上げてプレイすると、前より上達してる感が多少あるはず??オレはありました。だからオレはちょっと煮詰まったなと思ったらHSを変更します。それであっさりと不調から抜け出すことが多々あります。

ま、とにかくこの方法を実践するに当たって気をつけることは、

1.SUD+を上げすぎない(遅く感じるような位置)→ちょっと上げすぎるだけで全く光らなくなる

2.SUD+をベストより気持ち低くする(ちょっと速いかな??程度)→慣れると光るし発狂も押せるようになってる。かも。

3.効果が薄れてきた(煮詰まった)ら、HSを低(この方法)→高(前までの自分のHS)に変更する→これはあくまで持論だけど。要は気分転換みたいな。

是非、お試しアレ。

・・・この方法の名前とかつけたらいいんじゃないかと思った。○○姫理論とか。

投稿者 quoll : 22:53 | コメント (2) | トラックバック

携帯版QMAでBEMANIクイズ王決定戦。

や る し か ね ぇ 。

ちなみに、いつまでフリーモードなんだ??クレジットが999のまんまなんだが。まあいいんだけど。
暇つぶしにいい携帯版QMAだけど、電車内だと通信状態が悪くて全問正解でも0点ってことはよくある。いやマジで。あまり電車内ではやらないことにはしてます。

よし、今からやってみようかな。

携帯版QMAでBEMANIクイズ王決定戦

投稿者 quoll : 22:42 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月17日

どこなの~、ジャンポール~?

と、サクラ大戦に出てくるアイリスが夢に出てきました。明らかにスロット効果です。あの声が何とも可愛らしくていいですね。

つーかサクラ大戦ってゲームはやったことないんだが、さくらは一体何者なんだ??やけに民衆からカリスマ的な存在として扱われてるようだが。今度時間あったらやってみるか。ソフト持ってないけど。

ヴァルキリーもとりあえずやっとけって言われたのでやろう。ソフト持ってないけど。

・・・激しく眠いです。わたくしこれにて就寝いたします。目がメガネ外したのび太くんみたいになるくらい眠いです。あと3日頑張るかー。

投稿者 quoll : 23:14 | コメント (0) | トラックバック

親が帰ってきた。

前日に一気にゴミを出したのは内緒。

部屋というより家がちらかってる(ように見える)原因。

1.新聞を捨ててない。(2ヶ月くらい溜まってた)
2.衣類をしまってない(脱いだら脱ぎっぱなしという典型的なめんどくさがり屋)
3.ダンボールが多い(アケコンのダンボール×2を捨てろと!?オレには出来ません!)

主に1と2なんだが。1はまあ捨てれば済む話。
2だよね。ホント脱いだままですからね・・・。なんとか直さないと。

さて、久々に栄養のある夕ご飯を食べました。満腹っ。これが日曜まで続くと思うと嬉しいね!
更に、頼んだら弁当作ってくれるって!毎日、昼飯はカップラーメンか、あまり美味くない弁当だからね。金も使わなくて良いし、これはかなり嬉しい!

親元を離れて暮らすとホント親のありがたみが分かります。まだ親元を離れてない方、今のうちにありがたみを噛みしめてねっ!!

投稿者 quoll : 22:11 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月16日

DJ「QI」。

とりあえず読み方はアルファベット読みでお願いします!!!

「きゅーあい」で!求愛の意味もちょっと含まれてたり。ちょっとだけど。
決して「くぃ」じゃありません。友達とココの方にそう呼ばれた。イクナイ。

1048さんの前のネーム「ID」を「いど」って読むのは自分で仰ってましたね。シングルDJPトップのZCさんを「ぜっとしー」って読むのは正解??

投稿者 quoll : 21:36 | コメント (0) | トラックバック

動画を撮った。

オレが撮ったって意味ですけども。キャメラマン。

えー・・・ネタです!ネタ動画!こりゃ凄い。
ちなみに、一言だけボクの声が入ってます。不覚にも。えへ。

彼が主役です。彼のサイトに置いてますので是非。aviのほうを推奨。容量小さいし画質いい。今回は音のずれもないので完璧。

De:MZ

23時30分現在、鯖落ちしてる気が!!!!

