2005年10月31日

さて、残るは。

携帯関連か。
携帯から見れるようにするのと、携帯から投稿できるようにする。

頑張るか。

投稿者 quoll : 23:52 | コメント (0) | トラックバック

よしっ!!!

過去ログ復活!!!

ただ単に元の場所にアーカイブをアップロードしただけ。簡単でした。
ただ、アップロードした時にファイル名が大文字になってたりするファイルがあるので、みれないところもあるかも。画像とかがそう。そのあたりは勘弁してね。

投稿者 quoll : 23:19 | コメント (0) | トラックバック

教えてくろろせんせい、りばーす。

ふっかーーーーーつ!頑張りました。自分のために、みんなのために。良いこと言った、オレ。自己満足かい。

Q.なんでロッテリア嫌い?海老バーガーうまいじゃん。
A.嫌いっていうか、滅多に(つーか10年以上)行かないんだよね。

Q.そんなにロッテが好きなら、ポップンのマイキャラをLotte*にすればいいじゃない!
A.うまいな。オレ今なんだっけ?エブリデイラブリデイ出そうとしてキャラかえたきりだな。

Q.50万キリ番ゲットしてた。ちょっとうれしい
A.よくやった。この調子でミリオンキリ番ゲットだ!

Q.pya.ccはネタ系なのでガンガン逝ってよし!
A.pya.cc???サイトのアドレスかな。

Q.L5とアンダザスカイ・・・・・それとラクエンくるよね?
A.・・・ホントに来そうで怖いんだよな。

Q.フェイタンもしくはヒソカとか?
A.フェイタンいいね。結構好きだ。

Q.50万オメー
A.ありー。思えば約1年で50万か。いいペースですね。

Q.ハーフミリオンオメデトウゴザイマス!!
A.アリガトウデス!カタカナッテロボットミタイダヨネ!

Q.楡縞凡按脇ア 嬰席凡按脇穎同
A.読めん!!!文字化け??

Q.CaptivAte~それでも先行はラクエン化?~
A.ガーデンな気がする。なんとなく。あるとしたら。もしくはAA。

Q.>見に来る人が少ないであろう夜中  一番アクセスが少ないのは3~7時くらいだと思うなり
A.ふむ、明け方か。そうかもなぁ。

Q.で、サイトの性質上廃人も多いだろうから夜中も結構人来てると想像するなり
A.納得っ。ということは意外に午後3時とか少ないかな?みんなゲーセン行ってたりとか。オレも行ってるからしょうがないけど。

Q.ちょ、ろりぽのホームディレクトリ漏れてる漏れてるw
A.こりゃ失敬。今は大丈夫・・・だよね?

Q.mt-config.cgiがねー!と怒られてますYO
A.そういやそんな時期があった。弄りまくってたからな。

Q.コメント(つーか記事の個別リンクがシンドル)
A.そう。そのお陰で大変な目に・・・。

Q.コノチームハイチバンデース!ロッテネタでスマソ
A.甲子園で言うことになるとはな。マリンだったらもっと盛り上がってただろう。

Q.俺が高校時代に利用していた駅にも0番線ありました。新潟県です
A.ほぉ、0番線カッコイイ。二桁とかあるかな?新宿がそうか。

Q.せかいへいわのために きふを つのっています。 いくらでもいいので しなさい。
A.命令形かよ!強気じゃねぇか。

Q.つ き ま と っ て や る ぞ 。
A.通報しますた。ぴーぽーぴーぽー。あ、コレ救急車か。

Q.以上マザー2ネタでした
A.覚えてねー!久々にやりたいなあマザー2。

Q.隠し先行収録はラクエン。
A.ガーデンだって多分!勘だけど!

Q.NET対戦やってますかー?
A.やったけど当分やんないw

Q.京都!パァァァァァプルゥゥゥゥゥサンガァァァァァ!!!
A.熱いな。昔ミサンガって流行ったなぁ。

Q.と言うと必殺技っぽく聴こえないか?
A.聴こえるわ確かにw。ドラゴンボール的な技だ。

Q.背景が白くなって見辛いんですけど。文字色を変えるか何かしてくださいな
A.あーいろいろ試行錯誤してるときだね。今は大丈夫!

Q.23時15分時点の背景かなり(・∀・)イイ!!
A.ということは、今のデザインかな???

Q.いつのまにデザイン変わったと思ったらそんなトラブルが。過去ログは全滅…か?
A.なんとか復活させたい。復活の呪文をどうぞ。

Q.ここはロリポ鯖だったのか!
A.いえす。特に深い意味はないが。

Q.403エラー回避できてないよ
A.今は大丈夫だよね?

Q.自分、アップグレード普通に完了しましたよ?
A.うらやましすぎる。オレもちゃんとマニュアルどおりやったんだけどなぁ。

Q.mt-config.cgiはちゃんと設定しましょー
A.超したっての!頑張りすぎたか。

Q.えbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb!
A.海老。エビチリいいよね。

Q.くぁwせdrftgyふじこlp;@:「
A.ふじこlp。

Q.http://snipurl.com/jaiu
A.だからアドだけだと見づらいってばよ!

Q.「ぽうぇれd。ぎf」が死んでるよ
A.・・・何だ?何が死んでるって??

Q.ぜったいに6569ポイントじゃないですよね
A.うん。8000強。

Q.WebMaster?ってことは、管理人≠くろろ
A.ばれてしまったか・・・。実はゴーストライターがっ!なんでやねん。

Q.CaptivAte~djKillerになりきる~
A.あんな子にはなれません。あしからず。

Q.エラー回避、リニュお疲れ様!ゆっくり休んでくださいな~。(ELIE@浄化
A.ありがと!やっぱサイトがないと落ち着かないのなオレ!

Q.ふぁんくろは、ふっかつした。
A.ふぁんくろ・りばーす。サイト名を変えようかとも思ったが。

Q.ポップンにもLinusがあるんですが…
A.あるね。ハイパークリアできたよ。ぎりぎり。

Q.ポップンにもLinusがあるんですが…
A.二重きたー。ふたえきたー。

Q.で、Linusのキャラがしろろって言うんですよ。
A.ほう・・・。真逆?

Q.くろろとしろろ、ふたりは以下略。
A.混ざればはいいろろ。語呂悪いな。

Q.…ごめんなさい。
A.こちらこそ(ぇ

Q. 見やすくなってるー!!!!!
A.そいつは嬉しいですね!確かに前は少し文字が見づらかったかも?

Q.くろろさん、ご存知ですか? 某所のレンタルシステムが今年限りで終了するのを…
A.マジで!?うそだと言ってくれ!!!!

Q.しかも後日予約は10月26日で終了していてあとは当日勝負でしか取れないことも…
A.それはまぁいいけども・・・。レンタル終了は痛すぎる。オフ会で重宝したのに・・・。

投稿者 quoll : 23:16 | コメント (0) | トラックバック

今から。

過去ログをみれるように頑張りたいと思います。

・・・あんまり弄りすぎるとまたエラー起きそうで怖いが。頑張ってみる。

投稿者 quoll : 22:37 | コメント (0) | トラックバック

さぁ、週末の出来事でも書こうか。

なかなかの長文になる気がするです。ヒマな子は読んでね☆

まぁ・・・内容は、

・アップグレード的な。
・サイトリニューアル経過的な。
・サイト閉鎖目前的な。
・でもしっかりと昼はゲーセン行ってる的な。
・サイトで知り合った人たちが手助けしてくれた的な。

内容でお送りいたします。

と、いうことで順序よく行ってみましょうかね。「24」風に行くか。

土曜日午前0時00分。

サイトリニュやっかーと思い立ったオレ。ついでにMTもアップグレードしちゃうぞこの野郎!
てな訳で、最新版3.2をDL。導入手順が書かれてるサイトを見ながら更新。

なんとか更新は出来たようだ。なるほど、管理画面がちょっと変わってるね。

早速投稿してみる。
・・・。

投稿できないんですが_| ̄| -=≡○

何、手順は間違ってないはず!間違ってるとしたらその手順サイトが間違ってるってことやん。
いろいろ弄ったが結局解決せず。不貞寝。

土曜日午前9時半。

気象・・・じゃない、起床。
さーて、ゲーセン行くかー!
#サイトどうにかしろよコラ

とりあえず憂さを晴らすためにゲーセンなんだよっと。
ということで専らスコア上げ。もうクリアでの更新は難しくなってる。蠍火HARDは出来そうで出来ないしよ!あの途中の3つのスクラッチどうにかしてくれ!