それほど一気にDLされたの・・・か??すげえ。

投稿者 quoll : 21:24 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月15日

最近のデラのプレイスタイル。

最近はHSを上げたり下げたりしてます。これが効果絶大。

HS    高  低
~120   4   3
~150   3.5  2
~165   3   1.5
~180   2   1
~200   1.5  1
200~   1以下 0.5

とまあこんなカンジ。最近は低いほうが調子いいです。スコアも出る。スコアが下がってきたら高くしたりします。
クリア狙うときは必ず低くします。オブジェが見やすくなる。これは前々から書いてるようにこの御方からの直伝です。パズル的になるからいいって言ってたのが今になってよく分かる。

低くするとスコアが・・・って思うかもしれないけど、オレ的に全然大丈夫。むしろ上がる。ANDROMEDA穴やったら170アップでAA近くてびっくら。

プレイスタイルは個人によって様々でしょうけど、是非ご参考にっ。

投稿者 quoll : 20:39 | コメント (0) | トラックバック

今日のはぴはぴ。

午前中に惑穴フルコンした。3プレイくらいしか出来なかった。やっぱ休みは混むね。

で、友達がパチスロ行ってたので冷やかしに。
へー結構面白そうじゃんとか思ったので試しにスロットやってみる。友達の助言などを聞いて取ったり取られたりだったが、最終的に5000円プラス!こりゃビギナーズラックか!ドキドキした。面白いね。どっぷりはまらない程度にやろうかな。

で、再びゲーセン。

A穴ノーマルクリア

NEC_0039.JPG

スコア?気にするな!序盤の低速地帯でSUD+の位置間違えたので調整してたし、何と言っても速くなったあとは全く光らない!なんでだろう。そんなこんなでD。繋ぐので精一杯。
ちなみにHS1で何度やってもダメだったのでHS0.5でやってみたら74%だったのでFREEでやったら2回目で出来たのだ。
姫っちから教わったこの方法、マジ凄くないか?コレのお陰で何曲クリア出来ただろう。マジ感謝。

さて、次に狙ってるのは白壁ハイパーのノーマルクリアとジェノハイパーのHARDクリア。前者は・・・今日やったら壁越えた地点で50%とかいって!でも乱だったのでその後繋ぐことが出来ず70%(==;
ジェノは中盤まで頑張れるようになったが・・・。アレは正規なのか乱なのか??

とにかく!頑張るのだ!

投稿者 quoll : 20:20 | コメント (5) | トラックバック

今日のはっぴー。DJネーム変更したよっ。

昨日はVの人の家に泊まったのでそのまま一緒に立川へ。

DJネーム変えました!前に書いたとおりに実行いたしました。

QUOLL→QI

1じゃないよIだよアルファベットのアイ。
2文字で頭文字がQが良かったので、ネーム変更画面でQを入力した後にAからZ、1から9、その他記号をスクラッチ回して眺めてみてカッコよさそうなのを選んだのだ。Iがカッコよかった。

今日はスコア上げとフルコンだけですすすす。

Skyscraper穴フルコン
minimalian穴フルコン
INJECTION OF LOVE穴フルコン

どれも切る要素があまりないことが分かったので頑張った。特に下2つ。インジェクション穴はラスト以外は普通に行けるはず。ラストで頑張れば行けました。

A穴が終了と同時に80%!かと思ったら74%に下がってヽ(`Д´)ノウワァァァン
頑張ります。

ゼファー穴HARDとジェノハイパーHARDに光明。もしかしたらもしかする。

あ、金曜に撮ったレンタルの案内を。

NEC_0037.jpg

NEC_0038.JPG

うむ、700円をどう捉えるか。おれは妥当だと思うが。

投稿者 quoll : 01:39 | コメント (3) | トラックバック

2006年01月14日

レンタル・・・!!

 復 活 な る 。

1時間700円に値上がりしてましたが・・・。社会人仕様になっております(何
あ、写真撮ったけど今更新してるところにリーダーないや。しょうがない。

ちなみに仕様はあまり変わっておりません。500円が700円になっただけ。
つーか多分値上げするために1度終了したんだろうな・・・。まあいいけど。さすがに500円は安すぎるしね。

ギタドラV2もレンタルできます。オレ的にドラムはまだまだ完奏出来ない曲が一杯あるので助かる。

投稿者 quoll : 00:06 | コメント (2) | トラックバック

何故こんなに更新が遅いかと言うと。

Vの人の家にいるからです。今年初二郎。美味かった!

リッジ面白いね。あそこまでケツが滑るとタイヤの心配しちゃうぜ。タイヤが何本あっても足りやせんって。
久々にS.O.Sやった!普通に判定が解らなくて死んだ!つーかムービーに目が行ってしまう。あのあとどうなるんだ!矢を放った後!!

投稿者 quoll : 00:01 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月13日

今日のハピスカー!

今日はお休み頂いてたので!でも結構混んでてあまりできんかった。むぅ。

LOVE WILL...穴フルコン
Blown My Heart Away穴フルコン
.59穴フルコン
ECHOES穴フルコン

こんくらい。まあいいでしょ。

・・・あまりやってないのでこんくらい。終了ー。オチもなし!つまらん記事だw

投稿者 quoll : 23:56 | コメント (0) | トラックバック

そしてついに。

特に意味無いけど。

10thについてたエントリーカード使ってDJネームを変更しようと思ってますですます。
QUOLLかなり気に入ってたが、そろそろ変えてもいいかなーって。次回作までの期間限定みたいなもんですが!

で、考えてるのは・・・

①2文字。何故かSPのDJPの上位は2文字が目立つ気が!それにあやかって。
②頭が「Q」。やっぱQは使いたい。
③聞いた様なのは使わない。例えばQT(クイックタイム!)とかQB(アメフトのクォーターバック)とか。

となると、候補は絞られますね。電車の中で考えよっと。

投稿者 quoll : 12:54 | コメント (0) | トラックバック

トプラン宣伝。

コナミのTVチャンネルでトプランの宣伝映像が公開されてますね。インタビューに答えてた方がやけに模範的で気になったが。

コレ見てまず気づいたこと。

ゲーセンのZYXってジークスって読むんだな!!!!!!!1111
#何を今更

ずーっとそのままぜっとわいえっくすって読んでた(ノ∀`)アチャー
そりゃいつまでもTaQをたっきゅーって読むわ。最近は直ってきてるけど。

投稿者 quoll : 12:49 | コメント (0) | トラックバック

譜面クイズ!

譜面クイズ久々にやったけど、コメントが多くて嬉しかったです!これからもがんばるぜ!

今回はDPで。

fQ2.DP.GIF

まあ簡単だと思う!うん。

前回の問題と答え

(使用画像元:Take the Nextageさま)

答え公開。

































Innocent Walls(N14)

TaQ曲の中では簡単なほう?あくまでノーマル譜面での話だけど。

投稿者 quoll : 01:45 | コメント (6) | トラックバック

画像きゅ~。

ふむ、画像クイズはやっぱり答えてくれる方がいて嬉しいですね!

mQ.6.jpg

今回は結構難しいと見たが。果たしてどうか。

前回の問題と答え

答え公開。
































earth scape

うーむ・・・オレ的に難しかったんだが。ぬぬぬ。

投稿者 quoll : 01:30 | コメント (21) | トラックバック

今日のはっぴー。

ノンストップ!くろろくん。

かっとばせ!キヨハラくんを彷彿とさせる書き出しだが、最近調子がいい。
今日はコレだ!

Aurora穴HARDクリア
NEC_0036.JPG

正直あっさり出来た。最後でガクッと減ってるが、ちょっとしたBADはまりした。でもやけに譜面見えてたし、押せてたので結構余裕持ってクリアできた。あまり緊張しないで初HARD越せたのは久々だな。

で、今日の目玉。

gigadelicハイパーHARDクリア
NEC_0035.JPG

とりあえず「あ・・・出来ちゃった」みたいな。未だに信じられないからな!でも粘り強くやり続けた結果が出て嬉しいです!
HS下げる方法を教えてくれた姫っちや、攻略法を教えてくれたyus.さん・牙鳳さん・七夜さんに感謝。ありがとうございます!!