土曜日午後9時00分。

NHKスペシャルを見る。ディープインパクト特集ですよ。結構知ってることが多かったな。足首が柔らかいとか、蹄鉄が特殊とか、心肺機能が並じゃないとか。
どうやら次走は有馬のようです。ナリタブライアンと同じですね。ブライアンは余裕で勝ってます。2着は女傑ヒシアマゾンだったし。古馬が弱かった・・・か?

土曜日午後10時00分。

過去ログが入ってるアーカイブは保存してあることだし、最初っから最新版をインストすっか、と。
んで、インストした。記事も投稿できた!(当たり前

さーて、背景はどうしようかなー。オレはココで背景を拝借してます。前回も今回も。
で、DLして適用。おぉ、いいじゃんいいじゃん。
更に過去ログもしっかり見れる!その過去ログは今使ってるMTとは関係の無いところに置いてあるから、再構築とかサクサク出来る。記事数が多いと再構築とかが難儀になるのだ。

あれ?

アーカイブのページとコメントのページが崩れてる・・・?何で?やっぱ過去ログが入ってるアーカイブが原因??世の中そんなに甘くなかったか。
考えた末、過去ログは闇に葬り去ることに。さよーなら、1月30日から今までの記事達よ。コメント達よ。でもまだしっかりPCには保存してあるけど。

で、消したから大丈夫っしょ!とか思ってたら、まだ崩れてんの!もしかしてインストする時点でミスってたか??
そう思って、再びインスト。さあどうだ、と思ったら。

403エラー

(;゚д゚)・・・。

何で。今までどおりやったじゃん!理由が分からない。なんで前にインストした時は大丈夫だったのに、今回はダメなんだ!サーバーがおかしくなったとか??インストとかしまくってたから。もしくは設定がおかしいのか?
とにかくパーミッションとかいろいろ頑張ったが、結局ダメ。不貞寝2nd style。

日曜午前9時00分。

起床。さーゲーセン行くぞー!
#この野郎

天皇賞の馬券も買いたかったし、朝から行く。開店あたっく。
そりゃもうスコア上げ。相変わらずDP七段はアビ天の最後のところで(ノ∀`)アチャーだし。
そうだ、ポップンのNET対戦やってみました。大関部屋?だったっけ。LV34までのところ。そこに入ってみた。あ、ネームは「ふぁりす」ですので、見かけたらよろしく。

1回目。なるほど、相手にお邪魔を食らわせるには、降ってくるお邪魔のヤツを叩けばいいのか。頑張って叩いてみる。
うーん、微妙。しかも何?コンボボーナスってのがあるのか。そっち優先したほうがよさげだ。
頑張ったが、2位。でもお邪魔1回も来なかったな。ちょっと楽しみにしてたんだが。

2回目。お邪魔来た来た。

・・・。

!!!!!11

叩けない!!!叩けてないよ!
そう、オレはビートポップ派なので、普通のオブジェだとダメダメなのだ。しかも全部小さいし。叩けるかこんなの。
うあーどんどんお邪魔が来るよーうえーん。色ついてるとわかんないよー。緑ってどこだっけー赤ってどこだっけー。
結果。かろうじて2位。3位との差、90点。危なすぎる。

結論。オレにNET対戦は向いてない。やるなら普通のオブジェに慣れてから、だ。

日曜午後2時00分。

さーて、家帰ってゴロゴロすっかなーどーせサイトは死んでるしーははー。閉鎖を普通に考えてた。

ここで、はぐれメタル並のエンカウント率。

VIXさんが歩いてる!歩いてるよ!
#そりゃ歩くだろ

で、肩をガッしてみた。
何でいんの!?と言われた。そりゃココは立川ですよ。土日はほぼ100%の確率でいますさ!しかもG1ウィークなら尚更。ゲーセンじゃなく駅前で会うあたり、凄いと思った。