明日休みもらったからゲーセン行ってたわけで。ゲーセン行ってよかったよかった。

投稿者 quoll : 00:51 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月12日

人身事故。

JR中央線にて人身事故。

・・・帰宅時間0時。いやまあ友達に誘われて1時間ほどゲーセン行ってたけど!サファリが70更新してびっくら。きゃっちみー穴があとちょいでAA。頑張る。

もー乗った電車の前の電車には影響が無かったんだってさ!酷すぎる。さすが厄年なのだ。
なので今日は縮小更新ですごめんなさい。

投稿者 quoll : 00:32 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月10日

ふぁいふぁん12。

・・・はっ。つい昔の呼び方で書いてしまった。えふえふです。FF。

至る所で予約開始してますが、FFXII特別仕様PS2も出るのか!!ちょっと欲しかったり。
今持ってるPSXは結構不便な点があったり。コントローラ端子が後ろだったり起動がちょっと遅かったり。HDD+DVDレコーダー+PS2であの値段だったから買ったんだけど!シンプルなカンジだったし。

PS3の値段が恐ろしく高そうなのでまだまだPS2及びPSXには頑張ってもらおうかしら。久夛良木健自らが「高い」と言い放ったくらいだ、5万以上はすると見た。そんなの買うか馬鹿!

そこで任天堂のレボリューションとMSのXBOX360ですよ。レボリューションはファミコンとかが出来るのがいいね!恐らく買い。360はソフト次第!ロストオデッセイは欲しい。鉄騎かもん。360のグラフィックで鉄騎やったらやばそうだな!!

投稿者 quoll : 21:43 | コメント (0) | トラックバック

練乳。

イチゴを食べる時、練乳をたっぷりかけるのが好きなボクですが、正直イチゴなくてもいい!

練乳そのままなめるの大好きです。あま~~いっ。
あまりになめすぎて肝心のイチゴを食べる時に既に無くなってるケースが多々。しょうがないので牛乳と砂糖使って食べたり。

あと、ホットケーキの素ね。鉄板に焼く直前のやつ、アレ美味いね!すげえ体に悪そうだけど!アレを食いまくってホットケーキ3人前が1枚しか作れなかった記憶あり。さらにその後、腹を下す始末。

・・・あ、練乳切れた。

投稿者 quoll : 21:29 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月09日

今日のはっぴぃすかい。

快進撃は留まることを知らない。

月光穴HARDクリア
でぃすっこ穴フルコン
bagフルコン(今更ですかw)

月光穴 超 必 死 。
NEC_0033.JPG

例の発狂地帯で一桁です。スコアぼろぼろだがスコア気にする余裕なし!例のHS下げる作戦的中。最近はHS上げたり下げたり!ただ、クリア狙いは確実に下げるね。

実はこの方法は、この御方から伝授されたのだ!すごーい!もう足向けて寝られません。今までも足向けて寝てないけど!

もう発狂地帯越えたとき泣きそうになった。それと同時に緊張が半端なかった。
そういった意味で緊張したのが、前のABSOLUTEフルコンの時。最後遅くなるところ超緊張した!どきどき。
bagようやくフルコン。ああいう一定のリズムで叩くの苦手。scherzoとかゼファー穴の最初とか。
でぃすっこ穴は何気なーくやったら出来た。こういう心構えのほうが出やすいのかも。

よーしラストスパートでハイパーのフルコンとか増やそうかな!

投稿者 quoll : 22:41 | コメント (0) | トラックバック

今年初蹴り。

サッカー行ってきましたよ。時間が無かったのでおにゅーのボールは空気入れずに持っていったら、今日に限って誰も空気入れ持ってきてないでやんの!さすが厄年。

ミニゲームでみぞおちにボール入るし、至近距離から頭に当たるし、新年早々酷すぎる。

でも体の調子はかなり良かった!ボレーが2回とも上手く成功して幸せ。まだまだ鈍っちゃいませんぜ。
やっぱオレにはサッカーが必要なんだ。サッカー無しの人生は有り得ないとまで思ってしまった。このまま仕事続ければサッカーとは次第に離れていくことになるでしょう。

そういうことです。察してくださいw

投稿者 quoll : 22:37 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月08日

ちょー久々、譜面クイズ!!

マジ久々。果たして難易度的にどうなんだ。

1P
fQ1.1P.GIF

2P
fQ1.2P.GIF

さあどうでしょう。久々だから勘が戻ってないだろう・・・。

答え公開。






















I am(H)
私は(H)です。カミングアウトですか。

投稿者 quoll : 22:43 | コメント (12) | トラックバック

がぞーQ!!

更新頻度を下げないように頑張ってますぜ!!

mQ.5.jpg

ホントは水滴?だけにしようと思ったんだが、文字のところまで入れてちょっと簡単にしてみました。

前回の問題と答え

答え公開。

























colors-radio edit-
文字が無くても答えられた方が結構いた気がするなぁ。つわものです。

投稿者 quoll : 22:28 | コメント (24) | トラックバック

今日のはっぴー。

くろろんの快進撃は止まらないっ。

浄化穴HARDクリア
Electro Tuned穴フルコン

うむ、浄化穴はハマればいけると思ってた。万歳三唱。
さて、いよいよ出来そうなのが無くなってきた。かろうじて脈がありそうなのは

稲妻穴(乱当たり待ち??)
ギガデリハイパー(・・・コレ本当に出来るのか??)
space fight穴(これも当たり待ちかな。家庭用で練習しよう)

くらい?ぐぅ、難しそう・・・。

思ったんだが、頭文字がGの曲は苦手なのが多い。ギガデリ・ジェノ・げっとん・G2・ゴースト・ジュデッカ・グラディウスなど。苦手だ・・・。

とりあえず次回作稼動まではフルコンをメインに頑張ろうそうしよう。

投稿者 quoll : 20:13 | コメント (0) | トラックバック

リンク追加あんど移転ー。

まずは追加。
Xanaught

音ゲーの日記サイトさまです!曲名を中国語にして曲を当てる問題とか面白い!頑張ってくださいっ。

続いて移転されたサイトさま。

double stair → double stair 2

トップランカー決定戦で現在中部・北陸エリアで2位のMUNEKIさんのサイトですよ!すげえ!エリア予選頑張って!!

投稿者 quoll : 01:52 | コメント (0) | トラックバック

実はドラムもちょっと頑張った。

トップランカー参加登録する前にやっちまった!!!!!111
いや・・・決勝戦のチケットの為にね。

前作のプレアンの曲(名前忘れた)の黄が出来た!Lv82か83だよね確か!おぉー出来るモンですね、必死になれば。

スキル600間近。何とか頑張って今作中に700あわよくば800行きたい!

投稿者 quoll : 01:48 | コメント (0) | トラックバック

久々に。

サッカーボール買った!今まで使ってたのは空気が抜けやすくなっててダメダメでした。高3の時に買って今まで使ってたからなぁ。お疲れ様っ。

W杯公式球買おうと思ったが、1万超えてんのな!さすがに手が出ませんでした。
ついでにスポーツ手袋買った。ナイキのヤツ。ボールもナイキ。ナイキ大好きっ子ですから。

月曜日はサッカーやるのかなー??早く蹴りたいっ。

投稿者 quoll : 01:16 | コメント (0) | トラックバック

今日のハピスカ。

やばいね、明らかにやばかった今日は。
とりあえずスコアは//穴が30Pくらい伸びただけです。それ以外はスコア更新全くありませんでした。まだ勘が戻ってないです。

が。

クリアが半端なかった。光らなくてもここまで頑張れるってことが良く分かった。

Be Quiet穴HARDクリア
蠍火ハイパーHARDクリア
debtty daddy穴HARDクリア
Halfway of promise穴HARDクリア
Cold Pulse穴フルコン
R3穴フルコン
荒山課長穴フルコン
Gravityハイパーフルコン
Think of me穴フルコン
ABSOLUTEハイパーフルコン