で、ゲーセンにとんぼ帰り。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン 。

序盤、DPを。
おぉ、やっぱDJP伸びるわ。1クレで30くらい伸びてる。3500が目標です。そうすりゃ合計1万行くはず。
second styleノーマルでHARD落ちしてるあたり、オレらしい。リベンジしたけど。あとはフルコン3曲くらいした!いいね。

で、SPへ。
久々にクリア収穫ー。

GreenEyes穴HARDクリア

おぉ、出来たよ。26%残し。つーか最後が長い!まだ終わらないの!?ってカンジ。我慢比べ。
あと、RISLIMやってなかったからやった。

感動した。

いい曲は時間が経ってもいい。そう感じた。神曲すぎる。4回くらいやった。

で、天皇賞を壮絶に外して(´・ω・`)。ヘブンリーロマンスかー。ミッキーやったね!ミッキーは大好きなので良かったです。G1は・・・5年前のエリ女のファレノプシス以来か。おめでとう。やっぱ牝馬だった。彼は牝馬でしかG1勝ったことが無いんですよ。さすがすぎる。

日曜午後7時30分。

ジョナサン。いろいろVIXさんと語った。20th styleくらいには俺らも蠍火穴HARDなんて楽勝になってるとか。多分なってないと思う!でも徐々に腕は上がってるはずだから、ノーマルクリアくらいは出来るようになってる・・・か?
全一が馬鹿げてるとか。改めて思った。光りすぎですキミたち。うらやましすぎる。

日曜午後11時半。

さて、最後のあがきでもすっか。VIXさんによると、403はフルパスが間違ってることが多いようで。でもデフォルトのままで変更してないんだけどなぁ・・・。

ん?

変更しなきゃダメなのか??
でも今までも変更せずにやってきて、普通に見れたんだけどなぁ。
で、フルパスをlolipopで確認して、コピペ。

403回避キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ってオイ!デフォルトが間違ってたのか!つーかデフォルトじゃダメだったのか!なんてこった。原因はすぐそこにあったのか。ありがとう、Vの人。

さて、ようやく回避できたので、素早くリニュ。リニュのタグは保存してたので、5分で土曜午後10時過ぎの段階まで戻した。
が、まだアーカイブとコメント欄が崩れてる・・・。他に問題があるのか。

いろいろ調べてみたら、オレが使ってる背景とかは、MT3.1x用らしい?だから崩れるんだとか。そんな重要なこと、サイトのトップページにでかでかと書いといてほしいよっ!

対処法は、アーカイブテンプレだけをMT3.1xのテンプレにすればいいらしい。でもオレMT3.1xのテンプレ持ってねぇ。どうすっか。

と、ここで思い出した。メッセで会話中のtakさんがそういえばMT使ってたはず!
takさんにお願いしてテンプレをもらいました!ありがとです!
が、合計4つのテンプレが必要のようで。takさんはテンプレを少し弄ってるようなので無理らしく。
そこで、takさんが思い出したのだ。テンプレが置いてあるサイトを!さすがすぎる。
公式ページにあったのねw。やべえ、連続して灯台下暗しすぎる。

で、適用。

直ったぜ!!11111

このお陰で最終的に403エラーになったんだよなぁ。ようやく解決。ありがとう、takさん。

更に、ゆずさんが、前々から気になってたコナスタのリンクの白い四角のヤツを除去する方法を教えてくれた!さんくす!

そんなこんなで手助けを借りて何とか復活致しました。拍手ー。ぱちぱち。
ご迷惑おかけいたしました。

長文でした。最後まで読んだ方、ありがとう。きっと明日いいことあるよ、うん。

投稿者 quoll : 21:11 | コメント (2) | トラックバック

とりあえず。

お疲れ、オレ。お待ちどうさま、キミたち。あ、待ってない?そう。

とにかく403エラー回避できたことだけで十分だ。詳細は明日書きまくるよ。
今日は寝かせてくらさい・・・。

大変な週末だったな・・・。アップグレードなんて考えなきゃよかった(´・ω・`)ショボーン

投稿者 quoll : 00:09 | コメント (2) | トラックバック

2005年10月30日

てすと

うん。

投稿者 quoll : 08:56 | コメント (0) | トラックバック