やべえ、出来そうで出来なかったのがまとめて出来た!こりゃやばい。
ビークワ穴は何故か譜面が良く見えたので結構あっさり。蠍火はラスト前で40%だったので微妙だと思ったが連打がハマって10%残しで乗り越えた!debtty穴は中盤で削られることがあまりなくなってたので、ラストのみが問題だったが、何とかクリア。ハーフウェイ穴は中盤のスクラッチのタイミングが掴めて来てたのでラスト前の連スクラッチで40%あったので必死で皿回したら4%残ってた!ぎりぎり。

途中、1曲目荒山課長穴が1切れ、2曲目Think of me穴が1切れ、3曲目アブソが1切れの時は泣きそうになった。3曲連続1切れはさすがに堪えた。でも頑張ってフルコンした!

終盤はHS上げて前のスタイルに戻したら光るようになったので良かったです。
よーしだんだん上手くなってる気がする!もっとがんばろー!

投稿者 quoll : 00:26 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月06日

トップランカー決定戦。

頑張れみんな!

一応参加しようかと。全部AA出るように頑張る。うん。
さて、明らかに関東・甲信2エリアのレベルが高すぎます。6100超えてるのが6人いますよ!さすがに銀の方はダントツで1人だけ6200超えてますが。さすがすぎる。

ボクは岩手の3強さまを応援します。DOLCEさん、KUONさん、DDNさん頑張れ!

トップランカー決定戦

投稿者 quoll : 22:13 | コメント (0) | トラックバック

アンケート更新。

「2005年ふぁんくろ流行語大賞は?? 」
結果はこちら

なんだこれ圧勝じゃん!まぁオレもこれだろうとは思ってたが!春から夏あたりにかけて話題?だったポップンの誘いが意外に少なかったな。毎日3件くらいは拍手で来てたんだがw。
田代多いな!なんかやだなw。

さてさて、次の質問ー。
「次回作のワンモアエクストラ曲の作曲者は誰だと思う?」

次回作のワンモア曲の作曲者は誰か!ちなみに過去は、

7th:TAKA・NAOKI(革命)
8th:Mr.T(xenon)
9th:TAKA・TaQ(quasar)
10th:TAKA(one more lovely)
RED:wac(蠍火)
ハピスカ:TAKA・Tatsh(冥)

うーん、やはりTAKAが多いが、合作が目立つね。TAKAと誰かってパターンが多い。でも個人的にTatsh・wacの合作がありそうな気がするし、見てみたい。

投稿者 quoll : 21:45 | コメント (0) | トラックバック

ば、ばれてる??

会社内で先輩とのやりとりがちょっとありまして。

先輩A(30代の司令塔的存在)と先輩B(20代のおとぼけ的?存在)のやりとりが面白くて笑ってたら、

先輩A「ちょっとこういった話を面白おかしくして本みたいにすれば売れるよ○○君(オレの苗字)!」
オレ「確かに儲かるかもしんないっすねw」
A「今流行りのブログなんかで公開してみてよ!」
オ「ブ、ブログですか・・・そうですねハハー。」(既にブログ持ってるっつーの!)←心の声
A「毎日更新してる人とかすごいよねー。」
オ「そ、そうっすね、凄いですよねぇ。」(お褒めいただきありがとうございます)
A「広告なんかいれればガッポガッポだよ!」
オ「あはは・・・そんな上手く行きますかねー。」(ぉぃ、ウチのサイトのこと言ってるんじゃねーだろーな!?)
A「○○君なら簡単に出来るでしょー、やってみれば??」
オ「・・・いやーボクには無理っすよハハハー。」(お陰様で3周年間近です。本当にありがとうございました。)

・・・まさか見られてるっ!?いやそんなバカな。足がつくようなことはしてないはずだ!別に見られてもいいけど。

投稿者 quoll : 21:30 | コメント (2) | トラックバック

2006年01月05日

もし時間があったらやりたいこと。

社会人なので時間が無い!なので、もしあったらという過程で考えてみた。夢物語。

1.やってない・やりたいゲームをやりこむ。
具体的には、
・イース-フェルガナの誓い-  未だに途中で止まってる。
・三国無双4  やっぱ孫策使いたい。
・ハンゲームの麻雀  学生時代はヒマさえありゃ友達とやってたなぁ。
・デラ  とにかく練習あるのみ。
・パンヤ  親友がやってるのを知ったので、再びやりたくなった。
・FF7/8  久しぶりにやりたい。
・みんなのゴルフオンライン  終わってるよ馬鹿野郎!
・それゆけ熱血大運動会  友達に貸したまま返ってこねー!
・SFC版マリオカート  誰か、ACアダプタ貸してくれ。
・スーパーカセットビジョン  知ってるヤツいるか今時!?今思うとあのコントローラー、ジョイスティック??

2.サッカーの練習。
明らかに鈍ってるので、9月の大会に向けて練習に励む。学生時代は週6でボール蹴ってた。

3.PC関係の勉強。
もっともっと深くまで知りたい。

4.遠征・旅行。
やっぱ候補は名古屋・大阪。

5.サイト充実。
いろんな企画をやりたい!

あー夢物語。・・・とは言えなくなるかも。3月とか・・・ね。(にやり

投稿者 quoll : 23:04 | コメント (2) | トラックバック

今更だが。

年末にやった細かすぎて伝わらないモノマネ。

・・・なんか惰性で児玉清が優勝したのは気のせいか。
やっぱりオレ的に好きなのはゆうえんちくじらとEE男。くじらはキャッチフレーズが面白すぎる。

ずんのやす。だんだん有り得ないモノマネになってるから!あんな師範代いねぇだろw
常連の河本出てこなかったな。かわりにどーよのテルが出てきたからよしとしよう。

次は3月かなー。そろそろくじらが優勝するところが見たい!

投稿者 quoll : 22:01 | コメント (2) | トラックバック

2006年01月04日

画像クイズだー。

仕事始めに画像クイズ。

Q.4.jpg

微妙??難しいようで簡単なような??

前回の問題と答え

答え公開。
































Little Little Princess

多分簡単なほうだと!

投稿者 quoll : 22:01 | コメント (25) | トラックバック

ぉ、何だ何だ??

妙にカウンタが回ってると思ったら、極弐さまとびーまにくらぶさまに記事が紹介されてるじゃないか。1曲ごとにデータ記録のヤツ。

やっぱこういった新鮮なニュースというか、情報ってのはみんな知りたいところですよねー。

どうやらバグは冥を選曲すると起こる確率が高いようですね。いろんな意味で特別な曲だからなぁ。新筐体でも起こるのかな・・・。多分旧筐体で主に起こるバグな気がする。

投稿者 quoll : 21:07 | コメント (3) | トラックバック

2006年01月03日

旧筐体→新筐体。

思ったとおり光りませんでした。またリハビリかぁ。

どうやら筐体GOLDに冥が入ってる確率が高いようだ。今日、GOLDやったら5曲目にあった。まだ5曲目だから良かったけど!

久々にドラムでSSが出ました。すっげえ簡単な曲だけど。ラブリーメリーゴーランド黄。Lv41だっけ?30くらいでいいだろあれ!

投稿者 quoll : 19:47 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月02日

メールで初めて知ったのだ。

のえるんからのメールで初めて知ったこと。あ、1万ヒットおめっとー!

オレ今年は厄年だってさ(ノ∀`)アチャー

どおりで、麻雀のオーブ2倍戦でラス親でツモられてラスになってオーブ2個取られたり、筐体ランキングGOLDの穴をプレイしたら1曲目が冥で1曲目閉店したりするわけだ。元日からホントついてなかった。

なるほど、2回目(生まれた年を含むと3回目)の年男は厄年なのか。とりあえず健康と事故には気をつけよう。

投稿者 quoll : 22:57 | コメント (2) | トラックバック

データは1曲ごとに記録される??

友達が2回ほどバグに遭遇したんです。

NEC_0029.JPG

4曲目に冥やろうとしたらいきなり。店員が電源落として再起動。
で、3曲目までの記録は残ってないと思ったんだけど、しっかり残ってるんですね。以前は残らなかった気がしたが、今回は1曲ごとに記録されるってことが判明。

ま、1曲ごとに記録されたほうが当然安心だし、4曲目にこの現象が起きたら3曲分得するよな!普通は1クレくれるはずだから!
#セコいなオイ

投稿者 quoll : 22:43 | コメント (8) | トラックバック

帰ってきました。

ああ・・・もう岩手から帰ってきてしまった。なんていう速さだ。しょんぼり。

岩手に着いてまず感じたのが
「ぉ?あまり東京と変わらない寒さじゃないか」

と。
でも、岩手から東京に帰ってきて思ったのは、
「うぁ、東京全然寒くないやん!」

と思ってしまったのです。

以下、岩手でのまとめ。

肝心のデラなんだけど、思ったより光った。つーかむしろ絶好調。HS下げる効果絶大。ちょっとまとめてみました。

spica穴ノーマルクリア
stoic穴ノーマルクリア
click again穴HARDクリア
A→AAが多数

特に上2つが有り得ません。でもスピカはその日、何度も70%台を出してたからまぐれではないはず!stoicは一発だったからまぐれかも知んないけど!

で、spica穴ノーマルのリザルト。

NEC_0030.JPG

ラストでガクッと毎回減って78%とかが多かった。クリアした時も100%→84%だからな・・・。危うい。

で、ノーマルクリアフォルダ。

NEC_0028.JPG

相変わらず蠍火がHARD越せませんが何か。

とにかく雪が凄かったんだが、奇跡的にオレが帰ってきてからは全く降らなかったです。それでも、

NEC_0032.JPG

全く雪が溶けてません。あの自転車どうやって出すねん。どうやら明日からまた降るようですよ?どうやらオレは晴れ男のようです。天晴れ。

ゲーセンにて。

NEC_0031.JPG

1プレイ10ダラー。ぉぃ、今の相場で1200円くらいだろ!!外国から取り寄せてきたのか・・・?それにしては左の文字が漢字と平仮名だが。

そんなこんなであっという間に過ぎてしまいましたとさ。ちゃんちゃん。

投稿者 quoll : 22:11 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月01日

明けましておめっとー!

今年もよろしくー!

去年最後の食べ物は鴨南そばでした。美味い!で、今年最初の食べ物はお雑煮でした。美味い!
ちなみにマリオカートやってたらいつの間にか年を越してました。なんてこった。
150ccミラーを制覇したら全部カート出てきたよ!1人あたり36台は多いだろ!!!

さて。

何かお年玉企画みたいなのやりたいなーとか思ってたりするんだが、どうしよう?ま、何か考えときますです。

今年の目標でも立てましょうか。

今年の目標。

1.次回作の段位認定でSP九段以上、DP七段以上
2.☆12フォルダのクリアマーク充実
3.Xepher穴HARDクリア
4.AAハイパーAA
5.ポップンにてLv39以上の曲クリア
6.ドラムにて、スキル800以上
7.麻雀にて、役満5回以上

どれも頑張ればイケル!7に関しては運がかなり重要だが!

さぁーてと、初叩きにでも行こうかね。初叩きっていうのかどうかわからんが。総合的に見て「叩き」ってのが一番合うんだが!

デラ=鍵盤を叩く
ドラム=いろいろ叩く
麻雀=画面を叩く(触る??)

麻雀で画面を叩くっていうと響き悪いな!マナーが悪い人みたいだ。

みなさんにとって今年も良い年でありますよーに!世界が平和でありますよーに!日本とチェコが頑張りますよーに!

投稿者 quoll : 07:51 | コメント (0) | トラックバック